トロント掲示板 (生活) - No.257697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

今の金利引き上げがコロナでお金を配りすぎたのツケ?

(トロント) 2022-07-28 21:14:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナの時に色々支援金を配ったツケが回ってきましたね。金利引き上げで配ったお金を回収する気でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-07-28 21:19

そうです。

返信‐2 (トロント) 2022-07-29 01:19

自分は移民なのにコロナ関連給付金何ももらってない。首にもなってないしリモートでできる仕事だから収入に変化なかったからだけど。

しかし、短期滞在の受給資格のない多くのワーホリや日本人留学生が不正受給して日本に逃げ帰り、日本のコロナ給付金を受け取ってるのは制裁されるべき。
不正受給をブログやTwitterで自慢するブスもたくさんいたぞ。

返信‐3 (トロント) 2022-07-29 01:39

バチ当たるから大丈夫だよ。

返信‐4 (トロント) 2022-07-29 01:44

2も相当不幸せですね笑 経済問題に容姿を絡めないと気が済まない笑

心の闇が深すぎ笑

返信‐5 (トロント) 2022-07-29 01:49

>2
まじでそれ。同意しかない。CERBでリベラル大嫌いになった。人の金だからバラまこうが自分ら議員は痛くも痒くもないからな。

返信‐6 (トロント) 2022-07-29 09:46

ブスかどうかは置いといて、大して税金払ってない貧乏人や一時滞在者に配りまくっておいて1ドルももらってない中流家庭から搾り取ってるのは腹立ちますね。
去年家買ったんですがモーゲージの支払いが3月から400ドル増えてます。

金利上げたって現金で家買える金持ちは家自体の価格が下がってラッキーなので、痛い目見てるのは必死こいてモーゲージ払ってる層だけです。

返信‐7 (トロント) 2022-07-29 11:32

今年は金利固定が正解だったね〜
固定の方が安い年ってそんなにないから難しいんだけどさ。
前に金利が上がってた頃は今より家の値段が安かったからよかったんだけど、今家買う人はまともに稼いでるのにいじめられてて悲惨だわ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-29 12:21

あの財務大臣がアホだからね。
金利が安いからバンバン借りちゃいまあしょうって。
金利上がったら借り換えられないじゃない。

計算出来ないんじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-07-29 13:06

もらったのは貧乏人だけじゃないですよ。
同僚は、旦那さんが仕事をしているので収入がなくなっても何の問題もないけど、仕事がいったん休みになって収入の「それまでの450%以下になった」っていう条件を満たしているので、困ってないけど受給できました。そして別の同僚は、シングルマザーで別の仕事もしており、そっちの収入がまだあったため、収入が減って困っていたのに、収入がそれまでの50%以下にならず受給できず。
困ってる人はもらえず、困ってない人がもらえる、不思議な制度でした。

返信‐10 (トロント) 2022-07-29 13:19

> 金利上げたって現金で家買える金持ちは家自体の価格が下がってラッキーなので、

これですよね。家の値段下がってるけど、金利が高い為モーゲージ組んだ時の支払い総額が増えており家を買うのに必要な年収は上がってる。
来年には金利が下がるだろうと予想されてますが、その時にはもう家は富裕層に買われていてまた暴騰するでしょう。
ミドルクラスはなんの恩恵も得られず苦労するだけ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-30 03:05

>モーゲージの支払いが3月から400ドル増えてます

モーゲージの支払いが月に400ドル増えた程度で苦しい家計なら脳みそある奴は家を買おうと思わない。
貧乏人は、無理にモーゲージ組んで家を買う。今年中に銀行に取られて家もなし、貯金もなし。
金持ちは、即金で家購入か家賃数千ドルの高層コンドに住む。

ワーホリ達が持ち逃げしたコロナ給付金の穴埋めをするために、6みたいな無理して家買っちゃった奴がホームレスになる。

返信‐12 (トロント) 2022-07-30 04:12

10 そのことに気が付いたミドルクラスがどんどん非婚化 選択子無しを選んでいるよ。日本もアメリカもカナダも。随分と前からね。 この世の中、のんびり優雅に構えていると貧乏くじ引きますよ?

返信‐13 (トロント) 2022-07-30 04:20

一生家買えない収入のやつが妬んでるなぁ。ププッ

返信‐14 (トロント) 2022-07-30 04:36

子供の出来が悪くて苦労しているやつが妬んでいるなあ。ププッ

返信‐15 (トロント) 2022-07-30 05:41

今家買うやつはバカとずっと言われ続けてて乗せられて買わなかった奴が今も高額レント払ってるからな。
高金利続けてたら破産して払えなくなる人が続出して金集まらなくなるからダウントレンドは長続きしないよ。
家の絶対数が増えて下がるならわかるけどさ。

返信‐16 (トロント) 2022-07-30 06:14

来年には金利下がるのは無理だな。多分数年は上がるよ。1980年代以来のインフレだぞ。80年代なんて金利20%近くまで上がったよ。

返信‐17 (トロント) 2022-07-30 06:19

15、実際80年代から90年代は家の値段10年下がり続けたよ。だからなんとも言えないよ。それに今まで家の値段の上がり幅が異常なんだよ。昔は一年で数万ドル上がっていたのに、2015年ごろから1年に10万ドル近く上がっていたから、調整が入ってもおかしくない。

返信‐18 (トロント) 2022-07-30 06:22

今家を買うやつはバカ?賢い人はもっと前に買ってるもんな。

返信‐19 (トロント) 2022-07-30 06:29

いや~本当にジジババだらけのサイトなんですね。。。

返信‐20 (トロント) 2022-07-30 06:32

家を持ってるジジババが家買えない若い人を馬鹿にしてもね。

返信‐21 (トロント) 2022-07-30 07:01

16
20%になる前に街中ホームレスで溢れるよ。
それに一軒家が30万ドルレベルまで下がったら一部の富裕層に買い占められるだろうし、そうなるとカナダの移民ビジネスは崩壊。今ですら危ういんだから、あり得ないと思う。

返信‐22 (トロント) 2022-07-30 08:39

21, 何か勘違いしてると思うけど、富裕層も大打撃受けてるはずだよ。利息上げれば、株も景気も悪くなる、家の値段も下がる。富裕層は現金の割合は少ないよ。富裕層は会社経営してる人多いからその資金集めでつむ人も増える。

それにインフレ率ももう80年代に近いから、そこまであげてもおかしくない。アメリカのインフレは9%あたりだから、利息がそれ以上になってもおかしくない。アメリカが上がれば、カナダも足並みを揃えてあげるしかない。他に選択肢はない。ホームレスが溢れようとね。

返信‐23 コンド派 (カナダ) 2022-07-30 09:35

>今家買うやつはバカとずっと言われ続けてて乗せられて買わなかった奴が今も高額レント払ってるからな。

カナダに来た時すぐに現金一括で新しい家を買いましたが、一軒家は不便だったので売ってコンドに引っ越しました。
家を買うときは現金で新築を販売会社から買ったので簡単でしたが、売るときはエージェントに頼んでも面倒臭かったのでレントにしました。
光熱費やプロパティータックスなど細かいことも考えなくてはいけない一軒家より、ハイドロ以外全部込みのコンドは楽ですよ。
それに、いつでも好きな時に引っ越せるから身軽でいいです。例えば、隣人に変な人が引っ越してきても持ち家だと我慢するしかないですから。
月に5千ドル以上レントを払うのはもったいないかもしれないですが、2、3年ごと最低でも5年ごとに新しい建物に住みたいので、レントが向いています。
古い一軒家より、新しくてコンシェルジュがいてセキュリティーも万全のコンドに私は住みたいです。
家を所有しているということより、家のメンテナンスや雪かき(誰かを雇うのも面倒)、防犯面も心配しないでいい快適な毎日を過ごす方が大事です。
私は大金持ちではないのでレントは月5千ドルくらいですが、他の部屋はもっと高いので他の居住者はすごい金持ちばかりですよ。数十ミリオンは最低でも持ってるような感じで。フェラーリやベントレーが安い車に見えるくらいすごい車を皆さん数台持っています。
私は、日本車のコンパクトカーです。
カナダの東海岸にずっと住むと決めている人なら購入する方がいいと思いますけど、こんな寒いところに永住する気はない私のような人は(貯金が十分あるなら)レントの方が向いていると思います。

返信‐24 (トロント) 2022-07-30 10:48

長々と当たり前の個人の好みを説明されてもねえ

返信‐25 (トロント) 2022-07-30 11:04

長く住まないなら賃貸にするなんて普通の事だよねー。長文で説明する意味が分からないよ。

返信‐26 (トロント) 2022-07-30 11:18

モントリオールかカルガリー辺りならまだ買えるけど買っといた方がいいのか悩むな
仕事の心配はないとして

返信‐27 (トロント) 2022-07-30 11:21

どうぞご自由に好きなだけ悩んでください。

返信‐28 勝ち組 (トロント) 2022-07-30 11:28

レントしている奴は家買えない奴 とバカにしていた野郎どもの攻撃が弱くなってて笑う
モーゲージ払うのに地獄見てる奴が負け

カナダの日本人勝ち組順位

1位 現金で自宅購入か高級アパートを借りることができる金持ち
2位 普通の家かアパートを借りてる平民
3位 大学の寮に入ってる学生
4位 底辺が貧乏根性でレントだと何も残らないと思い、無理してモーゲージでボロ家を買いモーゲージ地獄
 部屋貸しベースメント貸ししないと生活できない奴ら ほとんどが家賃収入を誤魔化している脱税者
同じく4位
  日本人大家が貸しているシェアハウスやベースメントにしか住めない日本人、移民
  大家にぼったくられ、高額家賃で汚い部屋やベースメントに住み、盗撮までされている


返信‐29 (トロント) 2022-07-30 11:50

シェアハウスやベースメントを高額と言ってるお前はド底辺じゃん。

返信‐30 (トロント) 2022-07-30 12:33

25 でも長々と当たり前の話を年がら年中している名物爺 伊東君にはこの人も流石に負けるじゃない。この長文さんもどうかとは思うけどさ。

返信‐31 (トロント) 2022-07-30 12:37

盗撮までされているんですか! 初耳です!底辺に詳しい方の説明は凄い、流石ですね。心の傷が一日も早く治りますように。。。

返信‐32 (トロント) 2022-07-30 20:01

23は名物爺 ならぬ 名物婆 ですね。ダラダラと当たり前の話を展開する婆。 女の人でもごくまれに、男レベルで話が本当に本当に本当に本当に長い人はいますしね。

返信‐33 (トロント) 2022-07-30 20:25

28のようないちいち人と比べたがる心の余裕のない人が負け組じゃないかな? 貧乏でも幸せで暮らしてる人もいるし、お金持ちでも不幸な人はいる。人それぞれ、そんなに無理やりクラス付けしてどうするつもりなの?

返信‐34 (トロント) 2022-07-30 21:07

>>>28
ランク外に英語が拙い駐在員と全くできないその家族も入れてくれ

返信‐35 (トロント) 2022-07-30 22:19

そういうこと言わないの。
仲良くね。

返信‐36 (トロント) 2022-07-30 22:42

仲良く口論討論している人達を羨ましがらないの。
勉強修行カナダゴリラのご機嫌取り頑張りなね。