トロント掲示板 (生活) - No.257999

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

とろんと何でも安い。

(トロント) 2022-10-29 05:33:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日ホノルルから観光で帰ってきたけど、トロントの物価が安くて驚いている。ほんと安いと思う。直行便なくて、バンクーバー乗り換えだったけど、満席。疲れた。

返信‐1 (トロント) 2022-10-29 05:54

ホノルルは昔から何でもかんでも高いですものね。トロントの物価高を嘆いている人はホノルルに1週間くらい行ってくれば、トロントの安さを実感できるのでおすすめですね。

返信‐2 K (バンクーバー) 2022-10-29 06:07

ホノルルもバカな観光客向けは高いけど、地元の人が行くような店は安くないけど高くもない。トロントと同じか安いくらい。それにオンタリオは税金高い。でも東京都心でセレブ生活するの比べたら、トロントもホノルルも安く感じる。東京の場合は、少し都心を外れれば、安い家も安い物もいっぱいあるけど。オンタリオはどこも同じ物価。BC州ならホノルルよりなんでも安い。バンクーバーならオンタリオに住むよりずっと楽。ビクトリアなら無職でも余裕で暮らせる。

返信‐3 (トロント) 2022-10-29 06:22

ホノルルに行ったことを単に自慢したいだけでしょ。

返信‐4 (トロント) 2022-10-29 06:40

いあ、さすがにホノルルで自慢はないでしょ。

返信‐5 (トロント) 2022-10-29 07:19

今から50年ぐらい前なら自慢になった感じ。

返信‐6 (トロント) 2022-10-29 07:31

ホノルルに行ったくらいでは自慢にならないけど、シェアとかじゃない自分の別荘やコンドミニアムをホノルルに持っていて、行っていない時期も維持費のために人に貸したりしなくてもいい場合は自慢してもOKだと思います。

返信‐7 (トロント) 2022-10-29 07:36

3、ハワイ程度で自慢なんて思う事自体可笑しい(笑)
ひがむ様な内容とは思えないけどね...

確かにハワイは物価は高い!
ローカルの果物野菜以外、ほぼ全て本土からの輸入だからね、高いのは当然。

バンクーバーもトロントに比べれば高い。
ガソリンも住宅も高い。安いのは車の保険位かな...

返信‐8 トピ主 (トロント) 2022-10-29 08:11

おいおいどうして自慢になるの。ホノルル今回で5回目だよ。ホノルル行く度、トロントの暮らしやすさをを実感する。でも青空と、ビーチは最高だよ。またしばらくしたら、行きたい。日本人、滅茶多かった。

返信‐9 (トロント) 2022-10-29 14:36

ホノルル行くなら、フィジーとかキューバ、カンクーンあたりのほうがいいなぁ。
ハワイは日本から近いから、日本にいた頃よく家族に連れて行かれてて、飽きた。

返信‐10 (トロント) 2022-10-29 14:38

>9
確かに。
うちは九州なんで、北海道行くよりハワイに行く方が安いし(笑)
北海道いってみてーーー

返信‐11 (トロント) 2022-10-29 23:23

アメリカドルが今は強いし、アメリカの方がカナダより物価が高いのはわかってることだし、トロントだって物価の高い場所だよ。それをわかっていて、トロントが安いとか、ホノルルに行ってきたとかいうのは、絶対に自慢。祖国の日本の人たちが貧困で苦労しているのに、祖国の人たちを助けようとせずに、贅沢三昧するトピ主は地獄にいく。ハワイに行くお金があれば、日本の病院とか孤児院に寄付すればいいのに。

返信‐12 (トロント) 2022-10-29 23:31

11つまらない やり直し

返信‐13 (トロント) 2022-10-29 23:59

11 そんなに派手派手しく日本にいる自分の家族と親戚友人知人の紹介する必要ある?

返信‐14 (トロント) 2022-10-30 00:29

11は極端だね。それなら日本シリーズの野球なんか辞めて、その金で老人ホーム作らないと。世の中から、娯楽全部つぶさないと。

心に余裕がなくて、可哀そうすぎる。

返信‐15 (トロント) 2022-10-30 00:33

11,はカルト宗教団体関係者かな。
贅沢する金が有れば日本の協会へお布施しなさい。でないと地獄に落ちる! と言う事だね。
その結果、その金は南朝鮮へ回り慰安婦像の資金へ、そして世界の公園に設置される。

返信‐16 U (トロント) 2022-10-30 07:34

ホノルルは、英語ができない海外旅行慣れしていない田舎者日本人がいくところ。飛行機代もツアー代金も激安だから。日本語通じるし。
1度いくならいいけど、家があるわけじゃないのに5回って 笑 いくらハワイは他の場所より旅行代金が安いからって、田舎者丸出し。しかもホノルル 爆笑
ホノルルじゃなくてハワイだけど、もっと豪華で落ち着いたところにコンド持ってるから、コロナ前は何度か言ってたけど、トピ主みたいなカス日本人多すぎて、最近行く気しないからコンド売るつもり。
トピ主みたいな恥ずかしい田舎者はホノルルで観光客向けのぼったくりされてればいいのに、最近は他の場所までレンタカーでくるから迷惑。

返信‐17 (トロント) 2022-10-30 07:46

なぜこんな時期にハワイ行くんだろうね。トロントが寒くなってから避寒で行く場所でしょう?今の時期の方が安いからか?

返信‐18 (トロント) 2022-10-30 07:50

トロントからハワイって遠いじゃん。フロリダ辺りが便利だよ。

返信‐19 (トロント) 2022-10-30 09:26

ハワイに固執してる時点で昭和のじじいばばあって感じですね笑

返信‐20 (トロント) 2022-10-30 09:30

確かにトロントからハワイに行く人ってあまり知らない。高齢者だけ?

返信‐21 (トロントから200キロ) 2022-10-30 10:18

トロントは物は東海岸地区では安い。
競争が激しいから。
特にアジア食品。

オタワやモントリオールでハウスのカレールーを買ったら9ドルとか、しかも大辛だけおいてあったり、在庫なかったりする。
ラーメンも他地域に比べたら価格も種類も天国。オタワのT&Tにはまだいったことはないけど気軽に近所のスーパーで買えるのはトロントの魅力。
トロントに毎月買い物に行くぐらい。

返信‐22 (トロント) 2022-10-30 10:25

ハワイで日本語通じるのは日本の店とかだけだよ。日系以外というか、日系でも皆英語しか話さないし、ハワイでは日本語は通じないと思っていく方が良いよ。

何も知らないバカが全て知ってるような言い方してるけど、何も分かってない、大馬鹿が自分でほら拭いてるだけだよ。

返信‐23 (トロント) 2022-10-30 10:35

ほらは吹くものです。

返信‐24 (トロント) 2022-10-30 11:16

ハワイは昭和世代の憧れですからね。仕方ないですよ。

かく言う昭和の私も、日本時代はずいぶんお世話になりました。他の方が仰るように、トロントからの避寒はフロリダの方が経済的でご近所のスノーバードさんたちは大抵がフロリダのカナディアン村にコンドをお持ちなのですが、私はやはりハワイ一本です。日本時代に所有したビーチハウスをいまだに毎冬利用していますよ。

ハワイの魅力は、フロリダに比べて日本人に優しいところです。うちのビーチハウスはノースショアのあまり日本人がいない僻地ですが、リンガーハットの長崎ちゃんぽんが食べたくなったり、カレーハウスCoCo壱番屋に行きたくなったり、日本のサービスが受けたくなったらちょちょっとワイキキに出ていけばいいんですから。おすすめですよ。

返信‐25 (トロント) 2022-10-30 11:28

ハワイは別に昭和世代のあこがれだけではないよ。

先週のニュースで日本人が今一番行きたいところはハワイだよ。

ハワイは日本から近くて異国情緒があり、いいところだと思う。私も勧める。でもあそこの物価高には、ほんと泣かされるから、お金をたくさん持って行かないと。

空港からダウンタウンまでのLRTもできて今試験してるし、開通すれば、楽にダウンタウンまで行けるし。

返信‐26 (トロント) 2022-10-30 11:32

日本から近くてもトロントからは遠い。行くならカリブだろ。

返信‐27 (トロント) 2022-10-30 11:34

色んな人がいるから。

自分は新幹線の遅い便で大阪に行って、夜のハワイ便に乗ってシアトルやロスに仕事終わってから直接行けたのいつもハワイ経由だったし、航空ファンのマイラーもカナダや北米に行くのにわざとハワイ便を使ったりした時代があったから。
関空は日本で唯一の24時間空港だったので関空発のハワイ便を使う人は多かったよ。
今、羽田国際便できてそんなことはないだろうけど。でもマイル欲しさに航空ファンは未だにハワイ便使うかもよ。

返信‐28 (トロント) 2022-10-30 11:38

ハワイ経由なんて面倒でごめんです。直行便でお願いします。

返信‐29 (トロント) 2022-10-30 11:39

>マイル欲しさに航空ファンは未だにハワイ便使う

それは無い笑

返信‐30 (トロント) 2022-10-30 11:40

ハワイで遊んでくればいいじゃない。
年齢的に自分はもうしないけどね。

高速でグルっと回っても大して時間もかからない島だし、コナや別の場所に行ってもいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2022-10-30 11:43

船で太平洋を渡って北米まで来た人なんじゃないの?途中でハワイくらいに寄らないと長旅すぎて死んじゃうよ。

返信‐32 (トロント) 2022-10-30 11:47

というかさ世界一周航空券とか、あるの知らない?
ハワイは寄るよ。マイル貯まるし、限度マイルギリまで乗りたいらしいよ。
ファンの方々は。

返信‐33 (トロント) 2022-10-30 11:49

そんな特殊な趣味のヤツはほとんどいない。

返信‐34 (トロント) 2022-10-30 11:57

世界一周専門の旅行会社も日本に何件かあるし、本当のマニアになると航空会社に直接予約するよ。
自分もミリオンマイラーでエコノミー予約してもクラスは1つあがるけどね。

返信‐35 (トロント) 2022-10-30 11:58

だから何?

返信‐36 (トロント) 2022-10-30 12:00

単なる無駄話。無視してください。

返信‐37 (トロント) 2022-10-30 12:01

世の中広いんだよ。
カナダから直行便でないと嫌な人もいるし。ロンドン、香港、東京、ハワイ、シアトルと回って帰る人もいる。
行きと帰りが同じじゃつまらないと言う人もいる。

返信‐38 (トロント) 2022-10-30 12:02

27、今は関空からハワイに飛んでいるのは、ハワイアン航空一社だけ。

JALは今ハワイ行きは羽田と成田だけ。

返信‐39 (トロント) 2022-10-30 12:05

37、そんなに何回も飛行機乗り継いでいたら、乗り継ぐたびにセキュリティーの再検査があるぞ。

誰もそんなことしたくないから直行便が良い。

返信‐40 (トロント) 2022-10-30 12:13

よく入管に捕まるよ。
アメリカだけどね。あそこ20年ぐらいの入国記録他国も含めて持ってるから結構厄介。

返信‐41 (トロント) 2022-10-30 14:17

>カナダから直行便でないと嫌な人もいるし。ロンドン、香港、東京、ハワイ、シアトルと回って帰る人もいる。

トロント、ロンドン、香港、東京、ハワイ、シアトル、トロントですか!?
Economyだと考えただけでもゾッとします!

返信‐42 (トロント) 2022-10-30 22:06

というか世界一周航空券、エコノミーだと高いいけど、ビジネスだとそれほどでもないよ。
しかも同じアライアンスなら航空会社を選ばない。ハワイアンも調べな。デルタ組だったかと。
それと独占で基本割引がないイースター島とか日本から行くなら世界一周航空券の方がお得だったりします。
しかも工夫すれば一回の旅行で航空会社の上級会員、しかも北米内かアジア近距離ぐらいの無料航空券分マイルがついて来ちゃう。

あーあー、マニアなのがバレてしまったじゃないか。

返信‐43 (トロント) 2022-10-30 22:16

41 42 というかスーパー仲良しでいいじゃない。

言論統制がないっていいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2022-10-31 04:07

>というか世界一周航空券、エコノミーだと高いいけど、ビジネスだとそれほどでもないよ。
しかも同じアライアンスなら航空会社を選ばない。ハワイアンも調べな。デルタ組だったかと。
それと独占で基本割引がないイースター島とか日本から行くなら世界一周航空券の方がお得だったりします。
しかも工夫すれば一回の旅行で航空会社の上級会員、しかも北米内かアジア近距離ぐらいの無料航空券分マイルがついて来ちゃう。

私の友達にも毎月旅行に行ってる人が居ますが、このような方法で旅行しているのかもしれませんね。
ちなみに、その友達はビジネストリップではなく自費で旅行しています。職業も医者とか弁護士とかではなく、旅行業界でもない普通の仕事です。多分、収入は$100,000以下です。

返信‐45 (トロント) 2022-10-31 04:54

しかも変更可能で、制約もかなり少ないのでビジネスで往復するだけならそれほど変わらないので超お勧め。

ロンドンとシンガポール、ハワイにシアトルでも見てくればいいのに。

返信‐46 (トロント) 2022-10-31 05:05

もう見たよ。

お前はカプリ島でも見てくればいいのに。

返信‐47 (トロント) 2022-10-31 05:23

いや、カガーリングラードだと思うよ。

返信‐48 (トロント) 2022-10-31 05:28

47 面白い日本語。

返信‐49 (トロント) 2022-10-31 10:01

>私の友達にも毎月旅行に行ってる人が居ますが、このような方法で旅行しているのかもしれませんね。
ちなみに、その友達はビジネストリップではなく自費で旅行しています。

44は勘違いしていませんか?エコノミーだと高くて、ビジネスでもそれほどでもないというのは、飛行機の席の話をしていて、仕事で行くか、観光でいくかの話をしているのではないと思う。

返信‐50 (トロント) 2022-10-31 10:05

>エコノミーだと高くて、ビジネスでもそれほどでもない

普通エコノミーよりビジネスの方が高いよね?

返信‐51 (バンクーバー) 2022-10-31 10:25

”エコノミー(自費旅行)だと高いけど、ビジネス(仕事で出張)だとそれほどでもないよ”という誤った解釈をされたのかと思います。

返信‐52 (トロント) 2022-10-31 10:28

意味わかりません。

返信‐53 (トロント) 2022-10-31 10:49

大丈夫です。場末無料ジジババ御用達井戸端会議サイトですから。