カナダ掲示板 (フリー) - No.257674

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本はどう見られているか

(トロント) 2022-07-23 10:18:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本を去るアジアの若者たち…「豊か・安全・憧れ」が消えゆく日本の実態
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%8E%BB%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1-%E8%B1%8A%E3%81%8B-%E5%AE%89%E5%85%A8-%E6%86%A7%E3%82%8C-%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%86%E3%81%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B/ar-AAZQ7Yo?ocid=fb-jajp-editor&fbclid=IwAR2be29jsWMER3npPF40ptvE5OIJwtCrwR6KHhrhDVXTGv3QOga4F3l-xvs

ですよね。
日本はもう本当に先が無い、、、

返信‐1 (トロント) 2022-07-23 10:21

そういうこと言うとま~た爺さんに怒られるぞ!

返信‐2 (トロント) 2022-07-23 10:37

だろうね。逆に日本人が東南アジアに移民しているくらいだから。白人が日本に移住したらチヤホヤされるけど、基本的には日本人は他のアジア人を嫌いだろうし、黒かったらもっと嫌いだろうね。これは中国、韓国、日本、タイは同じこと。シンガポール、ベトナム、フィリピンくらいだよ、他のアジアからの移民が溶け込めるのは。

返信‐3 (トロント) 2022-07-23 10:39

地球上どこでも環境変動は避けられないので。

ただ水が豊富で食料を輸出している国、資源はある国は30年ぐらい余裕あればいいぐらいかと。ですが何の保証もありません。雨の振り方も劇的に変化するといわれてますので。

ロシアが南に出たがる理由にはこういうことも関係しているといわれてます。

返信‐4 (トロント) 2022-07-23 10:56

国連のSDGsとかESGなどは地球の叡智を集めて作り、それに利益を載せたい人が、ちょっと脚色したことで、真実8割、脚色2割でこの先40年後を迎えることができるように2030年までにはここまではやっておこうねと世界で決めたことです。
陰謀論ではありません。

また、技術革新でこれをしなくても人類が進化し、人口をまだ増やすことができるようになるかもしれませんが、どうも地球の磁場に変化があり、地場を利用して巣に帰る動物、昆虫が減ったり、おかしな行動や振る舞いをするようになりました。

蜂がいなくなると、、、、、、
というアインシュタインの言葉が現実になる日は次の100年と言われてます。

返信‐5 (トロント) 2022-07-23 10:59

3 4相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-23 11:01

文字起こしすると脳みそが明快になるんだろうね。脳内限定では思考が持続不可能とか気が散るとか。

返信‐7 (トロント) 2022-07-23 11:20

考える過程で色々画像で出るので、文字起こししないと整理できないんだよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-23 11:29

キモいよ。

返信‐9 (トロント) 2022-07-23 11:32

右脳型ですね。神田うのさんも右脳型だそうです。

返信‐10 (トロント) 2022-07-23 11:41

あ~だからあいつもキモいのか

返信‐11 (トロント) 2022-07-23 11:44

今思えばあいつ小物販売していたけど、デザインがダサいの何のって、ドン引きしたわ。思い出した。 トランプの娘と同じレベルのダサいデザイン笑

返信‐12 (トロント) 2022-07-23 11:45

上海や沿海州、広州でペットをコロナ理由に殺しちゃったり中国でしてるじゃない。
水害と旱魃。
インド、穀物輸出国なのに輸出禁止にしちゃったじゃない、ロシア、温暖化でバッタきて大騒ぎ、北米、旱魃に水害の上、燃料高いのでコーン、大豆はエタノールにしちゃうじゃない。
その上、肥料の何割か作ってて、他の国もロシアのガスで肥料作ってたりするわけ。
先進国じゃ、食料価格5倍にはなると思うよ。その上、ロシア戦争3年ぐらい終わりそうにない。

援助もらう国方の国は全滅。
厳しい冬にどこもなるんじゃない。

先進国じゃレジャー全部潰すぐらいで乗り越えられるけど。

どこがいいとは言えない。
カナダは有利だけど。

返信‐13 (トロント) 2022-07-23 11:48

その上、ロシアは

返信‐14 (トロント) 2022-07-23 12:07

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-07-23 18:37

先月日本に一時帰国しました。
キレイだけな安物ばかりって感じでした。
昔の同級生とかと話しても問題意識ないし。
あれば駄目でしょう。

返信‐16 (トロント) 2022-07-23 19:34

問題意識がなくて、その場、その場、ベストを尽くす方が幸福度は高いけどね。
頭がいい方は先読んで自殺や犯罪しがち。

頭良くても考える暇がない、今に焦点があたってる人は問題ないけど。

世界中、大変だけど、どこがということに差があんまりない時代にはなる。

環境変動は経済活動を完全に規制しちゃうし、環境変動は食料問題だし、環境変動は戦争や紛争の問題だし、環境問題はパンデミックなどの医療問題だし、環境変動はグローバルで例外ないから。

世界の叡智を鳩めて決めたことをやる組、今までの制度や宗教、仕組みを守るために戦う国、スリランァやレバノンのように見捨てられる国、戦争で解決しようとする国
。色々あるけど、答えは誰も知らない。
ただ、次の100年は今の株価のように色んなことが上下激しく触れながら、ずっと下向きなんじゃない。
ただ、上向きにする方法はあるけどね。
破壊しちゃって人を減らせばいいという。
そしたら生き残った人たちは、人口が元に戻るまで全部上向き。
核使わなきゃそういう選択肢も考えてる人もいるよ。

だから、考えても仕方がないから、チーズとワインを片手に、綺麗、あー幸せと、あー生きててよかったという思い出という貯金を増やした方がいいぞ。
能面顔に狐顔じゃ疲れちゃうし、皺ができるよ、皺が。笑

返信‐17 (トロント) 2022-07-23 19:37

まとめて

返信‐18 (トロント) 2022-07-23 20:18

うえーい お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-07-23 20:22

補足 ジジババ 中年で皺が物凄く少なくお肌ツルツルの人、案外存在するけどお前は何故か知らなさそう。

小太りで面の皮が厚い人なんかそんな感じだよ。まだまだ勉強不足 頑張れ

返信‐20 (トロント) 2022-07-23 20:42

でも、線は落ちちゃうからねー。でれーっと。
まあ、女性はハゲにくいのでそういう悩みはないんだろうけど。

返信‐21 (トロント) 2022-07-23 20:54

でも、ジジババの線が20歳のころと同じだったら怖いじゃない。


まあ、考えて。無理かもしれないけど。

返信‐22 (トロント) 2022-07-23 21:26

高齢化だねーとしか。
美しいものが減るねー。苦笑

まあ、それはそうと来年は大変だね。
CO2削減が産業活動すんなの勢いで、ガチガチに規制されるよ。

日本でもカナダでも深夜営業はほぼできなくなるし、世界中夜は段々暗くなるような感じになると思うよ、

返信‐23 (トロント) 2022-07-23 21:53

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-07-23 21:56

お前は引力というものを甘く見ているんじゃない。

体の線その他ドンドコドンドコ下がるじゃない。



考えて。無理かもしれないけど

返信‐25 (トロント) 2022-07-23 22:02

線ではないけどたまきんも下がる。保持者から聞いた。