カナダ掲示板 (フリー) - No.257748

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アベの国葬37億円

(トロント) 2022-08-10 02:03:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あんなバカを国葬だなんて。税金の無駄だ!税金は被災して家を失った人や福祉に使え!!

返信‐1 (トロント) 2022-08-10 02:57

オイ トピック主! そういうこと言うと棚置き爺に怒られるゾ!



考えて。

返信‐2 (トロント) 2022-08-10 08:04

ジジイが何言おうと関係ない

返信‐3 (トロント) 2022-08-10 09:18

一部は国が出すのは当然として、国葬ありきってのが理解出来ない。政治家とか安倍のお友達とか金持ち上級国民が多いんだから有志が残り費用を負担すればいいじゃん。

返信‐4 (バンクーバー) 2022-08-10 09:53

>政治家とか安倍のお友達とか金持ち上級国民が多いんだから有志が残り費用を負担すればいいじゃん。

わかってませんね。国葬の費用は税金負担で、上記の上級国民の皆さんが出される呆れる額のお香典は全て未亡人になられた気の毒な昭恵夫人にいくんですよ。それが上級国民としての宿命なんです。

返信‐5 (トロント) 2022-08-10 10:02

そんなの知らん。
安倍はプラスもマイナスもあったと思うが特に国葬にする事はないと思う。
そこまでの結果も出さなかった。ましてや旧統一との関係もある。

返信‐6 (トロント) 2022-08-10 10:28

2に同意。20年後くらいには共産支持のジジババ死んでマシな国になるべ

返信‐7 (トロント) 2022-08-10 10:47

そうなることは否定しないけど、今45歳とか50歳とかの人達がジジババになるよ。物凄い大量の人数。経済的にも人手の観点からも支えきれないよ。マシにはならないと思う。

返信‐8 (トロント) 2022-08-10 18:50

俺は国葬を賛成だが、何が反対なのか?分からない!
安倍さんは、日本よりも海外で評価が高い!

返信‐9 (トロント) 2022-08-10 19:00

世の中キミが分からない事で溢れているんだよ

返信‐10 (トロント) 2022-08-10 19:28

というか、数十兆円の年金の財源を捻出した安倍政権の長の葬儀が立った37億円なんて。
政治家なんか、本当にやり損、やられ損の仕事だよ。

返信‐11 (トロント) 2022-08-10 19:43

コロナで国民の貴重な年金18兆円が泡と消えた! 年金積立金をリスクの高い株式に運用し始めた安倍政権の責任
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10959/

まあ、色んな見方はあります

返信‐12 (トロント) 2022-08-10 19:51

年金なんてもう壊れたシステムです。
戦後をほぼ一党独裁で来た自民党。
そこで最長期間トップだった安倍。
どうなっているんですかねえ〜。

返信‐13 (トロント) 2022-08-10 20:27

だけど、それしなかったら2015年にディフォルトしてたよ。
オリンピックのムードと安部氏の説得で、なんとか延命できただけ。

もういくらいってもリスクを取らないなら国際の金利分しか年金基金の足しにならないから、老人増える限りオワコンだよ。
それは決まった決定事項。
安部さんは一応任期中は払いました。岸田氏は、、、、、分からないね。払えるか。

返信‐14 (トロント) 2022-08-10 20:28

国債

返信‐15 (トロント) 2022-08-10 21:07

13 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-08-10 21:08

10 伊東君もあべちゃんも仕事を選ばないからこういう羽目に陥っているわけじゃない。



返信‐17 (トロント) 2022-08-10 21:54

11みたいなバカはまだいるのか。短期での損失は出て当たり前。中長期でどうなのか考えて。

返信‐18 (トロント) 2022-08-10 21:57

伊東君みたいなのもいるぐらいだから、11みたいなのもいるんだよ。世の中広いからね。

返信‐19 (トロント) 2022-08-10 22:21

中長期で更に駄目だったりして笑

返信‐20 (トロント) 2022-08-11 15:04

嫌韓の私としては、初めて政治家として韓国にはっきりした態度を取った安倍さんは、大好きですわ~

返信‐21 (トロント) 2022-08-11 16:22

そんな人がズブズブな関係とはショックが大きい

返信‐22 (トロント) 2022-08-11 16:36

韓国はお飾り、バックはDS。

返信‐23 (トロント) 2022-08-11 19:20

全てはアノ一族がズブズブな関係を築いたせいだ。迷惑なんだよ。

返信‐24 (トロント) 2022-08-12 01:55

>20
ほんそれ

返信‐25 (トロント) 2022-08-12 10:17

いや、
安倍氏は韓国のカルトに常に配慮してたわけだがw

極右と思われた人間が、
まさかの韓国のカルトと結びつく急進左派でしたという新手のコントw

返信‐26 (トロント) 2022-08-12 10:20

はい。

返信‐27 (トロント) 2022-08-12 12:04

ダニノマスクとカビノマスクのコントは健在だったな

返信‐28 (トロント) 2022-08-12 12:07

はい。

返信‐29 (トロント) 2022-08-12 12:27

ダニノマスクで世界中を失笑と嘲笑の渦に巻き込んだけど、最後のコントはイマイチだったな。

返信‐30 (トロント) 2022-08-12 16:11

ずぶずぶだってのは反安倍派の流したデマだって話だけど。

返信‐31 (トロント) 2022-08-12 19:13

>いや、
安倍氏は韓国のカルトに常に配慮してたわけだがw

極右と思われた人間が、
まさかの韓国のカルトと結びつく急進左派でしたという新手のコントw


斬新過ぎる!

返信‐32 (トロント) 2022-08-12 20:03

はい。

返信‐33 (トロント) 2022-08-12 22:27

信じていたのに向こう側だったのか、、
ショックだ、、

返信‐34 (トロント) 2022-08-13 00:07

誰でも知っている事をドヤ顔で……

返信‐35 (トロント) 2022-08-13 02:31

ジイさんの時代から統一教会の助けで政界で権力握ってたんだから。今更何を言ってんのか笑笑

返信‐36 (トロント) 2022-08-13 02:35

だな。

返信‐37 (トロント) 2022-08-13 04:45

ズブズブな関係を続けた結果が、あまりにも無残だった。

返信‐38 (トロント) 2022-08-13 06:36

あの家系に生まれて本人もどうしようもなかったかな。可哀想な最期でしたね。いい事ばかりした人ではないですけれど。

返信‐39 (トロント) 2022-08-13 06:52

ひとりでこんだけ書き込める管理人

返信‐40 (トロント) 2022-08-13 11:23

そうだといいね。

返信‐41 (トロント) 2022-09-08 15:15

ドンドン増えるだろうね

返信‐42 (トロント) 2022-09-08 21:20

100奥でも経済効果と復興と年金支払いを継続してくれたことを勘案すると激安。
そんなんでいいの?ぐらいな感じ。
それにさ、麻生さんじゃないけど理屈ではないんだよ。マジで。

返信‐43 (トロント) 2022-09-08 21:30

なんだけど、言論統制がないっていいじゃない。(つまらない理屈を申し訳ない。)

あっ こういう事書く人イコール伊藤君と反対の意識でもって生きている人 ではないんじゃない。


ひみちゅ と言いたい時って誰にでもあるじゃない。



考えて。


返信‐44 (トロント) 2022-09-08 21:33

返信‐45 (トロント) 2022-09-08 21:38

というかさ、民主党の悪夢が続いてたら、日本の破綻は早かったよ。
安部さんが延命したんだよ。末期がん患者の日本を。
老人癌の感謝もしない不老所得者をを説き伏せて。

返信‐46 (トロント) 2022-09-08 21:49

というかさ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-09-08 21:54

それに民主党時代に停滞させられたGDPの伸びは安倍政権で復活したんだよ。
民主党時代奈落の底に落ちかけたGDPを蘇らせたのは安部首相と官邸だよ。
2009年からの民主党時代の凋落を数字でみてごらんなさい。
悪魔の時代。
https://www.youtube.com/watch?v=_zAzIJ7VvDo

延命だとは分かっていたけど、延命したんだよ。見捨てられた癌患者の日本を。

返信‐48 (トロント) 2022-09-08 22:04

なんだけど、文字起こし君はスーパーノリノリでいいじゃない。


ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-09-08 22:11

これ英訳の中国の言葉。

We were great.
We were suck.
We are great.
We will be greater.

日本もこれを認めて次を開くときが来たんじゃない。
今、日本はWe were suck.、どうしようもない。
それを認めて未来を拓くときが来たんだよ。

返信‐50 (トロント) 2022-09-08 22:18

トピ主、
相手を中傷・非難するのはサルでも出来る。
安部の悪い面だけをほじくってマスコミや烏合の党の立憲/共産に 日光の猿回しの如く踊らされてトピ上げるのはやめようよ!
誰でも10年近く首相をしてれば良い面も悪い面もあるよ。神ではないんだから。
高等動物らしく自分の頭で考えTotalで物を評価しないとね。
もし、その頭が無ければ、しゃしゃり出ないで静かにしていることが長生きの秘訣だよ。

返信‐51 (トロント) 2022-09-08 22:22

というか共産原理主義だからね。無駄だよ。声が大ききゃいいと思ってる。
赤旗と同じ。

返信‐52 (トロント) 2022-09-08 22:38

49 というか伊東君はもう少し色々考えて人生を歩んでいたら、こんな場末ではないどこかで色々好きなだけ叫べて大量のリアクションをもらえたはずなのにね。。。

来世に期待だあ。今回は修行 勉強頑張れ!

返信‐53 (トロント) 2022-09-08 22:40

51 というかこの世の中は無駄で溢れているじゃない。

いい加減にこの世の中に慣れないとダメじゃない。



考えて。

返信‐54 (トロント) 2022-09-08 22:44

まあ、カナダも確実に共産主義に向かってるけどね。
経済的な共産主義ではなく上からの命令を従わせるという権威主義バリバリの方向へ。

返信‐55 (トロント) 2022-09-08 22:55

まあ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐56 (トロント) 2022-09-09 00:42

誤字脱 爺 は漢字の勉強せいっ

返信‐57 (トロント) 2022-09-09 01:42

うるせえよ。

返信‐58 (トロント) 2022-09-09 05:09

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐59 (トロント) 2022-09-09 05:11

うるせえよ。

返信‐60 (トロント) 2022-09-09 06:37

37億円使っても、国内にそのお金が残ってるんだから無駄ではないよ。国内でお金が回るだけでしょ。ウクライナやアフガニスタンにお金を送る方が無駄だよ。どうせ、よく思われないんだから。

返信‐61 (トロント) 2022-09-09 06:48

どうせ日本で税金なんて払ってないだろ。関係無いよ。

返信‐62 (トロント) 2022-09-09 09:17

誤字脱 爺 は漢字の勉強せいっ

返信‐63 (トロント) 2022-09-09 09:22

うるせえよ。

返信‐64 (トロント) 2022-09-09 09:33

うるさく言わないと修行しないからな。

返信‐65 (地球) 2022-09-12 06:47

アベガーがんばれ

返信‐66 (トロント) 2022-09-12 06:51

というかさ、アベガーとか、ガーシーとかあれ、なんもバックがなくて言いたい放題いっていることが分からなくて盲目的に信奉する人はいいい捨て駒だねー。

もうすぐあっちもこっちも怖いものがベロベロベローってでてくるから。
自分で考える頭がないと捨て駒だよ。捨て駒。
まあ、戦争前の日本人もこんな感じだったんだろうなーって思うよ。
で、開戦して、みんな死んじゃった。

返信‐67 (トロント) 2022-09-12 08:39

というかさ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2022-09-12 15:30

相変わらず爺さんは、自分の事は 棚に置いて おくな~。

返信‐69 (トロント) 2022-09-12 23:35

ヤバい68に恋したかもしれない。

返信‐70 (トロント) 2022-09-13 00:46

安倍元首相のおじいさんに反感をもっている人も多いし、統一教会のことで安倍元首相に反感をもっている人も多いし、国民全員に好かれる政治家なんていないでしょうけど、私個人としては、安倍元首相は日本の代表として立派な政治家だったと思うし、暗殺されたときはすごく悲しかった。でも、意見が分かれるのは当然のこととは思っている。

返信‐71 (トロント) 2022-09-13 06:36

おまえは日本に口出しするな!自分の国の心配してろ!!