カナダ掲示板 (フリー) - No.257833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

離婚する人へ

(トロント) 2022-09-07 03:41:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何故人は離婚をする人にすぐ次見つかるよ!って言うんでしょうか?お世辞なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-09-07 03:45

悪魔の囁きですね。うちの娘は、子供がまだ小さいのに、離婚したいそうです。娘は働いてもいないし、親権がとれるかどうかもわかりません。にも関わらず、彼女の学生時代の友達が、「もっといい人見つかるよ」とか、「すぐに再婚相手が出てくるよ」とか「そんな人と妥協して一生無駄にすることない、本当の相手がすぐに出てくるよ」といって、けしかけます。お世辞というか、他人に離婚させて、面白いから見てよーっていう感じに聞こえます。やめてもらいたいです。

返信‐2 (トロント) 2022-09-07 04:20

他人の不幸・災難を楽しむ野次馬的習性が人間にはあります。
世界的に言われている「他人の不幸は蜜の味」こそ人間の本質なのです。
人は幸せに見える他人には嫉妬を抱き、甘い言葉で地獄に引きずりこもうとする餓鬼の心が存在します。
正に統一協会がそれで、くれぐれも甘い言葉には気をつけましょう。

返信‐3 (トロント) 2022-09-07 04:22

お世辞の意味が理解できてない非日本人のトピ

返信‐4 (トロント) 2022-09-07 04:34

20代なら、再婚相手がすぐに見つかるだろうけど、35過ぎたら、超難しいだろうし、決まったとしても初婚の相手よりはかなり落ちると思うよ。まあ、再婚しなくても、デートしたり、性行為をしてくれる相手は簡単に見つかるとは思うけど。

返信‐5 (トロント) 2022-09-07 06:07

60近いばばあがミートアップとかで週替わりで男変えてやったりしてるのは哀れだよな。離婚話で荒れてる女ってなんか自分が大変だから他人に迷惑かけていいとか勘違いするの多いし。そんで他人の旦那の珍珍吸ったり金借りて返さなかったり。そう言うの周りは見てるから再婚してくれる男は絶対いないよ。

返信‐6 (トロント) 2022-09-07 06:14

というかカナダのバツイチ組は凝りて結婚はことごとくしたがらないのが普通でコモンローを望むけど。まあ権利はほぼ同じなんだけどね。

返信‐7 (トロント) 2022-09-07 06:19

ジジババで離婚経験があって結婚したがるやつって金持ち相手の財産狙いだから(笑)。
ジジババと結婚したがるやつは移民と財産狙いだな。

返信‐8 (トロント) 2022-09-07 06:24

JPでも同じトピがありますね!
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=40665&order=0&cat=&&dummy=11

返信‐9 (トロント) 2022-09-07 06:28

おまえのトピやん↑

返信‐10 (トロント) 2022-09-07 06:46

>というかカナダのバツイチ組は凝りて結婚はことごとくしたがらないのが普通でコモンローを望むけど。まあ権利はほぼ同じなんだけどね。

同じではないよ。別れたときに、相手の財産の半分を取れないよ。

返信‐11 (トロント) 2022-09-07 06:50

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐12 (トロント) 2022-09-07 08:27

取ることしか考えてないのが多いんだねー。
現実しかない世界。
うちのかみさんでよかったー。

返信‐13 (トロント) 2022-09-07 08:30

うえーい ポエミー。

返信‐14 (トロント) 2022-09-07 09:44

>何故人は離婚をする人にすぐ次見つかるよ!って言うんでしょうか?

じゃああなたは「お前みたいなブスは絶対に次は見つからないから離婚して残念だったね!」とでも言うのですか?

返信‐15 (トロント) 2022-09-07 10:23

>相手の財産の半分を取れないよ

そうだよ。
だからコモンローを嫌がりどうしても結婚したがる相手ってのは財産狙いの可能性が高い。こっちだって相手の財産を取れないんだからお互いさまなのにね。

返信‐16 (トロント) 2022-09-07 10:44

取られる財産も無いのに何を心配しているのでしょうw

返信‐17 (トロント) 2022-09-07 10:47

大した財産は無くても普通は家くらい持ってるでしょ。
それ取られたらまずいもんね。

返信‐18 (トロント) 2022-09-08 03:30

不動産は平気で2ミリオンやそれ以上するからな。家持ってる男狙うコジキ女は存在する

返信‐19 (トロント) 2022-09-08 03:33

もう値崩れ寸前でリスティングはあっても売れないけどね。

返信‐20 (トロント) 2022-09-08 03:42

19は昔も今も賃貸アパートなんだから細かい事は気にするなよ。

返信‐21 (トロント) 2022-09-08 07:16

最近そうなっただけだよ。家が売れて。もう少し金利あがって値段が下がったら買うけど。しばらく金利暮らし。270日で4%で1年で5%って、まあ長くは続くまい。

返信‐22 (トロント) 2022-09-08 07:18

はいはい。

返信‐23 (トロント) 2022-09-08 07:23

毎日レイト変わるんだけどね。
https://www.ratehub.ca/gics/best-gic-rates

ロイヤルバンクオブチーターズとかバンクオブモーロンズとかトロントドンキーバンクなんかでコツコツやらなくても保険は同じだから、小さいところが近くにあったらレイトいいところに移した方がいいよ。
マジで。

返信‐24 (トロント) 2022-09-08 07:36

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。