カナダ掲示板 (フリー) - No.257720

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

自民党と統一教会次々と

(トロント) 2022-08-03 15:28:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62eae6452fc3425eb89e8f2f7a23bcf2035b839c

返信‐1 (トロント) 2022-08-04 00:32

お詫びって言われてもね笑

返信‐2 (トロント) 2022-08-04 04:44

自民党はタヌキだね
韓国カルトに汚染されてただなんて日本は終わった


返信‐3 (トロント) 2022-08-04 15:51

旧統一教会”密接交際議員”が「清和会」ばかりの「納得の理由」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6697acf0e4f4e1cb04eae52c2415435aba775c

もともと岸だって売国奴なんだし。
何を今更って感じだよな(笑)。
死んだ人の事を悪く言う気はないが、安倍の人気ってのも旧統一教会のお陰だろ。
安倍サン、安倍サンと英雄視してた馬鹿どもは何を思ってるかな。

返信‐4 (トロント) 2022-08-04 16:29

西洋が世界各地に宣教師を送り込み文化侵略の一歩としたのと同じ。

返信‐5 (トロント) 2022-08-04 20:08

はい。

返信‐6 (トロント) 2022-08-04 21:06

残りは小沢さんとプロレス団体か、コミンテルンだけどね。
3つのどこかと絡まないと当選できない仕組みが問題なんだよ。なお旧民主党のみなさんはこの統一教会と、プロレス団体とはしごでお付き合いがある人がほとんどで、石橋屋さんとかズブズブどころかそのものかと。

返信‐7 (トロント) 2022-08-04 21:07

いえーい お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-08-05 07:34

統一の信者から巻き上げた金が韓国に流れた

日本人は心が澄んでるので、あんな韓国カルトに騙される

本当にロクなことをしない国民だ!

返信‐9 (トロント) 2022-08-05 07:55

そうではないね。韓国で終わらない。韓国から米国へ、米国から世界へって感じなので。
恩恵を受けてた国、日本とかもタダでは済まないよ。とばっちりは確実に来る。

返信‐10 (トロント) 2022-08-05 17:36



あちらの国の人がそう言うのですから、そうなのでしょう

返信‐11 (トロント) 2022-08-05 20:20

はい。

返信‐12 (トロント) 2022-08-05 22:42

>日本人は心が澄んでるので、あんな韓国カルトに騙される

え?笑

返信‐13 (トロント) 2022-08-06 01:58

韓国カルトじゃないよ。
反共産主義育成のために作られた団体、韓国が作ったわけではない。元はあそこは仏教ですので。
日本はある人のお蔭でキリスト教化のプログラムにはいれられなかったけど、、、、、、、、今になって、それが仇になってよーくでてきてるんじゃない。

戦争に勝ってればよかったんだけどね。敗戦国には選択肢がないの。

返信‐14 (トロント) 2022-08-06 03:13

うえーい お前にはノリノリでいいじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-08-10 14:04

こんなものにズブズブな一族…迷惑過ぎる。

返信‐16 (トロント) 2022-08-12 22:32

しっかり勉強しないと、棚置き爺みたいになるぞ。

返信‐17 (トロント) 2022-08-12 22:37

だな。返信13でも、ああやって相変わらず、「未成年が道端を歩きながらなんとなく気が付く極々普通の話」をはしゃいで興奮状態で話している。

返信‐18 被害者大勢 (日本) 2022-09-14 17:17

政府は統一教会より創価学会のテクノロジー犯罪を早くなんとかしてくれ

創価の方がよっぽど危険で悪質な組織だ

http://electromagnetic.web.fc2.com/link_souka.html

返信‐19 (トロント) 2022-09-14 19:31

いや全部宗教は廃止して縄張りの垣根を取り除くのがいい。

戦争が起きるところは全部宗教が盛んなところ。
神、仏はいるかもしれないけど、組織的にオーガナイズされて権力を持つと宗教は人間が勝手に解釈をするから坊主、尼の欲が入る。
そして政治を利用し、政治に利用され。
最後は結局、戦争をするから。

宗教禁止の方が平和だよ。
どうせ、どこが正しい、神は自分たちの味方と最後はいって殺しあうんだから。

ああ、自分も宗教はあるよ。
でも、もういっそこれも個人と神、仏の関係にしちゃって、会社みたいな教会はない方がいいと思うようになった。
金集めて自分の権利、権力、影響力を自分の教会だけでなくほかも広げることしかしないからね。
どこも。
他人目にも、統一教会は、弱くなって潰し合いになってるから、特段やられてるだけだと思うよ。

だから全部潰しちゃえばいいの。
どうせ統一教会が潰れても、政治にみんな影響力を行使するんだから。

それと安倍さんは統一教会よりも神社本庁との関係が深かったと思う。
靖国神社も参拝し、お父さんも特攻隊員だからね。
あと政治家はこんな感じ。
○○○成会の行事に参加し、○○教会の祝辞を読み、○○院の御開帳の儀式に参加し、〇〇学○の大学で公演し、靖国神社に参拝し、パチンコや景品交換所の団体の名簿に名を連ね、野党の議員を韓国焼肉店で接待したり、相談をする。

誰かに応援されて当選するんだから、それ今まで当たり前じゃない。

何を今更。

返信‐20 (トロント) 2022-09-14 20:04

いやー 文字起こし君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

書きながら脳内整理整頓するタイプだもんね。文字起こし大事。

返信‐21 (トロント) 2022-09-16 06:12

管理人は、日本のニュースをYahoo!ニュースから拾ってきてトピにしてるけど、自国のニュースでトピ立てしてもいいぞ。

返信‐22 (トロント) 2022-10-15 08:47

しっかり勉強しないと、棚置き爺みたいになるぞ。

返信‐23 (トロント) 2022-10-15 08:49

だな。

返信‐24 (トロント) 2022-10-15 09:00

(笑)

返信‐25 (トロント) 2022-10-15 13:32

ダメだコリャ

返信‐26 (トロント) 2022-11-01 07:06

>しっかり勉強しないと、棚置き爺みたいになるぞ。

うるせえよ。

返信‐27 (トロント) 2022-11-01 10:54

宗教が組織化して金集めしたら、それはもう営利企業。神様と言う名の実態のない商品で金儲け。それって詐欺でしょ。豪華な建物や金が欲しいのは人間で神様とやらは不必要。献金すれば幸せになれるって発想が金で神を買うと言う神への冒涜。これこそサタン。

返信‐28 (トロント) 2022-11-01 10:56

26 お前はいつもいつもそうやって文句ばかり垂れているからこういう事になっているんだろうがよ。少しは頭使え。

返信‐29 (トロント) 2022-11-01 11:00

というかさ宗教で金集めしない団体も知らないし、共産党で賄賂がきかない世界もないけど。

返信‐30 (トロント) 2022-11-01 11:05

というか伊東君は眠いんだから早く寝たほうがいいんじゃない。知らんけど

返信‐31 (トロント) 2022-11-01 12:13

>というかさ宗教で金集めしない団体も知らないし、共産党で賄賂がきかない世界もないけど。

だから? それで?

返信‐32 (トロント) 2022-11-01 12:18

うるせえよ。

返信‐33 (トロント) 2022-11-14 03:59

ダメだな、、、

返信‐34 (トロント) 2022-12-08 00:58

諦めるな!

返信‐35 (トロント) 2022-12-08 02:24

だな。

返信‐36 (トロント) 2022-12-08 07:09

はい。

返信‐37 (トロント) 2022-12-10 04:59

統一も創価も親分は半島人

口がうまくて平気で人を騙すからな

金金金金金金、

もっとくれ

もっとくれ金が大好き

返信‐38 (トロント) 2022-12-10 05:04

だな。

金以外には何もない。趣味 教養すらない。あるふりをするけどない事はお見通しの大根役者揃い苦笑

返信‐39 (トロント) 2022-12-10 13:15

金以外には何もない。

それ人間である限りそうよ。例外はほとんどない。

返信‐40 (トロント) 2022-12-18 12:52

だな。

返信‐41 (トロント) 2022-12-18 14:09

39 自己紹介大好きなんだね。

返信‐42 (トロント) 2022-12-18 14:51

普通はお金を稼ぐことで成功すると報酬系の脳内麻薬が放出されてその中毒度はコカイン並みらしい。
お金を稼ぐのが悪いとかいう人は人間の設計図知らないんだよ。
マルクス主義者と同じ。

人間の欲をつかさどる部分を切除しちゃうか、チップ埋めてリミッターつけちゃうとかしないとダメだよ。
今は後者の生体パスポートとかの研究が花盛り。

返信‐43 (トロント) 2022-12-18 23:09

ジジイは漢字の勉強せいっ

返信‐44 (トロント) 2022-12-18 23:52

してこれなんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2022-12-18 23:56

お金を稼ぐのが「悪い」などという話は別に誰もしていないが。。。苦笑

名物爺は話のテーマすら読み取れないんだね。


漢字もダメ 読解力もない 現役時代スーパー苦労人だったのも当然のこと。お疲れー

そりゃあ来世は猫に生まれてきたいわな

返信‐46 (トロント) 2022-12-19 00:08

伊東君はこの話で お金を稼ぐのが 「いい事か悪い事かの二択」 に脳内で自動的に変換される感じなのかな?

大変な人生だね。


新しいあだ名 二択君

返信‐47 (トロント) 2022-12-19 00:12

補足 「脳内麻薬が放出されるネタ」も人それぞれ 千差万別だけどね。仕事でもないのでこの辺りでやめとくけど。ジジババの長話なんて嫌われるだけだし。

返信‐48 (トロント) 2023-01-22 19:51

こんなものにズブズブな一族…迷惑過ぎる。

返信‐49 ちゅ (バンクーバー) 2023-03-13 21:47

中華のtyy

返信‐50 (トロント) 2023-03-13 21:53

追悼
希望をありがとうございます。

ピアノを弾いてみました

あべ晋三チャンネル
チャンネル登録者数 124万人

https://www.youtube.com/watch?v=VCUldo98d5o