トロント掲示板 (フリー) - No.25772

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

B'z!

B'z大好き (トロント) 2012-05-26 08:50:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの皆さん、あのB'zが9月にトロントにやってきますよー。Live-Gymで盛り上がりましょう!
http://www.ticketmaster.ca/Bz-tickets/artist/781217

返信‐1 B'zっコ (トロント郊外) 2012-05-26 12:20

楽しみですね~!

返信‐2 あやこ (トロント) 2012-05-26 13:28

これってgeneral seatだと早い者勝ちで好きな所に座るの?

vipだと、floorより盛り上がらないですか?

どなたかどっちがいいか教えてくださいーー!

返信‐3 D&M (カルガリー) 2012-05-26 14:58

Amazing! just got some tickets, thank you very very much for the information!

夫からのコメントです。
カルガリーからはバンクーバーの方が近いので、バンクーバーのチケットを購入しました。
夫はB'zの大ファンで、生で見れる事になって大興奮です。
夫の喜んでいる姿を見て私も嬉しいです。
情報ありがとうございます!

返信‐4 (トロント) 2012-05-26 15:49

確かVipシートはなかったと思います。

返信‐5 (トロント) 2012-05-26 15:59

上の「あ」です。VIPありましたねゴメンなさい。私はgeneral seatの方が近いかなぁと思ってそっちを購入しました。席についてはわからないです。

返信‐6 ビーズ (トロント) 2012-05-27 10:10

>これってgeneral seatだと早い者勝ちで好きな所に座るの?
vipだと、floorより盛り上がらないですか?
どなたかどっちがいいか教えてくださいーー!

Generalの人は、座らないですよ。ずっと立ったままだよ。
Vipは、バルコニーみたいになってるけど、ステージの横にあるので、あまりよくステージが見えない。混雑はしないけど、見えない。
何度か行ったけど、音響はあんまりよくないし、ドリンクは高かったああ。



返信‐7 ひとりごと (オタワ) 2012-05-28 05:00

いいな、行きたいな~。

B'zがデビューしてまだ間もない頃(21~22年前くらい)に好きでライブへ行ってました。
あの頃は小さいホールでライブだったけど、今はカナダでライブかぁ…。

久しぶりに行ってみたいなぁ。

返信‐8 ビーズビズ (トロント) 2012-05-28 08:59

情報ありがとうございました。

早速、チケット買っちゃいました。
盛り上がりましょうね~~~♪♪

返信‐9 私も (オタワ) 2012-06-09 22:42

9/26 平日ですよねぇ。オタワからだと、泊りがけじゃないと行けませんよね。

チケット、もう完売でしょうか・・・。B'zのライブ、行ったこと無いから、行きたいんですが・・・。

返信‐10 ビー (トロント) 2012-06-09 23:53

チケットまだありますよ。ライブが終わってトロントに泊まらずそのままグレイハウンドバスでオタワに戻ることが出来ます。27日(木)、12:30AM発のバスがありました。

返信‐11 うさぎ (トロント郊外) 2012-06-10 11:20

>Res9さん
私もオタワではないですがトロント郊外なので、グレハンの夜行便で帰るか
泊まりか・・・どうしようかなぁというところです。
チケットは既に購入済です(笑)

返信‐12 私も (オタワ) 2012-06-10 21:51

うさぎさん
トロント郊外ですか・・・GTAなら、車で行ければいいですよね。
グレハンですか、それも良いかもしれないですねぇ。
バスで何時間かかるんだろう・・・。


行きたいなぁ・・・。

返信‐13 ビーバー (日本) 2012-06-18 11:08

旦那様がファンなんて素敵です。私は中学のころからファンで、現在カナダ人の旦那と離れて暮らしています。(VISAとれるまで)旦那にB'Zの良さを知ってもらうためにトロント、NY公演に参戦します。小さな会場ははじめてなのでいまから興奮しています。日本人、日本から参加の方も多そうですね。オールスタンディングの会場のみなさまはかなり早めに行って並ばれるのでしょうか。何時に会場に着くようにいくべきか、いまから悩んでいます。
とにかく楽しみましょう\(^o^)/

返信‐14 ふ~ん... (トロント) 2012-06-19 09:57

非常に素朴な疑問なんですが、なぜ彼らは今回、海外でライブをするんです?小さいホールでやるということは、それほど集客がのぞめない、あるいはそれを目的にはしていないということでしょう。で、海外にいる日本人のファン、あるいは数は少ないけれども存在する「外国人」のためにわざわざ来るんですか?海外にファンを拡大しようとする「経営戦略」ですか?単なる気まぐれ??

返信‐15 B'zありがとう (トロント) 2012-06-19 10:12

新しいこと・難しいことに挑戦しているのかも。お金や名声では手に入れられない充実感や達成感を得たいのでは、と私は思います。

返信‐16 あい (トロント) 2012-06-20 23:16

ちなみに去年も来ていますよ!!!

トロントは来なかったけど!

アメリカとカナダでライブありましたよ!

返信‐17 723 (日本) 2012-07-29 20:52

日本から単独参加予定です!

初カナダ上陸なのでドキドキです。
やっぱりアメリカに比べ寒いのでしょうか??
去年7月のサンフランシスコでも寒かったのでかなり気になります(>_<)

Googleの地図で見ると会場はちょっと離れたところにあるみたいなのですが、
近隣のホテルから徒歩で向かうことは可能でしょうか??

などなど、いろいろお伺いしたいです♪

返信‐18 (トロント) 2012-07-30 02:33

17さん

会場の周りにホテルは無かったと思います。
ダウンタウンエリアのホテルに宿泊するのであれば
タクシーで10〜15ドルくらいで行けるかと。

9月後半のトロントは秋が始まったくらいですかねー。
コートとかは要らないけど、長袖は必要かな?多分。

返信‐19 うさぎ (トロント郊外) 2012-07-30 09:20

>723さん、ライブ後はタクシーで移動された方が安全だとおもいますよ。
あと夜は少し冷え込みますので、ジャケットも持参されていたほうがいいかな。

気を付けて、初カナダとライブ楽しんで下さいね。
私もライブを楽しみにしてます~!

返信‐20 ナナ (トロント) 2012-08-01 12:03

近くにTTCの#72バス出ているので、それでユニオン駅まで帰ろうと思ってたんですが、タクシーの方がいいでしょうか?
近くのT&Tに行く時はいつもそれに乗ってますが、夜なので治安が悪そうならタクシーにします。

当日は皆さん盛り上がりましょう!

返信‐21 723 (日本) 2012-08-06 23:24

>のさん うさぎさん

アドバイスありがとうございます!
やっぱり寒いですよね…(>_<)
翌日にはラスベガスへ行く予定なので、
あまり荷物を増やしたくないのですがいたしかたない。。。
とりあえず、ダウンタウンエリアのホテルを予約してTAXI移動しようと思います。

せっかくなので前日にはナイアガラの滝を見に行こうと思ってます♪
あと美味しいご飯が(1人でも)食べられる場所があったら教えて頂きたいです。

返信‐22 Tai (トロント) 2012-08-08 04:23

どなたかお一人様でライブ参戦するかたいらっしゃいませんか〜ヽ(;▽;)ノ
よければ一緒にいきましょう!

B'zの曲は好きだけれど、すべての曲をしっているわけではない、にわかの人間ですが;;
行き方ははわかりませんが、頑張って調べます!

年齢、性別気になるかたは言っていただければ載せます^^

返信‐23 A (トロント) 2012-08-08 04:28

Taiさん、私も1人です。
良かったらメールください〜^^

返信‐24 B's in Toronto (ナイアガラ) 2012-08-20 03:45

ちょうどトロントへ行くので、B'zコンサートも行こうか考えています。今チェックしたらまだチケットは売っていましたが、発売日はいつだったんでしょうか。急いだほうがいいのでしょうか。

返信‐25 (トロント) 2012-08-21 07:13

Taiさん、Aさん
わたしも一人で行く予定でした。
20代女性ですが、よかったらいっしょに行きませんか?
メールください^^

返信‐26 白くま (日本) 2012-08-21 10:33

ついにB’zがトロントに!!

今から楽しみです!ところで、参戦される方に質問です

みなさんは会場にどのくらい前から並ばれるのでしょう?

どうせ見るなら前でみたいなー

参考までにお聞かせください

そして一緒に盛り上がりましょうね♪

皆さんと当日会場で会えるの楽しみにしています

返信‐27 nana (トロント) 2012-08-22 01:56

Taiさん
Bzのライブに一緒に行きませんかー?
一人で行くつもりでしたがみんなで行くのも楽しいかなと。(^^)

当日盛り上がりたいですね~!


返信‐28 うさぎ (トロント郊外) 2012-08-22 09:04

私も郊外から一人で参戦です!ライブ会場辺りで、始まるまでのんびりしようかなと思っています。
同じような方、ご一緒しませんか?

返信‐29 A (トロント) 2012-08-22 10:31

返信23のAです。

なぜかメールが届かなかった(のかな?)り、返信がないので再度投稿です。
私は30歳の女性です。
大ファンですが、全曲全部覚えてるとかそこまで熱狂的ではありません。
けっこう前には行って前の方で見たいと思ってるので、同じ様な方がいたらご連絡ください^^

返信‐30 723 (日本) 2012-08-28 00:12

Aさん

こんばんは。723と申します。
私も30歳女性で、前で見たい派です。
もしよろしければご一緒しませんか?

返信‐31 Nana (トロント) 2012-08-28 01:12

Aさん。 私も30歳女性、Bzの大ファンで今回ライブに一人で参加予定だったんですが、良かったら一緒に行かないですかー?
私も曲は全て覚えていないのでAさんと同じ様な感じだと思います。(^^)
良かったら連絡ください。(^^)

返信‐32 RUN好きおじさん (LIVE-GYM Pleasure 20) 2012-08-28 01:37

(雨上がってんじゃんwww!!!)

どうもありがとぉ~~~~う!

一番後ろの方までちゃんと届いてますか~??
He~~~~y!!!

僕ら…ずっと今まで…、
走り続けることで、いろんな景色を、見せてもらってきました…

そしてそのどれもが、、、ホントに感動的で、愛しくて、かけがえのないものです。。。

早くたってゆっくりだって、
とにかく走り続ければたどりつける場所があるということ、、、

…教えてくれたのは、みんななんだよぉ~う!!!!


そうやって今日たどりついた、
この場所、ここ”カナダ”で、
今こうやって見てるこの景色、、、


………これはもうホント、最高ですぅ~~!

是非お互いこの瞬間を、しっかり胸に焼き付けて、
また今度笑顔で会える日まで、
ゆっくり走り続けましょうよ,ねぇ!!

また会うんだぞぉう!
約束だぞぉおぅ!!

今まで、みんなが僕たちにくれた、、
全ての声援にココロから感謝します!!!!!


どうもありがと~~~~~!!!!!!!
Hah!!!!!!!!!!

返信‐33 エムル (日本) 2012-08-30 20:08

1人で参加します。
私も前で見たいので午前中から並ぼうと思っていますが、心配なのはトイレです。
スタンディングのライブで早くから並ぶときって、たいていの所では近くのファストフード店やショッピングセンターのトイレが使えるんですけど、サウンドアカデミーの周辺にお店はないようですね。

近くにゴーカート場やサッカー場があるようですが、そういうところに公衆トイレみたいなものはあるんでしょうか。
情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐34 BBBZZZ (モントリオール) 2012-09-15 09:51

現在、ライブに向けて予習中です。みなさんのセットリストに入ってくるだろう曲予想を教えてください!

返信‐35 のり (トロント) 2012-09-15 11:08


http://www.blogto.com/contests/2012/09/contest_win_a_pair_of_tickets_to_see_bz/

返信‐36 しなもん (Michigan) 2012-09-19 07:06

すみません。カナダではなくアメリカ ミシガン州在住の33歳女性です。
私も一人参戦です!
なのでご一緒させていただけるととても嬉しいです!
宜しくお願いします!!

返信‐37 ロット (トロント) 2012-09-19 08:23

午前中から並ばれる方に質問です。
周りに休憩できるカフェとか全然ないみたいなのですが皆さんどう過ごされるのでしょうか?
最近トロントも治安も然程良くないので、並ぶ方は何時くらいから並ばれるのかお聞きしたいです><

返信‐38 (トロント) 2012-09-19 09:42

私も行く予定なのですが会場まではどうやって
行けば良いのでしょうか??

返信‐39 エムル (日本) 2012-09-19 11:56

>ロットさん
並んでいる間の過ごし方ですが、本を読んだり、座ったまま寝ている方もいますが、近くの方たちと仲良くなるので、おしゃべりしているとけっこう時間はたつものです。

食事は、皆さん、行列をちょっと抜けて近くで買ってきて、行列に戻って食べています。
近くに買う場所がない場合は最初から持参するしかありません。

私は23日の夜、トロントに着くので、24日に下見に行ってこようと思います。
近くにトイレがないようであれば、午前中からの行列は断念するしかありません。

返信‐40 ロット (トロント) 2012-09-20 06:31

>エムルさん
色々ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。

日本から長旅でお疲れかもしれませんが、ライブ楽しめるように体調に十分気をつけて下さいね。トロントは今朝7℃前後でしたので、お出かけ前に気温を確認してみてくださいね。

当日はB'zライブ楽しみましょう!

返信‐41 バスルーム (トロント) 2012-09-20 08:55

近くのT&Tのトイレは?
無料で使うのはさすがに悪いので、飲み物やお菓子を買うついでに用を足すとか、、、

自転車で現地に行く人は、チェリービーチのトイレか、ディストレリーまでトイレにいくとか???

返信‐42 大学生 (トロント) 2012-09-20 12:44

一人で参加予定!
学生で6時まで授業あるんで会場到着は遅いですが
一緒に行ける方募集してます~

盛り上がりましょう!

返信‐43 めめ (トロント) 2012-09-20 13:44

都合によりコンサートへ行けなくなってしまったので、$50くらいでチケット引き取ってくれる方いらっしゃいましたらメール下さい。

返信‐44 一人参加 (トロント) 2012-09-23 03:11

当日、お昼過ぎくらいから並びたいと思ってます。私も一人参加です。もしご一緒できる方いましたら、連絡いただきたいです。交代でトイレ行ったり、荷物見てもらったり、協力し合えると嬉しいです。ちなみにB’Zはどこのホテルに泊まるんでしょうか。

返信‐45 エムル (日本) 2012-09-23 03:53

>ロットさん

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
朝はかなり寒いんですね。
やっぱり午前中から並ぶのは無理かな?(^^;)
そちらに着いたら、様子を見て決めようと思います。

いいライブになりますように!

返信‐46 Tommy (トロント) 2012-09-25 22:43

ライブ情報を最近になって知ったんですが、なんとかチケット入手できました!
私も1人参戦ですが、会場へのアクセス等不案内なところが多くどなたか一緒に行って頂ける
方を探しています。

一応、13時~14時くらいから並ぼうかと思っていますのでご都合のつく方はご連絡頂けるとうれしいです。(急遽半休をとることにしました。)

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

返信‐47 エムル (日本) 2012-09-26 02:49

>バスルームさん
前のページまでしか見ていなかったので、回答してくださっていることに気づきませんでした。
ありがとうございます。

24日に現地に行ってきましたが、あそこ(T&T)がお店とは思いませんでした。
いいにおいがするな~とは思ったんですけど(^^;)
お昼ご飯を買うついでに利用させてもらえばよさそうですね。

24日は16時頃に着きましたが、その時点で来ていた人は10人程度でした。(B'zの時はそんな人数ではないでしょう)
オンタリオ湖が目の前のせいか、風の冷たさ・強さはダウンタウンの比ではありませんでした。

帰り際、会場の方に向かって手ぶらで、しかも薄着で歩いて行く人を何人も見かけました。
その人たちもライブ参加者だったようで、皆さんけっこう、ダウンタウンから歩いて行くようです。
私も24日は往復、歩きました。

返信‐48 YY (トロント) 2012-09-27 12:22

今夜は最高に楽しかった!!!!
ありがとう、B’z!!!!!!

返信‐49 ありがとう (トロント) 2012-09-27 12:37

感動しました!!
ぜひ来年も来てくほしい!!!
夢のような時間でしたー!!!

返信‐50 かっこよかったー! (トロント) 2012-09-27 12:40

楽しかったー!
近かったー!

返信‐51 B'z lover (トロント) 2012-09-27 13:15

B'z、トロントに来てくれて本当にありがとう!!!この感動は忘れません。

返信‐52 Tommy. (トロント) 2012-09-27 13:16

感動した、というか言葉が見つかりません。
特に私の来たブルージェイズのユニフォームTシャツを指差して、
『おーブルージェイズ』と私に向かって叫んでくれたのは一生忘れないと思います。

返信‐53 きい (ナイアガラ) 2012-09-27 13:43

B'zをあんなに間近で見れるなんてこの先一生ないかも!!と思って瞬きするのも惜しかったです(笑)
本当に最高な夜だった!!

返信‐54 うい (トロント) 2012-09-28 03:12

昨夜は大興奮の夜でした。
あんなに近くに見れることは日本じゃ考えられない。。。
本当にかっこよくて素敵でした!!!
来年も来てくれないかなぁ。

返信‐55 Blowin (トロント) 2012-09-28 11:49

Live 盛り上がりました!!!やっぱりサイコーでした☆ ありがとう<<< 

返信‐56 目がハート (トロント) 2012-09-28 14:45

稲葉さん、かっこよすぎ!
48歳に見えない!!
あんな48歳どこにもいないと思います・・・。

最高の夜でした。

返信‐57 YYZ (トロント) 2012-09-29 02:25

ライブ最高でしたね!
あんな近くでB'zを見れるなんて、感激です!!
来年もトロントに来てくれるといいな~

返信‐58 エムル (日本) 2012-10-02 10:29

トロントのライブ、すごくよかったです。
わざわざ日本から行った甲斐がありました。
お客さんのノリが日本でのライブとかなり違って、それがすごく新鮮でした。
B'zのお二人も、同じように感じたんじゃないかと思います。

トロントの皆さん、いろいろありがとうございました。
トロントでまたB'zのライブがあったら、ぜひまた行きたいです。
でも会場は、できればもっと街中でお願いしたいですが…(^^;)

返信‐59 びーず (トロント) 2012-10-02 22:04

チケットが安かったので見に行ったが、とてもよかった!
日本じゃあんなに近くでは見れないな・・・
って言うか、日本にいたらB'zのライブには行ってないですが。

わざわざ日本から来てる人もいてビックリです。他の会場の方が日本から近いと思うのですが・・・ま、それだけファンって事ですかね。

返信‐60 睡魔 (トロント) 2012-10-04 02:51

>エムルさん
こんにちは。ライブ良かったですねー。
>お客さんのノリが日本でのライブとかなり違って
どう違うんですか?ただの好奇心ですが良かったら教えて下さい。

返信‐61 エムル (日本) 2012-10-06 04:26

>睡魔さん
返信が遅れてすみません。

日本のライブでは、ほとんどの曲でほとんどの人が、片腕を突き上げてます。
(バラードでさえやってる人がいます)
あと、「この曲のこの部分ではこうする」という「お約束」的なことも、暗黙の了解ですが多少あります。
代表的なのが「ultra soul」の「Hi!」です。

トロントのライブではそういうことをご存じない方が多かったので、ノリ方が人によって違って、それがむしろよかったと思うんです。
みんな同じっていうのは、ある意味、異様ですから。

「ultra soul」の「Hi!」は別ですけどね(^^)

返信‐62 はなび (トロント) 2012-10-06 09:48

もう終わったんでしょ?じゃあさ、あとは、ブログをたてるなり、ツイッターやるなり、好きモノ同士、そっちでやってくれない?いつまでもここでファンクラブしてないでよ。B'zなんて全然、興味ない。っていうか、あの人たちって、詩は典型的な「カット&ペースト」だし、メロディには新鮮味がないし、声は聞いてるとイライラするし…。

返信‐63 (トロント) 2012-10-06 14:34

>62
お前がこのトピをクリックしなきゃいいだけの話。

返信‐64 (トロント) 2012-10-06 16:53

目障りオバさんキターーーーー

返信‐65 松本さん大好き (トロント) 2012-10-26 01:17

私もB'Z大好きです!15年前に知人の紹介でB'Zのコンサートの後、一緒に飲みに行ったり、食事したりしましたよ!松本さんは、私と同じ関西出身なので、気さくに話してくれて全くきどらない最高にいい奴でした!稲葉さんは、隣に座ってくれて少し話しましたが、全盛期の頃でしたので、こっちも緊張して挨拶しかできなくて顔もしっかり見れなかったです!でも、革ジャン着てて、めっちゃかっこよかったですよ!大好きなのは私も同じです。