カナダ掲示板 (フリー) - No.257816

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

統一と切れない自民

(トロント) 2022-09-01 14:00:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自民は、統一とは関係を断つと表向き言ってるが、無理

一応、ハ牛ダは自民に捨てられそうだな



返信‐1 (トロント) 2022-09-01 14:10

統一と関係を一切断ち切ると言わなかったら国民の騒ぎが収まらないから言ってるだけ。

返信‐2 (トロント) 2022-09-01 20:36

というか、中国がたくさんお金を入れてくれないなら、資金面で支援が絶たれるから自民党として存在できないぐらい貧乏になるよ。

安部派に配慮するということはそういうこと。

だけど、他の野党も中国様のお金を自民に取られちゃうのでボロボロに。
ということで、大規模な政界再編が起きます。

戦勝国のどこから金をもらうかで大体5つになるでしょう。

返信‐3 (トロント) 2022-09-01 21:52

というか、弦の一声君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-09-02 23:42

弦の一声 笑笑笑笑笑笑笑

返信‐5 (トロント) 2022-10-25 00:27

弦の一声君って何?

返信‐6 (トロント) 2022-10-25 00:35

名物爺が 鶴の一声 を何故か 弦の一声と勘違いした。 恐いだろ?

返信‐7 (トロント) 2022-10-25 03:21

ある意味凄いっすね。

返信‐8 (トロント) 2022-10-25 03:29

はい。

返信‐9 (トロント) 2022-11-06 19:14

いいえ。

返信‐10 (トロント) 2022-11-06 21:03

公明党に創価学会や中国を切れとか鈴木宗男にロシア交流をやめろとか、維新に中国に行くなとか、共産党に中国を批判させるとかできないでしょう。

自民党ー連合国の利権団体+1%の日本の意識。。
で、一番強いの米国。
そのハンドラーが噂のところ。

米国と戦争する気なの?
死ぬよ。

返信‐11 (トロント) 2022-11-06 21:14

6 インパクトが凄い。パンチ効きすぎ(笑)

返信‐12 (トロント) 2022-11-07 00:32

弦の一声 笑笑笑笑笑笑笑

返信‐13 (トロント) 2022-11-07 00:44

鶴と亀を勘違いするならわからなくもないが、弦はどこから出てくるのかね。ピアノ?バイオリン?

返信‐14 (トロント) 2022-11-08 19:25

謎は深まる

返信‐15 (トロント) 2022-12-05 00:33

学が無いだけでしょ

返信‐16 (トロント) 2022-12-05 00:37

だな。

返信‐17 (トロント) 2022-12-05 00:44

確かに

返信‐18 (トロント) 2022-12-12 10:06

弦の一声 は酷いな。

返信‐19 (トロント) 2022-12-12 10:51

はい。

返信‐20 (トロント) 2022-12-12 11:24

学が無いんだ、そっとしておけ。

返信‐21 (トロント) 2022-12-12 11:32

というか、本当に優秀な人はカナダには絶対にこないから。
英国、米国の日本人はあなたたちよりかなり優秀よ。

ここは残念な人達の氷の流刑地なの。公務員から股ホリまで。
日本みたいないいところを追い出されて寒さの修行をしなさいと捨てられた棄民、左遷先、LGBTの人が行き着く先、なんちゃって海外で満足する人達。

だから期待しちゃだめだよ。自分もそうだし。

返信‐22 (トロント) 2022-12-12 11:39

というか、伊東君は現役時代に何があったか知らないが元気出せよ 前を向いて生きろよということでいいじゃない。


追伸 カナダ在住の日本人が全員が全員、カナダで現役時代を過ごしたと思い込むのは危険じゃない。

カナダはリタイアする場所として有名じゃない。


考えて。

返信‐23 (トロント) 2022-12-12 11:40

補足 英国 米国 カナダ 日本 以外の国で労働経験があって申し訳ないということでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-12-12 11:42

23の補足 なんだけど、伊東君は 高校 大学からカナダ暮らし 外国暮らしの人達の存在を忘れたらダメじゃない。鶏頭君

返信‐25 (トロント) 2022-12-12 11:43

ほら、カナダフレンチがいるだけあって、かなりひねくれものが多いよね。

まあ、カナダ人もコンプレックスが深くて、昔カナダ(英国)はホワイトハウスを焼いてブラックハウスにしてやったぜー!!!とか、いつまでも母国で不遇な思いしたからといって「ぐちぐち」やってるのとか、

やっぱり冬は日照時間が足らなくて鬱になる人も多いし。
冬はダメじゃない、カナダは。マジで。
もう耐えられないから自分もメキシコ予約してるし。

返信‐26 (トロント) 2022-12-12 11:48

このコマーシャル、センスあるよ。カナダ人にぴったし。
エクスペィデア
https://www.youtube.com/watch?v=2ijgW-K3XSg

返信‐27 (トロント) 2022-12-12 11:49

なんだけど、鶏頭君は業の深さが半端ないから修行頑張るしかないじゃない。

いつか趣味 ライフワークを見つけてカナダの冬がダメじゃなくなるといいねということでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-12-12 11:50

26 来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになれるといいねということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-12-12 11:53

25 ただ生きているだけでバンバンひねくれものに巡り合う伊東君 オツカレ~ 類とも 引き寄せの法則

返信‐30 (トロント) 2022-12-12 11:54

いやこのコマーシャルは糸井重里の鉛筆もらったやつよりもセンスはいいよ。金メダル級。たぶんアメリカ人が作って、馬鹿にされてるんだけどね。最高。
カナダ人の真実をギャグってえぐってる。
エクスペディア
https://www.youtube.com/watch?v=2ijgW-K3XSg

返信‐31 (トロント) 2022-12-12 11:56

いやお気に入りの何かがこの世に存在するって心強いよねわかるよということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-12-12 12:10

冬のカナダで気が沈まないようにするにはコツがいるよね。
カナダはあんまり人間関係で悩むことはないけど冬の数日はマジで氷の地獄。
(BC州南部は除く)。グレーな冬を乗り越えないとね。

世界で一番おっきい方のライトイルミネーションはモントリオールの近所でやるからいってみな。暗い冬にはとてもいいと思うよ。寒いけどね。
ラバル
ILLUMI - NOUVELLE FÉERIE DE LUMIÈRES - DEC 2021 B-ROLL
https://www.youtube.com/watch?v=Lo9G2_nmnjE

返信‐33 (トロント) 2022-12-12 12:15

なんだけど、伊東君は相変わらずカナダの冬に手こずっているんじゃないということでいいじゃない。

業の深さが半端ないから修行頑張らないとダメじゃない。

趣味ライフワークを早く見つけなよ 今みたいに気が沈んだままではヤバいぞということでいいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-12-12 12:19

補足 なんだけど、アメリカのカナダに近い地域 欧州の北欧とその近辺 に慣れていればカナダの気候は大差ないはずなんだけど、苦労人は大変だということでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2022-12-12 12:31

いやー、室内温度設定24度でもダメだからね。で、それ以上にすると家族が暑いといって
面倒なことになるよ。
夏は40度でも平気なんだけどさ、DNAさんまでは変えられないよ。
さあ、メキシコ、メキシコ!!!
テキーラ、チキータ、青い海、魚料理、ダンスに酒!!!
メキシコ、メキシコ。

そう呪文を唱えてないとカナダの冬は超えられないよ。

返信‐36 (トロント) 2022-12-12 12:33

いや―、同じ日本人でも体感温度は人それぞれじゃない。


考えて。