トロント掲示板 (生活) - No.257769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アベノマスク30万枚処理 再配布後も余り

(トロント) 2022-08-15 19:44:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

政府が新型コロナウイルス対策で調達した布製の「アベノマスク」の大量在庫に関し、希望者への再配布後も約30万枚が余ったことが分かった。

返信‐1 (トロント) 2022-08-15 20:21

そういうこと言うと棚置き爺に怒られるぞ!

あいつはガチで山口県まであべちゃんの銅像を拝みに行く予定だぞ!

返信‐2 (トロント) 2022-08-16 03:26

いいえ。

返信‐3 (トロント) 2022-08-16 03:31

誰の何に対してのいいえなんだ。

返信‐4 (トロント) 2022-08-16 04:47

棚置き爺の思考回路は誰も理解出来ないよ。

返信‐5 (トロント) 2022-08-16 04:47

なるほど。失礼いたしました。

返信‐6 (トロント) 2022-08-17 12:52

観察対象ですね。

返信‐7 (トロント) 2022-08-17 20:07

はい。

返信‐8 (トロント) 2022-08-18 00:22

うるせえよ。

返信‐9 (トロント) 2022-08-18 15:17

うるさく言わないと修行しないからな。

返信‐10 (トロント) 2022-08-18 15:31

だな。

返信‐11 (トロント) 2022-08-18 15:46

はい。

返信‐12 (トロント) 2022-08-19 03:49

この期に及んで、まだ税金の無駄遣いする気かよ。ある意味凄いな。

返信‐13 (トロント) 2022-08-19 04:06

なんだけど、ほら電通が葬式アレンジして税金吸い取りながら小銭儲けしないとダメじゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-08-19 04:48

肉体は滅びても税を吸い上げる。
凄まじい一族ですな。

返信‐15 (トロント) 2022-08-19 05:05

まあ例えばヨーダにしても、あべちゃんとは別に、恋愛の後に結ばれた訳でも何でもありませんからね。電なんたらで、暇つぶしのお勤めごっこしながらあべちゃんとのお見合いのタイミングを外野から打診されるのを待っていただけだし。

返信‐16 (トロント) 2022-08-20 03:03

一族ぐるみでズブズブなうえに、税金を無駄遣いして、ホントに迷惑だな。

返信‐17 (トロント) 2022-08-23 07:20

流石にコレは厳しいだろ

返信‐18 (トロント) 2022-08-25 04:47

まだコント継続中なのか?
凄いな。

返信‐19 (トロント) 2022-08-25 05:43

さすがアベちゃん。亡くなった後も笑かしてくれるわ。処理費でまたポケットにお金入る人たちがいるね。

返信‐20 (トロント) 2022-08-25 12:09

迷惑な話だよ

返信‐21 (トロント) 2022-09-01 07:16

まだ笑いを求めているのかよ

返信‐22 (トロント) 2022-09-01 07:32

求めなくても自然に笑えて来るよ

返信‐23 (トロント) 2022-09-05 04:46

迷惑過ぎる話。

返信‐24 (トロント) 2022-09-05 21:22

ダニやカビだらけのマスクを送り付けて、世界中から失笑や嘲笑を浴びていた頃が懐かしいねぇ~

返信‐25 (トロント) 2022-09-05 21:25

間に合わせですが、十分マスクの普及に貢献しましたので。
結果オーライです。あの老人達共のマスクがないぞ騒動を収めるのに十分効果があったと思います。

返信‐26 (トロント) 2022-09-05 21:28

確かに世界中から笑いを取ったわけだから効果はあった。
同時に日本と日本人を貶めた。当時は、海外在住の日本人は肩身が狭かった。

返信‐27 (トロント) 2022-09-05 21:38

額縁を買いに走る人も唐突に増えたんじゃない。

額縁沢山売れて良かったんじゃない。

記念品として飾ってマンセーするわけじゃない。


考えて。

返信‐28 (トロント) 2022-09-05 21:42

顔のでかい普通の人達に、喧嘩売る気満万のマスクでしたね怒


嫌味なサイズ。みんながみんな芸能人スタイル小顔なわけないだろ!


ゴムが数分で切れてしまうわボケっ!


返信‐29 (トロント) 2022-09-14 04:35

それはキツイっすね

返信‐30 (トロント) 2022-09-14 05:08

分かってくれて嬉しいです

返信‐31 (トロント) 2022-09-17 01:33

いつまで日本に迷惑掛ける気なんだ。
最初から廃棄しろよ。

返信‐32 (トロント) 2022-09-18 22:55

酷い話だよ

返信‐33 (トロント) 2022-09-19 10:28

駄目だなコリャ

返信‐34 (トロント) 2022-09-28 21:30

確かに

返信‐35 (トロント) 2022-09-30 21:50

アレされた後も迷惑を掛け続けるね。

返信‐36 (トロント) 2022-09-30 22:18

「国葬」賛成派・反対派周辺で衝突も…“献花”最大5キロ・5時間待ちの大行列【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年9月28日)
130,909 viewsSep 28, 2022
https://www.youtube.com/watch?v=qGAkvPEhJCM

国論を二分した内閣だったけどほとんどの庶民には愛されていたよね。

返信‐37 (トロント) 2022-09-30 22:30

なんだけど、言論統制がないってやっぱりいいね。

返信‐38 (トロント) 2022-10-01 05:09

>いつまで日本に迷惑掛ける気なんだ。
最初から廃棄しろよ。

もう一族でアレだからね。
最後が悲惨な終わり方だったから許してやれよ。

返信‐39 (トロント) 2022-10-01 05:27

嫌ですよ。なんでそう人を甘やかすの?

返信‐40 (トロント) 2022-10-01 10:01

北朝鮮と朝鮮総連の人はそうだろうね。
安部さんは拉致被害者奪還の立役者で、ずーっと拉致被害者の全員奪還に尽力されてたから。

安部さんの後、誰がこの事業をするんだろうか?

返信‐41 (トロント) 2022-10-01 10:19

伊東君がやればいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2022-10-01 16:05

>アレされた後も迷惑を掛け続けるね。

迷惑者、迷惑爺と似てるかも。

返信‐43 (トロント) 2022-10-01 20:30

だな。

返信‐44 (トロント) 2022-10-05 09:46

>アレされた後も迷惑を掛け続けるね。

うるせえよ。

返信‐45 (トロント) 2022-10-05 10:31

(笑)

返信‐46 (トロント) 2022-10-05 10:36

(苦笑)

返信‐47 (トロント) 2022-10-06 09:35

アレされた後も迷惑を掛け続けるね

返信‐48 (トロント) 2022-10-06 09:41

うるせえよ。

返信‐49 (トロント) 2022-10-06 10:14

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐50 (トロント) 2022-10-06 10:19

(笑)

返信‐51 (トロント) 2022-10-06 10:57

アレされた後も迷惑を掛け続けるね

返信‐52 (トロント) 2022-10-06 11:04

はい。

返信‐53 (トロント) 2022-10-15 08:35

もうコントは飽きた。

返信‐54 (トロント) 2022-10-15 08:41

安部さんは間違いなく山口に銅像が立つから。
ありがとうっていってそっとマスクをかけてあげるのが一番いいと思うよ。
マスクつけて余計なこと言わなきゃよかったのに。
悲しいね。

返信‐55 (トロント) 2022-10-15 08:45

なんだけど、まずは文字起こし君自身が行かないとダメじゃない。

返信‐56 (トロント) 2022-10-15 08:46

やっぱり言論統制がないっていいじゃない。

返信‐57 (トロント) 2022-10-15 08:46

キツイ展開

返信‐58 (トロント) 2022-10-15 08:50

55
まだ悲しくて行く気になれないよ。安部さんはなんかしてくれたわけでも、実益や実害があったわけじゃないけど、彼の言葉を聞いているだけで、やってみようかなと思えた。
あきらめない。
精神論では何も解決しないんだけど。その精神でさえ弱ってしまったら真っ暗になってしまう。
言葉の力って大事なんだよね。

悲しいよ。マジで。
岸田さんも日本に投資してくださいとお願いしてるんだけど、安部さんはよかったな。
「バイ、アベノミクス!」
なつかしいよ。ダメだと思ってて途中まで自分も匙なげて文句いってたけどね。
ああでもしなきゃあの国は年金は払えなかった。

返信‐59 (トロント) 2022-10-15 08:52

ああ、ついでに日銀が金利上げられない理由を再掲しとくよ。
今、もっとひどくなってるけどね。
Japan's Debt Problem Visualized
2,926,529 回視聴2013/04/04
https://www.youtube.com/watch?v=Njp8bKpi-vg

返信‐60 (トロント) 2022-10-15 08:59

なんだけど、文字起こし君は相変わらず話が本当に本当に長いじゃない。自分の言葉で物事が説明出来るようにならないし。

別にいいけど考えて。

返信‐61 (トロント) 2022-10-15 13:33

所詮は棚置き爺

返信‐62 (トロント) 2022-10-15 13:38

だな。

返信‐63 (トロント) 2022-10-16 14:17

アレされた後も迷惑掛けてるのか

返信‐64 (トロント) 2022-10-27 15:18

はい。

返信‐65 (トロント) 2022-11-01 12:31

コント継続中

返信‐66 (トロント) 2022-11-02 22:34

うるせえよ。

返信‐67 (トロント) 2022-11-02 22:35

(笑)

返信‐68 (トロント) 2022-11-02 22:42

>うるせえよ


うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐69 (トロント) 2022-12-02 19:13

まだ在庫ありそう。

返信‐70 (トロント) 2022-12-02 21:38

在庫は ありまーす!

バイ 小保方

返信‐71 (トロント) 2022-12-02 21:54

急いで在庫を確保して蔵にしまっておきましょう。

50年後、郷土資料館やマニアがお宝として10倍にも20倍にも膨れ上がった値段で歴史の証人としてのマスクを買ってくれることでしょう。

末代までの宝に。

返信‐72 (トロント) 2022-12-02 22:15

なんだけど、お前さあ。。。

私が随分前から話していたアイデアをパクるなよ。苦笑


良い投資になり、記念品になるから未使用のままで保管したらいいと言っていたのだが?



考えて。

返信‐73 (トロント) 2022-12-02 22:19

話は変わるけど、あのマスクは明らかに粗悪品だよね。ダニカビ問題はもちろんだけど、サイズがいくらなんでも小さすぎるよ。特定の俳優女優限定サイズ。国民全員が芸能人でもあるまいし、少し頭使え(笑)

返信‐74 (トロント) 2022-12-03 00:24

ダニノマスク?カビノマスク?

返信‐75 (トロント) 2022-12-03 00:27

>末代までの宝に。

末代までの恥でしょ

返信‐76 (トロント) 2022-12-03 00:40

はい。モデル芸能人御用達スーパーミニミニマスク 大多数の普通の人間を敵に回したマスク



「例外さん」は モデル芸能人側なんだが?




考えて。

返信‐77 (トロント) 2022-12-03 06:04

ダニやカビだらけのマスクを送り付けるって……酷いな。

返信‐78 (トロント) 2022-12-03 06:10

ダニ カビ サイズ感覚がモデル芸能人対応型 一家庭に二枚

返信‐79 (トロント) 2022-12-03 06:29

50年後、タダのマスクが2枚で1万円。

返信‐80 (トロント) 2022-12-03 06:42

50年後、自分も身内も全員他界していることは確定。若者で溢れているインターネットサイトで叫んできな。喜ばれるぞ!

返信‐81 (トロント) 2022-12-03 07:18

日本人の平均年齢は50だからね。このサイトのそれはそれよりも高いだろうし。

返信‐82 (トロント) 2022-12-03 12:29

暇なジジババが掲示板で暴れてるからな。
ああ醜くはなりたくないもんだ。

返信‐83 (トロント) 2022-12-04 01:35

ダニノマスクなんて不衛生。

返信‐84 (トロント) 2022-12-04 01:47

サイズ感覚がモデル芸能人対応でドン引き。例外さん御用達スーパーミニミニマスク。

返信‐85 (トロント) 2022-12-04 11:28

新たな送り付け商法?

返信‐86 (トロント) 2022-12-04 11:29

だな。

返信‐87 (トロント) 2022-12-04 12:34

多分ね。

返信‐88 (トロント) 2022-12-11 19:46

カビノマスクなのかダニノマスクなのか、ハッキリしろ。

返信‐89 (トロント) 2022-12-12 14:25

はい。

返信‐90 (トロント) 2022-12-18 12:52

だな。

返信‐91 (トロント) 2022-12-18 14:10

88 どちらも通用するよ。好きな方を選べばいい。

返信‐92 (トロント) 2022-12-18 14:16

小顔芸能人御用達ミニミニマスク

返信‐93 (トロント) 2022-12-18 23:09

負の遺産

返信‐94 (トロント) 2022-12-18 23:58

大顔 普通サイズ顔の大衆に喧嘩売ったマスク

返信‐95 (トロント) 2022-12-19 01:53

コロナ、中国から帰って来たらしいぞ。
アジアヤバいかも。

返信‐96 (トロント) 2022-12-19 01:55

95 のんびり君?

返信‐97 (トロント) 2022-12-19 07:54

相当のんびりゆっくりしている君

返信‐98 (トロント) 2022-12-19 17:24

ダニノマスクコントがまた観たい。

返信‐99 (トロント) 2022-12-23 09:53

飽きた

返信‐100 (トロント) 2022-12-25 12:57

だな。

返信‐101 (トロント) 2022-12-31 01:18

(笑)

返信‐102 (トロント) 2023-01-13 11:52

確かに世界中から笑いを取ったわけだから効果はあった。
同時に日本と日本人を貶めた。当時は、海外在住の日本人は肩身が狭かった。

返信‐103 (トロント) 2023-01-15 10:54

ダニノマスクなんて不衛生。

返信‐104 (トロント) 2023-01-18 21:42

新たな送り付け商法?

返信‐105 (トロント) 2023-02-15 23:30

ダニノマスクやカビノマスクの爆笑コントが懐かしいね。
政治家としてはダメだったけど、コント師なら成功したかもね。

返信‐106 (トロント) 2023-02-16 02:38

だな。

返信‐107 (トロント) 2023-02-16 21:05

確かに。