カナダ掲示板 (フリー) - No.257678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

山上徹也容疑者の減刑を求める署名

(トロント) 2022-07-24 03:23:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

change.orgで山上徹也容疑者の減刑を求める署名が始まりました。

返信‐1 (トロント) 2022-07-24 03:42

してきました

返信‐2 (トロント) 2022-07-24 03:43

司法に任せなさい。
声が大きい方の意見で法が動くようでは法治国家ではないから。

精神鑑定で無罪でも、死刑でも同じ。

返信‐3 (トロント) 2022-07-24 03:46

なんもおかしくなくて、法がちゃんと機能してるなら無期だと思うよ。判例解釈を変えるようことがなければね。

返信‐4 (トロント) 2022-07-24 04:01

ここまで悪質な宗教はない

教祖が半島人、納得。

返信‐5 (トロント) 2022-07-24 04:01

1 2 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-24 04:01

署名してきました!

返信‐7 (トロント) 2022-07-24 06:25

どうして減刑なの?確か京アニも精神鑑定次第で、無罪になる可能性もあるみたいだしね。人殺しが無罪なら、親、兄弟姉妹、子供、同僚、クラスメート、上司、近所の人、みんな殺し合いになるよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-24 06:39

どうして減刑したいの?

返信‐9 山上さんを守り隊 (トロント) 2022-07-24 07:23

4名署名しました

返信‐10 (トロント) 2022-07-24 07:24

8

> どうして減刑したいの?

日本人ならわかる

返信‐11 (トロント) 2022-07-24 07:37

安倍を殺してくれてありがとうって連中が減刑を願ってるだけ。日本の恥だよ。

返信‐12 (トロント) 2022-07-24 07:43

というか声が大きい方の声が通っちゃう世の中になるなら監視社会の方がまし。

返信‐13 (トロント) 2022-07-24 09:05

日本の問題に外国人は口を挟まないでもらいたい

返信‐14 (トロント) 2022-07-24 09:16

ありえない

返信‐15 (トロント) 2022-07-24 09:35

お前らねぇー、日本の司法は三権分立の中で一番まともなの。

信用しなさい。行政、国会とは全然違います。

無期だけど出てくると思うよ。
判例を信じるなら。
これで、判例が覆ることがあるなら反対しないといけないけど。
今からじゃ、お前らお上を愚弄しすぎ

返信‐16 (トロント) 2022-07-24 09:36

お前ら全員スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-07-24 09:44

ああ、民族の英雄として共和国も民国も欲しいわけねー、なるほどー。

人殺しが英雄かー、そこまで半島は落ちちゃったのね。

悲しくて情けないよ。

返信‐18 (トロント) 2022-07-24 10:26

>というか声が大きい方の声が通っちゃう世の中になるなら監視社会の方がまし

もともとそう言う国ですよね。

返信‐19 (トロント) 2022-07-24 10:35

だな。

返信‐20 (トロント) 2022-07-24 10:44

橋本政権のときとか組合系は酷かったよ。
それか民主党政まで、、、、、

あの頃から淡々と社会保障費を見直してれば、もう少し持ったんじゃない。
もうどうにも首はまわりません。

小泉さんがいなきゃ、震災の時にリセットかかっちゃったんじゃない。

いつまでもあると思うな親と金。
菅政権の世襲反対にはみんなだんまり。
あーあー。

返信‐21 (トロント) 2022-07-24 11:30

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
い―い―。

返信‐22 (トロント) 2022-07-24 17:56

減刑? アフォじゃねーの?
山上は死刑でいいよ!
世の中のムダ!

返信‐23 (トロント) 2022-07-24 20:07

一人殺して、それが政治家で社会を揺るがす事件でも死刑ではないという判例だからね。

もしこれが変わっちゃうと一人殺した人でもバンバン死刑判決が全国ででちゃうね。

まあ、地裁は死刑もありだと思うけど。

法治国家だから。正義よりも、法を守り、平等に適用するので。

判例変わっちゃうとヤバい。

返信‐24 (トロント) 2022-07-24 20:42

減刑って言うからには判例よりもさらに軽くしろって要求だろ。

返信‐25 (トロント) 2022-07-24 20:45

バカはやるよね。
法が悪いと。

じゃあ、選挙で勝てばいいじゃない。
え、選挙が悪い、選挙のやり方が悪い。

駄目だこりゃ。

返信‐26 (トロント) 2022-07-24 20:51

23 24 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-07-25 07:21

世界の最も重要な人物を逆恨みで安易に殺害する犯罪者を精神鑑定するなんてありえない!
八つ裂き、公開死刑にする署名を求める。

この世界中でプーチンと話が真面に出来る人は安部しかいなかった。
ウクライナ侵略5か月経過後、両方消耗し切ったころ安部の出番であったが、その役者が居なくなった...非常に残念だ。

安部の死を単細胞的に喜ぶ国民は朝鮮半島国民だけ。
死人に鞭打つような異常な行動や、この減刑署名も当然半島民の仕業。

返信‐28 (トロント) 2022-07-25 11:00

それは北朝鮮とか中国とかでしかできない
よ。

法治国家で裁判所は判例に基づいて判決を下す仕組みだから。
公平に考えて無期。

これで判例が覆って死刑になるような、政治的ないことにはならない。

一審、死刑が出ても、高裁で駄目だと思う。

心情的には分かるけど。
それが法治国家。

判例が変わると1人殺しても死刑になることになるので、うーん。難しいな。

返信‐29 (トロント) 2022-07-25 12:14

今まで一人殺しても死刑になった人は居るよね。
命に対し社会的・金銭的価値が付けられるように、今回の殺害についても裁判官が安部のこれから出来たであろう成果に対する評価を割出し刑を決めることになると思う。
鳩山、韓直人が殺されても誰も関心がないので一般的な判決になると思うが、今回は違う。
半島国家・教会への見せしめの為にも極刑が必要。
犯人の母親の言いぐさ ”旧統一教会に対して大変迷惑を掛けた” とは全く理解できない。
多分教会側がそう言わせたのだろうけど、日本国民を馬鹿にしてる。

返信‐30 (トロント) 2022-07-25 12:54

トピ主、署名して来たよ!がんばれ!!

返信‐31 (トロント) 2022-07-25 13:05

30
今の司法のシステムは戦前の警察国家の反省からできてるの、どんなに憎くても個人的な感情と、司法の判断は分けないといけない。裁判官は法にしか拘束されない。
その法の公平を守るため、判例に縛られる。

そして判決が死刑、無罪、無期でもそれに従わないいけない。

それぐらい分かって。
気持ちは分かるけど。

無期が妥当。求刑は死刑だと思うけど。

まあ、山上さん、死刑判決出たら受け入れるかもしれないし。そしたら検察もそれ以上はなんもしないとと思うし。

なんともねー。
安倍さんもビデオレターだしたことは否定できないし。

世知辛い世の中だ。

返信‐32 (トロント) 2022-07-25 13:18



日本の問題に口出すな!

あ、悪の根源は文鮮明だった

口出していいぞ!!

返信‐33 (トロント) 2022-07-25 13:30

そこねー、あんまり深く探るとヤバいよ。
ただトカゲの尻尾切りなんだよ。
安倍さんも結果的にそうなった。

清和会は解散かもよ。森さんもオリンピックの件で駄目だし、高市さんでは他派閥と協力できない。

悲しいね。気持ちはあなたとそれほど変わらないよ。

返信‐34 (トロント) 2022-07-25 20:07

31 33 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐35 (トロント) 2022-07-25 20:22

一般人殺害で懲役20年、政治家殺害で死刑だったら司法の公正が疑われるね。司法のもとでは総理大臣も一般人も平等であるべきだと思うけどね。

返信‐36 (トロント) 2022-07-25 20:39

それが今回のことで一番問われるけど。
一審で死刑出して、高裁にお伺いたてるんじゃない。
判例変わると政治家殺せば死刑ということになりかねない判例になりそう。

一般人と命の値段が変わっちゃうよ。
それを民主国家とは言わない。

返信‐37 (トロント) 2022-07-25 22:35

36, 命には値段が有るのを知らないようだね?
社会一掃目的で一人が ホームレスを殺したのと、もう一人が政治家を殺した判決が同じになることは絶対無いよ。
勿論教科書には上記の内容は書けないが、その書けない部分を考慮して判断するのが裁判官。
中には政治家にもホームレス以下の価値しかないと思われる者もいるが、今回の安部の場合は政治家だからとか、一般人だからではなく、その人間的価値に対しての評価。

返信‐38 (トロント) 2022-07-26 02:44

友達と私、署名完了!!山上徹也さんを救い隊メンバー  

返信‐39 (トロント) 2022-07-26 08:20

死んだほうが幸せかもよ。
出てきても守ってくれると人はいないんだし。私刑がされちゃうよ。
まあ、因果応報だから。

返信‐40 (トロント) 2022-07-26 08:26

うえーい ポエミー

返信‐41 (トロント) 2022-07-26 10:38

まあ、韓国や北朝鮮が民族の英雄にしたいらしいんだけどね。

そんなことになったら戦争かもね。

丁度日韓なくなると、米中で世界を支配できて仕事も増えるのでエグい人たちが裏でなんかしてそう。

意外と米中は仲がいいのよ。直接対決はできないからね。

返信‐42 (トロント) 2022-07-26 11:04

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐43 (トロント) 2022-07-26 11:12

署名運動やってるの知りませんでした。今、署名してきました。生い立ちや半島教祖の悪教団の洗脳を鑑みれば減刑は当然でしょう。

返信‐44 (トロント) 2022-07-26 11:15

統一教会と闇金と何が違うの?

返信‐45 (トロント) 2022-07-27 00:31


闇金は単なる高利貸、戸別訪問勧誘しないし一応金を得ることが出来る。
後は取り立てに苦しむだけ。借金を返せばそれで終わり。しかし違法。

もう一つは;相手の弱みに付け込んで金をむしり取る。取った後でも更に血の一滴まで搾り取るだけの金金金集団。命が有る間常に追い回され終わりが無いが合法。

返信‐46 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2022-07-27 01:08

いやいや 、目には目を歯には歯をでしょう、まして何故か阿部さん ?宗教法人のお偉いさんを送って欲しかったととてっも残念ですね、日本で荒稼ぎしていると聞きました、また岸の阿部さんの爺さんが、そのお偉いさんをアメリカでの罪を助けて日本に連れてきたのが大間違い、それを山神?山上が知らなかった? 解りません 私刑、失敬 頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐47 (トロント) 2022-08-02 09:54

減刑署名もうすぐ4500です。最初は500いけばいいと思って始めたらしいですが、すごい勢いですね!私も署名してきました。芸能人でも署名して応援している人が増えてきました。みなさんもしましょう!

change.org 山上徹也容疑者の減刑を求める署名

返信‐48 (トロント) 2022-08-02 10:03

5000人って、長万部町の人口じゃないんだから。

八丈島2つ分にもならないね。

返信‐49 (トロント) 2022-08-02 10:26

43、47
死刑が当然!
山上は世の中のムダ!

返信‐50 (トロント) 2022-08-02 12:30

48 お前も5000人のメンツもどちらもスーパー自由ということでいいじゃない。

中庸君


考えて。無理かもしれないけど

返信‐51 (トロント) 2022-08-02 12:32

死刑にしようと署名してみれば。
最低でも100倍来るから。

返信‐52 (トロント) 2022-08-02 13:08

100倍さんたちも5000人さんたちもお前もスーパー自由ということでいいじゃない。

素晴らしいね!

返信‐53 (トロント) 2022-08-02 13:45

ここまで悪どい宗教は統一教会だけ。
教祖が朝鮮人。
話す事の98%がウソ。

返信‐54 (トロント) 2022-08-02 13:47

そことズブズブな一族、ダメだコリャ。

返信‐55 (トロント) 2022-08-02 14:28

創価学会も同じ

返信‐56 (トロント) 2022-08-02 16:29

政治家なんてその程度

返信‐57 (トロント) 2022-08-02 16:30

ホントにダメダメ過ぎて呆れるな。

返信‐58 (トロント) 2022-08-12 19:12

はい。