カナダ掲示板 (生活) - No.257792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「日韓トンネル建設を推進」岸田文雄首相の後援会長は「統一教会」関連団体の議長

(トロント) 2022-08-24 04:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係性を踏まえ、内閣改造に踏み切った岸田文雄首相。自身の後援会長が、統一教会の関連団体で議長を務めていることが「 週刊文春 」の取材でわかった。首相はこれまで「私個人は教団と関係はない」としていた。

岸田首相の後援会長とは、崇城大学(熊本市)の中山峰男学長。2020年7月31日に発足した「熊本岸田会」会長を務めている。

一方、中山氏は2011年から、「日韓トンネル推進熊本県民会議」の議長を務めていた。

日韓トンネル構想とは、統一教会の教祖・文鮮明氏が提唱したプロジェクト。統一世界実現のため、日本と韓国をトンネルで結ぶという壮大な計画だ。全長は200キロで、総工費は10兆円に及ぶとされる。

返信‐1 (トロント) 2022-08-24 12:25

岸田まで。。。

文鮮明は稀代の詐欺師

半島人に高利貸し屋が多い理由がわかった

返信‐2 (トロント) 2022-08-24 13:25

これは喜んで付き合ってる日本の政治家がおかしいだろ

返信‐3 (トロント) 2022-08-24 13:34

だから日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家、浮くも沈むも一蓮托生 と言われる。

返信‐4 (トロント) 2022-08-24 13:45

韓国人と日本人って本質的なところはそっくりですからね。中国人は違うなあ。

返信‐5 (トロント) 2022-08-24 14:12

だな。

返信‐6 (トロント) 2022-08-24 18:35

駄目だコリャ

返信‐7 (トロント) 2022-08-24 20:41

というかカナダに関係ないし、日韓トンネルの議員連盟は与野党ともズブズブですので。でも旧民主党勢の方がご熱心だったかと。

日本には北朝鮮が鉄道貨物を通してくれるなら欧州、中国向けにメリットはあるけど、あの国通るだけで物資がなくなるだろうから、メリットゼロ。

返信‐8 (トロント) 2022-08-24 21:55

というか爺さんは漢字の勉強しな。

返信‐9 (トロント) 2022-08-25 04:45

はいはい。

返信‐10 (トロント) 2022-08-25 05:54

返信7と違って俺は日本人だからさ。
祖国が気になるんだよ。
将来帰るかも知れないしな。

返信‐11 (トロント) 2022-08-25 07:20

↑戸籍上はね。
官報に乗ってるでしょう?

返信‐12 (トロント) 2022-08-27 09:23

う~む

返信‐13 (トロント) 2022-08-27 11:29

11 カナダくんだりまで来てその発言をするんだね。心の闇が相当深いんだろう。

返信‐14 (トロント) 2022-08-28 00:41

どうでもいいんだけどさ、李王朝の皆さんだって旧皇族の一つだしね。溥儀の親戚もそうだし。

本当はみんな同じなんだけどね。モンゴル系が濃いか、濃くないかの違いはあるけど。

返信‐15 (トロント) 2022-08-28 00:49

13だけどさ、お前の新しいあだ名 心の闇君

返信‐16 (トロント) 2022-08-29 08:21

知らなければ良かった事実が続々

返信‐17 (トロント) 2022-08-29 08:29

というか業界では有名で別に大したことないけど。
それより、宗教も競争が激しくて、信者獲得のため、他の宗教団体の人がんばっちゃてるらしいよ。

どこも似たり寄ったりなんだけどね。
政治献金に関しては。

返信‐18 (トロント) 2022-08-29 08:46

というか伊東君は相変わらずノリノリでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-08-29 15:12

キツイ展開

返信‐20 (トロント) 2022-09-01 07:11

いや普通

返信‐21 (トロント) 2022-09-05 02:00

これはな……

返信‐22 (トロント) 2022-09-05 02:45

前世紀の忘れ形見で、反共産主義拡散のため活躍した組織でもあるので。
まあ、今世紀になってお荷物にはなったわけで、日本もそれを清算したいのだろうけど。
バックは韓国ではないので、なんとも。

返信‐23 (トロント) 2022-09-05 03:52

22 世の中そんなもんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-09-05 04:43

全ての遠因はアノ一族がズブズブな関係を築いたから。

返信‐25 (トロント) 2022-09-05 08:08

小沢さんも、鳩山さんも同じ穴の貉ですが。

返信‐26 (トロント) 2022-09-05 08:15

棚置き君元気そうで何より。

返信‐27 (トロント) 2022-09-07 04:12

キツイ展開は継続。

返信‐28 (トロント) 2022-09-07 11:17

>小沢さんも、鳩山さんも同じ穴の貉ですが。


だから何?

~君もやってるよ、~ちゃんは?
なんて言ってるのは子供の言い訳。

返信‐29 (トロント) 2022-09-07 11:27

まあまあそう真実を言わんでも。棚置き君が元気そうな事を確認できたわけだからいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-09-09 09:16

厳しいな。

返信‐31 (トロント) 2022-09-12 04:57

かなり厳しい展開だとは思う。
袋小路に入って出口が見つからない。

返信‐32 (トロント) 2022-09-12 05:56

トピ主、どっから拾ってきたNewsか知らないけど;
>日韓トンネル構想とは、統一教会の教祖・文鮮明氏が提唱したプロジェクト。
云々だが間違っている。

人を丸め込んだり、騙すことにしか、たけてない半島人の文とか言う奴がトンネル構想など考え着く訳がない。
元々のプロジェクトは戦前朝鮮半島が日本国だった頃に日本軍が日本本国と朝鮮半島経由満州を道路で繋げる構想が有ったのを文がパクっただけ。

返信‐33 (トロント) 2022-09-12 06:31

だから半島の人の意志はほとんどないの。
ジャパンハンドラーとかコリアハンドラーの意志を実行する組織が統一教会だったといわれてる。その親玉は、、、、、、、、しかないでしょう。
韓国も結構まあ、被害者といえばそう。

返信‐34 (トロント) 2022-09-12 07:02

33、韓国も被害者??
統一協会が日本で盗んだ金を韓国に持ち込んで韓国経済をサポートしている実態があるのに、何で被害者なのか、説明してほしい!

返信‐35 (トロント) 2022-09-12 07:39

まあ、これで儲かってる日本人もいるんだから。韓国だ日本だと単純に分けてると理解出来ないよ。

返信‐36 (トロント) 2022-09-12 08:49

34
だけど北朝鮮からの共産化圧力を跳ね返すにはあれぐらい資金力ないと北にまけちゃうからね。もちろん経済を回して赤にならないようにする抑止機能も備えてる。
儲かってはいないんじゃない。出資した人達に還元はするだろうけど。
韓国人でも日本人でもない出資した人達に。

返信‐37 (トロント) 2022-09-12 11:18

全てはアノ一族がズブズブな関係を築いたのが悪い。

返信‐38 (トロント) 2022-09-12 21:35

33 と 36 は同人物だろうけど、全く説明になってない!

36は、北からの圧力を跳ね返す資金に充てるためには;
日本人を騙し、金をむしり取り、盗むのも合法だと言う考えだね。
その考え方は統一狂会と全く同じ。
*36がその詐欺グループの一メンバーであれば言ってることは理解できるけど...

>儲かってはいないんじゃない。出資した人達に還元はするだろうけど。

詐欺グループが騙した者に何を還元していると言うのか⁉
騙された者にとって、”屈辱と人間不信” 以外に何も無いと思うけど。

>韓国人でも日本人でもない出資した人達に。

はー❓❓❓
詐欺グループが金を騙し取るのを ”出資” だって?
1円でも戻って来た試しはないけど。
現実として;
騙しているのは朝鮮人
騙されているのはに日本人なんだよ!

返信‐39 (トロント) 2022-09-12 22:12

その騙しているグループに手を貸したのもアノ一族。

返信‐40 (トロント) 2022-09-14 06:17

だな。

返信‐41 (トロント) 2022-09-15 07:04

はい。

返信‐42 (トロント) 2022-09-15 08:37

統一教会は朝鮮の共産化防止のために作られ、韓国はその命令を実行するだけなので。
なんともねぇー。それともアメリカの南部の方に逆らう?
石油止まるよ。パール・ハーバーの前夜のように。

返信‐43 (トロント) 2022-09-15 08:56

なんだけど、文字起こし君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2022-09-15 09:01

日本人VS韓国人、と言う構図ではないよね。
騙す側VS騙される側、だよ。
日本の最大政党が一緒になって騙してるし(笑)。

返信‐45 (トロント) 2022-09-15 09:03

なんだけど、文字起こし君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-09-15 20:56

というか共産党組と、反共組の戦いだから。

統一教会はあまり趣味はよくないし社会悪だとは思うけど、反対側の共産党組もすごいからね。
組合闘争で国会財産を焼いたり、不審死、自殺者?の山。

なんともねぇ。

返信‐47 (トロント) 2022-09-15 20:57

国家財産

返信‐48 (トロント) 2022-09-15 21:14

文字起こし君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-09-15 22:10

棚置き爺さん。

返信‐50 (トロント) 2022-09-15 22:12

弦のひと声君。

返信‐51 (トロント) 2022-09-15 22:28

焼き肉君

返信‐52 (トロント) 2022-09-16 00:53

伊東君

返信‐53 (トロント) 2022-09-16 04:25

弦の一声 笑笑笑笑笑笑笑

返信‐54 (トロント) 2022-09-16 04:55

通し君 排水の陣 中庸君 振り子君

返信‐55 (トロント) 2022-09-20 15:17

沢山ありますね。

返信‐56 (トロント) 2022-09-20 15:36

だな。

返信‐57 (トロント) 2022-09-20 16:27

はい。

返信‐58 (トロント) 2022-09-27 03:34

酷い話だよ

返信‐59 (トロント) 2022-10-02 06:32

駄目だコリャ

返信‐60 (トロント) 2022-10-03 04:06

何を今更……

返信‐61 (トロント) 2022-10-03 06:59

合同結婚式問題をカナダでやってるときは話題にも取り上げないでこういうときだけ最高の政治利用ができると叩く。
一見正義ぶるけどなんでもない腐った左翼がこのトピ主。
マジ奇形左翼と呼ぶにふさわしい。

返信‐62 (トロント) 2022-10-03 08:44

だから日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家、浮くも沈むも一蓮托生 と言われる。

返信‐63 (トロント) 2022-10-03 08:52

だってサムソンは日本の会社として創業して、日本の銀行がメインバンクだったぐらいだからね。今も付き合いは深いんじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-10-03 20:50

浅かったら怖いじゃない。

返信‐65 (トロント) 2022-10-04 00:20

だけど韓国こけたら、日本の都市銀行1つとか2つになっちゃうよ。
何であんなに貸したの?
これから意外と地銀が復活してくるかもしれないよ。韓国にそれほど貸してないから。

返信‐66 (トロント) 2022-10-04 00:25

調子ブっこいたからじゃない。

返信‐67 (トロント) 2022-10-05 21:31

キツイな。

返信‐68 (トロント) 2022-10-29 17:09

これはな、、、、

返信‐69 (トロント) 2022-10-30 20:36

どうでもいいよ。

返信‐70 (トロント) 2022-10-30 22:17

じゃ 返信するな。

返信‐71 (トロント) 2022-10-31 12:43

だな。

返信‐72 (トロント) 2022-11-02 21:07

(笑)

返信‐73 (トロント) 2022-11-12 22:18

厳しい状況

返信‐74 (トロント) 2022-11-19 05:50

キツいよ

返信‐75 (トロント) 2022-11-26 04:46

別に普通。

返信‐76 (トロント) 2022-11-26 05:53

開成つながりって知ってる。
そう、あの開成高校。

岸田さんは統一教会とはほとんど関係ないと思うよ。
選挙支援もあんまり必要としない地盤だし。
安部さんも。

寄付してくれる宗教の一つぐらいしか思っていないと思う。

返信‐77 (トロント) 2022-11-26 06:41

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐78 (トロント) 2022-11-26 12:21

だから日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家、浮くも沈むも一蓮托生 と言われる。

返信‐79 (トロント) 2022-11-28 01:12

はい。

返信‐80 (トロント) 2022-11-28 01:26

デカップリングを日本もアメリカもしてるの分かってるよね。
韓国は中国さんとすべて筒抜けになっちゃっていたので。

これからどうなるかね。大統領は親米でも政府、議会は中国派だから。

返信‐81 (トロント) 2022-11-28 02:08

なんだけど、80の伊東君は78の嫌がらせ返信を真に受けすぎなんじゃない。別にいいけど知らんけど

返信‐82 (トロント) 2022-12-02 19:23

関わっている議員は沢山いそう。

返信‐83 (トロント) 2022-12-04 10:41

だな。

返信‐84 (トロント) 2022-12-06 07:19

キツい展開

返信‐85 (トロント) 2022-12-08 07:10

ぐぬぬぬ

返信‐86 (トロント) 2022-12-14 16:58

全ての遠因はアノ一族がズブズブな関係を築いたから。

返信‐87 (トロント) 2022-12-15 11:05

なんだけど、今、防衛増税した上、武器も輸出完全解禁。
戦争にまっしぐら。
安倍さんは一晩避けたかったことが邪魔がなくなり実現、、、、、

安倍さんの方がよかったかも。

返信‐88 (トロント) 2022-12-15 11:05

一番

返信‐89 (トロント) 2022-12-15 11:11

なんだけど、87 88 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。ないことを当然のことと捉えたらダメじゃない。

返信‐90 (トロント) 2022-12-15 16:18

書けば書く程に恥を晒す爺さん。

返信‐91 (トロント) 2022-12-15 23:28

だな。

返信‐92 (トロント) 2022-12-16 00:18

ホントだね。

返信‐93 (トロント) 2022-12-27 19:08

かなり厳しい展開だとは思う。
袋小路に入って出口が見つからない。

返信‐94 (トロント) 2022-12-27 21:31

不景気、先が見えない時代になると強いリーダーを馬鹿な国民が欲しがんだけど。
結果、戦争になったのを忘れるちゃったの?

なんにもない人の方が無難だよ。

返信‐95 (トロント) 2023-01-02 14:14

はい。

返信‐96 (トロント) 2023-01-02 23:52

イマイチ流れが掴めない。