カナダ掲示板 (フリー) - No.257983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ヘルスケアとフィリピン人

(トロント) 2022-10-21 08:56:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヘルスケアにはフィリピン人がたくさん働いています。そして、自分達の親戚や友達を採用して、他の人を追い出そうとしています。アメリカでは、フィリピン人の看護師は試験を受けるだけで、大学に行き直す必要はありません。他の国からの看護師は学校に行き直さなければなりません。北米のヘルスケアはフィリピン人に乗っ取られてしまったんですか?医者はインド人、看護師以下はフィリピン人という感じですね。

返信‐1 (トロント) 2022-10-21 09:00

↑いやならケベックいけば。
ほとんどいないよ。フィリピン。
それにフランス語できないと医療関係者になれない法律まで作っていれないようにしてるし。嫌いなんだなーってすぐ分かるよ。移民が。

返信‐2 (バンクーバー) 2022-10-21 09:07

カナダはもうちょっとフィリピン人に厳しいよ。フィリピンの看護大学は英語で授業して英語で試験を受けるにもかかわらず、フィリピンの看護大学はカナダの看護学部と同等と認められないから、また学校に行き直さないといけない。日本の看護大学は単位が丸ごと認められるから試験を受けさえすればいいけれど、如何せん皆さん英語ができないから結局学校に行き直し。

今は医療従事者が絶対的に不足してるから少し簡単にして貰えるんじゃないの。

返信‐3 (トロント) 2022-10-21 09:11

サニーブルックに務めますってサインすると2万5000ドルあげるよ。
なんて感じだし、授業料取らない代わりに勤務することを約束するとか、盛沢山のチャンスなのにねぇー。

まあ、日本女子、数学ダメだから、フィリピンだけじゃなくて、ウクライナや東欧の女子にみんなとられちゃうんじゃない。高校時代数学真面目にできた女子は少ないと思う。
結構致命的なんだよね。日本系の数字の弱さ。

返信‐4 (トロント) 2022-10-21 09:27

医療事務の仕事についたのに、フィリピン人がいとこを雇いたいからといって、時間数を減らされ追い出されました。マネージャーもフィリピン人でした。

返信‐5 (トロント) 2022-10-21 09:30

あきらめな、公務員の世界ではインド人島が出来、追い出されたり、中国人村に入れてもらっていい思いしたり、結構差別はどこでもある。

アジアはコネ社会、アジア人は自分と同じの取るから、インド系も中国系も。
フィリピンにも身内として中に入れる器量があればあなたも日本系・韓国系だろうから、よかったんだけど。運が悪いと思って次、ボスに気に入られるようにね。

としかいいようがないよ。その職場をみたわけじゃないから。

返信‐6 (トロント) 2022-10-21 09:33

3 それ読んで、伊東君の子供の頃の、国語の勉強に関してのヤバさ加減を思い出したよ。やっぱり学生時代 現役時代 引退後と、ずーっと苦労を引きずるよね。

返信‐7 (トロント) 2022-10-21 09:34

日本人のいい面はね、アジア人ならあなたに器量があればどこでも入れてもらえることなんだよ。逆にあなたが合わせられなくて、嫌われるとかなりつらい思いするね、いじめられるから。
相手に合わせるのは非常に重要。

自分なんかフィリピン人に最初は日本人が来た「馬鹿野郎、ビンタ!ビンタ!」って嫌味をいつも言われて辛かったこともあるけど。
そのうち、リンゴや果物を分けてくれるようになり、慣れないととても合わないフィリピン料理を持ってきてくれるようになり、最後はファミリーパーティーに呼ばれるまでになったけど。仕事もうまくいくようになった。

相手に合わせることを覚えることは必要だよ。
仕事が必要なら、自分のプライドはいらない。

次、頑張って。

返信‐8 (トロント) 2022-10-21 09:34

補足 外国語もさあ、第一言語の出来に左右されるんだよね。怖いものだよ。

返信‐9 (トロント) 2022-10-21 09:35

8は6の補足ね。

返信‐10 (トロント) 2022-10-21 09:54

>日本人のいい面はね、アジア人ならあなたに器量があればどこでも入れてもらえることなんだよ。

どうだろうね。女の子は難しいかもしれないね。日本人は、他のアジア人とは逆で、他の日本人を自分の職場にくるのを嫌がるよね。日本人は他の人種に気に入ってもらうことを生きがいにしているから、他の日本人がきて、自分より他人種に好かれると困るから、自分の職場に日本人がきたら蹴落としにかかるよね。民族性の違いだね。

返信‐11 (トロント) 2022-10-21 09:59

え、そんなに日本女子怖いの?
それが噂であることを祈るけどね。

返信‐12 (トロント) 2022-10-21 10:04

10 自分の周り話楽しいでしょ。 ギスギスした環境で我慢と忍耐スタイルで頑張っているんだね。偉い人。

返信‐13 (トロント) 2022-10-21 10:33

というかさ、どこでもそうだけど女性の園はね。
白人でもすごいしインドでもすごいよ。
だけどカナダ人だけの職場だと白いうちのはお仕事、お仕事、問題をおこさなーい、はい時間、バーイって家に入ったら、ファックハー、ザットビッチ!!!!!といいながら冷蔵庫にビール取りにいくんじゃない。
グアー!!!!、あんた飯はないの飯はみたいな。

返信‐14 (トロント) 2022-10-21 10:39

ごめんお前の普段の日本語は「こいつマジヤベエ」と思うけど、13は例外的に笑った。すげえ現実味を帯びている。

返信‐15 (トロント) 2022-10-21 10:43

だけど白いのは一通りクダを巻いたあと、切り替えは上手だと思うよ。クダ巻いてるときはうるだいけどね。最初二重人格かと思った。

返信‐16 (トロント) 2022-10-21 10:44

うるさい

返信‐17 (トロント) 2022-10-21 10:46

16 うるせえよ。

返信‐18 (トロント) 2022-10-21 20:59

フィリピン人はヘルスケアでも、どちらかといえばレベルの低い仕事についているのでは?受付、ラボラトリー、薬局とか。日本女子は、リサーチャーとか、医師とかの仕事に就きたいんだと思う。ワーホリでも、クリニックの受付とか、ラボラトリーとかの仕事はしたがらないでしょ?

返信‐19 (トロント) 2022-10-21 21:08

女子は一歩引くみたいな日本の昔みたいなのが残ってるからね。
そういう仕事する人も多いけど。

男は歯科医、医師、研究者、ラボラトリーとか沢山いるし、フィリピン女子学歴は高いのが多いのでそういう分野にも入ってきたよ。
ただ、フィリピンは元アメリカの植民地なんで、給料高いとそっちいっちゃいがちだよね。
だからオンタリオ政府も流出しないように手当つけたりいろいろしてる。

返信‐20 (トロント) 2022-10-23 10:36

>自分達の親戚や友達を採用して、他の人を追い出そうとしています。

妄想おつかれ。他人にリスペクトないてめえは二度と医療機関の世話になるな