カナダ掲示板 (フリー) - No.257929

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

サンクスギビング

(トロント) 2022-10-02 21:34:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Reconciliation Dayに続いて、Thanksgivingがやってきます。カナディアンの白人の家庭では、ヨーロピアンとファーストネーションの闘争について、子供に教育します。私の家庭でも、子供にはヨーロピアンがアメリカに来る前のヨーロピアンの祖先について教えていくつもりです。カナディアンの家庭では、ルーツを重んじ、ヨーロッパの文化も継承します。カナダの日本人の家庭では、やはりキャンプにいたことや戦犯であることを子供に教えているのでしょうか?日本人の家庭では、ヨーロピアンのルーツと何も関係ないので、どのような文化を子供に伝えているのかに興味があります。

返信‐1 (トロント) 2022-10-02 21:39

日本の家庭だとアジア侵略したことあんまり教育しないよね。虐殺とかレイプとか都合の悪いことは隠すというか。カナダ見習った方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2022-10-03 02:44

真珠湾攻撃の教育もした方が良いですね。
ハワイに旅行に行って、この事を知らない日本人が多いですね。

返信‐3 (トロント) 2022-10-03 02:47

ヨーロッパの文化はこれから下手すると破壊されます。
サンクスギビングディもインディアンをその後相当虐殺したので否定される可能性も高いです。
マクドナルドもライヤーソンもレイシストの冠をかぶせられ、お札からアングロ白人は消えています。なんか分けわないんない女性運動家とかそのうちインディアンの酋長に変わるでしょう。

返信‐4 (トロント) 2022-10-03 02:56

2 そんなのはあなたの周りだけなんじゃない。

3 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-10-03 05:48

私の家庭では、いつも勉強しろ、スポーツ頑張れと励ましていたぐらいかな。子どもたちみんな一流大学出て、一流会社で仕事してます。私はそれで親の役目果たしたと思っています。歴史を知りたければ、自分たちで、勉強すればいいだけの話でしょう。

返信‐6 (トロント) 2022-10-03 05:52

カナディアンと結婚して、ハーフの子供がいれば、日本の歴史に対して負い目をもたずに済むでしょうけど、両親が日本人で、本人が日本人の顔をしていたら、日系キャンプにいたこととか、戦犯であることを負い目に感じて生きていくんでしょうね。可哀想。

返信‐7 (トロント) 2022-10-03 06:08

>カナディアンと結婚して、ハーフの子供がいれば、日本の歴史に対して負い目をもたずに済むでしょう

逆にハーフの子たちってアイデンティティクライシスでおかしくなる事が多いみたいですよ。自分がどっちか分からない…って。

それと、白人の血統にアジアを入れた半端者、亜白人だと家族内でも頻繁に下に見られますね。知り合いの日本人女性のハーフ娘さんがグレて警察に捕まって時には、知り合いの日本人ママは白人の旦那さんのお母さん、あなたの悪い血が入っているからおかしくなる、と言われたそうです。

知り合いの日本人ママは駐在と不倫していたのが家族にバレて、ろくでもないクズ母のせいで娘さんがおかしくなったのは事実ですけど。

返信‐8 (トロント) 2022-10-03 06:33

6は白人の彼氏探しに血眼になって大変なおばさんなんだから、もう少し同情してやりませんか?白人と結婚してハーフの子育てしないと故郷に錦を飾れないおばさんですよ?ともかく大変なんです土壇場なんです!

返信‐9 (トロント) 2022-10-03 06:36

白人と結婚して、ハーフの子供がいて、駐在と不倫するなんて、カッコいい。羨ましい。

返信‐10 (トロント) 2022-10-03 06:37

9(6) オツカレ~

返信‐11 (トロント) 2022-10-03 13:17

なんでキャンプにいたことを負い目に感じなければならないか理解できない。

返信‐12 (トロント) 2022-10-03 13:17

この時代トロントにいまだ白人にあこがれている人間がいることに驚き。カナダの大手の金融関係の会社でずっと白人の連中と仕事してきて、いい奴もいればほんとの馬鹿もたくさんいて、こんな人間たちにあこがれる日本人の馬鹿にはほんと驚かされる。よっぽどの馬鹿なんだろうなと思う。

返信‐13 (トロント) 2022-10-03 13:20

白人はイメージ作りだけは美味いよ。
騙される馬鹿が悪いけど。
敗戦国の奴隷根性もあると思うな。

返信‐14 (トロント) 2022-10-03 15:11

でも日本人、韓国人にはそれほど浸透しなかったよ。GHQ頑張ったけど。

一番白人崇拝をされるように洗脳されちゃった国はキリスト教に半ば改宗されちゃったフィリピン。

スペインの植民地だったので、メキシコや南米のようにすっかりご奉仕するように教育されちゃた。

返信‐15 (トロント) 2022-10-03 20:47

でも伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。