トロント掲示板 (旅行) - No.257860

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

エアカナダ11月羽田便キャンセル

一時帰国 (トロント) 2022-09-17 03:56:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月後半出発(トロント→成田)、11月半ば(羽田→トロント)で
チケットを予約していました。
先ほど何の気なしにエアカナダのサイトを見たら、
復路がキャンセルになっていました。メールでの連絡は来ていません。
サイトでは自分では往復ともキャンセルする以外変更はできず、
今、カスタマーサービスからのCall Back待ちです。
もし、羽田便を取っている方がいらっしゃいましたら、
確認することをお勧めします。

返信‐1 一時帰国 (トロント) 2022-09-17 05:36

トピ主です。
同じ日の成田→トロントに変更できましたが、
席があまり良いところでなくなってしまいました。

返信‐2 (トロント) 2022-09-17 05:42

詐欺みたいな話ですね。もう一つ疑問なのは、ビジネスクラス利用の場合でこの形で席を失ったらどうするつもりなんだ?怒るぞ?

返信‐3 一時帰国 (トロント) 2022-09-17 09:40

知り合いからの情報で、昨日の決定で来年1月16日まで羽田便は無くなったそうです。
でも、10月中にビザなし渡航が解禁になるかもしれませんよね?
そうしたら、羽田便が復活するのかな?
その場合、手数料なしで羽田便に戻せないですかね?
プレエコで変更手数料が片道$250。その金額は出したくないけど、
羽田の方が便利だし、空港までの交通費も断然羽田の方が安いから、、、。

返信‐4 (トロント) 2022-09-17 10:26

何でキャンセルになるんだろ。
需要はかなりあると思うけどなー。

返信‐5 (トロント) 2022-09-17 10:48

>ビジネスクラス利用の場合でこの形で席を失ったらどうするつもりなんだ?怒るぞ?

ビジネスクラスでなくても怒りますが?

返信‐6 サクラ (トロント) 2022-09-17 21:57

本当にですね。どうして 羽田便が ないのかしら。成田じゃ またしばらく 帰国は先になりそうです。

返信‐7 (トロント) 2022-09-17 22:08

航空会社のサイトから買えば、基本キャンセルになったら変更無料だよ。
中間業者がいると、、、、、、ダメじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-09-17 23:00

5 勿論そうなんだけど、エコノミークラスはあいつらからは家畜扱いされて終わりだから、物凄い大声でクレーム付けてやっと「聞いてもらえるかなあ」 なんだよね。。。ビジネス以上は小声でもクレームは案外聞いてもらえるんです。

返信‐9 (トロント) 2022-09-17 23:05

それもそうなんだけど、ババカナダの場合、お客の幸せよりも組合員の幸せですので。
何いっても、何も変わりませんよ。誤りもしませんし、我が道を行かれてますし。
また倒産するかもよ。実はあまりのサービスの悪さにアジアのキャリアにみんな乗っちゃうという事実を隠して、コロナかなんかせいにして。
あそこはいくら税金入れてもダメなんじゃない。

返信‐10 プレエ子 (トロント) 2022-09-18 08:03

エアカナダのサイトでチケット購入していましたが、
羽田発トロント行きがキャンセルになっていました。
全てのフライトをキャンセルして全額返金してもらい、
新しく予約をし直しました。
キャンセルも新しい予約も席はプレエコですが、560ドルくらい安くなりました。

返信‐11 (トロント) 2022-09-18 08:14

9 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-09-18 08:15

9 謝る な 勉強 修行頑張れ

返信‐13 一時帰国 (トロント) 2022-09-18 08:55

Res10さん それは、良かったですね。私もそうした方が良かったのかも。
でも、交渉したら、No charge で、一日後のフライトに変更してもらうことができ、
お気に入りのシートが取れました。
後、キャンセルしないで変更した場合は、
もし羽田便が復活した時は、エアカナダに言えば、
戻してもらえるらしいです。

返信‐14 (トロント) 2022-09-18 16:17

今、見たら10月出発のトロントー成田のエコノミーの無料の預け入れ荷物が、1個になっていました。以前は確か23キロ、2個まで無料だったと記憶しているのですが、燃油の高騰で変わったのでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2022-09-18 19:54

大分前からじゃない。
重いもの運ぶならビジネスの方が許容量が多いので値段と勘案して利用するのもありですよ。

返信‐16 (トロント) 2022-09-18 21:36

>見たら10月出発のトロントー成田のエコノミーの無料の預け入れ荷物が、1個になっていました。

8月23日以降発券分からでした。でも、1個$100で追加できますよ。

返信‐17 (トロント) 2022-09-18 21:41

手荷物が以下の許容量を超える場合は、エア・カナダ・カーゴアクセシビリティガイドラインを満たしていない可能性がある外部サイトです。>*までご連絡ください:
重量:32kg
292 cm (115 in) in 3辺(長さ+幅+高さ)の合計: 292cm
長さ(高さ):203cm

コンタクトないとびっくりするほどの超過料金ですよ。マジで。

返信‐18 14です (トロント) 2022-09-19 05:34

16さん、情報ありがとうございます。8月23日購入分から変更になっていたんですね。

自分は地方組で、成田についてから国内線乗り継ぎがあるのですが、事前に購入先の旅行会社から、「日本の航空会社も機材変更がよくあって、座席が勝手にアサインされて、それについてのメールは来ないので、購入者自身で確認してください」って言われていたとおり、(機材変更で)国内線のシートアサインが変わっていました。

エアカナダも機材変更に伴う、座席変更はメールはこないので(エコノミークラス)、家族で並び席などの希望がある方は、この時期マメにチェックされている方が良いかと思います。

返信‐19 (トロント) 2022-09-19 09:55

皆さんのコメントをよんでいますと しばらくかえっていないので(コロナで)なんだか色々と面倒なんですね。
本当に色々とふりまわされてて疲れます。
皆さん 頑張ってくださいね

返信‐20 (トロント) 2022-09-20 19:49

素朴な疑問なのですが、なぜ皆さん羽田にこだわるんですか。成田だと帰国を先延ばしにされる方もいらっしゃいますが、距離的にはほんの数キロの違いだと思うのですが。羽田だと地方の乗り継ぎが楽だとかですか?乗り継ぎの場合はシャトルとか出てないんですか?

返信‐21 (トロント) 2022-09-20 20:23

数キロではないと思う。。。

返信‐22 (トロント) 2022-09-20 20:42

それに乗り継ぎ便は大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台ぐらいで、しかも時間帯があんまりよくないし、羽田にいくにも2時間で足りるかなー?って感じだし。
安いキャリアは払い戻し不可で乗り継ぎ遅れても何もしてくれないし。
荷物持って都内で電車乗り換えよりも、空港で便もたくさんある高速バスで一直線で家にかえった方がいいので、成田は不利だよね。
それに国際線も、昔と違って成田乗り継ぎがよくなくなった。
国際線を国を説得して拡張して羽田空港の滑走路を大幅に増やしてくれた石原慎太郎先生に少しは感謝してください。
圏央道と羽田は彼が情熱を注いて国を説得した成果です。

返信‐23 (トロント) 2022-09-20 20:52

複数人で、個人的に異なる感覚の話 人それぞれ話を長々と延々と。


男も女も話が長い。

返信‐24 (トロント) 2022-09-20 23:46

数キロの違いじゃないけど、、、私の場合、実家は横浜で
羽田の場合、YCAT からバスが便利 約40分 約600円
成田の場合 JR横須賀線+総武線快速(直通)約1時間45分 約2000円
でも、たいていグリーン車(事前購入 平日780円、休日580円)に乗る。
こんな感じで、それほど不便じゃないけど、羽田の方が早いし安い。

返信‐25 (トロント) 2022-09-21 00:14

この冬に日本へ帰国するつもりです。
羽田なら家の近くまで直通バスで30~40分程度。
成田なら電車を乗り継いで2~3時間程度。
長旅の疲れとスーツケースをもってこの差は大きいです。
どちらにしても空港まで車で迎えに来てもらうつもりですけど。

返信‐26 (トロント) 2022-09-21 01:03

成田行きのバスは大幅減便で非常に使いずらくなったので、
便多い羽田の方がいいよね。

返信‐27 (トロント) 2022-09-21 01:30

成田便は、日本人より東南アジアの乗り継ぎで利用する人のほうが多い

返信‐28 (トロント) 2022-09-21 02:22

成田より羽田が近いと言っている人って自慢してるの?千葉から離れている方が、高級住宅地だと思っている人が多いってことだね。

返信‐29 (トロント) 2022-09-21 03:20

28みたいなのがいるからこのサイトを見に来るのをやめられないじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-09-21 06:03

ちはら台とかチバリーヒルズとかまだあるのかね。木更津の三日月ぐらいじゃないお金があるの。千葉ニュータウンもゴーストタウンに近くなったってよ。

返信‐31 (トロント) 2022-09-21 06:18

28の読解力(笑)