カナダ掲示板 (生活) - No.257855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

国葬の参加人数足りなくて案内状を送りまくりな岸田内閣

(トロント) 2022-09-15 07:47:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

演出家の宮本亞門氏(64)が13日、自身のツイッターを更新。9月27日に実施される安倍晋三元首相の国葬の案内状が届いたことを明らかにした。

「どうしてこれが僕に? 何かの間違いでしょう。政治家でもなく桜を見る会すら呼ばれたことがないのに。もちろん私は行きませんが。宮本亞門 #国葬反対」とつづり、案内状の画像を投稿した。

 フォロワーからは「住所もどこでわかるの?」「こんな風に呼ばれるんだ、しかもいきなり」「住所の知れてる著名人に手当り次第送ってるんだろうなぁ」などと投稿が寄せられた。

返信‐1 (トロント) 2022-09-15 07:49

岸田 64歳 バブル(笑)

返信‐2 (トロント) 2022-09-15 07:50

ゴメン 64歳は人違い

岸田 バブル(笑)

返信‐3 (トロント) 2022-09-15 12:19

ダニノマスク並に話題に事欠かないね。

返信‐4 (トロント) 2022-09-15 12:47

はい。

返信‐5 (トロント) 2022-09-15 20:51

いや、特に日本の皆さんは、俺に挨拶がない、俺を招待しないとうるさいからとりあえず招待状送って、出席の数が集まるまで送り続けて、丸くおさまるように調整してるだけだと思うけど。
マジで。内閣府や総務省の皆さんはバカではないよ。
何でも騒ぐ赤旗組とは違うもの。
ブッシュの晩餐会でも何でもそうだよ
騒ぐことではない。

返信‐6 (トロント) 2022-09-15 21:16

騒ぎたい人が騒げなくなったらそれは言論統制だからこれでいい。
5には難しい概念かもしれないが。

返信‐7 (トロント) 2022-09-15 21:20

いやでもソ連の共産党の書記長がしんだら真っ先に出席して文句は言わなかったんだから。国葬で。
矛盾が酷い。

返信‐8 (トロント) 2022-09-15 21:23

騒いでいる人を見て冷ややかな対応をするのも言論の自由だからそれでいい

返信‐9 (トロント) 2022-09-15 21:28

7 世の中の矛盾にもう少し免疫をつけましょう。

返信‐10 (トロント) 2022-09-15 21:29

8 おしい もう少し頑張れ

返信‐11 (トロント) 2022-09-15 22:07

駄目だなコリャ

返信‐12 (トロント) 2022-09-16 07:09

ガラガラな会場を避ける為、サクラが沢山参加しそう。

返信‐13 (トロント) 2022-09-16 07:23

そもそもこの宮本って人は安部さんの政策等に反対意見を持って、どちらかと言えばアンチ安部だったはず。

そこまで困っているのかよ、、、、

返信‐14 (トロント) 2022-09-16 07:56

右左問わず内閣府の記録に安部さんとあったことがあるのが確認されれば、招待状はとりあえず出されると思うよ。
ガラガラかどうかは開けて見てからの話。
大丈夫だよ。
日本人ですから。

返信‐15 (トロント) 2022-09-16 08:27

伊東君はそんなにこの件について神経質にならなくても大丈夫だよ。
場末無料井戸端会議サイトですから。

返信‐16 (トロント) 2022-09-16 16:18

国葬にこだわる意味が分からない、、、

返信‐17 (トロント) 2022-09-16 16:56

国葬じゃないといけないことがあるんだよ。
麻生さんも理屈じゃないとしか言わないけど、ここはだんまり。

奥が深ーい日本ですので。

返信‐18 (トロント) 2022-09-16 17:07

ガラガラ国葬は避けたいから、手当たり次第送り付けてる。見苦しい。
ダニノマスク、カビノマスクと同じだ。

返信‐19 (トロント) 2022-09-16 17:15

と文句しか言わない共産党組も困ったもんだよ。
もう変えられないし、上の意向ですので。

安倍さんの葬式ぐらい出しても結果変わんないだし。破算になる結果は変わんないよ。御仕舞。宴は終わりました。

返信‐20 (トロント) 2022-09-16 19:56

>右左問わず内閣府の記録に安部さんとあったことがあるのが確認されれば、招待状はとりあえず出されると思うよ。


宮本さんはツイッターで関わりがないと言ってます。

返信‐21 (トロント) 2022-09-16 21:07

名物爺の数少ない夢と希望を壊してやるなよ。

返信‐22 (トロント) 2022-09-16 23:58

名物爺さんは、すぐ自分の事は 棚に置く から苦手です。

返信‐23 (トロント) 2022-09-17 00:16

ゴメン22に恋したかもしれない。

返信‐24 (トロント) 2022-09-17 12:18

ガラガラは嫌だけど、
サクラが大勢来るのも嫌だね。

返信‐25 (トロント) 2022-09-17 14:09

日本人何人いると思う。
ガラガラはありえない。

まあさ、国費でやるのが気に入らないんだろうけど。
安倍さんはね、数十兆のお金を回して年金は払ったから。
1000億ぐらいかかっても、別にいいと思うよ。
安倍政権じゃなかったら、、、、
もう年季払ってないと思うよ。
あと何年持つかはファイナルカウントダウンで、葬式やめても延命にはならないんだし。
後世が安倍さんの方がよかったと判断すると思うよ。
歴史が判断摺るから。伊藤博文と同じで。
紙幣の顔になるかもよ。マジで。
でもデジタルでお札はもうなくなるかもしれないけど。

返信‐26 (トロント) 2022-09-17 20:58

エリザベス女王とえらい違いだな(笑)

返信‐27 (トロント) 2022-09-17 21:14

25の伊東君は伊藤博文をきちんと書けてよかったじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-09-17 23:12

伊東は最高だよ。城ケ崎なんかもいいんじゃない。
電話は良い風呂!!
https://www.youtube.com/watch?v=fElcWlTex6s

返信‐29 (トロント) 2022-09-17 23:17

お前さあ、そんなもんペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ貼らなくても、伊東のハトヤホテルのコマーシャルソングが頭からこびりついて離れないんだけどどうしてくれるんだ的な返信あったじゃない。


また思い出してしまったじゃない。別にいいけど

返信‐30 (トロント) 2022-09-17 23:20

だけど。今は海沿いのハトヤに主力が移って昔の勢いもCMもないんじゃない。
JTBの激安ツアーにはさすがに乗らないけど。寂しくなったねー、日本も。

返信‐31 (トロント) 2022-09-17 23:38

だけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-09-18 00:49

棚置き爺 笑笑笑笑笑笑

返信‐33 (トロント) 2022-09-18 13:40

排水の爺

返信‐34 (トロント) 2022-09-18 14:28

弦の一声君

返信‐35 (トロント) 2022-09-19 10:29

はい。

返信‐36 (トロント) 2022-09-20 19:13

駄目だなコリャ

返信‐37 (トロント) 2022-09-20 20:21

収容人員に限りがあるので献花台が設置されるようですが。

返信‐38 (トロント) 2022-09-20 21:02

だから?

返信‐39 (トロント) 2022-09-20 21:05

ガラガラじゃないんじゃない。欠席も多いから多めに出しただけ。
お役人はいろいろ保険は掛けるから。

でもさー、安部さんでなかったら年金はないんだぜぇー。
なんで、そんなに嫌うの。
菅さんじゃなかったら、携帯は高いままだぜぇー。

岸田さん。宴の終わりにはふさわしいのかもね。

返信‐40 (トロント) 2022-09-20 21:14

でもさー、ほらここ無料場末井戸端会議サイトだから。

伊東君も文字起こしさせてもらえているしさ。

文字起こし君も脳内整理整頓出来る場所じゃない。

お互い様ってやつじゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-09-21 10:13

ガラガラ回避に向けてサクラを用意しないとな。
あの協会が関わってくるのか?

返信‐42 (トロント) 2022-09-21 10:45

というかとあんたみたいな人程度に愚弄されるほどお上はバカじゃないから。

葬式ぐらい静かにやってやれ。
裁判でも負けたんだし往生際が悪い。

返信‐43 (トロント) 2022-09-21 13:30

42 乳母日傘君はいつになったら乳母日傘スタイルを卒業出来るんだろうね。

返信‐44 (トロント) 2022-09-21 15:23

統一ナンタラがお別れ会をサポートしてやればいい。

返信‐45 (トロント) 2022-09-21 18:40

少しは感謝しなよ。安倍さんに。
在職期間はちゃんとお約束した年金も健康保険も延命したんだから。
日本の首相としてできることはしたんじゃない。

今、高額医療制度も廃止の検討がはじまった、年金は綱渡り。
あれも当たり前、これも当然、、、、
しかも黙って火消しをしてる人たちを尊敬しなくて、もっと金よこせー。で、年金生活者延べ7000万人。

そりゃ宴は終わるって。安倍さんでさえ馬鹿にするなら、もう人のために政治や事業する人はいなくなるよ。
その結果が自分さえよければいい人の集まりになって、もうバラバラになる寸前なんだし。それこそ上から下まで。

全て綺麗事だけで、何もかも失ってから気がつくんだろうねー。自由でさえ。

返信‐46 (トロント) 2022-09-21 19:17

ガラガラ国葬は避けたいから、手当たり次第送り付けてる。見苦しい。
ダニノマスク、カビノマスクと同じだ。

返信‐47 (トロント) 2022-09-21 20:04

自分のところに招待状が来ないからって僻むなよ。

返信‐48 (トロント) 2022-09-21 21:54

でも47にも来ていないじゃん。

返信‐49 (トロント) 2022-09-21 22:21

47だけど自分45ではないよ。元々そんなもん要らないタイプの人間だし。

48は来たのならサボらずに国葬行きなね。

返信‐50 (トロント) 2022-09-22 00:03

島津と萩と越後の例の縁がある人はいかないと不味いんじゃない。

返信‐51 (トロント) 2022-09-22 00:37

エリザベス女王とえらい違いだな。

返信‐52 (トロント) 2022-09-23 06:53

比べるのは失礼

返信‐53 (トロント) 2022-09-24 11:34

トランプもオバマも来ません。

トランプなんて、あんなに親密にしていたのに冷たいもんだ。

返信‐54 (トロント) 2022-09-24 13:53

親密??仕事のつきあいで営業でしょ。

返信‐55 (トロント) 2022-09-24 22:03

だな。

返信‐56 (トロント) 2022-09-25 02:05

トランプが来るわけないだろ 笑
何様のつもりだよ 笑

返信‐57 (トロント) 2022-09-25 04:52

トランプさんとプーチンさんと習近平さんは来ちゃうとヤバいから弔事だけでいいんだよ。

暗殺されたら日本は敵国になっちゃうし責任取らされちゃうから。

返信‐58 (トロント) 2022-09-25 04:55

こんなエセ国葬に誰が行く笑

返信‐59 (トロント) 2022-09-25 04:55

57 本当に本当にお前はお疲れ様的な人生だね。

返信‐60 (トロント) 2022-09-25 07:12

カビノマスクとダニノマスクのコントの続編かよ。

返信‐61 (トロント) 2022-09-25 07:46

はい。

返信‐62 (トロント) 2022-09-25 07:50

というか、そこいら辺はお役人様の段取りの問題で決定自体は間違いじゃなかったんじゃない。
急ぎだしね。

返信‐63 (トロント) 2022-09-25 08:18

というか、言論統制がないっていいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-09-25 10:28

いつか、安倍さんの銅像はたつからさ、そうしたら山口にお参りに行きたい人も結構多いんだよ。
国葬はもう変えられないから当日ぐらい弔いましょうね。
人間なら。まあ妖怪なら早く人間になりな。なりたくないならいつか退治されちゃうよ。

返信‐65 (トロント) 2022-09-25 10:35

やっぱり言論統制がないっていいね。

返信‐66 (トロント) 2022-09-25 10:45

悪い事は出来ないね。最後は悲惨だった。

返信‐67 (トロント) 2022-09-25 23:47

彼はしてないよ。アイコンなだけ。
ただアイコンがやってるようにみえるだけ。
大体あの系の人たちは893、芸能関係を除いて品はいいのが普通。
人間的はおっとりしてていい人が多い。

返信‐68 (トロント) 2022-09-25 23:49

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐69 (トロント) 2022-09-26 04:45

因果応報な最後でしたな。

返信‐70 (トロント) 2022-09-26 07:42

>彼はしてないよ。アイコンなだけ。


信じる者は救われる。宗教と同じですね。

利用されていたなら、人間としても政治家としても馬鹿なだけです。
深く関わっていたなら極悪人。
どちらでも救いようがないです。

返信‐71 (トロント) 2022-09-26 08:06

70 あーあ 言っちゃった

返信‐72 (トロント) 2022-09-26 08:08

あべちゃんが子供の頃から勉強があまりにもできなさすぎたというのは有名な話だけどね。。。でもヨーダとも釣り合いが取れてよくお似合いでした。

返信‐73 (トロント) 2022-09-26 08:13

というか政治家は事業の才能がなくて、事業の才能のある人が自分達の思う世界を作るために雇うんだよ。雇うというかな、応援、支援するというか微妙なところだけど。

共産党はコミンテルンと中国のみなさんの応援を受けてる。
なんとか党はもろ宗教の応援でしょう。

で、政権取ったら官邸か官庁の支援を受けて公約に近い法律を作ってもらう。
小泉さんだけじゃない。郵政民営化だけ日本の誰のいうことも無視して突き進んだの。〇〇様のために。

返信‐74 (トロント) 2022-09-26 08:18

というか伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐75 (トロント) 2022-09-26 09:51

利用されていたなら、人間としても政治家としても馬鹿なだけです。
深く関わっていたなら極悪人。
どちらでも救いようがないです。

返信‐76 (トロント) 2022-09-26 09:51

現役G7が全員欠席らしい

返信‐77 (トロント) 2022-09-26 09:53

当たり前だよ。出る価値無いんだから。
デメリットしかない。

返信‐78 (トロント) 2022-09-26 11:16

だな。

返信‐79 (トロント) 2022-09-26 11:23

いやー、弔問外交もできないぐらいロシアヤバいんじゃない。
東京に一発落としちゃえばロシア勝ち決定だから。ショーにされたらたまらないじゃない。

返信‐80 (トロント) 2022-09-26 11:24

いや―、オピニオン君は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐81 (トロント) 2022-09-26 11:29

ゼレンスキーにプーチンの核使用の脅しを甘く見るなとヨーロッパ警告してるぐらいだからね。

新鮮味なくてみんな忘れちゃってるけど、実はウクライナはかつてないぐらい緊張してるよ。ロシアも国民総動員体制になったしね。
各国の文民のトップは国を出づらいと思うよ。命令出せないもの。
副大臣クラスは来るでしょう。1

返信‐82 (トロント) 2022-09-26 11:32

オピニオン君は子供の頃お母さんに「みんなって誰?」と聞かれなかった?

みんな を乱用するのは危険じゃない。 難しかったらゴメン

返信‐83 (トロント) 2022-09-26 11:39

全然忘れていない人も沢山いるから、まさに「人それぞれ」だね。ウクライナ問題関係も。

返信‐84 (トロント) 2022-09-26 11:46

記憶力の良い人悪い人 人それぞれ 人生色々 男も色々 女も色々 犬も色々 猫も色々

返信‐85 (トロント) 2022-09-26 12:24

>当たり前だよ。出る価値無いんだから。
デメリットしかない。


厳しいですね。ハッキリ言い過ぎでは。

返信‐86 (トロント) 2022-09-26 12:39

そうですか?あなた甘やかされて育てられた人間なのでは? この当たり前うんぬんかんぬんの返信をした人間ではありませんが、これぐらい普通 日常茶飯事と思います。

返信‐87 (トロント) 2022-09-26 12:42

なるほど、確かにそうですね。

返信‐88 (トロント) 2022-09-27 03:34

利用されていたなら、人間としても政治家としても馬鹿なだけです。
深く関わっていたなら極悪人。
どちらでも救いようがないです。

返信‐89 (トロント) 2022-10-02 06:56

はい。

返信‐90 (トロント) 2022-10-02 06:59

コミンテルンに利用されてた左翼の人達もそうだよね。
それと給料安すぎなの、政治家なんか1億もらえないし、なら上場企業の社長して、献金していうこと聞いてもらう方がいいから。
安部さんなんかはそれでも主体性あって自分の意志は通したんじゃない。

まあ、ほら殺人組織中核派から献金もらった人達も野党にはたくさんいたんだし。
毒には毒じゃないの。

返信‐91 (トロント) 2022-10-02 07:01

カビノマスク、ダニノマスク並に話題に事欠かないね。

返信‐92 (トロント) 2022-10-02 08:09

90 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐93 (トロント) 2022-10-05 21:33

コント師

返信‐94 (トロント) 2022-10-16 00:35

厳しい

返信‐95 (トロント) 2022-10-16 01:02

朝日の調査では読者層が????だから非常に評判は悪かったけど、他の調査では半分ぐらいだからねー。
国論を二分したんだけど半分近くは万々歳だし、なんともね。

安部さんはいろいろ問題はあったよ。
だけど年金は払った。菅さんも年金は払った。岸田さんはチャレンジ中だけど、高額医療制度は廃止の見込み、老人負担増、払えるのかなー、年金、健康保険。
消費税なんていう値上げじゃないよ。

返信‐96 (トロント) 2022-10-16 01:28

なんだけど、中庸君は相変らずノリノリでいいじゃない。

返信‐97 (トロント) 2022-10-17 05:46

ダメだコリャ♪

返信‐98 (トロント) 2022-10-17 05:46

はい。