トロント掲示板 (生活) - No.257786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

22閣僚に接点、安倍派最多 旧統一教会問題

(トロント) 2022-08-21 23:10:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2017年11月発足の第4次安倍内閣から第2次岸田改造内閣までの閣僚のうち、少なくとも22人に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と何らかの接点が確認されたことが21日、分かった。銃撃され死亡した安倍晋三元首相を含むと計23人。いずれも自民党で、所属派閥は安倍派が最多の8人に上り、教団との関わりが目立つ。

すでに判明していた現内閣と改造前の閣僚計15人以外に、安倍氏を除く7人の接点が確認された。安倍派は安倍氏のほか、前経済産業相の萩生田光一政調会長、岸信夫前防衛相ら。二階派は武田良太元総務相ら5人、岸田派は林芳正外相ら4人、麻生派、茂木派、無派閥が各2人。

返信‐1 (トロント) 2022-08-21 23:17

ふーん。それで?

返信‐2 (トロント) 2022-08-22 00:33

安倍は売国奴って事だろ
前から有名だよ

返信‐3 (トロント) 2022-08-22 00:38

鳩山さんも調べてみなよ。
統一教会と絡まないで当選できるの公明党と共産党ぐらいだと思うよ。
まあそちらは別の宗教や委員会が支援してるので結局みんな一緒だけどね。

返信‐4 (トロント) 2022-08-22 00:45

どいつもこいつも極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-08-22 01:21

やっぱ政治家はクズばかり。クズでないと政治家やれないからな。

返信‐6 (トロント) 2022-08-22 01:28

そう言う 送信4 も、いつも同じ脳が無いコメントしか出来なくても投稿を楽しんでいるようなので、いいじゃない...。

返信‐7 (トロント) 2022-08-22 01:44

祖父の岸信介の失態を孫の安部が命を懸けて統一教会へ引導を渡す破目になったのは、結果的にだろうけど称えるべきだと思うし国葬に値すると思うよ。
その辺を岸は考えてか否か、人気取りとムードに流されて国葬云々言っていれば自民党=日本はもうお終いだな。

返信‐8 (トロント) 2022-08-22 04:20

皮肉な運命だよな

返信‐9 (トロント) 2022-08-22 04:31

6 脳がない ブブーっ

能がない ピンポン

返信‐10 (トロント) 2022-08-22 05:35

というかさ、野党と言うものがあまりにもだらしがなく、全く地方の意見を組み上げる能力に欠けてるので、沖縄でも北海道でも自民の議員が必然的に選ばれるわけよ。

で、自民の中で民主主義ができてるから。で、老人民主主義でみんな変えたくないから。あと20年はこのまま斜陽だと思うよ。再興はそれからじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-08-22 05:38

安倍さん死ぬ直前にある発言をしたよね。
偶然だけど、、、
タイミング最高だよね。
一石二鳥だし。

日本は怖いよ。マジで。

返信‐12 (トロント) 2022-08-22 05:39

なんだけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-08-22 12:37

あんなのとズブズブの関係になっていなければ……

返信‐14 (トロント) 2022-08-22 13:48

ズブズブだから当選したんじゃん笑
統一教会の助け無しには首相になってないだろよー

返信‐15 (トロント) 2022-08-22 18:51

はい。

返信‐16 (トロント) 2022-08-22 21:13

まあな

返信‐17 (トロント) 2022-08-23 04:15

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのアメリカ人が
「日本人にはもうアメリカに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにアメリカに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐18 (トロント) 2022-08-25 02:30

キツい展開

返信‐19 (トロント) 2022-08-30 23:21

駄目だコリャ

返信‐20 (トロント) 2022-08-31 22:53

コレかなりヤバいでしょ。

支持率急落も当然だわ。

返信‐21 (トロント) 2022-09-01 02:56

追求したければすればいいんじゃない。
ただし、やられる方も黙ってないから。

大変なことになると思うよ。

宗教でガンガンいえば戦争にしかならないを思えておかないと。

トランプさんがよかったね。マジで。やってることは平和主義だし。

返信‐22 (トロント) 2022-09-01 02:56

覚えて

返信‐23 (トロント) 2022-09-07 11:15

これは厳しいかもね

返信‐24 (トロント) 2022-09-07 11:28

21 文字起こし君 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-10-16 00:36

きっちりと追及しないと

返信‐26 (トロント) 2022-10-16 00:57

じゃあ中国ズブズブの宗教政党や小沢チルドレン、ロシアずぶずぶ共産党万歳の政党とかもみんな巻き沿いになるけど、いいの?

返信‐27 (トロント) 2022-10-16 01:29

それぐらい自分で考えたら?

返信‐28 (トロント) 2022-10-16 05:08

よく考えたら安倍さんいた頃の方が平和だったね。
懐かしい。
https://youtu.be/1AJrKvoeE-M

返信‐29 (トロント) 2022-10-16 05:45

韓国の怪しげなカルト教団とズブズブで惨めにアレされたけどな

返信‐30 (トロント) 2022-10-16 05:46

28 29 やっぱり言論統制がないっていいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2022-10-22 12:41

確かに

返信‐32 (トロント) 2022-11-01 04:48

抜本的な対策が必要となってきたよ。

返信‐33 (トロント) 2022-11-01 04:50

どうにもならない。
中国もアメリカも日本人を完全制圧できるほど強くないから。
綱引きは長引く。

返信‐34 (トロント) 2022-11-01 05:09

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2022-11-01 07:02

日本はアメリカの植民地を続けるか、中国に尻尾を振るか、難しいところ。

返信‐36 (トロント) 2022-11-01 07:11

日本人に選ぶ権利はないから。
完全にビクトリーをおさめた方につくだけ。
アメリカも中国も相手を完全に追い出すことは日本では不可能。
小さい韓国だってできないのに、日本なんか到底無理。

なんか日本国内では〇天とアマゾンで両方共倒れっていうシナリオもあるんじゃない。
菊の紋章も意外と強いから、漁夫の利を取って出てきてくれるといいけど。

返信‐37 (トロント) 2022-11-01 10:59

なんだけど、伊東君はご機嫌さんでいいじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-11-08 15:44

厳しい状況

返信‐39 (トロント) 2022-11-19 15:55

別に普通。

返信‐40 (トロント) 2022-11-19 18:49

ひとりで書き込む管理人

返信‐41 (トロント) 2022-11-19 19:17

↑管理人はお前だよ お前

返信‐42 (トロント) 2022-11-29 02:29

管理人は複数いるのか

返信‐43 (トロント) 2022-12-03 13:15

はい。

返信‐44 (トロント) 2022-12-18 12:53

↑管理人はお前だよ お前

返信‐45 (トロント) 2022-12-23 10:27

はい。