カナダ掲示板 (フリー) - No.257715

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トヨタ社長豊田章男氏、 ワクチンは毒物だよ と発表!ww

(トロント) 2022-08-02 20:05:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トヨタ社長も
ワクチンは毒物だよ
と発表!

トヨタ社長豊田章男氏、ワクチン打たず「DSが人口削減のために用意した遅効性の毒」
2022.08.02 15:05
https://technews.theblog.me/posts/36551787/

トヨタ自動車は、「重大な発表がある」と事前予告し、きょう名古屋市で記者会見を開いた。記者会見が始まると社長である豊田章男氏は、「私は、消されるかもしれない。恐れていて言えなかった。ですが、もう我慢できなかった。私の影響力を使い、少しでも死ぬ人を減らしたい。」と発言した。会場はどよめきに包まれた。

続けて「私は、ワクチンを打っていません」「ワクチンはDSが人口削減のために用意した遅効性の毒です。打つと2年以内に死にますよ。大切な人に、打たせないでください」と、ワクチンを打っていない事を公表。ワクチンを打たないよう呼び掛けた。

>>
トヨタ社長も
ワクチンを打っていない

大変尊敬します
応援します。
日本の首相だよ。

返信‐1 (トロント) 2022-08-02 20:06

トヨタ社長豊田章男氏、
ワクチンは毒物だよ と発表!ww

続けて「私は、ワクチンを打っていません」「ワクチンはDSが人口削減のために用意した遅効性の毒です。

打つと2年以内に死にますよ。

大切な人に、打たせないでください」と、ワクチンを打っていない事を公表。ワクチンを打たないよう呼び掛けた。

返信‐2 (トロント) 2022-08-02 20:07

トヨタ社長豊田章男氏、
ワクチンは毒物だよ と発表!ww

続けて「私は、ワクチンを打っていません」「ワクチンはDSが人口削減のために用意した遅効性の毒です。

打つと2年以内に死にますよ。

大切な人に、打たせないでください」と、ワクチンを打っていない事を公表。ワクチンを打たないよう呼び掛けた。

返信‐3 (トロント) 2022-08-02 20:07

トヨタ社長豊田章男氏、
ワクチンは毒物だよ と発表!ww

続けて「私は、ワクチンを打っていません」「ワクチンはDSが人口削減のために用意した遅効性の毒です。

打つと2年以内に死にますよ。

大切な人に、打たせないでください」と、ワクチンを打っていない事を公表。ワクチンを打たないよう呼び掛けた。

返信‐4 (トロント) 2022-08-02 21:39

うむ

返信‐5 (カルガリー) 2022-08-02 21:55

デマ記事だよ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20220802-00308529


8月2日、個人ブログの「トヨタ社長豊田章男氏、ワクチン打たず「DSが人口削減のために用意した遅効性の毒」 株価は3%下落」との記事がTwitterのトレンドに掲載され拡散していますが、これはデマです。

Twitterのトレンドがデマ記事を拡散
 問題の記事はブログサービス『Ameba Ownd』で開設されている個人ブログ『Tech News Online』が8月2日に公開したものです。

 記事ではトヨタ自動車株式会社が8月2日に記者会見を開き、社長の豊田章男氏が「私は、ワクチンを打っていません」「ワクチンはDSが人口削減のために用意した遅効性の毒です。打つと2年以内に死にますよ。大切な人に、打たせないでください」などと発言したと書かれていました。

 この記事が反ワクチン界隈を中心にSNSで拡散。Twitterで「トヨタ社長豊田章男氏」、「遅効性の毒」、「人口削減のため」という物騒なキーワードとともにトレンドに載り、さらに拡散する事態となりました。

 しかし、これはデマです。

トヨタが記者会見を開いた事実、見当たらず
 まず、記事では

 トヨタ自動車は、「重大な発表がある」と事前予告し、きょう名古屋市で記者会見を開いた

トヨタ社長豊田章男氏、ワクチン打たず「DSが人口削減のために用意した遅効性の毒」 株価は3%下落 | Tech News Online

 とありますが、トヨタが本日8月2日に記者会見を行ったとの情報は確認できませんでした。

 確認のためトヨタにも電話をかけましたが、残念ながら記事執筆時点ではすでに営業を終了していたためそちらの確認は取れていません。しかし、少なくとも各種ニュースサイトに記者会見の情報は出ていません。

 事前予告したうえで記者会見を開くのであれば、その情報自体が流れていてもおかしくないのですが、全く見当たらない状況です。

『Tech News Online』は怪しさ満点の個人ブログ
 続いて媒体の怪しさについて解説します。

 『Tech News Online』というサイト名を見るとまるでどこかの企業運営のニュースサイトのように見えますが、これは個人によるブログです。

 そして中身をよく見れば、今回の記事もふくめて4本しか書かれてないことがわかります。つまり、媒体としての実績がまるでありません。

 こうしたブログが書いている記事の信憑性は極めて低いと言えます。

 じつはブログサービス『Ameba Ownd』では今年5月にも同様にトヨタにまつわるデマ記事が掲載されています。使われている写真も同じでした(記事は現在も削除されていません)。

返信‐6 (カルガリー) 2022-08-02 21:56

 「Yqhoo!ニュース」はプロフィールに「ウキウキフィッシング」と書いており、いわゆるネットでの釣りを楽しんでいるものと思われますが、実害をもたらす行為は釣りではなくただの犯罪と言えます。

 このような真似はしないようにしてください。

 デマを書いたブログとの繋がりが見えないのでYqhoo!ニュース=犯人とは言えないのですが、記事が話題になっていない8月2日12時25分時点で情報として拾っている点は個人的に気になります。

反ワクチン界隈がデマ記事を歓迎
 非常に残念なのは、いわゆる反ワクチン界隈においてこのデマ記事が受け入れられている点です。

 すでにこのブログとは関係のない個人ブログにおいて「素晴らしい決断に敬意をはらう」との記事が書かれていたり、Twitterでは「トヨタの社長見直した」などと称賛する声が上がったりといった状況です。

 こうした称賛する声と、それに対する「デマだ」と指摘する声があわさり、Twitterのトレンドに掲載される事態になったのだと思われますが、それがまたデマを拡散することになっているのがとても残念だと言えます。

 デマに騙されないよう注意してください。

8月2日20時39分追記
 問題の記事が削除されました(非公開になっただけかも?)。

返信‐7 (トロント) 2022-08-02 22:07

おもっくそフェイクニュースなんだけどトピ主釣られてて草

返信‐8 (トロント) 2022-08-03 07:47

単純だからね。

14歳。

返信‐9 (トロント) 2022-08-03 07:49

伊東君もノリノリでいいじゃない。

ご機嫌さん。

返信‐10 伊東温泉 (バンクーバー) 2022-08-03 10:40

ハ、ト、ヤ、に決めた!

返信‐11 (トロント) 2022-08-03 10:46

それは良かったじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-08-06 17:07

【共産主義者】WHOのテドロス事務局長は一度もコロナワクチンを接種していなかった!!

https://rapt-plusalpha.com/50284/

今年5月に、WHOの事務局長に再選したテドロス・アダノムですが、実は未だにコロナワクチンを一度も接種していなかったことが明らかになり、波紋を呼んでいます。

以下の映像で、テドロスは「1回目のワクチンはいつ接種しましたか?」と質問されていますが、「私はアフリカや貧しい国のワクチン接種が開始されるまで打たないことにしていた」と言葉を濁し、明確な解答をしていません。

テドロスは、これまで全世界の人々にコロナワクチンを接種するよう促してきましたが、

ワクチンが毒物であることを知っていたため、様々な口実をつけて自分だけは接種を回避してきたというわけですww

>>
黒人爬虫類やつは
毒ワクチン打っていない

毒ワクチン接種免除は
中国人、ユダヤ人爬虫類の毒ワクチン戦犯たちだよ。

中国軍と結託して
詐欺コロナを煽って
人類に殺人毒ワクチンを強要して
人類6000万人を大虐殺した黒人爬虫類悪魔だよ
自分は毒ワクチン免除だよww

返信‐13 (トロント) 2022-08-20 02:08

まだまだいそうですな…  
https://instagram.com/p/Cgxn-krBzDi/

なんで。
中国人とユダヤ人は毒ワクチン接種除外?ww

なぜ中国人とユダヤ人は
ワクチン打ってないかな?ww

>>
こいつらが
毒ワクチン接種で
人類大虐殺させようとする犯人だから
やつらはワクチン接種除外だよ
邪悪な爬虫類だよ

返信‐14 (トロント) 2022-08-30 21:50

12テドロスもワクチン打ってるから爆笑
なにこのアホを製造するためだけのウソ記事