カナダ掲示板 (フリー) - No.257817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントの冬

みなこ (USA) 2022-09-01 14:09:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ、ノースカロライナに住んでる主婦です。
10月より主人がトロント勤務となり家族4人で4年間住む事になりました。
寒さについてですが、どのぐらいまで気温は下がりますか?
何月ぐらいまで雪が降りますか?
寒さ対策の参考にしたいと思いますので教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2022-09-01 14:44

アメリカだといつマスシューテイングで命落とすか分からないけど、トロントだとその心配はほぼないから、寒さなんて、死ぬこと考えれば、苦にならないと思うよ。

寒さはほぼ札幌と同じ。

返信‐2 (トロント) 2022-09-01 20:00

NCは住みやすい物価と気候で有名ですからね。でもこう考えてみてください。沢山の人が普通に暮らしている都市ですから大丈夫です。

雪は早いとハロウィンでチラつくが、暖冬で最近はクリスマスもホワイトにならないことも多し。1-2月は住宅街の地面は白いと考えたほうがいい。3月位から少しづつ溶けてそうするとドロドロビチャビチャの世界で長靴必須。雪より凍ってしまうのが滑って怖い、転倒注意。

一軒家借りるなら室温は22度設定にすると心地よい。21度とは全く違う。

車は個人的には四駆にする必要性は感じないがスノータイヤは必須。

冬の服装ですが、通勤(バス、外で少し待つ事も考えて)時は極暖ヒートテック→ニットやトレーナー→ダウンコート+マフラー、手袋、ニット帽みたいな感じ。車で買い物の時はダウンが薄めのになったり、ベストにしたりします。

そして、足元。ウインターブーツは必須。UGGでもなんでもいいから。特にお子さんの送迎の時とか立ってると寒い。

大雪の日はスクールバスが運休になるから学校には行かなくて良い(年に5-6回)。親が連れてくなら学校は開いているが勉強はしない→みんなでビデオ見るとか→だから行きたいという子も多い(ミドルになったらまず行かない)。マイナス15度が一日中みたいな時もリセス禁止とかになる。

ここからは気候の話ではないが、住む場所は重要。アメリカも一緒だけど学区よく調べて。車の保険はアメリカより断然高いので住む場所によってはクルマを一台にする事ができるかもしれません。

コロナ前しかわかりませんが食料品など生活必需品は高め。皆アメリカに買い出しとか行ってた位だから。

返信‐3 (トロント) 2022-09-01 20:33

寒さはほぼ札幌と同じ。
=バンクーバー

寒さはほぼ網走や旭川と同じ
=トロント

返信‐4 (トロント) 2022-09-01 22:47

-10度は当たり前と思ってください。-20度近くになることもありますが、それはほんの数日です。特に寒い日は冷気を吸い込むと呼吸ができなくなったり気管支炎になる可能性がありますので、口を隠すようにしましょう。(これは私の事です)

家内は暖房により乾燥が激しくなるので、加湿器を使う事をお勧めします。

防寒着はできればこちらで買うのが良いのではないでしょうか。現地で買うのが現地にあった物を見つけやすいと思います。ただ11月後半に入ると品薄になってくる可能性もあると思うのでご注意を。

返信‐5 アッシュビルと比較すると (トロント) 2022-09-02 02:39

ノース・カロナイナ州のアッシュビルに数回(10回くらい)、観光で行ったことがあります。
気温とか降水量に関してはGoogle で検索できるので、季節感的な情報だけお伝えします。
(工場、研究所が有るので)仕事でローリーやシャーロットへ行ったけれど、アッシュビルよりは温暖だったと記憶しています。
アッシュビルと比較してトロントは
春が来る(芝が青くなり花が咲き始める)は1か月ほど遅い。
秋が来る(木々が紅葉して落葉しはじめる)は1か月、早い。