カルガリー掲示板 (旅行) - No.257947

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

11月バンフ旅行

さえ (カルガリー) 2022-10-08 16:51:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンフ近辺に詳しい方に質問です。
11月中旬にバンフ・ジャスパー近辺への旅行を考えています。
シーズンオフのため、様々なアクティビティが終了し、冬も本格的に始まる手前の中途半端な時期なことは存じておりますが、仕事の都合上そこしか休みが取れず…

ツアーなどはシーズンオフで参加が難しそうなため、自分で車を借り回ろうと画策しています。
情報収集するも夏の写真しか掲載がなく、11月の状況がイメージしづらかったため質問です。

・例年だと11月はどの程度積雪していますか?
・車での長距離移動は避けたほうがいいでしょうか?(日本では問題なく運転できる技量です。雪道も日本なら走れます。左ハンドルでの運転も経験あり)
・通行できない道や閉鎖される観光場所等ありますか?
・おすすめの観光スポットがあれば教えて欲しいです

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報共有をお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2022-10-09 13:06

ジャスパーまで温泉目的で11月に行ったことがあります。
Icefield Parkwayを使いましたが、シーズンオフで開いてない施設もあるため、
使えるトイレ休憩場所は事前に要確認です。
私はレイクルイーズのビレッジとクロッシングに寄りました。クロッシングのあとジャスパーまではちょっと距離あります。

11月は近隣のスキー場が開く時期なので、雪は道路わきには積もってる感じ。
何度か同じ時期に走ったことあるけど、天気の悪くない日の明るい時間に移動する分には大丈夫だと思います。
スタッドレスタイヤは必要です。寒さ対策も。

湖は既に凍っていて雪がのってて、独特のエメラルドグリーンは見れませんでした。
氷河も雪と同化してました。
でも、冠雪の山々もそれはそれで美しかったし、人も交通も少ないし、
私は楽しかったなぁ。お店の人とのんびり話す余裕もあったり。

ジャスパーの温泉も良かったです。今年はコロナ開けでカフェとか開いてないけど、温泉は営業してるみたいです。

返信‐2 さえ (カルガリー) 2022-10-15 12:58

ご回答ありがとうございます!
やっぱり夏と同じような景観は望めないんですね、、残念です。。
ですが目的地候補の温泉が開いていると知れて良かったです。
ありがとうございました。