カナダ掲示板 (生活) - No.257799

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍氏後方に隙、「事件防げた」 要員配置、情報共有に問題

(トロント) 2022-08-26 01:17:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍晋三元首相銃撃事件で警察庁が25日に公表した警護の検証・見直し結果は、銃撃を許した安倍氏の後方に警護担当や交通整理の制服警察官が適切に配置されていれば容疑者の接近を阻止できた可能性が高いと結論付けた。新たな「警護要則」は事件を教訓にした再発防止策が反映された。

検証では、会場後方を多数の車両や歩行者が通過する現場の危険性が警護計画の作成段階で見落とされたと言及。後方警戒の隙が生じた要因について、演説直前に配置と警戒方向を警護担当者が無線を使わずに変更したため現場で共有されず、統括役も補強措置を取らなかった問題を挙げた。

返信‐1 (トロント) 2022-08-26 03:58

たった一人の素人に襲撃を許した訳だから、不備があったのは間違いない。

返信‐2 (トロント) 2022-08-27 08:55

今後の課題が見えてきた