トロント掲示板 (ワーホリ) - No.258004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

バイト探し中です。進め方が分からないので教えてください!

honey (トロント) 2022-10-30 07:23:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バイト探し中で少し希望を決めつつ、バリスタに10店舗弱申し込みました。
希望が高めの店舗には実際にレジュメを渡しに行ったのですが、渡してから3日経過した今日もメールも電話も連絡が来ません。1店舗からメールでオファーをいただいたのですが、レジュメを配ったお店で働けたらなと思い返信ができません。
そのため、すでにレジュメを配ったお店にどうにかしてリマインドのようなものをしたいのですがしてもいいのでしょうか。方法としては電話かメールで結果はどれほど待てばいいのか私が働ける機会はあるのか、を聞きたいと思っています。
バイト探しの経験がカナダである方にお聞きしたいです。
また、ほかにすべきことなどもあれば返信いただければと思います。

返信‐1 (トロント) 2022-10-30 07:28

オファーが来ているならとりあえずそこで働き、希望の店からオファーが来れば辞めれば良いのでは?

返信‐2 (トロント) 2022-10-30 10:45

バイト探しってお宅はカナダで合法的に働けるの?


それならサービスカナダのサイトに行けばいいだけの話しだろ?

返信‐3 (トロント) 2022-10-30 10:58

2はバカなの?

返信‐4 (トロント) 2022-10-30 11:01

バイトとはどういうこと?

返信‐5 (トロント) 2022-10-30 11:25

レズメはマネージャーがいる時間を確認してマネージャーになるべく直に渡すこと。

従業員だと自分のシフトが減ったりするのでそのままゴミ箱ということもあります。

冬は仕事が極端に減るので、募集してるところに確実にいくこと。
募集してないところに行くだけ無駄です。

丁度知り合いのの子がスタバに採用されて2日目です。諦めないで全店舗行くつもりで募集してる店舗に応募してください。

それと最初の3ヶ月は理由なしに雇用主は解雇することができます。
遅刻、言われたことができないと日本みたいに待ってくれません。
採用された子は2日目で13種類の商品を覚えて作れるようにすぐなってくださいとトレーニングを受けてます。
かなり必死で頑張ってます。
カナダでは基本努力したことは評価の対象になりません。結果を確実に出してください。
最初はカナダの会社に行ってもシフトになかなか入れてもらえません。
数ヶ月してもシフトが増えなかったら評価が低いかもしれないので、さらに努力してください。

返信‐6 (トロント) 2022-10-30 11:34

13種類の商品を覚えるくらいでそんなに大変なのか?

返信‐7 (トロント) 2022-10-30 11:51

俺なら5秒で覚えるな。

返信‐8 (トロント) 2022-10-30 11:58

皿洗いしかできない身分で、大きなこと言うな。。

返信‐9 (トロント) 2022-10-30 11:59

スタバの飲み物なんて働かなくても全部知ってるだろ。

返信‐10 (トロント) 2022-10-30 12:30

日本人ってコーヒー店でしか仕事できないの?

社会の底辺の仕事だろ。もっと上を目指せよ。

返信‐11 (トロント) 2022-10-30 12:37

↑そこを韓国人にかえると差別なんだろう。困った子だねー。

返信‐12 (トロント) 2022-10-30 16:36

ただのバイトで上を目指せってw
どんな上だよ。

返信‐13 (トロント) 2022-10-30 22:22

天国だよ。うるせえよ。それぐらい阿吽の呼吸で分かれよ。日本人だろう?

返信‐14 (トロント) 2022-10-30 22:25

阿吽の呼吸 以心伝心 目で見て盗む そういうの日本人は得意なんだからさ。頼むよ本当に。

返信‐15 (トロント) 2022-10-30 22:44

天国に行っちゃうのか。もう命が無いじゃん。

返信‐16 (トロント) 2022-10-30 22:47

当たり前だろう?日本人は自殺大好きなんだから。

返信‐17 (トロント) 2022-10-30 23:20

今自殺は若者層では韓国の方が上だよ。

返信‐18 (トロント) 2022-10-30 23:25

そうなの?日本人で韓国は特に何も関心がないのであまり明るくない。世界に国と地域は数多あるし。
脳内に韓国が住んでいるチミは色々と頑張れ。

返信‐19 (トロント) 2022-10-31 00:14

若いのが将来に夢を持てないで、
老人ばかりが威張る、中日韓は世界でも最悪の国の一つだよ。

儒教は最悪。
富、人権、権利の再分配をするべき。

返信‐20 (トロント) 2022-10-31 00:16

また極々普通の話?別にいいけど

返信‐21 (トロント) 2022-10-31 00:20

ジジババが威張りくさり続けて、3つの全地域が争いあい、全部自滅して、全然関係ないアフガニスタン人とかがドカドカ来て、一から自分たちの国として再建するまで観察したいんだけど、自分の年齢的に無理かもしれない。悔しい。

返信‐22 (トロント) 2022-10-31 00:23

韓国も日本も電車に飛び込むのだけはやめて欲しい。

なぜって、半分ぐらいかな、助かるんだよ。だけど両足切断とか、首を骨折で神経麻痺、車椅子で一生とかだから。
生きてる方が地獄になるよ。しかも5000万程度法的費用、損害賠償が来る。

カナダ人、ソウルの韓国人を見習って橋の上からジャンプ、ジャンプの方が安いぞ。
高速じゃないよ。川に、川。

返信‐23 (トロント) 2022-10-31 00:29

伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-10-31 06:39

まずはバンジージャンプで練習してこい。

返信‐25 (トロント) 2022-10-31 06:49

22の爺にそれは酷だと思う。

返信‐26 (トロント) 2022-10-31 09:04

いや竹槍舞台として尖閣の土に返すほうがお国としてはありがたあいんじゃないの。
年金減らせるし、中国のせいにできるから。

返信‐27 (トロント) 2022-10-31 09:07

ジジババだけが威張ってるわけでもないよ。若いというだけで、威張っているのもいるから。若いから能力があるというわけでもない。年齢は関係ないよ。能力がある人はあるし、バカは若くても、年取っててもバカだよ。

返信‐28 (トロント) 2022-10-31 09:07

いややっぱりそこはバンジーで。