トロント掲示板 (生活) - No.257791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワクチン接種者の日本入国PCR検査不要

(トロント) 2022-08-23 11:32:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日岸田総理から、発表があるみたいだ。ワクチン接種者なら、PCR検査要らなくなるよ。

これでやっと日本に簡単に帰れるようになる。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6436445

返信‐1 (トロント) 2022-08-23 12:59

今また新しい情報出てる。ワクチン3回接種で、入国時PCR検査免除だって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6616a797bf9475be111cf13b87e1daa686a9186d

返信‐2 (トロント) 2022-08-23 13:10

【独自】入国者数上限を5万人に緩和へ ワクチン3回接種で入国前のPCR検査免除も
https://news.yahoo.co.jp/articles/6616a797bf9475be111cf13b87e1daa686a9186d

ワクチン「3回」で入国前のPCR免除、、、笑
カナダは2回でワクパスだったし、俺も2回で止めてるからまだPCR必要だ〜。

だいたい、大多数がワクチン打ってるのに、陽性者が出るってのはワクチン打った人たちが感染してんだよ。俺は一度も感染してない(感染したけど症状もなく気がつかなかった?)けど、俺の周辺では3回、4回打ってるのに複数回コロナ感染って人たちがいるぜ。何人も。

今更ワクチンの有無で入国制限かけるってアホだよな。これは日本だけでなく世界各国でな。

返信‐3 (トロント) 2022-08-23 13:12

良かった、これで2万節約できる。

返信‐4 (トロント) 2022-08-23 14:17

2、ワクチン打ったからって感染しないなんて誰が言ってるの? ワクチンをうつのは感染したとき症状がひどくならない、死亡を防ぐために打つんでしょ?ワクチンに対して、何か勘違いしてる。

What are the benefits of COVID-19 vaccines?

Evidence indicates that vaccines and boosters are effective at helping to prevent serious illness, hospitalization and death due to COVID-19. Evidence indicates that the benefits of COVID-19 vaccines continue to outweigh the risks of the disease.

返信‐5 (トロント) 2022-08-23 14:21

最初は感染防止だったのに、結局意味なかったから、重症化防止と言い出しただけですよ。
実際のところ、ワクチン打った人のほうが症状ひどい人多いですし。
まったく無意味。

返信‐6 (トロント) 2022-08-23 14:40

5はまだ抵抗してるの? 可哀そう。いい加減目覚めた方が良いと自分でも思わないの?

返信‐7 (トロント) 2022-08-23 14:48

反ワクチンって宗教だよな。洗脳は解けない。

返信‐8 (トロント) 2022-08-23 15:20

ワク信教の信者が何をw
現実見ろよw

返信‐9 (トロント) 2022-08-23 15:28

打ってようが打ってまいが、田舎じゃいまだに海外からの人間は裏口叩かれるんで、家族に迷惑かかるし、テスト解除になっても、今はまだ行かないほうがいいかな。

返信‐10 (トロント) 2022-08-23 15:37

確かに反ワクチンはカルトだよ。 新興宗教と同じ。そのうち何千万吸い上げられるぞ。 いや待て、大丈夫だよ、そんな金持ってるわけないか。

返信‐11 (トロント) 2022-08-23 20:01

どいつもこいつも楽しそうでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-08-23 23:11

>田舎じゃいまだに海外からの人間は裏口叩かれるんで

サイアクな田舎だな笑笑

返信‐13 (トロント) 2022-08-23 23:54

ネットからの情報が前提ですが、ワクチンを打っていたから重症にならなかっただろうと言う話は良く聞きますが、ワクチンを打ったから症状が重かったと言う話は聞きません。

ワクチンのせいで症状が重かったと主張する方の情報は何処から得たのでしょうか?

私は二回接種者ですのでPCR免除にはもう一回必要です。PCRか三回目接種か、それとも両方かの参考にしたいので教えてください。

ちなみに三回目を打つならオミクロン対応のものをと思っています。

返信‐14 (トロント) 2022-08-24 00:10

ワクチンは打ちたい人が打てばいいと思うよ。だけどのの時点でワクチンを打ってるか打ってないかで飛行機に乗れるか乗れないか、入国出来るか出来ないかを決めるのは非論理的だと思います。

返信‐15 (トロント) 2022-08-24 00:30

私すでに4回打ってますが、何の抵抗もないよ。5回目、6回目必要なら、すぐに打ちに行く。近くのショッパーで予約入れて、すぐにやってくれる。

打たない人たちは、何が問題なのか、私には分からない。

副反応として、最初の二日ほど腕が腫れるだけで、それ以外、何の問題もない。

返信‐16 (トロント) 2022-08-24 00:37

それって人それぞれですよね。。。

副作用本当に酷い人いるし、打って短期間で死亡したって例もかなり多いし。
ワクチンが原因と認定されるかは別として。

だから、打ちたい人は打てばいいって事ですよ。

打ったから旅行行けるとかそう言うのが非科学的非理論的だって言ってるだけ。

返信‐17 (トロント) 2022-08-24 00:57

データ的にはどうなんですかね?新しいタイプの「コロナ」がどんどん出て来るからワクチンだって効かなくなるし。だからワクチンを打ち続けろって事なんでしょうけど。

重症化率、死亡率が普通のインフルエンザとあまり変わらないようなら無理にワクチン打つ必要もないし、いつまでも騒いでる意味もない。

単なる風邪でも悪化して死ぬ人もいる。肺炎で日本は毎年10万人程度死んでる。だけど社会は通常運転ですよ。コロナは何が違うんでしょうか?

返信‐18 (トロント) 2022-08-24 01:08

そう言うので亡くなるのは、つまりは寿命。

返信‐19 (トロント) 2022-08-24 01:36

ファウチが年内に退任するようです。なぜ?

それはね、アメリカ中間選挙で共和党が勝つことが予想され、今まで自分を守ってくれていた民主党のおえらいさんたち(オバマ、ヒラリー、などなど)が、もうファウチの悪巧みを守りきれないと思ったから、らしいですよ。

でも、ファウチを厳しく追求してきたランドポールさん、退任しようがどうしようが、徹底的にファウチの闇を暴くようですね。私も、このコロナ騒動の黒幕はファウチだと思っています。

ところでワクチン、接種後生産された抗体が1,2ヶ月でみるみる消えていくようですよ。つまり、ウイルスに対するワクチンによる抵抗力が みるみる弱くなっていくということですね。今接種すると、冬にはワクチンによる抗体のない状態になり、その頃に、再度追加ワクチン接種が推奨されるおそれがありますね。

一方、本来自分たちが持っている基礎免疫力は、ワクチンが何とかしてくれると思い、頑張らなくなってくるそうです。そうなると、コロナウイルスだけでなくあらゆる病原体に痛めつけられやすい体質になってしまいそうです。

だから、私は、ワクチン接種回数を減らすためにも、できるだけ接種は遅くしようと考えています。2年間で、新種のワクチンを4回も接種するなんて、結構恐いですね。

返信‐20 よし アンド レイディガガ 良かった (アフリカ) 2022-08-24 03:09

そうですよね でも何でえカナダ人はヴィザが必要なのかあな? コロナに関係がありますか 岸田様 コロナになり申し訳ございません。 もう少しコロナを避けて頑張り
頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん


返信‐21 (トロント) 2022-08-24 03:19

19 あなたのコメント見てるとよくもそこまで、間違って理解してると恐ろしくなってきますね。

ランドポールなんて馬鹿の最低の議員でしょ。眼医者かなんかだと思うけど、公聴会なんか聞いてても、言ってることがまるで、理解不能。こんな奴がほんとに医者かなんて思うと、恐ろしい。

ファウチさんはもう50年も勤め上げて、年齢も81歳なんでしょ。もうご苦労様でしたと言って、引退してもいい時でしょ。共和党がどうのこうのだって、あなた何夢見てるんですか?

返信‐22 (トロント) 2022-08-24 03:30

19が仕事上の上司であれば、即やめる。来んなあほなやつとは働けないよ。

返信‐23 (トロント) 2022-08-24 03:48

どっち側も極端な人たちは変だよ

返信‐24 (トロント) 2022-08-24 04:29

ランドポールさんってww あんな何の功績もない、本当に医師免許があるかも疑わしい様な奴はさん付け、言う事も疑わずに信じて、ファウチは呼び捨て、裁判にかけろってか。 面白いね。 19みたいな奴は、もし自分が病気になって時に、ファウチかランド ポールどちらかの医者を選ばなきゃいけないってなった時、迷わずランド ポールを選ぶのかね? 興味あるわ。

返信‐25 (トロント) 2022-08-24 06:08

中間選挙、下院は共和党が勝ちそうだけど、上院は民主党が過半数取れそうだね。

返信‐26 (トロント) 2022-08-24 06:46

大手メディア信者の、全てはロシアと温暖化のせいとか言うのも、オルタナティブメディア信者のディープステートが支配してるって言うのも、マジでどっちもどっち。

でもどっちか、って言ったら未だにコロナにビビってワクチン推しする人が一番いい人、自分は上流階級ですよぶっててタチ悪い というか見てて痛い。

返信‐27 (トロント) 2022-08-24 07:47

搭乗72時間前のPCR検査による陰性証明が不要になるらしいですが、いつから導入されるのかわかりますか?

返信‐28 (トロント) 2022-08-24 08:36


それぐらい自分で調べようよ。

返信‐29 (トロント) 2022-08-24 09:16

昨日の日経の記事

ーーーー
政府は日本への入国・帰国時に求めている海外での新型コロナウイルス検査について、条件付きで不要とする検討に入った。ワクチン接種済みなら免除するなど段階的に緩和する案がある。入国者数の上限引き上げも調整する。国内の新規感染者を全数把握する運用も見直す。感染状況を踏まえ、近く判断する。
ーーーーー

検討に入ったばかりなのでまだ決定じゃないです。

返信‐30 (トロント) 2022-08-24 09:26

ワクチン3回以上接種者が不要で、3回以下は引き続き陰性証明が必要らしい。

返信‐31 (トロント) 2022-08-24 10:42

カナダの場合ファイザー2回でワクパス出たのにね。未だに入国前のPCR要求しする国は日本とその他少数では?でもって日本の感染増加は世界一。

返信‐32 (トロント) 2022-08-24 11:39

日本の感染者世界一というのは、全数把握している税じゃないでしょうか。他国は入院や死者の把握、やっても定点把握ぐらいだから感染者の数は不正確でしょう。イギリスもカナダもグわいが悪ければ家で寝ていろって感じですから感染しててもわからないが実情じゃないですかね。

多分ですが、日本の感染者数や%は実際は世界一ではないと私は思います。

返信‐33 (トロント) 2022-08-24 11:55

医療が崩壊せずに重症化数と死亡者数があまり増えないなら検査たくさんする意味ないし。寝てて治るんなら普通の風邪と変わらんですよ。日本は何故か数にこだわって本質が見えてない。バカみたいに無料で検査しなくって医療リソースをドブに捨ててシステムに無駄な負担かけてる。そんで本当に治療が必要な人が受けられない。アホやん。これって人災だよね。

返信‐34 (トロント) 2022-08-24 12:13

感染者の全数把握、自治体が判断 政府方針、首相が午後表明へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e001f8545495159cdadf9dbd7d8e7bede96986d

おいおい笑
感染症対策の基本は国の仕事だろ。基本方針は国が出すべきだろうに。これじゃただの責任転嫁だよ。だめだよな、こいつ。

返信‐35 (トロント) 2022-08-24 13:33

>多分ですが、日本の感染者数や%は実際は世界一ではないと私は思います。

実際はどうであれ必死にPCRして感染者数を増やしてるのは何故なんだろ?

返信‐36 (トロント) 2022-08-24 13:46

でもPCR検査無くなれば、海外のクリニックは、大損害だよ。たったの15分ぐらいでできる検査を、2万円以上チャージしてるから、毎日ン百万円損するのかな? 数か月前にハワイに行ってたけど、モールにあったクリ二ック、日本人で、混雑してたよ。

なくてもいいけんさして、海外のクリニックは、ぼろもうけしてたよ。
無くなれば、あそこで働いていた、日本の看護師というか、女の人たちどうなるのかなと思ってしまう。

返信‐37 (トロント) 2022-08-24 14:11

つまりは金儲け。
日本政府はワクチンに現時点までに2兆4000億の予算を計上。これからも定期的にワクチン打たせて数字はどんどん増えるだろう。製薬会社はボロ儲け。政治家もキックバックもらってるよなー。

返信‐38 (トロント) 2022-08-24 14:27

ニュース出ましたよ。9月7日からだよ。3回接種した人たち、帰国時のPCR検査不要、万歳。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc5d896af2c1c06a57022dba62b0dbb8cb16dcb

返信‐39 (トロント) 2022-08-24 14:50

もうちょい待てば全廃になるかもね。ま、焦る必要はない。

返信‐40 (トロント) 2022-08-24 15:09

ならないよ。ワクチン接種はそのまま残る。最低、3回必要だよ。

返信‐41 (トロント) 2022-08-25 09:43

せっかくチケットかっても日本帰国前に検査して陽性が出たらチケット代が無駄になったり宿泊費が膨れ上がったりしてしまうんですよね。だったら三回目のワクチン接種してフル抗体で、PCR受けずに予定通り帰国したほうが良いようにも思えます。もちろんしっかり感染予防してだけど。そもそも飛行機内での感染確率のほうが高そうな気がするし。

感染しても症状が軽いから気にするなって言う人もいますが、そんなもんでもないらしいですよ。治ったようでもウイルスは消えずに症状を繰り返すという事もあるらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=ICplIJ8NwbA

PCR検査で儲けている人については、この検査がず~と続くなんて思っているはずないと思います。一時的なビジネスであることなど最初から分かってやっていると思うので、心配ないと思います。看護師ならまたどこかの病院で看護師やるっしょ。

返信‐42 (トロント) 2022-08-25 10:19

まあね。ワクチンはずーーーーっと儲かりそうだな。

この方法で行けるって分かったから。

返信‐43 (トロント) 2022-08-25 22:32

こう言うのって本当に人それぞれですからねえ~。

私なんかは普段から小学生以来ワクチンを打ったことがなくて、一回もインフルエンザもかかった事がない。コロナは仕事に支障が出るから面倒だから2回打ったけど一度も感染していない。食事と生活習慣を気をつけ十分な睡眠を取ってるだけ。普通に出かけるし外食もしてる。ワクチン打った時の方が体調ちょっと悪くなる。

私の周りには率先してワクチンを打ってる人たちがいて、それが自慢のようにSNSとかでアップしてる。4回打ったのかな?でもその人たちは例外なくコロナに感染してる。1人の人は3回も。本人は重症化しなかったのはワクチンのおかげ!ワクチン万歳‼って喜んでる。

打ちたい人は打てばいい。それだけ。ワクチン3回打ってないとPCRが必要ってアホらしいとは思う。

返信‐44 (トロント) 2022-08-25 22:35

ワクチンが儲かると言ってる人はワクチン会社の株でも買えば?

返信‐45 (トロント) 2022-08-26 00:06

43よくもまあぐだぐだと嘘をしょんべんするように、こきやがる。どこまで、頭悪いのかと、思う。こういうバカが、ここにいると思うと、不愉快だ。

返信‐46 (トロント) 2022-08-26 00:23

43は、なんで一度も感染してないって言い切れるの? 感染したけど症状が出たなった、もしくはワクチン打ったから具合が悪くならなかったかもしれないじゃん。 ワク信・反ワクどっちもウザいけど、私は食事に気を使って~生活習慣が~睡眠を~とか語ってくる奴も、ウザ過ぎ。

返信‐47 (トロント) 2022-08-26 12:18

症状もなければ検査する必要も無いし、感染してないと同じって事じゃないの?

あと43を擁護する訳じゃないけど、個人の体質、免疫力などはかなり重要だと思うよ。それって生活の積み重ねでかなり変わる。

身体弱ってる人、ちゃんとメンテしてない人はコロナはもちろん風邪や肺炎でも重症化して亡くなる可能性が高いし。

色々な考え方があっていいと思う。

返信‐48 (トロント) 2022-08-26 12:50

生活の積み重ねでコロナ感染しないと信じているおめでたいやつがいるのは驚き。

返信‐49 (トロント) 2022-08-26 13:07

> あと43を擁護する訳じゃないけど、個人の体質、免疫力などはかなり重要だと思うよ。それって生活の積み重ねでかなり変わる。

”私は食事に気をつかって免疫力を〜”とかいちいち語ってくる奴がウザ過ぎってこと言ってるんでしょ。人それぞれって言いながら、ワクチン打った人がSNSで自慢してるって馬鹿にしてのに、自分は小学生以来ワクチンを打ったことがなくても、一回もインフルエンザもかかった事がないとか語って、バカにしている連中と同じ事をしてる。

返信‐50 (トロント) 2022-08-26 13:26

まあ、免疫力は大事なのは確かだし笑
放っておけばいいじゃん

ワクチンX回打った〜!っていちいち騒ぐ人、インフルもコロナも感染した事ない!って公開する人、根っこは同じなんじゃないかな。

返信‐51 (トロント) 2022-08-26 21:25

様々なワクチンの中には、とても有効であることが証明されているものがあります(例えばポリオなど)。しかし、コロナの一種である風邪に有効なワクチンは未だに出来ていないと思います。
コロナの場合は、新種のワクチンの登場があり得ないほど驚異的に速く、かつ、安全性、有効性など、検証が十分ではなく、効き目も明確ではありません。「ワクチンを打っていたから、コロナにかかってもこの程度だった」と症状を軽度に抑える効果が強調されていますが、きちんと臨床研究をやったんですかね。
未だに、コロナウイルスの出どころも分かっていないし、どうも不信感が残ってしまいます。

返信‐52 (トロント) 2022-08-26 21:29

評価はまちまちでこれからも検証されるだろうけど。

コロナワクチンの最大の効果は老人の罹患後の死亡者数を劇的に減らしたこと。
医療機器を減らしたこと。
これは間違いない。

副作用の検証はこの先20年ぐらいかかる。今はまだ結論は出せない。
リスクとリターンの精査もこの先20年。

返信‐53 (トロント) 2022-08-26 21:35

52 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2022-08-26 21:36

52 危機 な

返信‐55 (トロント) 2022-08-27 06:32

モデルナ、ファイザーとビオンテックを提訴-新型コロナワクチン巡り
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ad78ed8beff1182db049bb9def405822bb8acc

利益の奪い合いです。
そんな背景がある事は理解しておきましょう。

返信‐56 (トロント) 2022-08-27 06:36

55 相変わらず極々普通の話を楽しそうですねと言われる事ぐらいは覚悟しておきましょう。

返信‐57 (トロント) 2022-08-27 06:43

普通ほど難しいものはありませんね

返信‐58 (トロント) 2022-08-27 07:13

こういう世相に関係した事柄は、「普通の定義」もそうそう難しくはありません。個人的な進学 恋愛等の問題に比べればね。

返信‐59 (トロント) 2022-08-27 07:38

普通は人によって違う。

返信‐60 (トロント) 2022-08-27 09:20

59 普通の意見。

返信‐61 (トロント) 2022-08-27 09:22

普通ですからね笑笑

返信‐62 (トロント) 2022-08-27 09:31

61 普通の意見という感想に敏感に反応している笑笑