カナダ掲示板 (フリー) - No.257733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いい人は損

(トロント) 2022-08-06 14:59:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「いい人」ほど収入は少なくなる:研究結果
https://wired.jp/2011/12/09/do-nice-guys-finish-last/

ですよね、、、
なんかいい生活してたりお金持ちだったりする人って自己保身が強くて超自己中ですもん。どんどん成り上がる人もそんな感じ。勝手で自分さえ良ければってのが丸見え。自分の利益は何よりも大事。

お金持ち家庭に生まれてもいい人すぎると落ちぶれて行く。

返信‐1 (トロント) 2022-08-06 15:14

なんでコンなトピ上げるの? 
自分が負け犬だと証明してるだけだよ。悔しかったら、金貯めろよ。。

返信‐2 (トロント) 2022-08-06 16:06

いやいや、お前のトピだろうが。
いろんなトピ投下するけど誰も食い付かん 
wwwww

返信‐3 (トロント) 2022-08-06 17:50

腐った金持ちも、人に頼ろうとする貧乏人もいらないよ。
消毒しちゃわないと。増えるからね。

返信‐4 (トロント) 2022-08-06 19:28

3 こんな場末に張り付いているお前は全然力になっていないじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-08-06 20:07

というかさ、アメリカが中国が日本がーってことには興味ないんだよね。
人間の基本はサバイバルだと思うのよ。
まず、どこにいても危機管理できないと。

死んじゃったら終わりだしね。
中間層は一番減ったといわれてるけど、上の話も、下の話もほとんど関係ないし。

一人としてできることは周り、家族、親戚、近所の繁栄を手伝うことぐらいだよ。
どうして天下国家をギャーギャーいうのか理解に苦しむ。


返信‐6 (トロント) 2022-08-06 20:13

というかさ、その理由はだなあ。

多分ある程度恵まれていてある程度暇があり言論の自由があり言論統制がなくおしゃべり好きだからだよ。

返信‐7 (トロント) 2022-08-06 20:15

そう言えばお前は上中下君というあだ名もあったなあ。懐かしい。

返信‐8 (トロント) 2022-08-06 20:35

日本は言論の自由とか最初からないから。
音楽は民音と米系で管理でしょう。
出版もそうだよね。
放送もそうだよね。
広告なんかもそんな感じ。

米、カナダはもっと酷いかも。

フランスあたりは言いたい放題だったけど、ドゴールから後はどうなったんだろうね?
もう自由になんか言えるところって、、、、、、、
ないんじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-08-06 20:43

というかさ、ジジイは色々勉強しなさい。

返信‐10 (トロント) 2022-08-06 20:58

8 お前はさあ、ヒステリー起こしていないでとりあえず深呼吸しよう。

言論の自由あるじゃない。身内 友人知人が集まっておしゃべりするじゃない。

言論統制がないっていいじゃない。

お前は言論の自由の定義を明記していないからこういう羽目に陥っているんじゃない。


考えて。


返信‐11 (トロント) 2022-08-06 20:59

もう知ってるんだけどさ、いっても何も変わらないからさ。
戦争には負けたくないねー。

東宝、東映、松竹万歳って感じだよ。
角川に期待じゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-08-06 21:00

9 勉強してこれなんです涙 もうもうもうもう子供の頃から何も変わらない。。。本当に申し訳ございません 土下座してお詫び申し上げます

返信‐13 (トロント) 2022-08-06 21:03

11 何も変わらない事についておしゃべりしてはいけないなら、それは言論統制じゃない。


お前の新しいあだ名 言論統制君

返信‐14 (トロント) 2022-08-06 21:22

というか三つ巴でバランスが取れてるときが一番いいんだよ。
何かが変わってバランスが悪くなると今みたいになっちゃうじゃない。

孫さん、堀江、三木谷、ひろゆき
読売、朝日、毎日、官報

みたいでいいじゃない。どっかが出張るといいことはない。

返信‐15 (トロント) 2022-08-06 21:37

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


お前の新しいあだ名 三つ巴君

返信‐16 (トロント) 2022-08-06 23:55

どうでもいいんだけどさ、なんで自民党の皆さんが、悔しそうに、悲しそうに、竹下総理の言葉を聞いているのかよく考えるんだね。

https://www.youtube.com/watch?v=2LUd5dyITe4

返信‐17 (トロント) 2022-08-07 00:01

三つ巴君は来世では自分の言葉で物事を説明できるようになるといいね。

返信‐18 (トロント) 2022-08-07 00:13

橋本、小渕と続く首相は確か任期中になくなったね。
突然。
そして、今、安部さんも。

返信‐19 (トロント) 2022-08-07 00:27

今頃それですか?ということでいいじゃない。