トロント掲示板 (フリー) - No.257699

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

あなたならどちらの仕事を選びますか?

(トロント) 2022-07-29 20:58:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1.給料が2に比べ少しいい無難な会社
2.給料は1に比べ少し少ないがネームバリューと良い経験ができる会社

数年後経験を活かし更に転職をする前提ですが、今目先のお金よりをとるか、数年後よりよい転職の為に2をとるかがポイントです。

返信‐1 (トロント) 2022-07-29 21:01

2です。極貧ではなく、ある程度お金に余裕がある生活が出来ているので。

返信‐2 (トロント) 2022-07-29 22:02



私が仕事を選ぶ時は
・大手(安定)
・福利厚生
・ロケーション
・働くスケジュール
・仕事内容
・給与

の順です。なのでスタートアップの会社に行くとか怖くて出来ません。ネームバリューのある会社での職歴は転職の時有利ですよ。給与額すこしいいくらいなら迷う事は無いと思う。

返信‐3 (トロント) 2022-07-29 22:09

両方受けて呼ばれた方。
仕事には呼ばれると信じているので。

いい会社の定義も、自分を呼んでくれた方の会社。

両方呼ばれたら感性で感じのいい方。

返信‐4 (トロント) 2022-07-29 22:17

3 「 仕事を選り好み出来るような人」にリアル世界でいつか会えたらいいね。頑張って欲しい。無理かもしれないけど


そういう体験をすると世界が広がって楽しいよ!

返信‐5 (トロント) 2022-07-29 22:33

やはり2を選びますよね、私も2だと思います。
参考になりました!

返信‐6 (トロント) 2022-07-29 22:37

仕事選んでるよ。もう20年フリーだもの。宮仕い苦手。

返信‐7 (トロント) 2022-07-30 13:42

職場として評判のいいほう

返信‐8 (トロント) 2022-07-30 13:46

6 お前と同じような人 お前よりさらに選り好みの激しい人ははいて捨てるほどいるじゃない。

世の中広いじゃない。





考えて。無理かもしれないけど

返信‐9 (トロント) 2022-07-30 13:50

補足 「フリーで 宮仕いではない人で 選り好みの激しい人」と言っても、そもそもそのくくりの中でも様々な仕事があるから、伊東君はもっと勉強しないとダメじゃない。


勉強すると世界が広がって楽しいよ。

返信‐10 (トロント) 2022-07-30 13:53

なにこのトピ?他人の事なのでどうでもいいわよ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-30 13:56

じゃ 見に来て尚且つ返信しなくても別にいいんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-07-30 14:03

6 伊東君が宮仕いの現役時代にスーパー苦労人だった事は容易に想像出来るよということでいいじゃない。 お疲れ~

返信‐13 (トロント) 2022-07-30 22:52

伊東君。。。頑張れ