トロント掲示板 (生活) - No.257997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダにも中国の警察署

(トロント) 2022-10-29 00:42:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【AFP=時事】カナダの国家警察に当たるRCMPは27日、国内に中国が法的に認められない「警察署」を設置し、同国に居住する中国人を悩ませているとの通報を受け捜査していると発表した。
国防動員令をカナダ中国人に徹底する為の監視中共軍。

返信‐1 (トロント) 2022-10-29 03:14

そんなの昔から。
それも今世紀よりも前から。

でも優秀で中国人地区は犯罪が少ないからこのままの方がいいと思うよ。

返信‐2 (バンクーバー) 2022-10-29 07:29

中国人以外には害がないからいいかもしれないけど、ニュースによるとこちらで半中華的なことに手を染めると国内にいる家族や親族が投獄されたり拷問されたりっていうパターンなんだそうですよ。くわばらくわばら。

返信‐3 (トロント) 2022-10-29 10:00

というか、カナダ籍の人、
日本人は関係ないから。

街が平和ならどうでもいい。

返信‐4 (トロント) 2022-10-29 10:05

3 じわじわくる日本語。

返信‐5 (バンクーバー) 2022-10-30 23:42

反中華的なことですね。

EUでもオーストラリアでも中国警察の事務所が見つかって問題になっています。善良な中国市民は母国での運転免許の更新とか、帰省しなくてもやってもらえるから普通に便利に感じているんじゃないですか。

返信‐6 (トロント) 2022-10-30 23:56

何々じゃないですか じゃないんじゃないですか。

憶測大好きすぎるんじゃないですか。


知らんけど

返信‐7 (トロント) 2022-10-31 00:07

というかさ、中国は政治に口を出したり、○○教が正しいとか言わなきゃ海外ではだらしないカナダ警察に頼るより頼りがいがあるので。

日本人関係ないし。別にいいんじゃないの。

宗教の自由だ。いらないよ。宗教。
グローバリズムファースト、あんたの価値いったいどれぐらいでいいんだよ。
正しい、正しくないで揉めることもない。
お金ではっきりわかるからいいじゃない。
ましてカナダは拝金主義なので。
日本人みたいに根性が、精神がと騒がないで済むしね。
金持ってるやつが正義。

返信‐8 (トロント) 2022-10-31 00:13

というかさ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。



考えて。

返信‐9 (トロント) 2022-10-31 00:16

↑皮肉言ってるの分かるよね。

返信‐10 (トロント) 2022-10-31 00:27

7みたいに銭こ以外中身が空だと、あんなにヒステリー持ちの人間が出来上がるんだね。ヤバっ

返信‐11 (トロント) 2022-10-31 00:31

というかさ、カナダ人が中国の中で同じことしたら死刑だぜ。
国の主権を馬鹿にされてるんだよ。
カナダは。

馬鹿なんだけどねトルドー先生は。

返信‐12 (トロント) 2022-10-31 00:31

この世の中の何と戦っているんだろうな。7の心の闇は深いな。

返信‐13 (トロント) 2022-10-31 00:33

違うよ、逆だよ。
戦わないでのほほんと過ごした反動だよ。