トロント掲示板 (生活) - No.257701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ20代で実家暮らし?

(トロント) 2022-07-31 00:31:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今20代半で実家暮らしです。年収は同年代より高いですけど、家賃が高いし、物価も上昇して一人暮らしでは貯金があまりできないと思って今も実家暮らしです。カナダ(トロント)でも実家暮らしは多いですか?

返信‐1 (トロント) 2022-07-31 00:46

はい。

返信‐2 (トロント) 2022-07-31 01:02

高収入でも実家暮らしで貯金している人多いですよ。

返信‐3 (トロント) 2022-07-31 01:10

はい。

返信‐4 (トロント) 2022-07-31 01:22

私も20代で、年収は同年代より高いです。実家暮らしですが、コンドを購入し、賃貸収入の中から親に少しですが、部屋代と食事代程度を渡しています。家賃収入とコンドの値上がりを期待して、30前に3つ目のコンドを購入できれば、と思っています。

返信‐5 (トロント) 2022-07-31 01:25

若者達よ 頑張れ!バイ ジジババ

返信‐6 トピ主 (トロント) 2022-07-31 05:21

4さん、コンド買った時ローン組みましたか? 僕は株の投資を考えていました。不動産投資だとトロントは無理で他の都市の方がいいかなと考えています。今は投資はしていなくて現金しかありません。

返信‐7 よし アンド レイディガガ でしょう (nova scotia) 2022-07-31 07:39

はーい それはそうだと思います現金で済ます人はアラブ、インドそして中国さんの超お金持ち以外はね カナダも前程家えを出て暮らす人達は余り居ないでしょう、家賃が高いのでね 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐8 (トロント) 2022-07-31 08:04

大学では、例え通える範囲に住んでても出て行く人が多いですが社会人になると戻ってくるひとが多い気がする。在学中は楽しんで仕事してからは地に足をつけてと言う事ですかね?

トロントだと新規購入者の半数以上が親の援助(ダウンペイメント)を受けてるらしいし、これからの若者には家を買うと言うのは難しいですよね。

しばらく実家にいてダウンペイメント貯まるのはいい考えだと思う。

返信‐9 (トロント) 2022-07-31 08:33

うちの息子は20代後半で金融関係に勤めていますが、やはり家を買うほどの貯金もなく、かといって我々も頭金の面倒を見てやるほど裕福ではないので、実家暮らしして貯金するように言ったのですが、どうしても自立したいと言って、ダウンタウンに2LDK+denのコンドを3000ドルちょっとで借りて、大学院時代からの友人2人と家賃を折半して住んでいます。一人でバチェラータイプを借りても2000ドル近くするそうなので、月々コンドフィーや光熱費も入れて1500ドルくらいで都心の職場近くに住んでジムやプール、サウナやスカッシュコートなども使えるので気に入っているそうです。収入は我々よりあるので、細々と頭金は貯めているようです。

返信‐10 (トロント) 2022-07-31 10:42

サル痘になるかもね。

返信‐11 (トロント) 2022-07-31 12:20

だねぇ。人間、何がどのタイミングで起きるかわからないからね。10も今は自覚症状無しで実は余命一年かもしれないし。