カナダ掲示板 (フリー) - No.257728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

統一教会とは?

(トロント) 2022-08-05 17:51:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そもそも統一教会とななんぞや??

『統一協会』(勝共連合)は1954年韓国・ソウルで当時の李承晩(イ・スンマン)軍事独裁政権の徹底した反共政策の庇護のもと、文鮮明(ムン・ソンミョ ン)を教組として誕生しました。

正式名称は 『世界基督教統一神霊協会』と言って、「基督教」とは言うものの、キリスト教とは系譜的に一切関係のない新宗教。教義については朝鮮(韓国)の土着新宗教である血わけ教(霊体派)の影響が濃いと言われており、教典として『原理講論』がある。

返信‐1 (トロント) 2022-08-05 18:34

反北朝鮮、反共産主義をモットーにアメリカのエバンジェリコを参考に人工的に作られた集団。主体は米国。

返信‐2 (トロント) 2022-08-06 20:44

はい。

返信‐3 (トロント) 2022-08-06 21:04

トピック 終わり~

返信‐4 (トロント) 2022-08-07 03:40

昔昔に起きた事から韓国では日本への恨み辛み妬み嫉み僻みがあって日本人には悪い血がとか言ってさ宗教の名の下を使って結局歴史上の逆襲でしょ。

返信‐5 (トロント) 2022-08-07 03:40

昔昔に起きた事から韓国では日本への恨み辛み妬み嫉み僻みがあって日本人には悪い血がとか言ってさ宗教の名の下を使って結局歴史上の逆襲がしたかった訳でしょ。

返信‐6 (トロント) 2022-08-07 15:59

教祖が半島人ってだけで、うさん臭いのになんで信じるかな?

返信‐7 (トロント) 2022-08-07 16:04

ネットの無料姓名判断とかカラーセラピーとかも統一教会

気を付けて下さい

キリスト教徒は関係ない。

韓国の土着宗教などを基礎に作り上げたデタラメ教

先祖のたたりとすぐ言う

数百万円の壺を売り付ける

返信‐8 (トロント) 2022-08-07 16:15

そんなものにアノ一族はズブズブかよホントに迷惑だな

返信‐9 (トロント) 2022-08-07 18:01

酷い話だよ

返信‐10 (トロント) 2022-08-08 03:23

自民党は統一教会に多くの秘密を握られ過ぎて
バラされるのが怖くて関係を断てない

返信‐11 (トロント) 2022-08-08 03:27

はい。

返信‐12 (トロント) 2022-08-08 04:16

日本語変。笑
こんなのに騙されるなんて信じられない。
全然キリスト教じゃないし。

https://六マリアの悲劇.com/統一教会教団内部ビデオ(1998年1月に撮影)/

返信‐13 (トロント) 2022-08-08 04:41

こんなものにアノ一族はズブズブかよホントに迷惑だな

返信‐14 (トロント) 2022-08-08 04:48

日本の政界だけじゃないよ

アメリカの共和党も統一教会に牛耳られている

レーガン、ブッシュ父子、トランプは統一教会と持ちず持たれずの関係

選挙では統一票が共和に入る

文鮮明は相手を完全に洗脳し、自らの下の位置に置く天才的なずる賢さと口のうまさを持ってる

創価のハゲオヤジも同じ

半島人は怖いな

返信‐15 (トロント) 2022-08-08 06:52

今回の銃殺事件より前から
自民党と旧統一教会の繋がりは
ネットで話題にはなってた。
今更気づいた奴は
わざわざ日本のテレビが報道しないと気づけないということ。
何がテレビはオワコンなのかと。
ネットの情報を汲み取れていないアホ日本人だらけだと発覚したな。

返信‐16 (トロント) 2022-08-08 07:37

15 その事実に「最近になって」気がついたな。






ドアホ。のろま。

返信‐17 (トロント) 2022-08-08 07:40

補足


インターネット普及以前からそんなことは気がついていた元若者 現ジジババ に喧嘩売りたいですってか。




100万年早いわ

返信‐18 (トロント) 2022-08-08 10:19

そんなミクロのことばっかりでさ。
ポリオも帰ってきた。
火山もDUE、地震もDUE、核戦争もDUE、債務危機もDUE、エネルギーの備蓄も冬は分からない。
終わるらしい。マジで。上の方がとうとう匙を投げたから。

プーチンの慈悲にすがるしかない状態。
自分のお葬式さえできないかもしれないような状態。

誰も平和は望んでいないようだ。滅びるのを受け入れるしかないんじゃない。
被爆国、日本としての役割ができないと、悲しいけど世界は終わるよ。

返信‐19 (トロント) 2022-08-08 10:44

別に滅びてもいいじゃない。

私個人的には後悔無しだよ。伊東君は業が深いみたいだけど

返信‐20 (トロント) 2022-08-08 11:10

自分は滅びにように頑張った人のがためにも次の世代には生きて欲しいけどね。
自分の子孫だけでなく。

返信‐21 (トロント) 2022-08-08 11:19

諸行無常と言うじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-08-08 11:23

平和を守った人たちに敬意流行ったり払いたいとは思うけどね。
私達にできることにはほとんどない。
せめて日常のなかで出会える数限られた人とは仲良くしたいものだよ。
その一人一人の行動の連鎖ので連続が平和を呼ぶのだから。

もう遅いかもしれないけどね。

返信‐23 (トロント) 2022-08-08 11:25

流石にもうもうもうもう遅すぎるんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-08-08 12:42

全てはアノ一族が関わってきたことが、、、、

返信‐25 (トロント) 2022-08-08 14:50

献金強要現場
ヤクザより取り立てる

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40864318

返信‐26 (トロント) 2022-08-08 14:54

尻の毛まで抜く、とはこの事。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40774392

返信‐27 (トロント) 2022-08-08 16:17

こんなものにアノ一族はズブズブかよホントに迷惑だな

返信‐28 (トロント) 2022-08-08 16:55

統一教会と組んでるから安倍もあそこまで権力を持つようになってた(政治家としては決して一流ではないのに)。

自民全体で統一教会とズブズブだから戦後日本はほぼ自民の一党支配。つまり日本国は統一教会の影響下にあり続けた。

自由だ民主主義だ国民の意思だ…と言っても結局票集めの出来る組織のやりたい放題。まあ信者も国民ですから国民の願い通りですかね。

返信‐29 (トロント) 2022-08-08 19:25

はい。

返信‐30 (トロント) 2022-08-16 12:50

全てはアノ一族が関わってきたことが、、、、

返信‐31 (トロント) 2022-08-17 16:53

キツいな

返信‐32 (トロント) 2022-08-17 17:16

というか、今まで宗教はみんなグルだったから。

これでやっとメスが入るわけ。
でも無理だと思うよ、消費税でさえ非課税で、坊主からは取れない。

中国系からアメリカ系までみんなそれは同じ。そういうところはちゃっかり協力するので。

返信‐33 (トロント) 2022-08-17 20:02

というか、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐34 A (トロント) 2022-08-20 03:11

サリン地下鉄事件と松本サリン事件を起こしたオウム真理教と旧統一教会 関連団体は同じカルト教団。
オウムは日本赤軍派と同じ考えで日本国を転覆し乗っ取る思想でコロナ菌の如く即叩かれ消えるが、統一教会は韓国人DNAに基づいてガン細胞の如く知らないうちに内部から破壊していく。
既に統一教会は日本の与党内に長年かけて浸透していて何れ日本は朝鮮国に乗っ取られる運命にある。
これだけ大問題になっているのに岸田第二政権の関係大臣8名(西村環境相、山際経済再生相、岡田地方創生相、加藤厚労相、寺田総務相、林外相、葉梨法相、高市経済安保相、今のところ)はいまだに統一教会と縁を切るとははっきり言ってない。

日本を敵国と見ている国の反社会的外国政治団体から献金・選挙応援・広告塔として関係のある議員は即 ”踏み絵を踏んで” 出直すべきだと思う。

返信‐35 (トロント) 2022-08-20 03:16

そもそも国の元トップが率先してやってたからね~。手遅れかも。

返信‐36 (トロント) 2022-08-20 03:35

はい。

返信‐37 A (トロント) 2022-08-20 03:36

旧統一教会関連組織である 玄米カフェ サンミ(実身美)の実態(全国霊感商法対策弁護士連結会 Homepageより)

1 当職は、30年近く統一教会(旧世界基督教統一神霊教会、現世界平和統一家庭連合)の霊感商法の被害者救済に、霊感商法被害救済弁護士連絡会事務局長として携わるとともに、10年ほど前から摂理と称する韓国発のカルト宗教団体の被害救済にも取り組んできました。

2 サンミは、摂理信者らが大阪阿倍野で出店した飲食店で、健康食ブームに乗って売上げを伸ばし、東京にも進出しました。本件記事で取り上げられている大塚三紀子さんも ”摂理” 信者です。

3 摂理は、元統一教会信者の鄭明析(チョンミョンソク)を教祖とし、統一教会の教義と似た教義をもち、日本では、大学生や高校生を標的にして、宗教団体である正体を隠し、様々な種類のサークル団体であると仮装して勧誘活動を行い、その後正体を隠したまま教義の教え込みを行い信者に仕立て上げていきます。
教祖好みの女子大学生、女子高校生に対しては、教祖が性的暴行を加えていきます。
当職は、これまでに数十名の日本人女性から、教祖による性的暴行の事実を直接聴き取っています。
信者は、男女交際を禁止され、結婚を一生しない宣言をした信者以外は、摂理の許可を得て、信者同士で結婚することになります。

返信‐38 (トロント) 2022-08-20 04:02

このカルト教団の実態を知りたい方は; https://www.stopreikan.com/seimei_iken.html

統一教会は一般市民に対し、正体を隠して、先祖因縁を用いた脅迫を行う、いわゆる霊感商法。被害は、当連絡会が集計した相談だけでも、1987年から2015年までの28年間に合計約3万3789件、被害合計は約1177億円にのぼっており、現在もなお同様の被害相談が継続して寄せられています。

統一教会は、宗教団体であることも隠して勧誘し、信者に仕立て上げた独身者に対し、恋愛の絶対的禁止を命じ、教祖である文鮮明が指名した異性と結婚し、家庭を持つことで、初めて原罪をぬぐうことができると教えていました。
文鮮明は、日本人の独身信者に対し、重い原罪を負っている日本人の結婚相手は、”動物でももったいないくらい” だと説き、指名された異性について日本人信者が異議を唱えることも許しません。(その関係でアフリカ人多数と思われる)
こうして外国人男性を結婚相手として指名され、海外で家庭を持っている日本人女性信者は1万人近くにものぼります。

返信‐39 (トロント) 2022-08-20 04:07

ひどい宗教ですね。こんな事ができるのは魂に畜生の生命が宿っているから。でも教祖は誰?日本人??日本人なら恥ずかしいわ。こんな最低最悪の事をして地獄で苦しんでほしい。

返信‐40 (トロント) 2022-08-20 07:09

そんなのとズブズブだった一族も恥ずかしい。

返信‐41 (トロント) 2022-08-20 09:07

統一教会=CIAだからね。
オバマの就任式から、金大中の就任式まで全部統一教会がメイン。

あんまりそこいら辺をほじらないほうがいいよ。

いじればいじるほど、死人が増えるから。

返信‐42 (トロント) 2022-08-20 09:25

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2022-08-20 11:16

39

ちょっとおまえさ、こんだけ騒ぎになってる統一教会なんだから
ググってみろや、な。

教祖は、文鮮明、半島人。

本人は死んで嫁がアタマやってる。
息子も何やら新興宗教って事でライフルかついでるけど。笑笑

統一は半島のやり方で金集めしてるって事だよ。
悪質過ぎて日本人では考えも及ばないよな。

近くて遠い国なんだよ、あの半島は。

返信‐44 (トロント) 2022-08-20 11:20

貯金は全部取る、車も取る、家も取る、田んぼも取る、畑も取る、
山も取る、最後は本人も取られるんだよ。
魂抜かれて言いなり。
世界中にいろんなカルトがあるけど、統一は抜きん出てひどい。
創価の池田も半島人だよ。
やっぱさ、口だよ、口。
うまいのは口。


返信‐45 (トロント) 2022-08-20 12:22

そんなのとズブズブな関係だった一族、、、嘆かわしい

返信‐46 (トロント) 2022-08-20 13:36

39,41 このYouTube をみて少しは勉強しろ、統一教会=FBI は無いだろー。
https://www.youtube.com/watch?v=GoTRyhI7uak&list=PLhoNlZaJqDLYzzdn9qvyt4au5nhhKfSL3&index=12

返信‐47 (トロント) 2022-08-20 13:45

46 FBI と CIA 完全に同じ組織が二つ存在すると思い込んでいればいいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2022-08-20 18:17

というか正確には反共連合。
レッドパージを行った人達が作った組織。

で、手に負えなくなったのと、北と統一するので邪魔になったので潰すことにしたらしい。

あんまり触れない方がお利口さんだよ。

それと組織的な宗教を信じるなら、統一教会の末路が組織的な宗教の末路なので、潰されたくないならマスコミに踊らされないようにね。
宗教は絶対悪としたい人たちに手を貸すことになる。
グローバル化に邪魔だからね。

返信‐49 (トロント) 2022-08-20 20:49

アノ一族が元凶なのか

返信‐50 (トロント) 2022-08-20 21:01

というか48の伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2022-08-21 01:41

48って伊藤君なんだ... どうりで あちこちからから拾い集めたコメントを自分の意見らしく載せてるので内容が意味不明なんだな。

返信‐52 (トロント) 2022-08-21 01:52

伊東君ね。 伊藤博文の伊藤ではなく、伊東のハトヤホテルの方。

返信‐53 (トロント) 2022-08-21 02:10

昔から見たこともない花婿、花嫁とソウルで結婚させちゃうツアーとか、霊感商法、優しいおばさんに注意、なんちゃって寿司店に注意と連呼してきたんだけどさー。

何だよ今更って感じだよね。ここのいつものトピ主は。
ミーハーなんじゃない。

返信‐54 (トロント) 2022-08-21 02:14

なんだけど、ミーハーではない話を目にしたいなら、有料サイトを検討しないとダメなんじゃない。


高品質サービスは無料ではないじゃない。



考えて。

返信‐55 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2022-08-21 02:46

大体 宗教法人は皆様方の寄付金で運営している団体とわかりつつ、先祖とうの徳?が少ない等でもう少し寄付金をが始まりですか?いずれのせよ 弱い人を騙す?信じる者は救われる、もう少しの寄付金でノアの箱舟に乗れる?宇宙ステーションに行ける? いいじゃん、いいじゃん、 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐56 (トロント) 2022-08-21 04:27

棚置き爺さん

返信‐57 (トロント) 2022-08-21 04:43

共産党も組合費というお布施で成り立ってるから宗教と同じだよ。

返信‐58 (トロント) 2022-08-21 04:56

57 はい。極々普通の話。

返信‐59 (トロント) 2022-08-21 08:38

政治献金もお布施と同じ。
もっと効力があるけど。

返信‐60 (トロント) 2022-08-21 08:54

はい。極々普通の話。

返信‐61 (トロント) 2022-08-21 09:03

この世は普通の話で溢れています。

返信‐62 (トロント) 2022-08-21 11:48

溢れている話を改めて独自の新発見のように自慢げに語る人で溢れていますよね。文字起こしして脳内整理整頓しているつもりなのかもしれないが。

返信‐63 (トロント) 2022-08-21 11:56

老人は最近の記憶が消えやすいらしいですよ。
何度も同じ事を書いてる事さえ忘れてしますのでしょう。

返信‐64 (トロント) 2022-08-21 12:03

マジか 怖っ

返信‐65 (トロント) 2022-08-21 18:22

統一教会と自民党が
繋がっていたことは
ネットではだいぶ前から話題だったよ。

何が「テレビはオワコン、Z世代はネットで情報収集できる」なのかとwww

テレビが報じて初めて統一教会を知ったガキンチョばっかりじゃねえかw

返信‐66 (トロント) 2022-08-21 18:35

そういうこと。
まあ、名前が変更になって煙に巻かれちゃったのかも。

だけど実はカナダの方が統一教会は危険。
北米のなんちゃって寿司屋のネットワークは統一教会絡み。
漁船から加工、寿司店まで完全に押さえてて、ワーホリを入信させるネットワークで信者獲得に完全貢献。

ヒントはオーシャン。オーシャン、オーシャン。

英語できるならマック、ティム、サブウェイのバイトをお勧めします。
英語できないなら、、、、寿司食べてみて、これ小僧寿しとあんまり変わらないよとか、タマゴ完全に加工だよねーとか、キムチの出る寿司屋でのバイトはやめましょう。

返信‐67 (トロント) 2022-08-21 20:47

そういうことなんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2022-08-21 20:50

補足 65さん まあでも日本の平均年齢は50歳なので、「ガキんちょ達の存在を確認出来た」という事実は悪くないですね。

返信‐69 (トロント) 2022-08-21 23:19

小僧寿司になにか問題でも?

返信‐70 (トロント) 2022-08-21 23:43

それをここで聞くんですか?小僧寿司の ホームページ調べるのが一番確実と思いますが?

返信‐71 (トロント) 2022-08-22 00:30

まあカナダではワーホリに来て、身も知らない、知りもしないアフリカの難民や、韓国の農村の嫁不足対策に統一教会に使われて、大寒航空でソウルに行き、家族に内緒で結婚し、親戚縁者と縁を切りましたとかしなければいいだけ。
親、死んでも死にきれなくなるから。

宗教に入りにワーホリにカナダに出たのでなければ拘らないこと。

返信‐72 (トロント) 2022-08-22 00:32

まあカナダではワーホリに来て、身も知らない、知りもしないアフリカの難民や、韓国の農村の嫁不足対策に統一教会に使われて、大寒航空でソウルに行き、家族に内緒で結婚し、親戚縁者と縁を切りましたとかしなければいいだけ。
親、死んでも死にきれなくなるから。

宗教に入りにワーホリにカナダに出たのでなければ拘らないこと。

返信‐73 (トロント) 2022-08-22 00:32

まあカナダではワーホリに来て、身も知らない、知りもしないアフリカの難民や、韓国の農村の嫁不足対策に統一教会に使われて、大寒航空でソウルに行き、家族に内緒で結婚し、親戚縁者と縁を切りましたとかしなければいいだけ。
親、死んでも死にきれなくなるから。

宗教に入りにワーホリにカナダに出たのでなければかかわらないこと。

返信‐74 (トロント) 2022-08-22 00:46

まあ棚置き爺は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2022-08-22 01:16

日本の大学で統計を取ったところ、約40%の学生が色々な方法で近寄って来て宗教に勧誘されたとのことだ。

統一教会グループは高学歴人材を将来の会員として探しているようだ。
この仕法はオーム真理教と全く同じ方法をとっている。

不通の日本人会員には多額な献金を強制要求し、学生には献体を強制、体での奉仕を求める。

不通の会員は財産を全て取られ、自己破産し、生活保護を受け、その保護金が統一教会へ流れ、最終的に南朝鮮の本部へ行き、其処から世界支部へ回され、各国でロビー活動に使用されている。
その一環として、日本は自分の金で世界の慰安婦像を作り建てていることになる。

其処で活動しているのは各国へ送られた日本人妻らだ;
合同結婚で韓国、アフリカ、中東に送られた女達は略大学出の高学歴の為、教育レベルの低い国では大変重宝されているため、それらの活動が容易なのだ。

返信‐76 (トロント) 2022-08-25 04:04

不通の日本人会員 笑笑笑笑笑笑笑

不通の会員は 笑笑笑笑笑笑笑

返信‐77 (トロント) 2022-08-25 04:27

わざと下らない漢字を間違えて、自分以外の人が書き込んだように見せかけようとする管理人。

だが日本人は勘が鋭いし、ここの管理人よりは200倍賢いので

何をやってもすぐ 「 バ レ る 」

バカと言う言葉以外見つからない 自作自演を毎日繰り返すオイキムチ

返信‐78 (トロント) 2022-08-25 04:33

統一教会がここまで悪どくてお金に汚いのは、教祖がアレだから。

すんごいドスケベで信者に手を出すなんて日常茶飯事。

高麗人参茶 飲んでるから下半身がコントロール不可の勢いだった


返信‐79 (トロント) 2022-08-25 04:44

そんなのとズブズブな関係だった一族って……

返信‐80 (トロント) 2022-08-31 12:34

統一教会の教祖ムン ソンミョンが1980年代にアメリカで大型水産物流通企業のトゥルーワールドフーズ(True World Foods Inc.)を設立、現在カナダ アメリカの 8300店に鮮魚を卸しており、年間5億ドル以上の売り上げがある。その企業資金はイブ国家の日本の会員から騙し、脅して得たお金だ。
その統一教会傘下の関連企業は カナダにもバンクーバー、カルガリー、ミシサガにある。
また彼は1984~5年頃に脱税の罪で監獄される。

返信‐81 (トロント) 2022-08-31 13:19

アノ一族がズブズブな関係さえ築かなかったら。
そう考えると悔しいよ。

返信‐82 (トロント) 2022-08-31 14:02

ズブズブだからアノ一族は日本で好き勝手出来るんだよね笑

返信‐83 (トロント) 2022-09-01 03:22

だな

返信‐84 (トロント) 2022-09-01 04:11

でも他もコミンテルンや、NWO、中国共産党とズブズブなので、目くそ鼻くその違いもないと。
誰かの世話、組織の世話にならないと当選できない金券政治が問題。

返信‐85 (トロント) 2022-09-01 04:32

でも伊東君は相変わらずノリノリでいいじゃない。

返信‐86 (トロント) 2022-09-01 13:56

教祖が半島人なのに、なんで信じるの?

まあ、口がうまいから丸め込まれちゃうんだろうね

口のうまさは天才的

詐欺が多いのが理解できる

返信‐87 (トロント) 2022-09-04 07:50

そんなのとズブズブな関係だったアノ一族、、、迷惑な話だよ。

返信‐88 (トロント) 2022-09-04 07:55

というか安部さんのこと?
鳩山さんのこと?小沢さんのこと?レンホウのこと?
反共の人ならほとんどズブズブだよ。

返信‐89 (トロント) 2022-09-04 08:19

というか棚置き君は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。