カナダ掲示板 (フリー) - No.257984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

司法試験合格

(トロント) 2022-10-21 21:35:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小室さんおめでとうございます。

返信‐1 (トロント) 2022-10-21 21:46

NY州のね。アメリカのではないので。NYで生きるんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2022-10-21 21:57

だから何?

返信‐3 (トロント) 2022-10-21 21:58

日本には帰らないつもりなんじゃない。
もったいないね。マジで。

返信‐4 (トロント) 2022-10-21 22:05

あのー、アメリカの司法試験って州単位でやるのですけど。1さんはそれを自慢げに言いたかっただけなんですか?

返信‐5 (トロント) 2022-10-21 22:08

アメリカに住んでるし、そのままアメリカでしょう。日本に帰るメリットあるの?

返信‐6 (トロント) 2022-10-21 22:09

権威やしきたりに抑圧された若者の象徴じゃない。
まあ、幸せに二人でやるならアメリカでいいけどね。

返信‐7 (トロント) 2022-10-21 23:16

そうですよ。1は自慢げにそれを言いたかったのです。まあ、文字起こししないと脳内整理整頓出来る人じゃないからというのも理由の一つではありますが。

返信‐8 (トロント) 2022-10-21 23:16

7は4宛

返信‐9 よしアンドレイデイーがが (モントリオール) 2022-10-22 00:44

おめでとうございます 3回目で受かるんですか?日本でしたら7―8回受けている人達が、またアメリカでも沢山いるでしょうに、大した事問題?素晴らしい 皆の衆はこれでいくらか安心、アメリカの日本の会社に雇われるのでしょう 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐10 (トロント) 2022-10-22 03:39

>アメリカに住んでるし、そのままアメリカでしょう。日本に帰るメリットあるの?

円安の今は日本に帰るメリットはありませんね。

返信‐11 (トロント) 2022-10-22 03:47

>NY州のね。アメリカのではないので。NYで生きるんじゃない。

地理の勉強をしてからレスしてくださいね。

日本に例えると
「東京都のね。日本ではないので。東京で生きるんじゃない。」

カナダに例えると
「オンタリオ州のね。カナダではないので。オンタリオで生きるんじゃない。」

と言う事になります。

かなり恥ずかしいレスですね。

返信‐12 (トロント) 2022-10-22 04:27

NY市は本当にアメリカじゃないからね。
何も平均とかを反映してない街ですので。
特に小室さん住むマンハッタンとかロンドンシティと同じ。

分からない人は分からなくていいんじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-10-22 04:49


ここまでトピも含め全部管理人が書き込んだ

在日韓国人ひとりのトロント掲示板

返信‐14 (トロント) 2022-10-22 04:51

アキシノと外務省が手を回して合格させた

さすがに3回失敗は日本の恥となるしな

返信‐15 (トロント) 2022-10-22 04:52

12 なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

言い訳君 言い訳がんばえー

返信‐16 (トロント) 2022-10-22 04:53

14 だな。

返信‐17 (トロント) 2022-10-22 04:55

というかさ、もう民間人なんだから自由にしてやりな。

返信‐18 (トロント) 2022-10-22 05:12

というかさ、あのバカっプルはだいぶ前からスーパーフリーじゃない。


言論統制がないっていいじゃない。ない事を当然のことと思い込んだらダメじゃない。


考えて。

返信‐19 (トロント) 2022-10-22 10:29

小室氏も無事に合格して、グリーンカードが取れたら、眞子さまみたいな面倒な家柄の人と一緒にいないで、離婚して、若いブロンドと再婚するかもね。

返信‐20 (トロント) 2022-10-22 10:49

別にいいよ。

返信‐21 (トロント) 2022-10-22 11:02

人の不幸を願うのは人間性を疑う。

返信‐22 (トロント) 2022-10-22 11:32

まあ、嫁は平民に生まれりゃ、平凡に自由になんでもできたんだけどね。
ある意味かわいそうだよね。ダイアナもそう。

返信‐23 (トロント) 2022-10-22 11:43

まあ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-10-22 14:10

このふたりが、どこで何をしてようと構わない

しかし、日本国民の税金を横流しし、それを生活費として使うのは憲法違反である。



返信‐25 (トロント) 2022-10-22 21:16

皿婆のポケットマネーを常に送金してもらえば生きていけるだけの話なのに、シロイルカが変な見栄を張るのがダメ。おばあちゃんに養って貰ってバカ殿と二人で遊んで暮らせばいいだけの話。ポケットマネーなら違反ではないし。

返信‐26 (トロント) 2022-10-22 23:17

初めから試験に受かってから結婚すれば、もう少し風当りが弱かったと思います。皇族から嫁をもらうのに、まだ生活能力のない状態で結婚というのがそもそもおかしい。

返信‐27 (トロント) 2022-10-22 23:20

日本国民の税金を横流しとは?横領でもしましたか?日本のニュースに疎くてすいません。

返信‐28 (トロント) 2022-10-22 23:22

こんな場末無料井戸端会議サイトを信用して頼りにしない方がいいですよ。

話半分の適当返信サイトですよ。

よそで調べて下さい。

返信‐29 (トロント) 2022-10-22 23:24

26 バカ殿が公正で健全なプロセスを経て合格したと思うのはやめたほうがいいですよ。

返信‐30 (トロント) 2022-10-23 00:22

悲報
ここでコムケイをバカにしていた人たちが司法試験合格によりスペックで完全に負けてしまった。皇室の影響で合格させる事ができるなら初回で合格していたでしょう。

返信‐31 (トロント) 2022-10-23 00:42

30みたいな事を言う人多いけど、アメリカ法曹界に皇室の影響を与えるのに、ここまで手間暇かかってやっと成功したんです。皇室といえども簡単ではないんですよ。

返信‐32 (トロント) 2022-10-23 00:46

皇室王室なら何でも手早く簡単と思い込む人は沢山いるねぇ。彼らも自分達の都合の良い方向に物事を進めるのに努力知らず手間いらずというわけではないよ。

返信‐33 (トロント) 2022-10-23 00:57

はぁ!!!
駆け出しの弁護士がアメリカの法曹界に影響を与えらるのよ?
わけないだろう。
それにあそこは勝てば官軍だから。

マクドナルドのコーヒーが厚くてやけどした1億よこせで勝った弁護士とか、車のミラーが実物より小さく見えるって書いてないから事故おこしたとかヤクザもびっくりの因縁のつけ方で勝った、ヤクザ弁護士が賞賛される国。

小室さんは普通に目立たないように仕事すればいいだけ。ヤンキーに染まらないほうが本人のため。
肉食人種に挑まないほうが利口。

返信‐34 (トロント) 2022-10-23 00:59

熱く

返信‐35 (トロント) 2022-10-23 01:06

33 はあ? お前が一人でアメリカコンプレックス マンハッタンコンプレックスに苦しんでいるだけじゃない。

皇室もマンハッタンの法曹界に手間暇かけてあんぐりまんぐりが成功するのに時間がかかって大変でしたねお疲れ様でしたお世話になりましたと言う話だよ。

返信‐36 (トロント) 2022-10-23 01:07

33 バカ殿が自分一人でアメリカ法曹界に影響を及ぼせるわけがないだろう(笑)

本当に本当にお前は生まれてから死ぬまでスーパー苦労人だな。

返信‐37 (トロント) 2022-10-23 01:08

というかさ、これからが小室さんは勝負なんだと思うよ。

資格や権威よりも、ヤバいぐらいの競争社会の国だから。
資格や権威は日本の1%ぐらいしか役にたたないんじゃない。

カナダも日本の方が、怠け者だから学歴、資格や権威は役にたつとは思うけどね。

返信‐38 (トロント) 2022-10-23 01:10

カナダや

返信‐39 (トロント) 2022-10-23 01:12

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-10-23 01:17

バカ殿が自分一人でアメリカ法曹界に影響を及ぼせるわけがないだろう笑 周りがめちゃめちゃ手間暇かけてお膳立てして走り回ったお陰でその効果がやっと出たということをわからない人が多すぎる。

返信‐41 (トロント) 2022-10-23 01:23

馬鹿ではないよ。
バーは通ったんだから。

ただ、知識があってもあの弱肉強食の世界だと生き残れるかは小室さんの努力次第。
でも、日本人はエグいことは苦手だから、難しいんじゃない。
NYでエグくばりばりやってても、日本帰って罪滅ぼしなんていう人も多いよ。

日本人、根っこのモラルは高いかもしれない。
それを乗り越えられないとアメリカではうまくいかないんじゃない。

返信‐42 (トロント) 2022-10-23 01:26

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2022-10-23 01:32

補足 お前さあ、もしかして バカ殿 という単語を100パーそのままの意味で捉えているんじゃないだろうな笑

シロイルカの旦那のバカ殿は過去に海の王子とか色々あるんだから、バカ殿と一口に言っても今回の法曹界の話限定ではないぞ。母親もアレでアレだし。

単細胞生物スタイルで生きないように頑張れよ。

返信‐44 (トロント) 2022-10-23 01:36

そういうの漏ってくるモラルってやばいよね。

日本中モラルハザード。

返信‐45 (トロント) 2022-10-23 01:38

世の中そんなもんじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-10-23 01:42

日本の公僕は立派だったよ。バイアスなくて。

返信‐47 (トロント) 2022-10-23 01:45

マスコミもタブロイド紙も慈善事業じゃないじゃない。

考えて。


無理かもしれないけど。

返信‐48 (トロント) 2022-10-23 01:48

慈善事業じゃないけどさ、拝金主義になって金になれば何でも情報取れる世の中になったのが致命的じゃない。
アメリカみたいになった。だけど真実は含まれてるけど、半分以上誇張だと思うよ。
売れればいいから、センセーショナルに書く。
フライディからマスコミもひどくなったよ。

たぶん世界で一番タブロイドの質が悪い国が日本なんじゃない。
もう日本も全部新華社通信じゃないと逮捕にした方が国民は幸せだよ。

返信‐49 (トロント) 2022-10-23 01:56

なんだけど、チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐50 (トロント) 2022-10-23 06:40

弁護士としての能力なんかどうでも良くて、皇室って名前で顧客を集める事を弁護士事務所が期待しているんだよ。良くも悪くも有名人だからな。

返信‐51 (トロント) 2022-10-23 06:44

そうなんだけど、それを理解できずに「お前らはバカ殿に負けた」的な反応をする人が多いんだよ。勝ち負けの二択思考。日本とカナダとか日本とアメリカの二択思考の人も沢山いるから仕方ないのかもしれないが。

返信‐52 (トロント) 2022-10-23 07:09

そうであってもなくてもコムケイに負けている事に変わりは無いだろ。勝ってる要素がどこにある?

返信‐53 (トロント) 2022-10-23 07:14

残念ながら無いです。強いて言えば奥さんは小室さんのよりも綺麗です。

返信‐54 (トロント) 2022-10-23 07:31

52は53に負けているな。まあ恋人探し頑張って53に追いつけ。

返信‐55 (トロント) 2022-10-23 07:34

小室さんの奥さんよりもブ○な奥さんはそうそういませんが。人生の中で数人しか知りません。

返信‐56 (トロント) 2022-10-23 07:36

52は先ずは53のような普通の人に勝つことが目標だね。それが成功したら小室のような有名人を視野に入れて戦う。頑張れ。

返信‐57 (トロント) 2022-10-23 07:39

何と戦うんだ?チミたちは小室氏と戦ってるのか?

返信‐58 (トロント) 2022-10-23 07:43

私は戦っていない傍観者ですが、戦っている人 戦いたい人は複数いるらしいですよ。二択思考系なのかな?

返信‐59 (トロント) 2022-10-23 07:44

この人らは小室を知っているが、小室はこの人らが存在する事すら知らない。有名人と一般人はそんなもの。相手にすらされていないから戦いにはなりません。

返信‐60 (トロント) 2022-10-23 07:45

言葉からして白黒の国なのでそういう人は多いんじゃない。
だけどカナダはおフランスがいるから本音も建前もある国なんだけどね。

返信‐61 (トロント) 2022-10-23 07:48

58は自分に対して言われていない事に反応しているだけなんじゃない?傍観者は傍観者らしく傍観だけしていれば良いのに。

返信‐62 (トロント) 2022-10-23 07:51

61 それを言い出したら数多のインターネットサイトが終わるよ。

返信‐63 (トロント) 2022-10-23 20:18

小室はどうでもいい!

返信‐64 (トロント) 2022-10-23 21:13

そう思うならこんな話の場所に来るな!