トロント掲示板 (生活) - No.258019

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ボランティアできるところ

ボランティア (トロント) 2022-11-01 00:31:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で医療系の資格があり今後活用した仕事をしたいと考えています。
カナダでは医療経験がありませんので、ボランティアで経験を積んで今後の方向性を考えたいと思っていますが、どこからどのように初めていいのかさっぱりです。
ご経験のある方や情報お持ちのかたアドバイスいただけたら嬉しいです。
当方、フルタイムで仕事しておりますので週1〜2回くらいで考えております。

返信‐1 (トロント) 2022-11-01 00:37

武漢市の封鎖前後に
日本に来た中国人を
日本人は叩いてたくせにな。

その後、
クルーズ船の集団感染で
日本が第2の感染国に。

あれだけ感染国からの渡航を叩いていたんだし、日本人は海外への渡航をひかえるかと思いきや、お構いなしに海外へ渡航。

いかに日本人が身勝手な民族かよく分かる

返信‐2 (トロント) 2022-11-01 00:38

1 英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐3 (トロント) 2022-11-01 00:39

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐4 (トロント) 2022-11-01 00:41

ビザは何?
採用が前提なんかのところが多いのでビザがワーホリだと難しいかと。

返信‐5 (トロント) 2022-11-01 00:41

3 英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐6 中央区 (バンクーバー) 2022-11-01 00:42

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐7 (トロント) 2022-11-01 00:49

英語はもういい加減に諦めたら。

返信‐8 ボランティア (トロント) 2022-11-01 01:00

返信4様

返信ありがとうございます。
永住権がありますので、ビザの心配はございません。

返信‐9 (トロント) 2022-11-01 01:02

じゃあトロント市管轄の老人ホーム、ベンデールエーカーとか年に1度募集するよ。
WEBでは募集することもあるけど、基本はいかないと。

返信‐10 (トロント) 2022-11-01 01:11

病院は公立は今実習生で忙しいし、資格ないと入れないから学校いってからじゃないと難しいと思うよ。

返信‐11 (バンクーバー) 2022-11-01 02:55

その医療資格は、カナダでも使える感じですか?
 
ここに来てチャチャを入れてくるメールは無視したらいいと思います。
同じ人だと思いますが。

返信‐12 (トロント) 2022-11-01 03:31

日本人の医療関係者が集まってサービス提供とかしてなかった?
ああ言うとこにコンタクトしたら情報がもらえるかも。
医療系は資格の問題があるからね。ボランティアでもどうなんだろ?

返信‐13 (トロント) 2022-11-01 03:33

そうなんだよね。
老人ホームがボランティアなら入りやすいけど、病院は敷居が高いかも。

返信‐14 (トロント) 2022-11-01 04:56

How to apply volunteer job at scarborough grace hospital でネット入力してみると、色んな病院関係の仕事、出てくる。

返信‐15 ガンバ (トロント) 2022-11-01 05:02

トピ主さん
ボランティアは、例え日本で医療資格があっても、
永久にボランティアで、決して医療行為を手伝うようなことは、許されません。
実際、総合病院では、医療関係者と区別できないほどの沢山のボランティアが働いています。
その資格を、こちらでも通用させるためには、何が必要かを調べてから、行動する方が有効だと感じます。残念ながら、医療関係は、AssociationやCollegeなどの管理組合みたいなのが幅を利かせていて、ある意味、保守的でかなり排他的なので、資格の書換えというよりも、(日本の学校での単位は、ほぼ認められないので)一からやり直しになります。

返信‐16 ボランティア (トロント) 2022-11-01 05:07

返信9様
ベンデールエーカーというボランティアのグループでしょうか?
グーグルしてみます。有益な情報ありがとうございます!

返信10様
病院でのボランティアよりも老人施設などを考えております。今後自分自身が続けられるかとも思いますので、学校は考え中です。

返信11様
親切なお言葉ありがとうございます。
日本でのライセンスですので、カナダでは使えないようです。

返信12様

>日本人の医療関係者が集まってサービス提供とかしてなかった?
ああ言うとこにコンタクトしたら情報がもらえるかも。
医療系は資格の問題があるからね。ボランティアでもどうなんだろ?

差し支えなければ、医療関係者の名称教えていただけないでしょうか?

返信‐17 ボランティア (トロント) 2022-11-01 05:22

返信13様
病院でのボランティアは敷居が高いんですね。希望としては老人施設などを考えております。


返信14様
具体的な検索方法までご教していただきありがとうございます!


返信ガンバ様
アドバイスありがとうございます!
日本での資格があるので、せっかくならその時の経験を生かした仕事にカナダでもつけたらいいな。という願いからのボランティアです。ボランティアをした結果、今後自分自身が続けられるかという判断材料にしたいと思っています。
結果、必要ならやり直しも視野に入れております。

返信‐19 (トロント) 2022-11-02 09:57

将来働きたいところに直接コンタクトしてボランティアしたいと言うのがいいと思います。
病院だったらボランティア部門があって高校生もボランティアしていたりするので、無理かもとか思わず連絡してみる方がいいですよ。

トピ主さんは将来ナーシングホームで働くことを考えているんですよね。それならナーシングホームでのボランティアはコネもできるしレジュメにも書けるしいいと思いますよ。
私はリハビリ施設でボランティアをして、仕事の大半がコピー取りでしたがそれでもセラピーに参加できたりセラピーの仕方などとても勉強になりました。
頑張ってね。

返信‐20 (トロント) 2022-11-02 21:12

カナダのヘルスケアって、祖国で資格や経験のある人を、採用することになるんでしょ?カナダで学校に行き直す必要もなくなるって聞いたけど。特に、老人ホームなら、ボランティアでなくても、日本で経験があるといえば、給料もらって仕事をできると思うよ。それに、老人ホームは、トレーニングの費用も出してくれると思う。今パンデミック以来、ボランティアは来ていない老人ホームが多いよ。

返信‐21 (トロント) 2022-11-02 21:19

州ごとに違うからねまとめてカナダと言わない方がいいよ。

BCは老人ホームでのコロナ被害は少い。
オンタリオケベックと並んで最悪の方で被害の割合の桁違うぐらい医療制度が違うし、資格も要件も州ごと、補助も州ごと。

だけどカナダはアメリカにお金でつられていっちゃった人の穴埋めみたいなもんだから仕事場にするならよく選んだほうがいいよ。

返信‐22 (トロント) 2022-11-02 22:03

21 少ない な

勉強頑張れよ

返信‐23 ボランティア (トロント) 2022-11-03 09:07

ダウンタウンの介護施設のボランティア登録していますが、平日仕事があるので休日にイベントのお手伝い年に数回する程度です。

食事介助のトレーニング受けていないので、機会があったら受けて食事介助もできるようになりたいと思っている所です。

詳しいことはメールで情報提供したいので、連絡ください。



返信‐24 ボランティア (トロント) 2022-11-03 09:15

返信18様
これがベンデールエーカーなんですね。ご丁寧にありがとうございます!


返信19様
返信19様は実際に経験されたのですね!
具体的にどのように初めていいのか分からなかったので、参考にさせていただきます!!
有益な情報と応援の言葉ありがとうございます!



返信20様
医療現場は人手不足とは聞いているので、運が良く施設が見つかり実際に仕事としてお給料がいただけるなら嬉しいです。


返信21様
アドバイスありがとうございます!
よく情報収集してから応募したいと思います。

返信‐25 ボランティア(探している方です) (トロント) 2022-11-04 20:57

ボランティア様

>ダウンタウンの介護施設のボランティア登録していますが、平日仕事があるので休日にイベントのお手伝い年に数回する程度です。

食事介助のトレーニング受けていないので、機会があったら受けて食事介助もできるようになりたいと思っている所です。

詳しいことはメールで情報提供したいので、連絡ください。

返事遅くなりまして申し訳ございません。
情報提供嬉しいです!
こちらからメールお願いします。


返信‐26 ボランティア(探している方です) (トロント) 2022-11-04 21:03

ボランティア様

すみません、こちらでした。