カナダ掲示板 (金融・税金) - No.257682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

日本の不動産購入

(トロント) 2022-07-25 09:16:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ在住で日本の不動産を購入したことある方いらっしゃいますか?日本では無職、住民票を抜いています。
さすがにキャッシュで一括とはできず、住宅ローンは無理、不動産ローンを利用しようとしても日本にある不動産は親の自宅のみです。親もそろそろ退職の年齢なので連帯保証人になるのは難しそうです。カナダでは数件不動産を所持していますが、当然考慮されるとは思えません。
円安ということもあり可能ならば日本の物件も購入したいのですが、ローン組んで購入された方がいたらお話ききたいです。

返信‐1 (トロント) 2022-07-25 10:54

合法な金融業は貸してくれないと思う。

返信‐2 (トロント) 2022-07-25 11:51

湯沢あたりのリゾマンなら、キャッシュで買える値段。

返信‐3 (トロント) 2022-07-25 11:55

管理費、修繕費大変だよ。
どうせ新潟なら家くれるか、格安物件多いから買えば。

たぁーだ、雪下ろししてくれる人探さないと、二冬で家潰れるよ。長岡あたりで山沿いなら一冬でクシャっと。

返信‐4 (トロント) 2022-07-25 12:10

同じリゾマンでも熱海や伊豆、伊東あたりだと高いですか?

返信‐5 (トロント) 2022-07-25 13:18

安いよ。1500万とか。
なんだけどバブル時代のじゃない。
30年、40年。
大規模修繕費来たら結構な出費。

建て替えが理事会とかで決まると戸数増やして買う人に負担してもらうにしても追加800万とか来たりする。

え、でも伊豆なのー。
熱海はご存知の通り崖、海沿いは津波。
熱海の駅は移転してるんだけど、駅降りたら、駅の高さで列車が被災してるから。
駅降りて考えてみて。
あと網代や伊東の海沿い、とても勧められない。海岸沿いのハトヤの5階までは水来るんじゃない。温泉は最高だし、潜水艦や漁船を眺められて、美味しいお魚は食えるけど。
あそこ3つプレートがぶつかって、ヒマラヤのように隆起したのが富士山。
地震の巣。

それでもいいなら最高だよ。人はいいめ。
下田あたりで、余生を過ごすのも悪くないよ。温暖だしね。

返信‐6 (トロント) 2022-07-25 20:14

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-07-26 02:07

日本は利子があって無いようなものだからな。いいよなー。

返信‐8 (トロント) 2022-07-26 02:15

日本の不動産は幾らくらいのものに投資しますか?安いマンションなら2000万以下でもあるみたいですが、かなり古いですよね?投資価値ありますかね?3500万円くらいまでの東京の戸建てはどうでしょう?