カナダ掲示板 (生活) - No.257973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

移住者の皆さんのお仕事

(トロント) 2022-10-18 00:31:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はワーホリで、建設関係の仕事今やっていますが、参考までにここに移住してこられた方たちの職業をきかせていただけませんか? 将来の参考にさせて貰いたいと思います。

返信‐1 (トロント) 2022-10-18 01:29

医者です。参考にして下さい

返信‐2 (トロント) 2022-10-18 01:47

弁護士です。参考にして下さい

返信‐3 (トロント) 2022-10-18 02:30

上の奴らはモグリです。英語できないのにやれるわけがない。

返信‐4 (トロント) 2022-10-18 02:53

経営と投資です。

返信‐5 (トロント) 2022-10-18 03:16

モグリですが過去に英語とその他の言語を使って、日本もカナダも無関係な所で仕事をして今はカナダでリタイアしています。

返信‐6 (トロント) 2022-10-18 03:18

3 モグリでないなら自分の仕事の説明がなぜできない?

返信‐7 (トロント) 2022-10-18 03:19

金持ちカナダ人白人男性と結婚して子供無しの専業主婦です!
毎日やる事が無いのでこの掲示板をチエックしてます!

返信‐8 (トロント) 2022-10-18 03:19

3のあだ名 モグリ君

返信‐9 (トロント) 2022-10-18 03:21

7 素晴らしい!

返信‐10 (トロント) 2022-10-18 03:35

3と7 同一人物ですね。

返信‐11 (トロント) 2022-10-18 03:42

7の旦那は日本語ペラペラだから、7は英語なんて必要ないもんね。

返信‐12 (トロント) 2022-10-18 04:11

テンプの公務員です 参考にして下さい

返信‐13 (トロント) 2022-10-18 04:39

大学の教授

返信‐14 (トロント) 2022-10-18 05:27

股移民計画離婚で何億か稼ぎました。もう働く必要がありません。会社員よりずっと効率が良いです。

返信‐15 (トロント) 2022-10-18 05:39

大成功ですね。おめでとうございます。

返信‐16 (トロント) 2022-10-18 06:02

又でしょう。又。

返信‐17 (トロント) 2022-10-18 06:06

別にそれでいいじゃない。

伊東君は別に迷惑かけられてないじゃない。

返信‐18 (トロント) 2022-10-18 07:47

日系企業の偉い人やっています。

返信‐19 (トロント) 2022-10-18 09:19

株、債券、通貨、商品のトレーダー

返信‐20 (トロント) 2022-10-18 09:50

サラリーマン

返信‐21 (トロント) 2022-10-18 12:15

オーナーシェフ

返信‐22 (トロント) 2022-10-18 12:20

なにそれかっけ~!

返信‐23 (トロント) 2022-10-18 13:36

>股移民計画離婚で何億か稼ぎました。もう働く必要がありません。会社員よりずっと効率が良いです。

私も30歳ぐらい年上のカナダ人男性と結婚してお金持ちになりたいです!

返信‐24 (トロント) 2022-10-18 13:39

それはいい野望だけど、あなたの30歳年上だともう他界している男性だらけでは?

返信‐25 (トロント) 2022-10-18 14:55

30くらい年上だと直ぐ逝ってくれて財産もらえるってか。怖いねえ、、、

返信‐26 (トロント) 2022-10-18 15:16

皆さんそれぐらい考えるでしょう? 

返信‐27 (トロント) 2022-10-18 20:57

ジョロウグモじゃないので。
考えませんよ。

返信‐28 (トロント) 2022-10-18 21:01

普通に考える人もいるよ。
乳母日傘君は「後妻業」を知らないんだろう。乳母日傘育ちでも、学生時代に少し読書すればそれぐらい知識として入ってくるものだけどね。

返信‐29 (トロント) 2022-10-18 21:03

それ、もう少しで引っかかりそうだったけど。とてもアジア的だよね。
カナダは平和だな。

返信‐30 (トロント) 2022-10-18 21:03

まあ乳母日傘君は競馬場通いばかりしていたから、こういう形でつけが回り、業も深いわけだよね。

返信‐31 (トロント) 2022-10-18 21:08

いよっ 鶏頭君 ご機嫌さんでいいじゃない。

自分が被害者側に回りそうになった事件のことを忘れるなんてダメじゃない。


考えて。

返信‐32 (トロント) 2022-10-18 21:14

一度だけじゃないよ。
女難のカルマを背負ってる。それさえなきゃ人生バラ色なんだけどね。

返信‐33 (トロント) 2022-10-18 21:15

>30くらい年上だと直ぐ逝ってくれて財産もらえるってか。怖いねえ、、、

アジア系はそう考える女子が多いよね。アジア女子は独特だよ。若くて美人なら、男からお金がもらえるのが当然。最近では、学歴とかキャリアを付け加えるけど、基本は同じ。女は価値があれば、それなりのお金を男からもらうのが結婚。夫婦間の愛とか友情とかは関係ない。インドとか中東とかは家同士のつきあいもからむから、娘が金を追求しすぎても悪い評判を立てられる。西ヨーロッパは愛とか友情とかを多少は考慮する。

返信‐34 (トロント) 2022-10-18 21:17

32 チミは複数回被害者側に回りそうになった事件のことを忘れるなんて、ガチでスーパーヤバいじゃない。

鶏頭君本当に本当に大丈夫?ここのみんな心配するよ?

考えて。

返信‐35 (トロント) 2022-10-18 21:19

愛はよくわからないけど友情はよくわかるから、友情無しで夫婦になれるのはすごいと思うよ。

返信‐36 (トロント) 2022-10-18 21:20

女性の見かけに弱いんだよ。
かわいければ許しちゃうタイプだから。

返信‐37 (トロント) 2022-10-18 21:22

なんだけど、伊東君は金銭的なこと以外で女性に慕われたことがない系の自己紹介をするのはやめたほうがいいんじゃない?

返信‐38 (トロント) 2022-10-18 21:23

愛は誤解と錯覚、友情は気まぐれ、子供は新しいの探さないための言い訳。

人間はたいしたことないぞ。
動物の本能をいかに誤魔化すかが人間性であって、実は動物だった方が幸せだったらしい。

返信‐39 (トロント) 2022-10-18 21:27

友情は気まぐれ(笑)

伊東君は薄っぺらい友情しか育んで来れなかった系の自己紹介まで始めたのか。まあ頑張れ

返信‐40 (トロント) 2022-10-18 21:29

自己紹介すればするほど色々と苦難の道を歩くタイプなんだから、やはりスーパー苦労人だよ。

返信‐41 (トロント) 2022-10-18 21:29

気まぐれだよ。
守るものあると昔みたいにこいつと死んでもいいやとか簡単にできないからね。
守るものあると男は不便だよ。

返信‐42 (トロント) 2022-10-18 21:33

守るものがあると男は不便って。。。伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

自己紹介すればするほどスーパー苦労人のイメージが強くなるだけのタイプだけど、まあ頑張れよ。

薄い友情しか育んで来れなかったんだから、カナダゴリラを大事にしないとダメじゃない。

考えて。

返信‐43 (トロント) 2022-10-18 21:35

違うな、年取ると死ぬんだよ。みんな。

返信‐44 (トロント) 2022-10-18 21:37

違うよ、太陽は西に沈むんだよ。必ず。

返信‐45 (トロント) 2022-10-18 22:23

嫁とうまく行っていない時に、嫁より若くて可愛い子に言い寄られたことがあり、別のときに嫁より金のあるおばさんに言い寄られたことがある。どちらも誘惑といえば、誘惑だったけど、現在のうまく機能していて、まあまあ幸せな家庭を壊してまで、一から始めなければならないよく知らない女と関係を築いていこうとは思わない。嫁と喧嘩することもあるし、こんな可愛い子が嫁だったらいいと思うような女子に会うこともあるけど、二人で長年かかって築いた関係を壊す価値のある新しい恋愛関係はないと思う。浮気する人の気持ちが理解できなくもないし、浮気をしてしまう人もいるだろうとは思うけど、よほど結婚生活が破綻していない限り、浮気から離婚には至らないよ。

返信‐46 (トロント) 2022-10-18 22:51

> 違うよ、太陽は西に沈むんだよ。必ず。

え?西から昇った太陽が東に沈むって歌がありましたよ。

返信‐47 (トロント) 2022-10-18 23:10

あなたさあ、ありましたよ じゃないでしょう。そんなんでは伊東君に怒られるよ。伊東君を見習ってペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタリンク先を貼り付けないとダメじゃない。

返信‐48 (トロント) 2022-10-18 23:15

私も伊東君に怒られてみたい。やっぱり頭から湯気出して怒るんですか?

返信‐49 (トロント) 2022-10-18 23:18

どうなんでしょうね?

返信‐50 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2022-10-19 01:19

はい 個人事業主どんす が何とか食べることと好きなレストランに行ける、好きな洋服の青山?が買える生活をさせて頂ております、 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐51 (トロント) 2022-10-19 13:30

研究者

返信‐52 (トロント) 2022-10-19 14:34

私はお金より愛を優先させて失敗したので、来世は美人局にでもなりたいです。

返信‐53 (トロント) 2022-10-19 14:56

び、びじんきょく?

返信‐54 (トロント) 2022-10-19 16:05

つつもたせ、と読みます。

返信‐55 (トロント) 2022-10-19 18:15

異性の愛とか脳の勘違いだから、最初からないよ。
だから適当に一緒にいて害のないのを探すしかない。趣味とか同じで、好みが近いの。

返信‐56 (トロント) 2022-10-19 22:58

無害で趣味好みが同じな人間を探すのならば、隣の県ぐらいに住んで年に数回会えばじゅうぶんの関係性ぐらいが最適だよ。

返信‐57 (トロント) 2022-10-19 22:59

絶対飽きるから、どんなに仲がよくても。
動物の悲しいサガだよ。

返信‐58 (トロント) 2022-10-19 23:07

なんだけど、そんなことは未成年の頃に道端を歩きながら気が付くじゃないということでいいじゃない。

返信‐59 (トロント) 2022-10-20 01:54

だからそれぞれ自分のやる事持ってるのがいいんじゃない。お互いに迷惑はかけないようにして助け合うパートナーよ。

返信‐60 (トロント) 2022-10-20 01:58

自分の生活が楽し過ぎて他人が入る隙などない。

返信‐61 (トロント) 2022-10-20 01:58

それがさ、他に行かなきゃそれはそれでいいんだろうけど、自分の目の前のよりいい人は結構たくさんいるから、別れるのも幸せなのかもよ。
お互いのために。

返信‐62 (トロント) 2022-10-20 02:14

別れてから他の人に行くのは自由だけど、別れず嘘ついて他の人(たち)と✖️✖️しまくりはキチガイが多いからな。相手も既婚者だったりするとダブルキチガイ。家庭は壊れる、子供はヤクに走る、誰も幸せにならないよ。せんな事も分からないバカで性欲と金銭欲しかない化け物がけっこういるからたいへんだよ。

返信‐63 (トロント) 2022-10-20 02:19

あなたはそれで大変だったのですか?ご愁傷様です。私は赤の他人がどうなっても関係ないので全く大変ではありません。

返信‐64 (トロント) 2022-10-20 02:24

というかBCから麻薬は広がって、今やコロナの死者の何倍も1年で死人をたたき出してるから。

まあアヘン戦争の復讐で中国から輸入されてると言われてはいるんだけど。
もう死人の数は異常値をはるかに超えてるよ。

コロナより死ぬし、犯罪も起こるし、トルドー先生は何をやってるんだろうね。
寝てるんだろうね。多分。

返信‐65 (トロント) 2022-10-20 02:27

私は大丈夫でしたが、私の友人はそれで旦那さんを寝取られました。まあその男も離婚したと嘘ついていたらしいので相当クズなんですが。実はまた一緒に住んでいて離婚もしていなかったそうです。怖いです。

返信‐66 (トロント) 2022-10-20 02:28

というかチミはトルオボっちゃまの生育歴とご学友をどう捉えているのだよということでいいじゃない。

返信‐67 (トロント) 2022-10-20 02:30

でもこんなに毎年死んでるのに問題にしないってことは中毒患者は死んでくださいという方針だということだよね。もうここ10年こんな感じ。
でもその方がダメな人が減っていいのかもと思うこともあるよ。


https://www.statista.com/statistics/812260/number-of-deaths-from-opioid-overdose-canada-province/

返信‐68 (トロント) 2022-10-20 02:32

それでいいんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2022-10-20 03:07

>その男も離婚したと嘘ついていたらしいので相当クズ

今は自分より一回り若い女のヒモやってる人?

返信‐70 (トロント) 2022-10-20 04:45

元嫁が相当なクズだったから離婚する機会をうかがっていたのでしょう。

返信‐71 (トロント) 2022-10-20 04:48

>トルオボっちゃまの生育歴とご学友をどう捉えているのだよ

トルオボっちゃまって誰ですか?

返信‐72 (トロント) 2022-10-20 05:36

麻薬中毒、大麻依存のヤンママとドンファンだったパパ。
離婚。本人もいろいろトラブル、で、なれたのは演劇のTAだかサポだか。

で、見かけはいいから女性票を稼いで当選したんだけど。
この先10年、カナダは借金に苦しむことは決定。
今日、財務大臣のあっぱら姉さんもやっと認めました。

で、カナダポストは馬鹿な国民が気軽にお金を借りて悪いことをしないようにTDの代理店になって、借金をカナディアンにさせることにしましただと。
ちゃんちゃん。

ダメじゃない、ジャパナイゼーション進んじゃってるじゃない!

返信‐73 (トロント) 2022-10-20 05:54

なんだけど、伊東君はわりと上手くまとめたんじゃない。

返信‐74 (トロント) 2022-10-20 06:03

で、金利が安いからどんどん借りちゃえというお姉さまのせいでインフレになったのにこんなこといっちゃうのがリベラルです。
Canada is facing some “difficult days ahead,” but whether or not the government expects the economy to tip into recession will be reflected in the feds’ upcoming fall forecast, Chrystia Freeland says.

お前がそうしたんだろう!!!あ!!!!

かといってコンサバが頼りがいがあるかというとバディ、バディの世界ですので。
バディでない人はコンサバのパイは食えません。

返信‐75 (トロント) 2022-10-20 06:07

伊東君(笑) そうだね 色々お疲れ~

返信‐76 (トロント) 2022-10-20 06:15

伊東のハトヤだけでなくルネッサや下田セントラルホテル、天城荘改め・りばてぃ リゾ・音AMAGISO、今井浜東急ホテルとか、伊豆に行きましょう!!!

伊藤へいくならハトヤですけど。(わざとです)

返信‐77 (トロント) 2022-10-20 12:33

トピ主職業聞いただけなのにこんなに話逸れちゃったから怖気付いて戻って来ないやん

返信‐78 (トロント) 2022-10-20 12:34

おっかないジジババの集まりだからね。

返信‐79 (トロント) 2022-10-20 14:32

暇なじいさんばあさんばかりだからな。しかも性格に問題のある。

返信‐80 (トロント) 2022-10-20 14:35

自己分析出来ている人がいるのは素晴らしい。

返信‐81 (トロント) 2022-10-20 14:42

自覚の無い80は見習うべきだな。

返信‐82 (トロント) 2022-10-20 14:52

81も79と同じで自覚ありそうだな。

返信‐83 (トロント) 2022-10-20 14:59

自分は20代なんでジジイの自覚と言われてもね笑

81

返信‐84 (トロント) 2022-10-21 00:13

トピ主の質問がおかしいよ。他人の職業を聞いて、どうして自分の参考にしようと思うの?誰かが性産業で働いていれば、性産業にはいるの?誰かが宇宙飛行士だと言えば、自分も宇宙飛行士になるの?そうやって、身近な人の真似ばっかりしようとする日本人が小学校のときにいたけれど、大人でもいるとは知らなかった。トピ主は大学に行かなかったでしょ?他人の持っている才能を自分が持っているとは限らないよ。

返信‐85 (トロント) 2022-10-21 00:15

83 私なんて100歳越えているよ。他にも100超えいると思う。

返信‐86 (トロント) 2022-10-21 00:17

84 他人どころか親兄弟でも別人格 向いている仕事も異なるよ。

返信‐87 (トロント) 2022-10-21 00:18

でもいいよね、カーストで仕事決められないインド人じゃないんだし。
努力して向いてないものを向いてるものに帰る自由もある。

返信‐88 (トロント) 2022-10-21 00:23

87の冒頭の「でも」が何にかかっているのかわかる方 もしおられましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

返信‐89 (トロント) 2022-10-21 00:30

>トピ主の質問がおかしいよ。他人の職業を聞いて、どうして自分の参考にしようと思うの?

他人の事ばかり気にするのは日本の文化です。自分で考えなくていいから。

返信‐90 (トロント) 2022-10-21 00:31

だな。年上にペコペコするのと同じこと。

返信‐91 (トロント) 2022-10-21 01:36

>他人の事ばかり気にするのは日本の文化です。自分で考えなくていいから。

レストランでオーダーするものくらいなら、他人と同じものをオーダーしてもいいし、ブランドのバッグくらいなら他人の持っているものが欲しいというのもわかるけど、職業とか結婚相手は他人と同じものが欲しいというのは無理がありますよ。

返信‐92 (トロント) 2022-10-21 01:41

他人と同じ職業に就きたいと思っているわけではないでしょう。どんな職業なら移民できるのか実例を知りたいだけだと思う。何を考えて聞いているかをそんなに知りたいですか?他人の事はどうでもいいじゃない。

返信‐93 (トロント) 2022-10-21 01:52

なら92もレスする必要ないじゃない笑

返信‐94 (トロント) 2022-10-21 01:58

分かってなさそうな人に説明してあげてる親切な人になんて事を言うんでしょう。感謝しなさいよ。

返信‐95 (トロント) 2022-10-21 02:00

まあまあ、若くて尖っってて、生意気でかわいいじゃない。
これからの日本女子はそれぐらい強くないといけないのかもよ。
もう男はあてにできないからね。

返信‐96 (トロント) 2022-10-21 02:23

他人をあてしてばかりのやつはコジキやヒモ

返信‐97 (トロント) 2022-10-21 03:03

95 男をあてにする必要のない女は大昔から普通にいたけど、チミには無縁で周りに見当たらなかっただけだよ。 オツカレ まだまだ沢山勉強することがあるね。頑張れ

返信‐98 (トロント) 2022-10-21 03:15

いるいる、じゃじゃ馬でどうしようもなくてバツ2とか。
せっかく、いい旦那さんに出会ったのに、自分優先で完全無視で気が付いたらダーリン逃げちゃったみたいな。
もったいない。

返信‐99 (トロント) 2022-10-21 04:30

チミの周りで大昔に見かけた女たちはどいつもこいつも(笑)

類とも 引き寄せの法則 あっ なんかごめん。。。

返信‐100 (トロント) 2022-10-21 04:32

98の話聞いていると、メンツが中と半端なそればかり(笑)

返信‐101 (トロント) 2022-10-21 04:39

だってカナダだもの偽物、なんちゃってレベルがすべてなんじゃない。
アメリカみたいに生放送中に行為の音が入っちゃって有名になっても平気でカムバックしてくる鉄のメンタルのお姉ちゃんとか、子供が風船にさらわれたと全国放送に宣伝してもうけちゃった「ま〇み」さんとか、ロス疑惑とかいって嫁さん殺しちゃったという三浦さんとかばっかりでも困るじゃない。

返信‐102 (トロント) 2022-10-21 05:27

皆さんチミの「過去に日本で周りで見かけた女」の話をしているんじゃない。知らんけど

返信‐103 (トロント) 2022-10-21 06:05

>まあまあ、若くて尖っってて、生意気でかわいいじゃない。
これからの日本女子はそれぐらい強くないといけないのかもよ。

尖ってて、生意気なだけな日本女子は、日本国内ならともかく、カナダでは生きていけないよ。フィリピン女子も、インド女子も、気は強いけど、優しくて、したたかで、英語がうまくて、仕事もできるから。中国女子ならアジアのお姫様の格で、若くて、わがままでもチヤホヤされるけど。

返信‐104 (トロント) 2022-10-21 06:06

じゃ 103はこれからどうしたらいいのかねぇ?困ったね。

返信‐105 (トロント) 2022-10-21 06:10

大丈夫だよ。
日本・韓国男は一歩下がったロリ系女子か小顔で巨乳というかなり変わった趣味があるから、日本男、韓国男にはもてなくても、カナダ女子に散々やられた疲れたダイハード白人、中国ボールバスター女子にやられた広東ジェントルマンなどタコ男たちにとっても人気だから。

生意気であったら強くないといけない。そう中国女子のように。
カナダに住むんならそれくらいじゃないと、ただ実力ないと飽きられちゃるから常に頑張らないとダメだよ。

返信‐106 (トロント) 2022-10-21 06:29

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

103はタコ男はスルーだから困っているんだよ。


考えて。

返信‐107 (トロント) 2022-10-21 07:14

>生意気であったら強くないといけない。そう中国女子のように。
カナダに住むんならそれくらいじゃないと、ただ実力ないと飽きられちゃるから常に頑張らないとダメだよ。

中国女子は金持ちだから生意気でも許される。日本女子は、中国女子ほど金もないんだから、真似しない方がいい。日本女子は、昔のように、家庭的で、従順ということを売りにするべき。そうすれば、白人でも、何人でも結婚してくれるから。

返信‐108 (トロント) 2022-10-21 07:23

そんな日本人女は絶滅しました。

少しは頭使え。

返信‐109 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-10-21 07:49

いやいや 股?またそちらのほうえ行かれたか、いいじゃん、いいじゃん、この欄に載せたのが問題でしたかね、うるせぇ!うるせえ 頼むぜよ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐110 (トロント) 2022-10-21 08:20

中国女が金持ってるって?
ジェラードアンドブロードビューとかいったことないんじゃない。

北京の賄賂で汚れた官僚の嫁とかあれ中国女じゃないからね。
漢奸だよ。漢奸。
庶民はそう思ってる。

返信‐111 (トロント) 2022-10-21 08:30

>ジェラードアンドブロードビューとかいったことないんじゃない。

あそこは中国人ではなく、ベトナム人の方が多いよ。

返信‐112 (トロント) 2022-10-21 08:34

餃子食いに行きたくなった。いこう。

返信‐113 (トロント) 2022-10-21 08:57

「他の国に行くか考えないと」外国人労働者“日本離れ”も…進む円安一時1ドル149円台
https://www.youtube.com/watch?v=rsspKeOzU2c

東南アジア(ベトナム)から日本に出稼ぎに来ている人達が、日本で働いても儲からないから他の国へ行くか、母国へ帰るかと言っています!

円安で、ガラパゴスの日本語での生活なんてコスパが悪いですよね!

日本はかなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐114 (トロント) 2022-10-21 09:03

カナダ、英国、オーストラリア、日本で中国が栄えるといじめられる兄弟なのよ。
ついでに昭和天皇さんは英国軍の元帥でした。名前だけだけどね。

中国が栄えるとバツゲームをさせられる国の1つが日本、カナダもそうです。
中国の罰ゲーム、とっても残酷そうなのがヤバいって感じ。

返信‐115 (トロント) 2022-10-21 09:09

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐116 (トロント) 2022-10-21 09:56

>東南アジア(ベトナム)から日本に出稼ぎに来ている人達が、日本で働いても儲からないから他の国へ行くか、母国へ帰るかと言っています!

もともとアジア人が他のアジアの国に満足することは、あまりないと思うよ。日本人だって、中国や韓国に出稼ぎに行くよりは、アメリカやオーストラリアに出稼ぎに行きたい人が多いと思うよ。

返信‐117 (トロント) 2022-10-21 09:57

中国嫌いでないくて、国際経験したい子は最近は中国やシンガポール、フィリピンにいくようになったよ。ついでに英語習えるでしょう。

返信‐118 (トロント) 2022-10-21 10:06

ここ最近の、話半分の適当返信最高だな。

返信‐119 (トロント) 2022-10-21 14:52

なんか世界情勢が不安定だし、アジアのどっかにもう一箇所くらい拠点作っとこうかなー。投資すれば居住権取りやすいのどこだっけ??南米やカリビアンはなんか好きになれんのだよ。

返信‐120 (トロント) 2022-10-21 19:18

タイ、フィリピンとかもうあんまり外人いらないって、発展してくると入場料最低US1ミリオンぐらいないと無理じゃない。

それで済めばいいけど、最近はそれに加えて年齢というのもうるさくなりつつある。
老人はどこでも厄介者扱いになってきたらしい。

返信‐121 よしアンドレイデイガガガ (モントリオール) 2022-10-23 12:40

所で トピさんの仕事は今は人達が足りないっと聞きますが忙しいのかあな??利子が上がり建てるのを止めたと聞いていますが如何でしょうか 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐122 (トロント) 2022-10-24 09:00

>南米やカリビアンはなんか好きになれんのだよ。

ペルー、アルゼンチン、ブラジルあたりは日本人もいるから、住みやすいのでは?陽気もよさそうだし、自然も多いだろうし、食べ物もまあまあ美味しいと思うよ。明るくて、優しい人が多くて、なんといっても美人が多いよ。

返信‐123 (トロント) 2022-10-24 09:33

金もない日本人男子はどうしたらいいんでしょう。

返信‐124 (トロント) 2022-10-24 09:34

帰国する。

返信‐125 (トロント) 2022-10-24 09:51

というかさ、カナダで成功できないとアメリカもシンガポールも香港も日本も韓国も中国も無理だよ。
成功というか、人様に迷惑かけない生活できるように設計されてるもの。

カギは投資、それも短期で金持ちになろうとするのではなく長期に育てていく投資。
それができるからカナダ人は50‐55歳で定年で着るの。

日本は投資リテラシーが低くて、稼ぐ額、働く時間はアメリカ、カナダの何倍なのに引退後はカナダの半分程度の楽しみしかない、不安だから70まで働くのも普通。
まあ、長いこと保険会社も銀行も政府も安定だったから、生命保険、定期預金、国債に頼りたくなるのも分かるけど、もうそろそろ自分で勉強始めないと。

コツはバフェットからじっちゃま、さわかみファンドからレイダリオ、ジムロジャースまで同じことをいうんだけどね。
本当のコツは、短期で金持ちになろうとしないこと、やり方はあります。
やり方がわかんなかったらオンタリオティーチャーズペンションプラン(カナダで一番運用実績のいいファンド)の運用銘柄は公開されてます。
勉強して長期で積み立てを。
もう50なら、時間はあんまりないよ。

返信‐126 (トロント) 2022-10-24 09:53

(カナダで一番運用実績のいいファンドの一つ。

返信‐127 (トロント) 2022-10-24 10:08

>金もない日本人男子はどうしたらいいんでしょう。

タイ、フィリピン、コスタリカ、マレーシアあたりなら、大きな家に住んで、メイドと運転手を雇って暮らせるよ。現地の若い美人妻ももらえるだろうし。

返信‐128 (トロント) 2022-10-24 10:12

現地の若い美人妻に毒を盛られて死ぬかも。ジジイと結婚する理由は金だけなんだから。考えて。

返信‐129 (トロント) 2022-10-24 10:13

>タイ、フィリピン、コスタリカ、マレーシアあたりなら、大きな家に住んで、メイドと運転手を雇って暮らせるよ。現地の若い美人妻ももらえるだろうし。

それ20年も前の話じゃね??
その辺もそこまで安くないよ。貧乏人は諦めな。

返信‐130 (トロント) 2022-10-24 10:18

タイ、フィリピン、マレーシアは日本人でも沈没組といわれて極貧な人が増えた。
ビザも相当厳しい。
もう地方都市でマッサージしたら日本の方が安いかも。
コスタリカはイメージ作りでいいけど結構裏は犯罪は多いらしい。

マレーシアは中華系とマレーの軋轢があってマレー系でないと就業は難しいかも。
マレー系日本人だとわかるとよくしてくれるけどね。

女性はさ、東南アジアはおおらかだったけど、もうタイ、フィリピンあたりでも女性の権利がってアメリカさんが教育しちゃったから、日韓女子になるのは時間の問題。

友達はタイで起業したけど、ビザと政情がタクシン派と国王と不明瞭になって日本に帰ったよ。彼女は何人もいたにはいたけど、タイ語できないのと、結婚してやろうとまでは情は湧かなかったらしい。

返信‐131 (トロント) 2022-10-24 10:22

結婚なんてどーでもいいから笑

返信‐132 (トロント) 2022-10-24 10:23

やっぱ貧乏はダメですね

返信‐133 (トロント) 2022-10-24 10:25

昔はタイ女は食わしてくれたけどね。
スタバとマックもできてアメリカ人化して拝金主義に完全になって、タイは魅力ない国になったって。南米かよってタイ大好きだったのがいってたよ。

返信‐134 (トロント) 2022-10-24 23:41

>女性はさ、東南アジアはおおらかだったけど、もうタイ、フィリピンあたりでも女性の権利がってアメリカさんが教育しちゃったから、日韓女子になるのは時間の問題。

フィリピン女子は、昔から日韓女子より欧米化していたと思う。今のカナダでも、フィリピン女子の方が中日韓女子より欧米化していると一般的には見られていると思うよ。中国女子は金持ちだからわがまま、アジアのお姫様というステイタスだから威張っているだけで、欧米化しているとか、女性の権利を主張しているとは見られていない。日韓ベトナム女子の方が従順で、家庭的だと見られてると思うよ。

返信‐135 (トロント) 2022-10-24 23:52

というかさ、125は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。文字起こししないと脳内整理整頓出来ないんだから。

返信‐136 (トロント) 2022-10-24 23:58

日韓ベトナム女子

ベトナムだけだよ。まだ犬喰うしね。

日韓?
カナダ人と何が違う。完全拝金主義化したんじゃない。
アジアのアの字も残ってない。もう、犬も喰わないしね。
キムチも漬物も作れないんじゃない。
しかも男が威張っていた反動で今はじゃじゃ馬やメンテ不要のサボテン女の時代。

返信‐137 (トロント) 2022-10-25 00:04

なんだけど、134は色々と勉強不足の若い女じゃない。バブルとかゆとりとかの区別を付けられなくて脳内あやふやで、いつまでたってもよくわからないままバリバリ適当こいているバカ女。

134も伊東君も勉強頑張れよ。

返信‐138 (トロント) 2022-10-25 01:34

もううちのバカ猫ちゃんと同じで木に登ったのはいいけど降りられなくなってにゃ~にゃ~叫んでる状態の人に何言ってるのよ。

尾張一宮でうなぎ食べたいんだけど、、、、、、にゃ~にゃ~。