トロント掲示板 (フリー) - No.257922

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

これが安倍氏国葬の内幕…会場では水しか飲めず、官僚は寝落ち、超グダグダ進行に怒号まで

(トロント) 2022-09-29 03:46:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっぱり中止した方がよかったんじゃないか。国民の過半数が反対する中、27日強行された安倍元首相の国葬。テレビでは滞りなく執り行われたように中継されたが、実際は超グダグダだった。あまりにストレスフルな内容に、参列者からは“奇声”や“怒号”交じりのクレームが飛び交った。

実はこの日は、飲料を会場に持ち込むことを禁じられていた(軽食は可)。参列客に用意されたのは、ミネラルウオーターのミニペットボトル1本と、会場内の各所に設置されたウオーターサーバーのみ。式典を含む滞在時間は数時間に及ぶ長丁場だったにもかかわらず、「水」以外飲むことが許されない状況だったのだ。

水しか飲めないこともさることながら、よりストレスフルだったのが、十数分に及んだ岸田首相の追悼の辞だ。「安倍さん」「あなたは」と語りかけるような口調だったが、いつものように特段の中身はナシ。あまりにつまらなかったのか、居眠りする霞が関官僚もチラホラ。官僚たちはこの日、開始時刻3時間前の午前11時に会場入りし、狭い客席に座り続けていた。退屈な話を聞かされて“寝落ち”してしまうのも仕方ないのかもしれない。

返信‐1 (トロント) 2022-09-29 03:48

何より参列者をイラつかせた原因は、段取りが悪く、進行が遅れに遅れたことだ。午後3時前に菅前首相が友人代表として弔辞を述べた後、米国のハリス副大統領、インドのモディ首相ら海外要人が花を手向けた。ところが、献花を終わらせた参列客の会場外への退出が進まない。献花台の脇から外に続く狭い通路に参列客が集中し、立ち往生。どうやら、出入り口に迎えの車が殺到し、退出がスムーズにいかなかったようだ。会場内では「ただいま、乗車に時間がかかっております」というアナウンスが繰り返されていた。

 その結果、献花に想定以上の時間がかかり、しびれを切らした日本の政界関係者からは“怒号”まで飛んだ。

「なかなか献花できない状況に、ある元議員は『いつまで待たせるつもりだ。早く献花させろ!』とブチ切れていました。進行に時間がかかり過ぎて飽きてしまったのか、大声で話す元議員も多かった。長時間待たされ、ウンザリした表情を浮かべる海外参列客もいました」

結局、国葬が終了したのは、予定時刻を1時間以上オーバーした午後6時過ぎ。1時間程度で式典を終えた英国のエリザベス女王の国葬が国際社会から称賛されたのとは大違いだ。こんなグダグダな国葬に16.6億円もの税金をつぎ込むなんて……。日本の国際的な評価はどうなるのか。

返信‐2 (トロント) 2022-09-29 04:02

そんなんでも棚置爺は有難がってんだから、穏便に事なかれ主義で済ませてやれよ。本当にお前は気が利かないな。ええ加減にせえボケシバくぞ。

返信‐3 (トロント) 2022-09-29 10:30

棚置き爺に何を期待しても無駄です。

返信‐4 (トロント) 2022-09-29 10:42

というかいちゃもんつけるところが少ないから細かいところついてきたんだと思うよ。
3キロも献花に並ぶほど混んでたし、仕方がないんじゃないの。
しかも3時以降は献花を断るぐらい人がいたんだし。

伊藤博文のように愛されてたんじゃない。
将来紙幣が残ってたら紙幣になると思う。

左翼の皆さんも今は安部さん、、、、だけど、きっと10年もすればあんな優しい人はいなかったというようになると思うよ。方向によってはね。

返信‐5 (トロント) 2022-09-29 10:53

女王の国葬と違いが、、、
最後の最後まで日本を貶めやがった、、、

返信‐6 (トロント) 2022-09-29 11:00

4 5 なんだけど、 言論統制がないっていいじゃない。

言論統制がない事を当然のことと捉えたらダメじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-09-29 11:31

女王様の国はさ、まだあそこの所有主は女王様だから。
うちの国は所有主も管理者も、運営もまるでバラバラだから。

返信‐8 (トロント) 2022-09-29 11:33

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-09-29 11:34

ついでにカナダの国は、全部女王様の所有物でパーラメントも土地もいつでも接収できますし、カナダの土地は全部リースです。リース。お墓の永代使用権みたいな感じ。

あなたの土地から金、ガスや石油が出ても全部女王様の物でーす。
アメリカはあなたのものです。

ここいら辺はよく研究しておきましょう。金とか家の土地から出ちゃうと公示価格で取り上げられちゃうよ。争っても負けます。判例もそうなってます。

返信‐10 (トロント) 2022-09-29 11:36

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-09-29 12:20

韓国の怪しげな協会と繋がり、韓国に金が流れ、沢山の日本国民に迷惑掛けて、
国葬ね。

コントだな

返信‐12 (トロント) 2022-09-29 12:30

そういうこと言うとま~た爺さんに怒られるぞ!

返信‐13 (トロント) 2022-09-29 21:54

韓国じゃないし、選択の余地はないからね。
ジャパンハンドラーというのは統一教会ですから。誰になってもそうですよ。野田さんでも菅さんでも、鳩山さんでも、岸田さんでも。

返信‐14 (トロント) 2022-09-29 21:58

全部分かってたんだね。だけど、岸田さんは安部さんのこと誉めるのではなくて、安部さんの遺産をついで欲しいよ。

それはそうと、せつないねー。マジ。

【弔辞全文】「安倍さん。あなたこそ、勇気の人」安倍元総理国葬 岸田総理の弔辞|TBS NEWS DIG
27,379 viewsSep 27, 2023
TBS NEWS DIG Powered by JNN
1.28M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=vBvIVdEGUL4

返信‐15 (トロント) 2022-09-29 22:00

裏庭を掘っていたら原油が噴き出しました。今では石油王です。ありがとうございました。

返信‐16 (トロント) 2022-09-29 22:01

おめでとうございます!これを機に何か特別な予定はありますか?

返信‐17 (トロント) 2022-09-29 22:04

14 お前さあ、ホント死ぬ前にもっと教養を身につけないとヤバいじゃない。

そんなんで感動して死んでいくなんて余りにもアレでアレじゃない。

世界が狭すぎるじゃない。

今更手遅れかもしれないけど。


考えて。

返信‐18 (トロント) 2022-09-29 22:06

14は13を目をかっぴらいてよ~く読めよ!

返信‐19 (トロント) 2022-09-30 01:43

知識を アップディトしたり、
目を かっぽじったり、
自分の事を 棚に置いたり

忙しい爺様だね

返信‐20 (トロント) 2022-09-30 02:03

だな。

返信‐21 (トロント) 2022-09-30 02:20

はい。

返信‐22 (トロント) 2022-09-30 02:58

昨日は モーゲージ― が新しく出たよ! モーゲージ―君 モーゲー爺 とかどうかな?

返信‐23 (トロント) 2022-09-30 09:39

モーゲー爺 笑
誤字脱 爺 みたいに語呂が良いですね笑

返信‐24 (トロント) 2022-09-30 09:50

ですよね!

返信‐25 (トロント) 2022-10-01 16:06

モーゲー爺、言い得て妙。

返信‐26 (トロント) 2022-10-01 21:22

ご冥福をお祈りします。

返信‐27 (トロント) 2022-10-02 06:32

怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

返信‐28 (トロント) 2022-10-02 06:40

怪しげなソ連と北朝鮮に協力してる共産主義者とどっこいだよ。
毒には毒しかないだろう。

返信‐29 (トロント) 2022-10-02 06:45

どいつもこいつもスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-10-02 06:55

28

出たー。A君もやってるよ、Bさんはどうなの? は子供の言い訳。

あいつと教団の癒着のせいで、沢山の日本人被害者が出た。

返信‐31 (トロント) 2022-10-02 06:57

28は変に子供じみた所を引きずって生きているからね。。。。苦労人だし。

返信‐32 (トロント) 2022-10-05 10:40

怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

返信‐33 (トロント) 2022-10-05 12:01

だな。

返信‐34 (トロント) 2022-10-05 21:38

>怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

うるせえよ。

返信‐35 (トロント) 2022-10-05 22:27

(笑)

返信‐36 (トロント) 2022-10-06 04:56

>あいつと教団の癒着のせいで、沢山の日本人被害者が出た。

当たり前の事、誰でも知っている事をドヤ顔で、、、

返信‐37 (トロント) 2022-10-06 05:09

だけど共産化してたら、中国やロシアやカンボジアでもそうだけど人口の1割とか減っちゃうからね。飢え死んで!!!
しかも多くは経営の能力がある優秀な資本家が真っ先に強制キャンプで飢え死にさせられるし。

それはそれでよかった時代もあるのよ。
「国際勝共連合」万歳って感じだよね。

返信‐38 (トロント) 2022-10-06 09:33

怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

返信‐39 (トロント) 2022-10-06 10:15

はい。

返信‐40 (トロント) 2022-10-06 10:58

(笑)

返信‐41 (トロント) 2022-10-14 14:14

ツマラン茶番

返信‐42 (トロント) 2022-10-15 08:35

だな。

返信‐43 (トロント) 2022-10-19 00:45

グダグダ茶番

返信‐44 (トロント) 2022-10-19 02:00

と朝日は言うけど。
おじいちゃん、お婆ちゃんは安倍さん好きだからね。
国論は二分されちゃたからなんともなんだけど。日本はもう今の仕組みを維持できないので。

さようなら安倍さん、制度残してくれて、ありがとうでいいんじゃないの。これから大変なこと大峠に登らないといけないし、峠についてひと休みできても凄い下り坂をしばらくおりないといけなんだし。
あんまりどっか出ばると、揺り返しも酷くなるぞ。覚悟はできてるの?

返信‐45 (トロント) 2022-10-19 02:30

やっぱり言論統制がないっていいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-10-20 07:18

怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

返信‐47 (トロント) 2022-10-20 07:47

怪しげな共産主義者に協力して成田で消火器爆弾でテロで作業員の人がなくなるとか、電車を破壊してけが人が出るとか、JAL機乗っ取って北朝鮮に亡命するとか、学校に立てこもって火炎瓶をなげるとか散々した人達が日本にはたくさん。駅に放火するとかもしたよね。
なお、自分はそういう無責任な集団心理で行動した人の被害者。
ガラスが飛び散り、けがをした。まだ傷残ってるし。

それを抑えるのには毒しかなかったの。毒しか。その毒があそこだったわけじゃない。

で、年金が少ないだ。
死ね共産主義者!!!

返信‐48 (トロント) 2022-10-20 08:01

やっぱり言論統制がないっていいじゃない。ない事を当然のことと思い込んだらダメじゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-10-20 12:26

>怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

コントにしてはオチがイマイチだった。最後もう少し工夫すべきだった。

返信‐50 (トロント) 2022-10-20 12:37

ヨーダやヨーダの旦那にあまり期待してもね。。。。

返信‐51 (トロント) 2022-10-20 19:32

唯物主義者や共産主義者は死んだら水に流してやるというのはない。

心がない。

返信‐52 (トロント) 2022-10-20 22:40

悲惨

返信‐53 (トロント) 2022-10-24 11:21

怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

返信‐54 (トロント) 2022-10-24 11:42

そっかー、そっかー。

返信‐55 (トロント) 2022-10-24 12:17

だな。

返信‐56 (トロント) 2022-10-26 00:34

キツイ展開だよ。

返信‐57 (トロント) 2022-11-02 07:08

ヨーダにはまだ可能性が残されているよ。

返信‐58 (トロント) 2022-11-02 07:24

ヨーダの御奉公は終わったよ。
今後はもう男遊びと居酒屋経営遊びをするだけ。

返信‐59 (トロント) 2022-11-02 08:12

ご奉公したのは晋ちゃんだと思うんだけど。

返信‐60 (トロント) 2022-11-02 08:21

なんだけど、内緒君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

読解力 想像力が相変わらずアレでアレじゃない。

ヨーダの御奉公 は あべちゃんとお見合いしてやって身内にしてやって実家から金ひっぱってきてやったことじゃない。

返信‐61 (トロント) 2022-11-02 12:34

爺さんは頑張っているけど、まだまだだね。

返信‐62 (トロント) 2022-11-02 12:57

うるせえよ。

返信‐63 (トロント) 2022-11-02 22:43

(笑)

返信‐64 (トロント) 2022-11-03 04:29

怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。

返信‐65 (トロント) 2022-11-03 08:09

と思いたいけどね。
統一教会のバックは韓国じゃないから。
統一教会はNRAの主力メンバー。舐めてるとやられると思うよ。阿鼻叫喚の現実を見せられて。

返信‐66 (トロント) 2022-11-03 08:10

64 65 スーパーノリノリでいいじゃない。 仲良くしろよ。

返信‐67 (トロント) 2022-11-03 12:32

>怪しげな韓国のカルト教団に協力してた輩の国葬、、、コント丸出し。


オチがイマイチだった。

返信‐68 (トロント) 2022-11-17 02:25

うるせえよ。

返信‐69 (トロント) 2022-11-17 02:28

というかさ、
楽天か
ソフトバンクか、
NTT&KDDIかって感じだよね。
どこが勝っても悲惨な結果しかないという悲しい結末。

仲良くやらないと出口はないよ。

返信‐70 (トロント) 2022-11-17 02:31

うるせえよ。

返信‐71 (トロント) 2022-11-18 12:52

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐72 (トロント) 2022-11-18 13:55

それは困ったね。

返信‐73 (トロント) 2022-11-18 19:44

ホントだよ。

返信‐74 (トロント) 2022-11-18 22:17

だろうな。

返信‐75 (トロント) 2022-11-19 05:57

です。

返信‐76 (トロント) 2022-11-29 08:03

厳しい展開

返信‐77 (トロント) 2022-11-30 12:06

はい。

返信‐78 (トロント) 2022-12-01 06:36

うるせえよ。

返信‐79 (トロント) 2022-12-01 07:13

(笑)

返信‐80 (トロント) 2022-12-21 06:13

グダグダ

返信‐81 (トロント) 2022-12-21 08:50

だな。

返信‐82 (トロント) 2022-12-22 19:07

確かに(笑)

返信‐83 (トロント) 2022-12-22 19:18

いいから円高に注目しないと。ドルがどこまで持つか。

返信‐84 (トロント) 2022-12-22 22:30

いいからチミは勉強修行に励まないと。時間がどれだけ残されているか。

返信‐85 (トロント) 2022-12-23 08:11

それよりさ、このトピ主、葬式にいった経験が少ないんじゃないの。立ちなんかまだいいほうで、永遠かと思われる長さのお経を正座できかされたり、立ちで参列者が全員花を捧げるまで無言でとか、つまんない個人のエピソードを立ったままきかされて締めに牧師さんの長ーい話をきかされて、聖書のどこどこページを読んだり、、、、、、、、、

葬式ってそういうものだから。水も飲めない?
当たり前。

返信‐86 (トロント) 2022-12-23 08:14

知識を アップディトしたり、
目を かっぽじったり、
自分の事を 棚に置いたり

忙しい爺様だね

返信‐87 (トロント) 2022-12-23 08:46

だな。

返信‐88 (トロント) 2022-12-23 09:02

友人葬しか知らないのかい。
あれはあれで山本山の海苔がうまいけどね。笑

返信‐89 (トロント) 2022-12-23 09:07

爺は勿論忙しいよ。勉強する事が沢山ある。

返信‐90 (トロント) 2022-12-23 09:53

学習しないジジイは、同じミスを際限無く繰り返す。

返信‐91 (トロント) 2022-12-23 10:09

だな。

返信‐92 (トロント) 2022-12-23 10:26

(笑)

返信‐93 (トロント) 2022-12-31 01:27

学習しないジジイは、同じミスを際限無く繰り返す。

返信‐94 (トロント) 2022-12-31 02:16

だな。

返信‐95 (トロント) 2022-12-31 04:07

(笑)