トロント掲示板 (旅行) - No.257844

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダの携帯を日本で使いたい

まみ (トロント) 2022-09-11 21:57:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でカナダの携帯iPhones4ですが、どうしたら使ますか?

返信‐1 (トロント) 2022-09-11 22:17

どこで買った?
アイフォンショップ?

返信‐2 まみ (トロント) 2022-09-11 22:20

SIMカードはテラスです。

返信‐3 (トロント) 2022-09-11 22:23

アイフォンショップで買ったのならSIMロックかかってないので。
テラスやその代理店で買ったのならSIMロック外してもらいな。
ただし、残高残ってると外してくれないよ。

返信‐4 (トロント) 2022-09-12 01:27

昔と違って、今はロックかかってるほうが少ないと気もするけど。
どのくらいの期間使いたいのかわからないけど、短期間のSIMもあるので、それを入れれば使えますよ。

返信‐5 (トロント) 2022-09-12 01:38

友達にテラス系(Telus,KOODO)でないシム借りて入れてみて動くならいいけどね。

返信‐6 (トロント) 2022-09-12 02:07

Iphone4の時代はSIMロックかかってたでしょ。今でも言えば無料で外してくれるとは思うが。

素朴な疑問ですが、物持ちいいですね、どんな使い方を?

日本で入れる必要のあるとか、こっちでも眼光とかマクドナルドとかもうアプリ入らないんじゃない?

うちにも、4,6,8,XRがある(SIMフリー)からあげたいくらいだ。

返信‐7 (トロント) 2022-09-12 06:08

6,そんなに不要な物が転がっているなら クラシファイドに載せてください。
”捨てる神あれば拾う神有り” 口だけでなく、行動して資源を有効活用しましょう。

返信‐8 (トロント) 2022-09-12 06:23

捨てちゃえばいいよ。そんじゃなきゃ、電気屋にある回収ボックスに入れちゃいな。
転売されて情報漏れても困るし。
ファクトリーリセットしても残ることもあるみたいだから。

返信‐9 (トロント) 2022-09-12 06:48

8,携帯のCPU/EPRAM なんてそんなに容量ないから残る事なんて無いよ、消去すれ。
刑事ドラマじゃあるまいし。

8みたいな奴が物をポイ捨てするから地球が汚染されるのだよ。
せめて死んだ時ぐらいは土葬にして微生物の食べ物になりなよな。

返信‐10 (トロント) 2022-09-12 06:55

ポイしないよ。電池取って完全に破壊して回収ボックスにいれるだけ。
まあ、携帯は今、IDと変わらないから、あんまり取引しないほうがいいよ。
マジで。知ってる人なら別だけど。

返信‐11 (トロント) 2022-09-12 07:13

そうなんですよ、売るのも面倒だし捨てるのは駄目だし。データ消去したら回収ボックスに入れれば安全なのか?よくわからなくてなんだか引き出しに入ってます。しかも家族分あるからねえ。増えるばかり。

12だけは一応壊れた時のバックアップの為に取っておこうと思ってるんですが。

返信‐12 (トロント) 2022-09-12 08:50

破壊しないとダメ。電池つけたまま破壊すると爆発する可能性があるので電池はとって破壊すること。

返信‐13 (トロント) 2022-09-12 12:01

ロックかかってたのは昔の話でしょ。
誰かが言ってるIphone4の時代?
法律変わってからほとんどのところでロックはかかってないよ。
なので、心配したいのは、ロックよりも、どのSIMにすれば安く上がるか、じゃないかな。

返信‐14 まみ (トロント) 2022-09-12 17:40

色々、ありがとうございました。