カナダ掲示板 (生活) - No.257832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

国葬費6.6倍に「姑息」批判も 岸田首相「丁寧な説明」強調 総額「16億6000万円」

(トロント) 2022-09-07 01:53:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍元首相の国葬に関する費用の総額が、16憶6,000万円程度になることがわかった。
この金額に、与野党から疑問の声が上がっている。

6日午後4時半過ぎ、岸田首相が記者団の取材に応じた。

政府はこれまで費用の総額を「国葬後に示す」として、物議を醸していた。

今回、一転して、事前公表に踏み切った理由について、岸田首相はこう説明した。

岸田首相「できるだけ丁寧に、見通しについて示すという観点から、その数字を今回示した」

しかし、明らかにされた16億6,000万円程度という総額を野党側は疑問視している。

立憲民主党・安住国対委員長「2.5億円と言い張っていたのが、結果、16億5,000万円。つまり6.6倍に跳ね上がりましたが、これで本当にファイナルアンサーとは思いませんので」

返信‐1 (トロント) 2022-09-07 02:04

もっと増えるよ笑

返信‐2 (トロント) 2022-09-07 02:36

はい。笑

返信‐3 (トロント) 2022-09-07 02:43

オリンピックと万博で数兆円の経済効果を作ったから、100億でも安いと思うよ。
恩恵にあずかれなかった地方の人は嫌だろうけど。

返信‐4 (トロント) 2022-09-07 02:47

はいはい。笑

返信‐5 (トロント) 2022-09-07 02:57

費用対効果でそうなるよ。
払わなかった世代の老人に年金くれてやるよりいいんじゃない。
払った世代の人はもらえて当然だけど。
昭和30年代生れとか完全に年金泥棒だよ。

返信‐6 (トロント) 2022-09-07 03:14

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-09-07 03:37

ここの管理人はバンクーバー掲示板の管理人を
ボロクソにけなしながらも
あちら様の掲示板にも
トピを立て自分でレスしてる

投稿するならバンクーバーの管理人の悪口言うな!!
図々しい!!

返信‐8 (トロント) 2022-09-07 04:11

あんなのとズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、更に税金の無駄遣いとはね。盗人猛々しいとは、よく言ったもんだ。

返信‐9 (トロント) 2022-09-07 06:18

だけど東京都と大阪府に数十万人の雇用を創出したし、アベノミクスでギリギリのラインで年金払ったから国葬ぐらいは安いよ。7年も。

年金泥棒組の支払って奴は特にもっと感謝しないと。当然だと思ってるのが多いんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-09-07 06:20

支払ってない奴

返信‐11 (トロント) 2022-09-07 11:14

ダニノマスクやカビノマスクで世界中を爆笑の渦に巻き込んだ功績を称えてやれよ。

返信‐12 (トロント) 2022-09-07 11:29

だな。

返信‐13 (トロント) 2022-09-07 11:45

確かに。

返信‐14 (トロント) 2022-09-07 12:03

笑えない冗談だったが、、、

返信‐15 (トロント) 2022-09-07 12:27

そういう事を言うと、棚置き爺が顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐16 (トロント) 2022-09-07 12:42

だな。

返信‐17 (トロント) 2022-09-07 23:38

国葬には感謝を伝えるために参加したい。
菅首相。
これが人格者なんじゃない。

政治家だから黒い面もあるさ、でも2015年に破綻していたはずの財政をあの当時できる全ての裏技を使い回避して、東北を元の姿に近い状態にしたのだから。
年金支払いや復興は当たり前じゃない。
安倍さん、官邸の努力があって成し遂げたのだから。
もうそういう人はでないだろう。社会主義的な政策ではできる人をアメリカに取られちゃうだけだよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/536c8f66598211b2dc7a97df4f0ac78c525ab8cc

返信‐18 (トロント) 2022-09-07 23:45

なんだけど、言論統制がないっていいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-09-07 23:46

でも、自分の言葉で物事を説明できるようになるといいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-09-08 00:29

まあ棚置き爺だし

返信‐21 (トロント) 2022-09-08 00:34

それもそうかもね。

返信‐22 (トロント) 2022-09-09 09:37

うるせえよ。

返信‐23 (トロント) 2022-09-09 09:49

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐24 (トロント) 2022-09-09 09:54

うるせえよ。

返信‐25 (トロント) 2022-09-09 13:55

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐26 (トロント) 2022-09-14 07:08

ズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、これかよ。

返信‐27 (トロント) 2022-09-14 10:15

でもあなたの指示する党が政権取ったら同じことをするでしょう。
だから人のことは言わないの。

返信‐28 (トロント) 2022-09-14 10:21

支持

返信‐29 (トロント) 2022-09-14 10:23

26 27 楽しそうでいいじゃない。

言論統制がないっていいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-09-14 12:24

ズブズブな関係を築いた結果が、アレかよ。やるせないね。

返信‐31 (トロント) 2022-09-14 20:47

ダメだな、、、

返信‐32 (トロント) 2022-09-14 21:19

共産党みたいに清く正しく仕事を取ってたらオリンピック景気も、万博景気も、産業輸出も、雇用創出もできません。

この際、敵国韓国を徹底的に学び、女付けて輸出、賄賂でキムチ攻撃、敵国の社員を女と金で引き抜き、工事やプロジェクトを受注したら倒産というウルトラCで生き残れるようにしましょう。

なんとか教会だ~。
そんなのに負けちゃいけません。
神社本庁のちからで神道を国教化し、統一教会に対抗。歯向かうものは非国民。

全部嘘でーす。

返信‐33 (トロント) 2022-09-14 21:51

文字起こし君は相変わらずノリノリでいいじゃない。ご機嫌さんじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-09-17 09:49

ズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、これかよ。

返信‐35 (トロント) 2022-09-17 09:57

はい。

返信‐36 (トロント) 2022-09-17 10:48

だな。

返信‐37 (トロント) 2022-09-19 04:50

>ズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、これかよ。


なんだけど、最後は悲惨だったからねぇ。

返信‐38 (トロント) 2022-09-19 06:26

これ予想してた小沢チルドレンがいるんだよね。というか、、、、、、、
怖いよー。

返信‐39 (トロント) 2022-09-21 00:25

統一ナンタラが、お別れ会を開いてやれよ。

返信‐40 (トロント) 2022-09-21 00:44

そっかーって感じだよね。
難しい。マジで。この争いに巻き込まれる国民が一番かわいそうはかわいそうだよね。
なんとも。
統一教会は過去には確かに必要だったんだよ。
そうじゃなきゃ、日本はソ連になってた。

返信‐41 (トロント) 2022-09-21 00:48

なんだけど、伊東君は相変わらずノリノリでいいじゃない。そこいらへんの数人、スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2022-09-21 09:06

ダメだコリャ

返信‐43 (トロント) 2022-09-21 13:31

はい。

返信‐44 (トロント) 2022-09-21 15:22

だな。

返信‐45 (トロント) 2022-09-23 06:50

ズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、これかよ。

返信‐46 (トロント) 2022-09-23 07:05

はい。

返信‐47 (トロント) 2022-09-23 07:07

彼らに選択肢があったらとっくにしてるって。
ないから。

返信‐48 (トロント) 2022-09-23 10:26

伊東君は相変わらずスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-09-25 10:47

なるほどなるほど。

返信‐50 (トロント) 2022-09-26 12:27

キツい

返信‐51 (トロント) 2022-10-05 21:36

韓国の怪しげなカルト教団とズブズブな関係で、多くの日本人に迷惑かけた。

後ろ足で砂かけて、最後はアレされて退場。酷い脚本だ。

返信‐52 (トロント) 2022-10-06 04:57

韓国のナンチャラ教団が、お別れ会でもやってあげれば良かったんだよ。

返信‐53 (トロント) 2022-10-06 05:00

ちゃんとお葬式をして、各国要人ご参加されてましたけど。
最後のネゴシエーター安部さんがいなくなって、これから日本はヤバい方向に行きます。

砦は東京だけです。

返信‐54 (トロント) 2022-10-06 09:34

因果応報で悪は消えたね。

返信‐55 (トロント) 2022-10-06 09:36

というか、〇天組はうれしいのかもね。
下手すりゃ〇〇解消だったし。

返信‐56 (トロント) 2022-10-06 09:38

というか、いつの時代も嬉しい人悲しい人 人生色々だよ。

返信‐57 (トロント) 2022-10-06 09:46

じゃあ、アメリカ代表、高橋洋一先生に解説していただきましょう。
洋一先生、竹中平蔵先生はアメリカ代表です。
では。
554回 公明党と創価学会と中国
849,016 viewsAug 18, 2022
髙橋洋一チャンネル
712K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=x1IvZtgEwTg

返信‐58 (トロント) 2022-10-06 09:51

伊東君は来世では自分の言葉で物事が説明出来るようになるといいね。

返信‐59 (トロント) 2022-10-06 10:13

あんなのとズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、更に税金の無駄遣いとはね。盗人猛々しいとは、よく言ったもんだ。

返信‐60 (トロント) 2022-10-06 10:15

共産党とズブズブの社民、共産党。
中国とズブズブのなんとか党。
ロシア専門の人もいる維新。
小沢さんの威厳が残る立憲。

で、消去法で自民党ですので。
どこもズブズブ。

返信‐61 (トロント) 2022-10-06 10:19

じゃ お前の新しいあだ名 ズブズブ君

返信‐62 (トロント) 2022-10-06 10:30

ほら、みんな追いつめられてきて、バトルロイヤルが始まったので、これから日本は荒れるよ。

昔のように玉虫色で妥協の産物でいいものを作るに戻さないと。
戦場にされちゃうよ。

で、死ぬの先生たちじゃないからね。
若者。

返信‐63 (トロント) 2022-10-06 10:31

自民党はどこともズブズブだよ。
それで国を保っているからさ。

返信‐64 (トロント) 2022-10-06 10:40

特にお金が好きな人の集まりだから、お金くれるならどこでもいいんだしね。
でも、パチンコだけ、サラ金だけ、台湾だけ、ロシアだけ、中国専門よりはいいんじゃない。

返信‐65 (トロント) 2022-10-06 10:41

62 なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐66 (トロント) 2022-10-06 10:57

>あんなのとズブズブな関係を築いて迷惑掛けておきながら、更に税金の無駄遣いとはね。盗人猛々しいとは、よく言ったもんだ。


最後があまりにも惨めで無惨だったから許してやれよ。

返信‐67 (トロント) 2022-10-06 10:57

それは無理。