トロント掲示板 (生活) - No.257776

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ひろゆき氏 岸防衛相の旧統一教会〝霊感商法〟認識発言に「上級国民だと許されるんですかね?」

(トロント) 2022-08-18 21:30:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実業家のひろゆき氏が29日、自身のツイッターを更新。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりを認めた安倍晋三元首相の実弟で自民党の岸信夫防衛相を批判した。

岸氏はこの日、旧統一教会が過去に霊感商法などで社会的な問題になっていることについて「そういうことが言われている団体だということは認識をしていた」と発言。今後については「適切に判断したい」と語るにとどめた。

 ひろゆき氏はこのニュースに反応。「統一教会が、霊感商法や献金強要被害などの問題が指摘された団体だということは認識したまま、選挙の手伝いをさせていた岸信夫防衛相」とし「『反社とわかっていたけど付き合いをしていました。』ってのは実社会だとアウトなんですが、上級国民だと許されるんですかね?」と批判した。

返信‐1 (トロント) 2022-08-19 00:40

ひろゆきもホリエモンも上級国民ではあるので。

上の方の争いなわけよ。庶民には関係ないから。

返信‐2 (トロント) 2022-08-19 00:40

>上級国民だと許されるんですかね?

昔からそうですよ

返信‐3 (トロント) 2022-08-19 00:42

というか共産主義者が嫌いな人たちには反社ではなく正義なだけだよ。

返信‐4 (トロント) 2022-08-19 00:43

金銭的にはどれくらいから上が「上級国民」になるんでしょうか?
20-30億くらい?

返信‐5 (トロント) 2022-08-19 00:46

統一教会で反民主主義で反自由ですけどね笑

返信‐6 (トロント) 2022-08-19 00:51

そんなのとズブズブだった一族って……

返信‐7 (トロント) 2022-08-19 00:55

だって自分の権力とカネしか考えてないもの
あの一族の日本の為って、自分らが稼げる日本だし
平民がどうなってもいいのよ

返信‐8 (トロント) 2022-08-19 01:11

1 もしかして伊東君? 上中下君というあだ名も懐かしいよ。

返信‐9 (トロント) 2022-08-20 07:10

誤字脱 爺

返信‐10 (トロント) 2022-08-20 07:45

通し君

返信‐11 (トロント) 2022-08-20 09:26

排水の陣

返信‐12 (トロント) 2022-08-25 22:21

キツい

返信‐13 (トロント) 2022-08-25 22:36

日本の現実を直視すべき。

返信‐14 (トロント) 2022-08-26 13:12

手遅れ

返信‐15 (トロント) 2022-08-26 20:24

盛大に手遅れ

返信‐16 (トロント) 2022-08-31 14:59

まあな

返信‐17 (バンクーバー) 2022-09-01 02:58

まあ、先に手遅れで死ぬのは韓国だと思うけどね。
韓国死んだら、日本は次みたいな。

返信‐18 (トロント) 2022-09-01 12:46

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家だし。

返信‐19 (トロント) 2022-09-02 12:23

だな。

返信‐20 (トロント) 2022-09-02 12:27

ホント韓国と日本は仲が良いですよね!

返信‐21 (トロント) 2022-09-02 12:36

自然の摂理ですね。

返信‐22 (トロント) 2022-09-02 14:38

というかさ、韓国消滅かもよ。
朝鮮国誕生で。

核保有国で日本の敵になる国ヘ。

統一教会がコケると元々反共のために作った組織だから、北を抑制する集団がなくなっちゃうから。

今の大統領が辞めることがあると、かなりヤバい。

返信‐23 (トロント) 2022-09-02 19:25

というかさ、棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-09-02 23:41

棚置き爺は勉強せいっ

返信‐25 (トロント) 2022-09-02 23:47

してこれなんだが?

返信‐26 (トロント) 2022-09-03 01:40

(苦笑)

返信‐27 (トロント) 2022-09-03 17:06

頑張れ、応援してるぞ

返信‐28 (トロント) 2022-09-03 21:25

ここのみんなが応援している。

返信‐29 (トロント) 2022-09-06 15:25

生暖かく見守りましょう。

返信‐30 (トロント) 2022-09-06 20:14

オーケーです!

返信‐31 (トロント) 2022-09-23 06:51

棚置き爺は勉強せいっ

返信‐32 (トロント) 2022-09-23 07:05

してこれなんだが?

返信‐33 (トロント) 2022-09-23 22:22

それは大変失礼致しました。

返信‐34 (トロント) 2022-09-23 22:47

分かればいいんだよ分かれば。

返信‐35 (トロント) 2022-10-12 10:01

はい。