カナダ掲示板 (金融・税金) - No.257803

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

ホームステイ(ホスト側)をした場合のタックスリターン

A (トロント) 2022-08-27 07:06:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

税金関係がよく分からないので、もし詳しい方がいれば教えて頂けるとありがたいです。

5年ほど前、年に数か月ですがホームステイ(ホスト側)をした事があります。
その際は料金をレント収入として計上したのですが、食事の提供や基本的な日用品もホームステイ料金には含まれるので、もしかして別の項目があったのではと気になっています。(本当にまったく分からないのですが、サービスの提供?のような)
生徒さんにお渡ししていた領収書は、”ホームステイ代”としていました。

また始めたいなと思い、質問をさせて頂きました。

うまく説明ができていなくて申し訳ないです。
ホームステイのホストをこれまでにされた方や詳しい方がいらっしゃれば、回答を頂けるとありがたいです。

返信‐1 (トロント) 2022-08-27 08:58

申告してるならどの項目かなんか気にしなくていいんじゃない?食費や日用品にかかった費用は経費として落とすのかな。

返信‐2 A (トロント) 2022-08-27 21:20

そうですよね。気にしすぎていたかもです。
返信ありがとうございました。