カナダ掲示板 (フリー) - No.257778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ひろゆき氏 唖然、小池知事は中国ファースト?

(トロント) 2022-08-19 00:53:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひろゆき氏は「外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれるという制度が中国で評判になっている。東京での起業を促す中国語の記事もあるそうだ」「東京に住む日本人の若者より、中国から来る中国人に期待しているんだろ」という評論家の白川司氏の投稿を引用。

 この政策についてひろゆき氏は「外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策」などと皮肉った上で「無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。中国まで取り立てには行きません。払うのは都民の税金。都知事の小池百合子さんはアホなの?」と小池知事に疑問の声をあげた。

返信‐1 (トロント) 2022-08-19 01:20

マジで何考えてんだろ?

返信‐2 (トロント) 2022-08-19 01:33

え?
日本はアメリカファーストか中国ファーストじゃん。当たり前だよ。
こうして中国さまに来てもらって商売して頂くんだよ。
税収も見込めるし仕事も増えるだろ。
中国さまから人がもっと来て働き手も増える。
Win-Winだよ。

返信‐3 (トロント) 2022-08-19 01:53

アメリカの植民地を続けるか、中国に尻尾を振るか、難しい選択だ。

返信‐4 (トロント) 2022-08-19 04:27

日本人に選択なんて無理。
て言うか選択権あるの?笑

返信‐5 (トロント) 2022-08-19 04:35

なんだけど、大昔からそんな贅沢は許されていないということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-08-19 04:44

ですよねー。我々平民には関係ないところで決まるんだから、考えても無駄。状況判断して自分がどうするか決めて生き残る努力するだけ。私の場合はカナダに来て大正解だったわ。カナダだから今の収入があるし資産も作れた。日本に居続けたら生活カツカツで終わり。

返信‐7 (トロント) 2022-08-19 04:47

そうは言っても、久しぶりに里帰りしたら中国になってました なんてオチは嫌でしょう?

返信‐8 (トロント) 2022-08-19 04:52

嫌でもそうなってたら仕方ないです。私は少なくともその中国になった日本から逃げる事が出来ただけラッキー。でもカナダだってどうなるか分からないわ。中国になった日本の方が良いって思わせるような国になっているかも?そうしたら日本に帰るかも知れません。今考えるのは無駄だと思うわ。

返信‐9 (トロント) 2022-08-19 11:41

確かにこの制度は、国を跨いで取り立て出来ないし、しないよね

返信‐10 (トロント) 2022-08-19 14:31

当たり前

返信‐11 (トロント) 2022-08-19 18:18

ホリエモン、落合陽一、総務省、内閣府
ひろゆき、ゴーン、通商産業省
孫正義、三木谷、小池屋、国土交通省

上の方は好き勝手に喧嘩してもらい、庶民は勝ちが決まった組につけばいいだけ。

まだどこがーって、確定してないから。
庶民は巻き込ま荒れて怪我しないようにしないと。

返信‐12 (トロント) 2022-08-19 21:28

うえーい 棚置き爺 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-08-19 21:58

文字起こしして脳内整理整頓捗った感じだね。通し君は。

返信‐14 (トロント) 2022-08-20 03:05

これは流石に愚策だろ

返信‐15 (トロント) 2022-08-20 09:08

小池さんの公約読んでみな。
電車は全部二階建てで駅も二階建てとか笑っちゃうのばっかり。

あんまり頭はないんじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-08-20 09:24

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-08-20 22:31

アップディト爺

返信‐18 (トロント) 2022-08-20 22:56

排水の陣

返信‐19 (トロント) 2022-08-20 23:01

通し君 中庸君 振り子君 上中下君 乳母日傘君 メモ帳君 予備校君 参考書君 伊東君 テキサスアリゾナ君 カナダゴリラ君 シアトル君 東大ではない東京都内の国立大学君

返信‐20 (トロント) 2022-08-20 23:01

ウハウハ君

返信‐21 (トロント) 2022-08-25 04:46

方っぽう爺

返信‐22 (トロント) 2022-08-28 16:02

返信‐23 (トロント) 2022-08-30 22:20

中国の時代かな。

返信‐24 (トロント) 2022-08-30 22:53

中国の時代かは知らんが、日本の時代はとっくに終わってる。

返信‐25 (トロント) 2022-08-30 22:56

そういうこと言うと棚置き君に怒られるぞ。あいつは山口県くんだりまであべちゃんの銅像を拝みに行く気満々だぞ。

返信‐26 (トロント) 2022-08-30 23:19

怖い

返信‐27 (トロント) 2022-09-02 12:37

(笑)

返信‐28 (トロント) 2022-09-02 14:32

中国、これから5億人以上になる老人をどう生かすんだろう。
年金なんかないのと同じだし。

今更一人っ子政策をやめてももうどうしようもない。
スケールが日本とは違うぜよ。

昔と違って中国人も段々親の面倒はみたくない人が増えたしね。

やっぱ戦争で人減らしなのかね。
日本を付き合わせないことを望むよ。

返信‐29 (トロント) 2022-09-02 19:35

お前は相変わらず誰でも普通に考えている事を普通に思い悩むのが好きだね。いいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-09-03 19:52

日本はアメリカの植民地を続けるのか、中国に尻尾を振るのか、難しい局面だ。

返信‐31 (トロント) 2022-09-03 20:20

その前に、北朝鮮とロシアにこんがり焼かれちゃうんじゃない。

ロシア敵国リストにばっちり乗ってるし。
日本に加え、米国、カナダ、EU全加盟国(独仏など27カ国)、英国(ジブラルタルなど海外領土も含む)、ウクライナ、モンテネグロ、スイス、アルバニア、アンドラ、アイスランド、リヒテンシュタイン、モナコ、ノルウェー、サンマリノ、北マケドニア、韓国、オーストラリア、ミクロネシア、ニュージーランド、シンガポール、台湾

返信‐32 (トロント) 2022-09-03 21:23

そういえばお前にはこんがり君 焼き肉君というあだ名もあるよね。

返信‐33 (トロント) 2022-09-05 15:58

背水の陣 と書こうとしたが、
意味を理解しておらず 排水の陣 と書いてしまったのだろうな。

返信‐34 (トロント) 2022-09-05 21:01

はい。

返信‐35 (トロント) 2022-09-05 21:18

(笑)

返信‐36 (トロント) 2022-09-08 09:31

書けば書く程に恥を晒す棚置き君。

返信‐37 (トロント) 2022-09-10 19:12

はい。

返信‐38 (トロント) 2022-09-14 07:07

だな。