カナダ掲示板 (生活) - No.257916

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

国葬の足元、困窮者が列 「政治家は現場を見て」

(トロント) 2022-09-27 07:22:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍晋三元首相の国葬が27日に行われる東京。会場となる北の丸公園の日本武道館から5キロほど離れた公園では9月下旬、ボランティアの弁当配布を待つ路上生活者らの列ができていた。その日の食事に窮する人たちがいる中、国葬に費やされる経費は約16億6千万円に上る。支援団体は「国葬の足元で炊き出しに並んでいる人がいる。政治家にはこの現場を見に来てほしい」と訴える。

新型コロナウイルスによる景気悪化や物価高が影響してか、炊き出しに集まる人が減る様子はない。てのはしの清野賢司事務局長は「政治家に見てもらいたい。その上で政策を考えてほしい」と話した。

返信‐1 (トロント) 2022-09-27 07:26

政治家は貧乏人がいくら困窮しようとも気にもしません。それを早く理解しましょう。

返信‐2 (トロント) 2022-09-27 07:37

彼らには気にするなどという概念すらありません。

返信‐3 (トロント) 2022-09-27 07:55

オリンピックに万博で兆円のお金をまわしてどれだけの人が仕事にありつけたと思う。
おもてなしと観光業誘致でどれだけの観光地に仕事を作ったと思う?

100億円の葬儀でもいいぐらいだよ。
16億、そんな中小企業の売上みたいな金で葬儀なんてかわいそうだよ。
1000億かけても安倍さんの存在に比べればいいぐらいだよ。

返信‐4 (トロント) 2022-09-27 07:58

普通の国民なんぞ所詮、下々ですから。同じ人間とさえ思ってもいないでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2022-09-27 07:59

困窮者?
100万人生活保護の国で、なにいってるの。7000万人の年金受給者の国で何をいってるの。
能力ないから困窮したの。働けるうちに十分働かなかったから困窮したの。
高いアイフォンなんか使って遊んでるから困窮したの。
シャアオミでもつかってろって。
補助金もらい過ぎで頭おかしくなっちゃったんじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-09-27 08:06

オピニオン君もあんな国のあんな国民に色々期待し過ぎているじゃない。

偶然国籍が同じなだけの有象無象の赤の他人の集まりじゃない。



考えて。

返信‐7 (トロント) 2022-09-27 08:13

欲しがりません勝つまではっていういうのが逆にでちゃったんだよ。
反動で。戦争には負けたくないけどいつも日本は負ける方と組むよね。
Mなんじゃない。マジで。

返信‐8 (トロント) 2022-09-27 08:14

オピニオン君はそんなに赤の他人のことが気になって気になって仕方ないならカナダアメリカ向いていないから、いい加減帰国しろよ。

返信‐9 (トロント) 2022-09-27 08:15

7 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

そもそもお前自身がスーパーマゾ気質じゃない。


考えて。

返信‐10 (トロント) 2022-09-27 09:22

ネット上と家庭ではね。
だけどソフトSだって友達はいうよ。

返信‐11 (トロント) 2022-09-27 09:28

話を分かりやすく手短に出来て良かったじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-09-27 12:35

韓国の怪しげな協会とズブズブな奴の、、、、それを日本で、、、
コントだな。

返信‐13 (トロント) 2022-09-27 12:47

そういうこと言うとま~た爺さんに怒られるぞ!

返信‐14 (トロント) 2022-09-27 18:59

だからあそこのフロントは韓国じゃないから。教祖さんの息子はお隣の人だよ。
ライフルが素敵。ラブ湯上りネイバーと言いながら射撃の指導。素敵。
トルドー先生でさえビビって禁止した軍隊スタイルの攻撃用ライフル。
いつか使う時が来るんじゃないの。悪いやつは撃ち殺してあの世に早く送らないといけないと言ってたしね。

返信‐15 (トロント) 2022-09-27 19:01

ラブユアネイバー。

返信‐16 (トロント) 2022-09-27 20:44

この事件で国が割れちゃったよね。いろんな意味で。
敵、味方。それは日本の国を壊そうとする外国への最高のプレゼント。
中庸、話するときはして、折れるときはお互い折れてよりいいものを作ろう。
日本人の伝統がガタガタと崩れ去っていく。

カナダもそう。二極化。コンサバが作ったヘルスケア、リベラルが作った自由主義。
みんな折れて、折衷して一人でも不幸な人を減らそうと頑張った結果。

これから、国の中でも憎しみ合うようになっちゃうのかねー。
さあ、どこ行こうか。最近そう思うようになったよ。

安部元首相の国葬 一般献花に最長で3kmの行列 夕方も献花する人が後を絶たず 反対デモも
2,685 viewsSep 27, 2022
読売テレビニュース
295K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=ygQJ3TZFUjQ

返信‐17 (トロント) 2022-09-27 20:58

オピニオン君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。


今回特にノリノリでいいじゃない。誤字脱字無しだよ!これからも頑張れ!

返信‐18 (トロント) 2022-09-27 20:59

15 素敵!恋に落ちた。

返信‐19 (トロント) 2022-10-01 05:11

排水の陣 は、背水の陣 と書こうとしたけど、意味を理解していない為に間違ったのでは?

返信‐20 (トロント) 2022-10-01 05:21

はい。

返信‐21 (トロント) 2022-10-01 05:27

なんだけど、ラブ湯上りネイバー も悪くないじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-10-02 07:01

排水の陣 、背水の陣

酷い間違いだな。
日本人がこんなミスするわけないよ。

返信‐23 (トロント) 2022-11-20 22:20

まあな。

返信‐24 (トロント) 2022-11-20 23:16

だな。

返信‐25 (トロント) 2022-11-21 01:02

確かに(笑)