カナダ掲示板 (生活) - No.257684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日韓などのインスタント麺から発がん性物質―香港メディア

(トロント) 2022-07-25 16:36:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

香港メディアの香港01は21日、日本、韓国、インドネシアなどのインスタント麺から発がん性物質が検出されたと報じた。

台湾衛生福利部食品薬物管理署はこのほど、インドネシア、日本、韓国、ベトナム、フィリピンなどから輸入されたインスタント麺計18件から、農薬のエチレンオキシドが検出されたと発表した。また、香港食物環境衛生署食物安全センターも19日、台湾当局が指摘したのと同じ日本のインスタント麺の食用及び販売を中止するよう呼び掛けた。エチレンオキシドは世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)により「ヒトに対して発がん性がある」としてグループ1に分類されている。

台湾衛生福利部食品薬物管理署がエチレンオキシドが検出されたと発表したのは、インドネシアのミースダップ(MIE SEDAAP)のインスタント麺11種類、インドネシアのサリミ(SARIMI)の牛肉団子味、韓国のサムヤン(SAMYANG)の「ブルダック炒め麺 カレー味」、日本のエースコックのカップ麺「一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」など。これらの製品はすべて返品または廃棄された。

返信‐1 (トロント) 2022-07-25 16:44

50年以上インスタントラーメン食ってる。発がん物質?そんなことはどうでもいいよ。

いやなら食うな。


歩道歩くとき後ろから車来ないか、いつも確かめろ。そのうち、歩道で、車に引き殺されるぞ。

歩道歩くのやめるか?

返信‐2 (トロント) 2022-07-25 17:03

だから食べないで全部返品したってさ。

返信‐3 (トロント) 2022-07-25 19:42

中身、精査しないとあれなんだけど。

発ガン性を気にするなら、全部オーガニックにしないといけないんだけど、人類を養えないよ。

全部グルテンフリーの小麦にしただけど食料不足。

綺麗な世の中にしたいけど、なかなかそうなれない事情は忘れないでね。

返信‐4 (トロント) 2022-07-25 19:57

.脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-07-25 20:02

似た者同士の日本韓国は、台湾様に迷惑掛けんなよ。

返信‐6 (トロント) 2022-07-25 20:23

インスタントラーメンはもともと身体に悪いから。全然意外じゃないよ。

返信‐7 (トロント) 2022-07-25 20:28

基本保存食だからね。いつも食うものにはしないほうがいいよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-25 20:50

駄目だコリャ

返信‐9 (トロント) 2022-07-25 22:13

うるせえよ。

返信‐10 (トロント) 2022-07-25 22:38

インスタント麺類は発がん性があるって何十年も前から知られているよ。
炭火焼だって発がん性あるし。防腐剤、保存料...加工食品は全部入ってる。
気になるなら食べなきゃよいだけ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-25 22:53

何故これがニュースになる?
小学生でも知ってるよ。

返信‐12 (トロント) 2022-07-26 01:05

香港と台湾は自分達が中国の一部になるから、独立していられる国を叩きたいのかもね。それか、中国は、今度は香港と台湾を使って、他のアジア諸国叩きをさせるのか。

返信‐13 (トロント) 2022-07-26 01:35

10 ここは幼稚園児も案外集まっているんだけど知らない?

返信‐14 (トロント) 2022-07-26 02:47

中国製や韓国製のインスタント麺は絶対食べない。信用してない。

返信‐15 (トロント) 2022-07-26 04:07

日本韓国は台湾に迷惑掛けんなよ!

返信‐16 (トロント) 2022-07-27 04:42

結局お互い様だよ。

返信‐17 (トロント) 2022-07-28 09:02

そうとも言い切れない

返信‐18 (トロント) 2022-07-28 11:02

韓国のノンシムとかはすべての商品に発がん性物質ふりまいてるって昔から有名だしねぇ。
確かに、何をいまさら、って感じかも。
まぁ、これで避けるべき韓国製品が一つ増えたかな。
他の国のものは別にいい(笑)

返信‐19 (トロント) 2022-07-28 15:03

似た者同士の日本韓国は、台湾様に迷惑掛けんなよ。

返信‐20 (トロント) 2022-08-03 00:51

台湾大好き

返信‐21 (トロント) 2022-08-04 07:21

日本と韓国と台湾、日台韓で一体感出していきましょう。

返信‐22 (トロント) 2022-08-06 18:42

インドを忘れているぞ

返信‐23 (トロント) 2022-08-07 12:24

シンガポールもね

返信‐24 (トロント) 2022-08-12 12:29

はい。

返信‐25 (トロント) 2022-08-12 12:55

↑オイキムチ

返信‐26 (トロント) 2022-08-18 21:04

ハイキムチ?

返信‐27 (トロント) 2022-08-18 21:06

ローキムチ

返信‐28 (トロント) 2022-09-07 11:24

やはり時代は台湾だよね。

返信‐29 (トロント) 2022-09-09 09:33

時代は 誤字脱 爺

返信‐30 (トロント) 2022-09-09 09:43

ハハハ 案外そうかもしれないね

返信‐31 (トロント) 2022-09-09 15:00

確かに(笑)