トロント掲示板 (金融・税金) - No.25780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

日本からの銀行口座を閉じるには?

りんご (日本) 2012-05-28 00:08:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お忙し中お手数ですが、ご存知の方教えてください。

日本からTDバンクの口座を閉じるにはどんな手続きが必要ですか??また、口座の中にまだお金が入ってるのでそういった場合どうしたらいいですか??カナダにまた戻る予定で日本に帰国しましたが、もうカナダに戻らないことになりました。

どなたかいい方法ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

返信‐1 あきれ (トロント) 2012-05-28 00:29

なぜ、まずはTDに問い合わせてみないのですか?

返信‐2 んー (トロント) 2012-05-28 01:04

知り合いが同じ感じで、私を頼ってきました。

まず、口座を開設したTDに電話をして、カナダに戻ってくる予定がないので
口座を解約したいと連絡をしてください。

パスポートなどのIDのコピーをFAXか郵送とかで送って、残高の振込先を伝えたら、手数料を差し引いた金額が指定口座に振り込まれます。

返信‐3 (トロント) 2012-05-28 22:16

別の銀行でしたけど、帰国前に口座を閉じようと思い窓口に相談に行ったら、帰国後でも好きな時に手続きは可能だからと口座存続を進められました。担当者が名刺もくれました。気が変わったら口座閉鎖依頼の旨を署名付きの文書で送ってくれと云われました。パスポートコピーも同封とのことだったと記憶しています。数年後、その名刺宛に閉鎖をお願いしますと手紙を書いたら指定の口座にすぐに入金があり、またその時の担当者から丁寧な手紙ももらいました。住所が開設時と解約時と同じだったことも、スムーズな流れだったのかも知れません。とにかく一度その銀行に電話して解約方法を確認してください。

返信‐4 りんご (日本) 2012-06-02 23:43

皆様 お忙しい中お答えいただきありがとうございました!!!

ご親切にありがとうございました!!助かりました!!