カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.257927

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

うまい蕎麦が食べたい

(トロント) 2022-10-02 11:53:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ざるそばが食べたく、アジア系スーパーで、乾燥麺(日本製そば)とメンミを買って食べてみました。その結果:
なにこれ?蕎麦らしくない。

タレが悪いのかと思い、希釈しなくていいタレを買って同じようにたべてみました。その結果:
なにこれ?蕎麦らしくない。

どうすれば、日本の普通の蕎麦屋さんで食べる、あの美味な盛りそばの味に近づけるのか、どなたか極めた方、教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2022-10-02 11:54

帰国しろよ。

返信‐2 (トロント) 2022-10-02 13:00

かなり前のことですが、Sanko で日本製の十割蕎麦をみましたよ。十割蕎麦はかなり美味しいので、日本のお蕎麦屋さんの味に近いのでは?
ちなみにうちは4倍濃縮の麺つゆを使っていますが、普通に美味しいですよ。刻んだネギを入れるとさらに美味しくなります。

返信‐3 (トロント) 2022-10-02 22:33

西友の韃靼ソバレベルでいいなら、韓国スーパーに結構おいてあるよ。
生じゃないけどね。

返信‐4 (トロント) 2022-10-02 22:38

3の読解力 ヤバいな。スーパー苦労人

返信‐5 (トロント) 2022-10-02 22:45

というかさ、信州そば手打ちそばレベルのものはカナダにはないよ。
どうしてもなら Soba Roasted Buckwheat買って自分で打つしかないんじゃない。
でも日本レベルじゃないね。

返信‐6 (トロント) 2022-10-02 23:26

というかさ、だから帰国が一番なんだけどね本当は。

まあトピック主さん頑張って探してください。

返信‐7 (トロント) 2022-10-02 23:43

あるところとないところがあるけど。
冷凍のソバ試してみるのもありだよね。

返信‐8 (トロント) 2022-10-02 23:57

7 面白い日本語(笑)

返信‐9 (トロント) 2022-10-02 23:59

アジア系スーパーじゃなくて日系スーパーに行くと
少量で4,5ドルしてる乾麺色々あるから、それを買う。
最近十割そばは見ないかも。

昔、そばカナダ?とかって手打ちそばを週1だかで
食べれたお店あったけど、もうない?!

返信‐10 (トロント) 2022-10-03 00:12

NYに遠征して気が済むまで探しまくる?

返信‐11 (トロント) 2022-10-03 02:23

>昔、そばカナダ?とかって手打ちそばを週1だかで
>食べれたお店あったけど、もうない?!
一力があった時は、一力がお休みの火曜日にそば屋さんが出ていました。
https://www.sobacanada.com
問い合わせたら、生蕎麦を売ってくれるかもしれませんよ。

返信‐12 (トロント) 2022-10-03 02:59

J-townで買った 更科八割そば がおいしかったです。日本でも同じの買ってました。つい最近買いに行ったので、今も売っていると思います。