カナダ掲示板 (フリー) - No.257753

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

だから日本は貧しくなる

(トロント) 2022-08-10 20:15:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「サイゼリヤで満足=貧しい」のか 残念ながら“事実”であるワケ
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%81%A7%E6%BA%80%E8%B6%B3-%E8%B2%A7%E3%81%97%E3%81%84-%E3%81%AE%E3%81%8B-%E6%AE%8B%E5%BF%B5%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89-%E4%BA%8B%E5%AE%9F-%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%AF%E3%82%B1/ar-AA10sdMf?ocid=ob-fb-jajp-779&fbclid=IwAR0YNvIsFvQ8LXPig212jDQcy1EMQs6KkjJme1qmCo_xFGZLlp6RyzhksXI

「大きなお世話」
「安くてクオリティ高くて何が悪い?」
「普通に使う」
「お金持ちも満足する味」
etc etc….

などと言う輩は問題点を理解していないし、日本がこれからもどんどん貧しくなり原因でもある。

返信‐1 (トロント) 2022-08-10 20:25

違うよ。4000万人の年金受給者が国にも社会にも感謝せず、安きゃいい、年金はよこせ、もっとよこせと将来の分を取ってしまって、威張り散らした結果がこのざま。

これから無敵の人や若者に街で虐殺されるようになるので、警察力の強化が検討されるけど、根本は社会の不平等だから、そういう事件はなくなるどころか増えるでしょう。

感謝しなさすぎなんだよ。

サイゼリヤでも食えれば幸せ!!!ぐらいにならないと、もっとひどくなるよ。

返信‐2 (トロント) 2022-08-10 20:48

記事読んだ??

返信‐3 (トロント) 2022-08-10 21:03

読んだわけないだろ?

うるせえよ!!


人の話をきちんと聞いたり読んだりができていたら、こんな困難に満ちあふれて修行オンリーの人生送ってないわ!


ちったあ 考えろ!

返信‐4 (トロント) 2022-08-10 21:06

1 棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


伊東君も色々なことがますますひどくならないように色々と頑張りましょう。

返信‐5 (トロント) 2022-08-10 21:15

日本人が望んで貧乏になりたがっているからさ。日本から出なければそれで良いと勘違いしているアホばかりだから。アタマ使ってないよね笑

返信‐6 (トロント) 2022-08-10 21:19

そういうこと言うと棚置き爺に怒られるゾ!

返信‐7 (トロント) 2022-08-10 21:26

4000万人のタダ飯ぐらヰがブクブク膨れるだけの年金出てる国に未来はないから。
サイゼリアじゃなくて給食でもいいんだよ。

返信‐8 (トロント) 2022-08-10 21:36

論点がずれてるよ

返信‐9 (トロント) 2022-08-10 21:59

7 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-08-10 22:34

8 ズレに気がついていたらこんな修行尽くめの人生送ってないわ!

考えて。

返信‐11 (トロント) 2022-08-11 03:52

トピ含め、ぜんぶ管理人

返信‐12 (トロント) 2022-08-11 05:33

6月に一時帰国しました。
日本はさ、なんか国全体で現実逃避してる感じなんだよね。そしてとにかく後ろ向き。いいところもあるのに、物事が好転せずに同じところをグルグル回っていり。まず何が問題なのか認めないと始まらないのに、問題から顔を背けて先送りしてる。あれじゃあ先は無いです。

返信‐13 (トロント) 2022-08-11 05:37

そういうこと言うと棚置き爺に怒られるゾ!

返信‐14 (トロント) 2022-08-11 07:55

現実逃避じゃないの。
諦めてるの。
老人が選ぶ政治家がいるうちは老人に変えろという政治家は当選しないので。

カナダもそうよ。

シニア民主主義。

返信‐15 (トロント) 2022-08-11 08:19

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-08-11 19:51

そして日本人は韓国、中国、アジア諸国を下に見て偉そうにする事でエゴを保って来たんだけど。最近はどんどん追い抜かれて威張れなくなって来た。だから日本は安全だ綺麗だ便利だとその辺りにしがみつくしか無い。そりゃ安全で便利で綺麗なのはいいけどさ、ずっと続くと思うか?根本的な国力、経済力が無ければ先はないぞ。日本に引きこもって傷の舐め合いと仲間内で褒め合いしても無駄だよ。日本の安全で綺麗で便利ってのも100均のように安っぽくなって来てるしな。本当に質の良いものは一般の日本人には手の届かないものになってる。貧乏だからな。

返信‐17 (トロント) 2022-08-11 20:05

はい。

返信‐18 (トロント) 2022-08-11 21:03

いいえ、斜陽の英国人でも、アメリカ人でも、日本人でも、プライドは下方硬直性があって捨てられないもの。

その一番酷いのが中国人ですから。
中華思想はどこまでも捨てられません。

だから人のことを言わないの。

韓国みたいに都合よく中国人と日本人を天秤にかけて自分は頭がいいと思ってる民族とかは論外です。
他力本願のプライドですから。

返信‐19 (トロント) 2022-08-11 21:37

そんな民族とズブズブだったアノ一族は最悪だな。

返信‐20 (トロント) 2022-08-11 22:34

16 17 18 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2022-08-11 22:40

17の「はい。」が何にかかっているのか理解できないまま、あさっての方向からの自論展開の18 伊東君 やはり最高 こういうのを見に来ているのだよ ここの醍醐味だよということでいいじゃない。




棚置き爺 勉強 修行頑張れ!現役時代とは別の意味で苦労人だが応援しているよ。

返信‐22 (トロント) 2022-08-11 22:42

そう言えば伊東君は現役時代、韓国人にコテンパンにやられてトラウマになっていたよなということでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2022-08-11 22:48

まあ、この時点は日本はやばいくらい堕ちてるってのは本当だな。
挽回は無さそうだよねえ、残念ながら。

返信‐24 (トロント) 2022-08-11 22:53

そういうこと言うと棚置き爺に怒られるゾ!