カナダ掲示板 (フリー) - No.257951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

精神年齢じじいばばあ

(トロント) 2022-10-10 07:23:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

精神的な老化の特徴:

・他人の努力を笑う
・妬み僻み悪口ばかり
・考え方がネガティブ
・似た者同士とばかり群れる
・変化や新しいものが嫌い
・目標、向上心がない

日系移民の40代以上は8割はこれですよね
それで他人ばかり気にして噂が大好き

返信‐1 (トロント) 2022-10-10 07:25

日系だけじゃなくて、みんなそうです。
向上心とか欲があるうちだけで、そのうち何も感じなくなります。
そういうものです。

返信‐2 (トロント) 2022-10-10 07:43

ほとんどのおじさん、おばさんはそうですよねー。年下から見ても何もないつまらない人たちが多いです。年配の方々と接する機会があるなら、経験などのお話からこちらの為になる事は期待しますが…愚痴とエロと悪口とお金しか話題がない年配の方々が多すぎです。

返信‐3 (トロント) 2022-10-10 08:16

ていうか、言ってることそのままアホなトピ主に当てはまる。お前が一番バカだよ。

返信‐4 (トロント) 2022-10-10 08:17

日系移民の40代以上の8割って、どうやって調べたの?

返信‐5 (トロント) 2022-10-10 08:26

4,みんな主の創造だよ。うそでまかせ。

返信‐6 (トロント) 2022-10-10 08:35

日系の40代以上がどんなんだか知らんけど、40過ぎの人達に目標と向上心がないとか言うのは可哀そうだろ。日本で目標と向上心をもってがんばってる40代なんて、ほとんどいねえぞ。

返信‐7 (トロント) 2022-10-10 08:43

類友だからね。
そういう話しないし、ゴルフとかブルージェイズとか株とかモントリオールのレストランの話ぐらいじゃない。
猥談?
中学生じゃないんだから、、、

返信‐8 (トロント) 2022-10-10 08:50

伊東君の話題のネタ(笑) 来世に趣味 ライフワーク期待!

返信‐9 (トロント) 2022-10-10 08:56

年取ると明らかに興味は減るよ。
株ももう惰性だからね。
儲かっても損しても感情は動かない。

若いっていいよね。
ちょっとしたことにも感動がある。
悟るとなんも感じない。

返信‐10 (トロント) 2022-10-10 08:56

>日本で目標と向上心をもってがんばってる40代なんて、ほとんどいねえぞ。

俺の周りは目標と向上心のない奴の方が少ない感じ。

返信‐11 (トロント) 2022-10-10 08:57

伊東君の新しいあだ名 言い訳君

返信‐12 (トロント) 2022-10-10 08:58

>株ももう惰性だからね。
>儲かっても損しても感情は動かない

じじいら金しかないのかよ?笑
だからダメなんだろ。
分からない?

返信‐13 (トロント) 2022-10-10 08:58

伊東君は若い頃にもう少し趣味の幅を広げておけば良かったのにね。。。。

返信‐14 (トロント) 2022-10-10 08:59

12 わかるわけねえだろ!うるさいよそこのお前。

返信‐15 (トロント) 2022-10-10 09:00

いやー、それも無理にしてるのであって、それさえやらなかったらボケるだけだよ。
ボケ防止でしてる。

返信‐16 (トロント) 2022-10-10 09:04

いや―、言い訳君というあだ名大正解!

返信‐17 (トロント) 2022-10-10 09:09

感情が悟ると死んでいかないかい。
欲はある方がいいよ。
なくなるとヤバい。

返信‐18 (トロント) 2022-10-10 09:09

うえーい ポエミー

返信‐19 (トロント) 2022-10-10 09:33

>欲はある方がいいよ。

それはそうなんだけどさー。
40越して性欲と金銭欲しかないジジババも問題だよ。
しかも道徳感や善悪、恥の概念はなくなってる。
あいつらバケモンだぜ、、、。

返信‐20 (トロント) 2022-10-10 09:47

なんか9が可哀想だな。
キミ生きてて楽しいかい?
幸せ??

返信‐21 (トロント) 2022-10-10 10:02

うるせえよ。

返信‐22 (トロント) 2022-10-10 10:40

楽しくないし、幸せでも無いんだね。可哀想に。
頑張れよ‼

返信‐23 (トロント) 2022-10-10 10:57

どこかの馬鹿が若いっていいねなんてのんきなこと言ってるけど、若いからいいことなんか何もない。

若い、つまりなんにもなしだろ? 金無し、家無し、キャリアなし、 あるのは借金と可能性ぐらいだろ。若いというのはほんと苦労が一杯なんだよ。何もいいことない。年寄りなんか今皆年金で遊んで仕事もせず暮してる。この方がよっぽどいいだろ。

返信‐24 (トロント) 2022-10-10 10:59

若い金持ちボンボンは楽しいと思うよ。プラスイケメンとかな。笑いが止まらんだろう。

返信‐25 (トロント) 2022-10-10 11:02

若くて金持ちで悠々自適って人もいるんだがな。君には想像もつかないか。大変だね苦労人は。

若いって時間がある事でそれはまじ羨ましい。

返信‐26 (トロント) 2022-10-10 11:02

あとは若者は間違いを許して貰える事かな。まあ日本国内では許してもらえずしねと言われると思うけど。

返信‐27 (トロント) 2022-10-10 11:04

若いボンボンはこんなとこまで来ないよ。日本でいい生活してる。親のすねかじり、家業継いで社長になって、女囲っている。

ここにいる若い連中は何にもなしで金無しの、大口だけのできの悪い馬鹿だけ。

返信‐28 (トロント) 2022-10-10 11:05

やっぱ日本最悪だな笑笑
老人は記憶にございませんで許してもらえるし

返信‐29 (トロント) 2022-10-10 11:07

27はそこまで自分を落とさなくてもいいよ!きっといつか良いことあるさ。頑張りなよ。

返信‐30 (トロント) 2022-10-10 12:10

>年寄りなんか今皆年金で遊んで仕事もせず暮してる。この方がよっぽどいいだろ。

年金程度で遊んで暮らせるかよ。バーカ‼︎
持ち家ローン完済で不労所得が月4000-5000ドルはねえと遊ぶカネもねえよ。それでもちょっと外食くらいだぜ。お前の遊びって仲間のジジババと茶でもしばく事か?ならカネかからんし時間潰しにもなるだろ。賃貸で家賃払ってたら茶をしてる余裕もないかもなー。

返信‐31 (トロント) 2022-10-10 12:20

トロント日系で、(あくまで個人的評価で)トピの条件にかなり合うやつらがいるので笑った。頭の中で私と同じような名前リストを挙げている人もいるんだろうな〜。

返信‐32 (トロント) 2022-10-10 12:32

30はあまり年金のこと知らないみたいだな。年金には公的年金と企業年金があって、毎月会社から掛け金引かれてリタイヤするときには掛け金によって毎月どれぐらいの年金がもらえるか決まって来る。

カナダに40年ぐらいいてCPPをずっと払っていると満額で1300ドルOASで680ドルぐらいもらえる。企業年金だと毎月2500-3000ドルぐらいは貰える、掛け金によるが、だから毎月年金だけで、5000ドル近くにはなる。遊んで暮らせるよ。

参考になればうれしい。

返信‐33 (トロント) 2022-10-10 13:28

30−40年いて企業年金のある会社にいればね。規定の加入年数いないと例えば20年だけだと半分ではなくて3割とかになっちゃう年金のディファインド年金、運用実績により年金が決まる確定拠出型年金があって。

移民はほとんどまとも年金は貰えないよ。
CPPもOASも30年いないと同じ。

しかも確定拠出型以外は日本に帰ると大幅減額。

移民はカナダ生まれの倍頑張らないと日本に毎年帰れ年金はないですよ。
日本の年金と合わせてなんとかやってけるぐらい。

返信‐34 (トロント) 2022-10-10 13:36

なんだ、32は知ったかぶりで何も知らんのかー。

返信‐35 (トロント) 2022-10-10 14:23

だから超一流企業で、ン十年仕事して、リタイヤして、嫁さんもリタイヤしてるから、二人で、毎月の年金収入は、7000ドル超えてるよ。毎日遊んでるよ。

返信‐36 (トロント) 2022-10-10 14:30

言い訳は見苦しい。

返信‐37 (トロント) 2022-10-10 15:57

例え35が本当だとしても、日本人移民としてはかなーり珍しい部類だな。それを平均的な日本人移民の話とする訳にはいかないな。

まあ、35は嘘だろうけど笑

返信‐38 (トロント) 2022-10-10 20:19

日本人というかアジア系って、子供の頃から先輩とか後輩とかいうものの見方をするから、年齢のバリアでしか人を見られないようだけど、基本的には誰でも性格ですから。私は少数派かもしれませんが、若い頃から年齢の違う人と友達になることが多く、特に結構歳の離れた人と友達になりました。その時には、彼らの言っていることが理解できなかったけど、彼らの年齢に近づくにつれ「ああ、そういうことだったのかー」と理解できるようになり、得るものは多かったです。40プラスがお金の話ばかりかもしれませんが、25マイナスは容姿や学歴の話ばかりだし、25ー40は男とキャリアの話ばかりで、人生ステージによって、興味の対象が変わるのは普通。高齢者でも、趣味とかに打ち込んでいたり、60代で大学に行き直す人もいたり、日本人の高齢者はわりと情熱的で、楽しんで生きていると思いますけどね。まあ、ある年代が嫌いなら関わらないことですよ。

返信‐39 (トロント) 2022-10-10 23:26

頭も血管も固くならなくていつまでも好奇心を忘れない人はそれでいいけど。

大体頭も血管も固くなって新しい考えは受け入れなくなるよ。
どこの人種も。アジアということはない。

返信‐40 (トロント) 2022-10-10 23:32

大多数がこれこれこうだから自分もそれでいい という考え方は色々と便利だよね。わかるよ。

返信‐41 (トロント) 2022-10-10 23:46

逆に年取って落ち着きがないほど好奇心のかたまりなら甲状腺とかガンができてたりボケがはじまったりするから。
おばあちゃん、急にそわそわ色々始まったら病院にいこうね。

返信‐42 (トロント) 2022-10-10 23:49

41の話の内容で思い出したけど、日本人とドイツ人は思想 思考の振り幅がキテレツな傾向が高いよね。

おじいちゃん、これからも勉強 修行頑張ろうね。

返信‐43 (トロント) 2022-10-10 23:58

ルールと常識と法律で我慢大会みたいな国だからね。両方とも。

だからそれを破っちゃった人たちはもう怖いものがなくてキテレツだよね。

大勢の中からサブカルは生まれないから、キレちゃった人の中から面白いものが育つ。
だから二分化しやすいんだよ。

返信‐44 (トロント) 2022-10-11 00:00

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2022-10-11 00:05

仕事 趣味 ライフワーク 余暇 家庭 オール我慢大会 生まれてから死ぬまで我慢 我慢の先には特に何もなし

(笑)

スーパーマゾ気質の二つの国

日本人でドイツの大ファン 在住者 留学生 沢山いるよね



返信‐46 (トロント) 2022-10-11 00:43

だけど一番いい品質の鉄は1番ドイツ、2番日本。
刃物はゾーリンゲン、日本刀だからね。

カナダとかそれに比べると不純物の多いくず鉄みたいな差があるから。

堅くて黒いもの作るには向いてるんじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-10-11 00:56

鉄なんかどうでもいい。マジ今年の日本は熱帯で住めない国になっている。毎日30度越えで湿度80%なんてとてもじゃないけど住めない。

今年のトロントとはマジ快適で過ごしやすかった。カナダに移住してきて、こんな幸せはない。

鉄の話しなんかどうでもいい。日本は今衰退のスパイラルに陥っている。すべてがだめになっている。早くアンナ国からは出た方が良い。将来性ゼロ。

返信‐48 (トロント) 2022-10-11 01:08

46 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

47 そういうこと言うと伊東君に怒られるよ。

返信‐49 (トロント) 2022-10-11 01:13

ナダも日本も同じ船に乗ってるから。
プーチンが勝ったら、日本もカナダも敗戦国扱いだよ。

正確にいうとウクライナ諸州の併合はそれらの州を併合することで自国が侵略されたと宣言するための理由づけ。核使用を正当化できるから。
それとクリミア大橋の破壊はロシア国内のテロ行為として、テロリストの仕業という結論にするらしい。テロリストなら国際法を適用する必要もないので、核でも使用するんじゃない。
ロシアは勝たないけど、絶対に負けない。
負けるとすればプーチンが殺されるときじゃない。だけどプーチンが不自然な死に方するとロシアの核弾頭地球上にふるようにAI組んであるから、どっちにしてもロシアは勝たないけど負けない。
みんな終わり!

返信‐50 (トロント) 2022-10-11 01:14

48おまえのコメントおかしいと思ってるの? もう馬鹿はそのぐらいにして、引っ込んでろ。誰もお前に馬鹿なコメント頼んでないの分からないのかよ。

どうすれば来んな馬鹿が生まれてきたのかな? 親のやった時の体位が悪かったんだ。

返信‐51 (トロント) 2022-10-11 01:18

プーチンがクリミアの大橋の爆破はテロだとよ。このオッサン2月からのウクライナでのロシアのありとあらゆる蛮行は一体なんだといいたくなる。

自分がすればオーケーだが相手からされるとテロだなんて、この馬鹿狂っている。

早くだれかこの馬鹿を暗殺してくれ。

返信‐52 (トロント) 2022-10-11 01:19

50 無自覚かもしれないけどあんた案外面白いよ。

返信‐53 (トロント) 2022-10-11 01:21

50 欲求不満? 頑張れ。

返信‐54 (トロント) 2022-10-11 01:23

51
プーチンが不自然な形で死んだら、ポセイドンが発射される。
これ核魚雷で西側はこれを止めるすべを持ってない。
海側の島、海が近いとこ、放射能を多量に含んだ、100メートル級の津波が海岸を襲い、大陸間弾道弾がアメリカ大陸を焼き尽くし、ロシアもアメリカとEUに焼き尽くされ、北半球はみんなバーベキュー。

やっぱタスマニアと南極しか生き残れるとこはなくなる。とのことだよ。

返信‐55 (トロント) 2022-10-11 01:31

ほとんどの人は信じないだろうけど、ロシアが負けるような気がする。この戦争の前までは、ロシアを知っていても、ウクライナを知らないという人はたくさんいたと思う。ロシアが負けたら、ウクライナとロシアは同格になって、日本と韓国という感じになるかもね。ウクライナとロシアが同格になると言う音は、ウクライナにとっては昇格、ロシアにとっては降格。でも、ウクライナ、その他の西側の見方の東ヨーロッパの国々は日本、韓国、台湾、フィリピンよりチヤホヤされるようになるかもね。まあ、戦争でこれだけ苦労したのだから、それくらい報われてもいいのだろうけど。

返信‐56 (トロント) 2022-10-11 01:33

ロシアが負ける気がする人 案外いるよ。あなたの周りにいないだけだと思う。

返信‐57 (トロント) 2022-10-11 01:33

53誰が欲求不満?お前がそうなんだろ。自分の馬鹿さを世間に公表するのはやめときな。国の親が泣くぞ。

返信‐58 (トロント) 2022-10-11 01:34

負けるにしてもロシアは負けなれてないのでプライドを保つ形で負けさせないと、核の雨が降るよ。
失うものがない方が強いんだよ。ジューに支配される屈辱を味わうぐらいなら、あそこは核は打つよ。

返信‐59 (トロント) 2022-10-11 01:35

なんだけど、伊東君は珍しく本質を突いた話をしていていいじゃない。

返信‐60 (トロント) 2022-10-11 01:36

57 親が永遠に存命だと思わない方がいいぞ。

返信‐61 (トロント) 2022-10-11 01:39

ロシアが負けるかどうかは分からない。問題はこのプーチンという馬鹿だ。自分ではだれよりも賢く、強いとうぬぼれてるから、負けるということを受け入れられない。負けが込んでくるともっと強気でやって来る。今までこの方法で、やってきたが、いまだとアメリカNATOを敵に回しているので、今までのようにはいかないし、ウクライナの人達を見くびっていたこともあるので、ロシアが簡単に勝てるとは思わない。それに国連も今では完全に無能の状態を表している。

この戦争はかなり長引きようだよ。たぶんプーチンが暗殺されるまで続くよ。

返信‐62 (トロント) 2022-10-11 01:40

61 だな。

返信‐63 (トロント) 2022-10-11 01:40

日本とインドと、サウジの役割が大事なんだけど、日本は占領下の占領政権だから無理、インドは今食わせるだけで手一杯。
サウジは宿敵イランが大事な時で手一杯。

仲裁できるのは、プーチンと離しができるミスターロスチャイルド銀行マクロン君かイタリアの極右政権の方々ぐらいじゃない。
だけど、プーチンはベルリンの壁の崩壊の屈辱をもう一度味わうなら西側と呼ばれるアメリカ中心の世界はもれなく焼くんじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-10-11 01:42

うちらは焼かれて終わり。解散。

返信‐65 (トロント) 2022-10-11 01:44

案外中国は平気かもしれないけどね。
あそこはいつも両方に賭けてるから。負けても全滅はしない。

返信‐66 (トロント) 2022-10-11 01:50

65 早く中国行かないと。

返信‐67 (トロント) 2022-10-11 01:51

まあ行くとこまで行って、人類全滅でもいいよ。その間この馬鹿サイトで、あほなこと言い会って人生楽しもう。

返信‐68 (トロント) 2022-10-11 01:53

66女か男か知らないけど、ほんとバカだね。日本でよくいわれなかった?

返信‐69 (トロント) 2022-10-11 01:57

68 自分が体験済みな事はおおかた他人も体験済みだろうっていう考え方なのかな? 別にいいけど。

返信‐70 (トロント) 2022-10-11 02:13

トピ主は正しいようだねー。

こんな掲示板でぐちゃぐちゃやってる奴らって精神的にダメになってる老害。

返信‐71 (トロント) 2022-10-11 02:28

70 早くよそに行かないと。

返信‐72 (トロント) 2022-10-11 02:37

俺ぐちゃぐちゃ言ってるけど、まだ31だよ。年齢関係ないよ。

返信‐73 (トロント) 2022-10-11 02:49

年齢と精神年齢は違うからね

返信‐74 (トロント) 2022-10-11 02:52

分析結果

トピ主、なんとか教会の信者だよ。

返信‐75 (トロント) 2022-10-11 02:55

そうか?宗教臭くはないと思うけど。
言ってることも分かるよ。
中身に成長してないジジババって多いじゃん。

返信‐76 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-10-11 02:56

よよよ 誰がどう決めていうのかな?機電、貴殿に?何様だ、何をご存知でしょうか?
どうせ顔も名前解らないので好き勝手なことゆう人達のお一人様でしょう?簡単に考えても今のお前さん達は叔父様、叔母様達のお陰様で活かせる、生かされいるのでしょう
いい加減にしてくんろ、諸先輩方のお陰様ですよ 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐77 (トロント) 2022-10-11 02:58

というかさ、日本人が、日本人がって連呼して楽しい。
日本はね、玉虫色の国で、みんなが仲良くやっていく国なの。

日本人がといういい方はカナダでは適切でないし、いい加減覚えな。

返信‐78 (トロント) 2022-10-11 03:01

その先輩たちにセクハラされた、業務妨害された、詐欺られた...ってのがありまくりな日系社会なんだよね。怖い怖い笑

返信‐79 (トロント) 2022-10-11 03:03

それ、ほらカナダのレストランでも有名になったから。
裾の短い、胸の切れ目が大きい服を着せるとか客といちゃいいちゃするのを強要するとかね。結構大きいチェーンでもそういうの問題になった。

日系社会だけじゃないし、年齢によるセクハラ、パワハラは中国、韓国の方が激しいよ。
目上という考え方がそのセクハラ、パワハラの温床。

返信‐80 (トロント) 2022-10-11 03:07

>日系社会だけじゃないし、年齢によるセクハラ、パワハラは中国、韓国の方が激しいよ。
目上という考え方がそのセクハラ、パワハラの温床。

まあね。でも、女子の方も触らせて、得するならそれも悪くないから、という程度に考えるのも中国、韓国、日本の女子の特徴でもあるよね。セクハラ、パワハラの裏をとれば、得することが多いから。男も女も腐敗してるのが、中、韓、日

返信‐81 (トロント) 2022-10-11 03:09

だから日本の女は簡単にやれるから有難いんですよ。
お互いそれでいいんじゃないですか?

返信‐82 (トロント) 2022-10-11 03:17

というか、アングロはゆるゆるで近親相姦とか子供やっちゃったりするの有名なの知らない。
お堅いのはモスリムの原理主義の方だよ。
ゆるゆるだったらパキスタンやバングラに送られて殺されちゃうからね。

返信‐83 (トロント) 2022-10-11 03:28

白人は若い頃何人か付き合ったけど、大味なんですよね、全てにおいて。
自分の事は自分でやるしそれは良いんだけどさ。
セックスも勢いと迫力はあるけどそれだけ。もういいかなって感じ。
あと毛深いのはあまり好きじゃなかった。変な動物とやってるみたい。
オヤジって年齢になってからはアジア系の方がいいと思うようになったよ。

返信‐84 (トロント) 2022-10-11 03:30

挨拶とスポーツだからね。
マグロが好きな女性は嫌だろうね。

返信‐85 (トロント) 2022-10-11 03:44

やっぱお互い楽しくないとやっても仕方ないからね。

返信‐86 (トロント) 2022-10-11 04:08

というか、元気でスポーツが好きな女性なら合うから相性だよね。
日本のAVじゃなくて、カリフォルニアのAVみて勉強しないとダメじゃない。
AVの評価も日本のAVは女性をいじめてるみたいでいやだっていう人は意外と多いよ。
女性もこっちじゃするものですので。やられると思う方は大陸人種やアングロは無理なんじゃない。

返信‐87 (トロント) 2022-10-11 05:31

というか、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-10-11 05:42

嗜好性は年齢で変わるし。
気持ちよければ良いんだよー。