カナダ掲示板 (生活) - No.257673

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

きもいと言われ

(トロント) 2022-07-23 02:10:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G6の息子が低学年の女の子にキモいと言われたと私に伝えてきました。あまりに酷い言葉なので担任を通して校長に「女の子に事情を聞き息子に謝罪させてください」と要求し謝罪させました。相手の親からの謝罪はありません。

皆様はこの後どう対応しますか?

返信‐1 (トロント) 2022-07-23 02:16

英語で、何といわれたのですか?

返信‐2 (トロント) 2022-07-23 02:59

一時帰国中の日本での話なので日本語で「きもい」です。

返信‐3 (トロント) 2022-07-23 04:07

いいなぁー、親がここまでかばってくれるなんて。

ジャップ、チンク、スレーアイ、リメンバー・パールハーバー、ナード、ギークとか言われたら喧嘩して勝ってこい!!!!
負けて帰ってくると、お前は男かー、、、、、、、

いい時代だね。
だけどきもいの英語がウィアードだったすると、子供は、悪気なしの使うから、別に気にすることないんじゃないの。

返信‐4 (トロント) 2022-07-23 04:13

3 お前は業が深いじゃない。他人様のことを安易に羨ましがる暇があるなら修行しないとダメじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-07-23 04:22

子供の小さな事に一々親が出てきて相手の親の陳謝を求めることこそ問題だと思うよ!
トピは単なるクレーマーそのもので その親の子が ”きもいと” と言われるのは納得できるけどね。
あまり猫かわいがりしないで、たまには第三者の立場で自分の子供を見て、その”きもい” と言われる点を見つけ治す対応が有ってもいいと思う。

返信‐6 無回答 (無回答) 2022-07-23 05:24

うちの息子も、日本の学校に入れてもらった時に、誰かに”キモイ”と言われたそうです。うちの子は、”キモイ”意味を知らなくて、私に聞いて来ました。私は、「キモイ、て皆んなと違う。って意味よ。〇〇ちゃんのお父さんは白人だから、お父さんもお母さんも日本人の他の子供達とは、違う顔をしているでしょ。」と答えておきました。

キモイ、なんて、息子は2度と聞かない単語かもしれないし、私が何と答えたかも覚えていないと思います。本人は、もう大人なので、もし、もう一度聞いて来たら、その時に本当の意味を教えれば良いだけだと思っています。

もし、トピ主さんの息子さんが、キモイと言われた事で傷付いている様なら、他の子にそう言う事は言わないで、優しくしてあげようね。と話されたらいかがですか? 
子供って、こんな事を言ったら、他の子が傷付くとか、嫌な思いをするとか考えないで言う事が多々なので、そこまで、気にする必要はないのではないかと思います。大人でもそう言う人はいますけどね。

私もトピ主さんは、ちょっと過剰反応なんじゃないかと思いますが。学校にしたら、わざわざカナダから来た子を数週間だけ受けれしたのに、こんな事で文句まで言われて、みたいに思っているかもしれませんよ。先生方にしたら、やはり色々と大変だと思います。

もし、トピ主さんのご主人が、日本人、又は他のアジア人で無ければ、お子さんの顔は、学校の子供達が見慣れているアジア人の顔とは違うわけですから、それをキモイと言っただけかもしれませんよ。そんなに目くじらを立てずに、もっと冷静に大人の対応をしましょうね。

返信‐7 (トロント) 2022-07-23 06:05

↑非常に日本的な考え方。
何度も困るとは思うけど、二度に一度ぐらいは最低学校にいっておくといい。
その際、いつ、誰にはよく記録しておくこと。
何度かいって駄目なら今どうなったか分からないけど、地区の教育委員のボードメンバーへ。

日本じゃないので、遠慮しない方がいいですよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-23 06:30

この掲示板でキモいと書かれたのでその人の親に謝罪させたいです。皆様はこの後どう対応しますか?

返信‐9 (トロント) 2022-07-23 06:34

あなたの親に頼んで掲示板の管理人に謝罪させるように動いてもらった後、書いた人の親にも謝罪させたら良いでしょう。

返信‐10 (トロント) 2022-07-23 06:41

日本人の平均年齢は50歳だから、親はもうくたばってしまった人も多いけどね。。。

返信‐11 無回答 (無回答) 2022-07-23 06:51

レス7さん、

> 一時帰国中の日本での話なので日本語で「きもい」です。

と書いてありますが。ですから、日本の学校で言われたんですよ。
日本語の読解力、大丈夫?

返信‐12 (トロント) 2022-07-23 06:56

大丈夫なわけないじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-07-23 07:08

>日本人の平均年齢は50歳だから、親はもうくたばってしまった人も多いけどね。。。

平均寿命は80歳を超えてるからまだ生きてるんじゃね?

返信‐14 (トロント) 2022-07-23 07:08

キモモ

返信‐15 (トロント) 2022-07-23 07:12

キモい人にキモいと言ったらいけないのでしょうか?

返信‐16 (トロント) 2022-07-23 08:18

>キモい人にキモいと言ったらいけないのでしょうか?

いけないね。
世の中はもっと複雑なんだよ。
大人になろうよ。

返信‐17 (トロント) 2022-07-23 09:05

飲み会でおじさんに身体を触られたんだけど、とってもキモいので本人にキモいって言ってもかまいませんか?

返信‐18 (トロント) 2022-07-23 09:18

ダメだよ。

チミも大人にならないと。

返信‐19 (トロント) 2022-07-23 10:19

トピ主がキモい

返信‐20 (トロント) 2022-07-23 10:35



13  平均年齢50でも年々みんな年取っていって誰もいなくなっちゃうんだな

幼い子供が頼りだね
     


   

返信‐21 (トロント) 2022-07-23 10:43

トピ主の子供がハーフか、ただの日本人の子供かにもよる。ただの日本人の子供なら、キモいなんて言われるのも当たり前だろうし、慣れていた方がいいだろうけど、ハーフの子供に対して言っていい言葉ではないよね。ハーフの子供に対する嫉妬心だと思うけど、それならその子供と親に、レッスンを与える意味で、謝罪させた方がいい。日本にいる日本人の子供もその親もカナダの白人社会を知らない無知が多いから。

返信‐22 (トロント) 2022-07-23 10:57

21はダメダメ残念ケースハーフを見たことがないからそんな能天気なことを考えていられるんだよ笑 平和で羨ましい。

返信‐23 (トロント) 2022-07-23 11:53

子供がキモいなら言われても仕方ないよ!相手を謝らせるよりも、自分の子供をどうにかしてあげないと。

返信‐24 (トロント) 2022-07-23 11:57

というか、英語のウィヤードの感覚なら軽く取ってもいいような。

今どきの子供、キモいって普通に言うよね。

状況にもよるんだけど。

返信‐25 (トロント) 2022-07-23 12:14

日本人ハーフでマリファナ中毒、万引きで何度も警察に捕まって、大学もギリギリARTS系のバカでも入れるところに行ったら学校でお股開きまくり、とか珍しくないですけど。そんなはハーフの子のママは不倫に寸借詐欺、嘘つきの股移民クズだから、子供は親に似るって事でしょう。

返信‐26 (トロント) 2022-07-23 12:46

同じようなネタがオタワママ友ネタであったわ。
忘れちゃったんだね、管理人。笑

もちょっとマシなネタで釣れや

返信‐27 (トロント) 2022-07-23 13:15

>飲み会でおじさんに身体を触られたんだけど、とってもキモいので本人にキモいって言ってもかまいませんか?

貴方は女性ですか?それとも男性ですか?

返信‐28 (トロント) 2022-07-23 13:27

どちらであってもキモいですよね?

返信‐29 (トロント) 2022-07-23 13:57

コロナ前でしたけど飲み会で隠れて女性の写真や動画ばかり撮っているメガネの日系企業の偉い人がキモイです。あたしの友達はストーカーっぽくつきまとわれたし。

返信‐30 (トロント) 2022-07-23 14:53

9

> あなたの親に頼んで掲示板の管理人に謝罪させるように動いてもらった後、書いた人の親にも謝罪させたら良いでしょう。


管理人は、あんただよ!!
全部、自作自演

返信‐31 (トロント) 2022-07-23 15:56

やっぱり過剰な対応ですよね。本当はうちがキモいと言った側です。うちの子も学校の子に失礼な言葉は言われることがあるのですが自分で受け流したり主張しないと今後困るので「不快なら言い返せ」と教えています。他のクラスメイトを見ていると、他の子たちも思ったことを口にだすので酷い言葉は結構口にしています。お互い様なので特に先生に言い付けることはしていませんでした。

普段いじめがあっても学校が子供を個室に呼び出して相手の子に謝罪をさせるという特別対応をしたことにも納得がいきません。ならうちの子に失礼なことを言ったりした子にも謝罪させるべきでは?と思います。

また、小6の男の子が低学年の女の子相手に直接言い返さずに担任と親に言いつけ、親や学校もうちの子だけに謝罪を求めたのには過保護だと感じます。

返信‐32 (トロント) 2022-07-23 16:21

あんた、アタマ大丈夫か??

返信‐33 (トロント) 2022-07-23 16:52

小6にもなって小さい子相手に過保護な親だし弱い男だね。

返信‐34 (トロント) 2022-07-23 18:32

どっちもどっち。

赤の他人にきもいと言う女の子も育ちが悪いし、どうしてそうなるのかはこのトピ主見てれば分かる。家庭レベルが低いんですよ。

小さな女の子のきもいと言われたら、’バカで低レベルなガキが騒いでるな〜’と軽く流す事も出来ず、かと言って直接言い返す度胸もなく、親に言いつけるちっちゃい小6はそれでも男か?って笑える。

レベルの低いダメガキ、ダメ親が騒ぐなよ。

返信‐35 (トロント) 2022-07-23 19:28

とにかくみんなトピ主を叩きたいだけ。トピ主がやられた側ならやられた側をたたき、トピ主がやった側ならやった側を叩く。

今日本の学校は中高でも少しでも何かあったら親に連絡を入れる先生が多いようですね。これって自分で解決する力を奪ってないですか?今回も小6と大きいのに親と学校に言い付け解決してもらってるよね。

返信‐36 (トロント) 2022-07-23 20:23

一応先生にいっておくのはいいことですよ。毎回は困るとは思いますが、なんかあったときの証拠になるし、一応トロントでは誰も失敗させない教育なのでそういうのは教師が子供を失敗させてるので、問題を解決しなきゃいけないのが建前ですから。

ただ一方通行ではないので、もし、子供さんに問題があるなら、親御さんの望まない、逆の結果になることモあるので注意してください。

返信‐37 (トロント) 2022-07-23 21:59

>今日本の学校は中高でも少しでも何かあったら親に連絡を入れる先生が多いようですね。これって自分で解決する力を奪ってないですか?今回も小6と大きいのに親と学校に言い付け解決してもらってるよね。

時代が変わったんですよ。最近はへってきたものの、いじめやいじめによる自殺が多かったことがあったし、自分で解決しろ!というのが、子供には無理なことがわかったんです。そして、親と先生との間で、責任を押し付けあってるんですよ。

返信‐38 (トロント) 2022-07-23 22:18

結局は学校側はトラブルを避けたいから過保護な親の言う通りに動いてるだけだね。子供は自分で解決する力がつかないし、嫌なことを受け流す力も育たない。大人になって嫌なことがあったら上司にいいつける大人ばかりになりそうだね。小6の時点で小さい子にやられるくらい心が弱いまま。学校はただトラブルを避けたいだけ。

日本で育った子が海外に出たらメンタル弱くてやっていけなそう。

返信‐39 (トロント) 2022-07-23 22:27

>日本で育った子が海外に出たらメンタル弱くてやっていけなそう。

カナダの白人もメンタル弱いよ。だから、すぐにドラッグに溺れる。強く見えていたのは、White Priviledgeがあったから。それがなくなったら、精神病になって、移民に働かせて、税金を払わせて、生活保護で暮らしていこうとするんだよ。

返信‐40 (トロント) 2022-07-23 22:29

アフリカと中東からの移民がすごくメンタル強くないですか?明らかに間違えてるのに頑として間違えを認めないの。違いはなんだろう。

返信‐41 (トロント) 2022-07-23 22:36

欧米に延々と翻弄されてきた地域だからそうなる。

返信‐42 (トロント) 2022-07-23 23:47

解決方法

全てをオープンで、第三者にまかせる。
公平にみれるから。
カナダ式。

全てを当事者同士に委ねる。騒がない。
社会主義式、日本式。
騒がれると目立って学校に問題視されていいい扱いをされなくなるから。

何だけど日本は段々上になったからね。
昔の日本人は餓鬼の言い争いに親がー、と思うと思うけど。
日本は変わったから。

理想はそう。だけど移民が増えてチャイ多いところから勉強のためにことなかれ主義になりつつある。

返信‐43 (トロント) 2022-07-23 23:53

カナダの理想○

返信‐44 (トロント) 2022-07-24 00:03

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2022-07-24 00:32

>とにかくみんなトピ主を叩きたいだけ

叩かれてるって程じゃないと思う。
トピ主がなんか変わってるから、???ってなってる人たちはいるけど。

返信‐46 (ビクトリア) 2022-07-24 02:29

>一時帰国中の日本での話なので

レス全部読んでないけど、これって日本に一時帰国して公立に体験留学させたってこと?
日本に税金払ってないくせに、無料で日本の公立校で日本語勉強させようっていう図々しいトピ主の子供じゃ性悪が悪いキモい嫌な子だろうから言われても当然。トピ主に似て見た目も変なんだろうし。
低学年の子供は素直だから、思ったことを言ったんだろう。
同学年なら注意するのもわかるけど。
先生も迷惑だろうね、一時的にくるだけの子供のせいで余計な事務が増えるのに、さらに変なトピ主のせいで仕事増やされて。
どうせ日本からコロナ給付金だまし取ったんだろ?
日本に住民票をおいたままにして出産一時金、生活保護、子供手当騙し取ってる関西人。子供を公立校に行かせて空き時間で自分はパートして税金申告しない関西人いるいる。
在日関西人は日本人のふりをするために、子供に日本語を習わせる。
子供がキモがられるのは、全部トピ主みたいな親のせい。

返信‐47 O (トロント) 2022-07-24 02:40

てか、トピ主みたいな変なおばちゃんとキモルーザー白人の子供なら、そりゃキモいだろ。
外見だけじゃなくて中身もひどい。どうせトピ主の子が女の子を触ろうとしたり、変な行動したんだろ。
カナダ人と日本人のハーフの子供は外見も変なのばっかだから、素直な子供がキモいと思って言っちゃうのはしょうがない。
なのに自分の子はかわいいと勘違いしている細い一重のトピ主みたいなおばちゃんが「うちの子はハーフよ」と自慢げなのがさらにみっともない。
年上の子供に暴力振るわれたのならまだしも、低学年の子にそう言われただけで怒るなら、日本の学校に入れるな。

返信‐48 Z (トロント) 2022-07-24 02:59

いじめに関しては親が守るべきだけど、このトピ主のケースは異常。
カナダでいつも通ってる学校でトピ主の子より大きい子に何度も言われたならまだわかるが、低学年、それも女の子が一度言ったくらいで大騒ぎ 爆笑 一時的に通うだけの迷惑児童の親が過剰反応。
トピ主、日本でも子供の頃から嫌われててカナダに逃げて、カナダでも友達いないだろ。
トピ主に似た息子もキモいのは明らか。

>あまりに酷い言葉なので担任を通して校長に「女の子に事情を聞き息子に謝罪させてください」と要求し謝罪させました

低学年の女の子の一言に校長にまで文句。
泥棒が盗んだ物が壊れているからと、元の持ち主にキレて弁償しろと言ってるのと同じ。

>相手の親からの謝罪はありません。

カナダに住んでるくせに、コロナ給付金もらう目的で日本に一時帰国して、現地の学校にまで通わせるひどい親。
このキモいトピ主のせいで、カナダ在住の日本人全体の印象が悪くなってしまった。

返信‐49 (トロント) 2022-07-24 06:42

>低学年、それも女の子が一度言ったくらいで大騒ぎ 爆笑 一時的に通うだけの迷惑児童の親が過剰反応

そうですよね、うちの娘が一度きもいと言っただけで直接言い返すこともなく学校に言い付けるなんて過剰反応ですよね。同感です。

返信‐50 (トロント) 2022-07-24 09:18

>トピ主に似た息子もキモいのは明らか。

トピ主の子供は娘でキモいと言った側だよ

返信‐51 (トロント) 2022-07-24 10:28

>そうですよね、うちの娘が一度きもいと言っただけ

相手も過剰反応だけど、あんたの娘もおかしいよな。
育ちが悪いんだろう。

返信‐52 (トロント) 2022-07-24 11:09

>相手も過剰反応だけど、あんたの娘もおかしいよな。育ちが悪いんだろう。

人に「あんた」「おかしい」「育ちが悪い」という人も育ちが悪いよね。普通の人は言わない。

返信‐53 (トロント) 2022-07-24 13:13

トピ主も異常、51も52も異常、ついでに全ての人は異常って事ですよ。
普通も人それぞれ。

返信‐54 (トロント) 2022-07-24 13:27

普通の人はこんなトピは立てません。トピ主は心の病?

返信‐55 (トロント) 2022-07-27 22:23

言われた側に寄り添い親や学校が全てやってあげてるけどこれで日本からいじめはなくなったの?と思う。日本の学校は窮屈だね。
とある日本の学校のいじめ防止のマニュアルを見たらいじめた側の子供や親を呼び出し相手側に無理やり謝罪させるみたいだった。私だったらめんどくさいから被害者側やらとは関わらせないようにするわ。

返信‐56 (トロント) 2022-07-28 11:27

ちょっと悪口言われたくらいで騒ぐバカは社会で生きて行けないよな。
だけどいじめるやつが問題の根っこ。どっちも社会不適応のキチ外。
このトピ主見れば分かる。

返信‐57 (トロント) 2022-07-28 18:07

いちどきもいと言われただけでいじめって(笑)カナダはいじめっこだらけじゃん。

返信‐58 (トロント) 2022-07-29 15:00

トピ主も、育てた娘もろくなもんじゃない。
たかがバカ餓鬼にきもいと言われたくらいで気にする男も子も同類。
ダメ人間同士で勝手にやりあっとけばいい。レベル低いな。

返信‐59 (トロント) 2022-07-29 16:18

だな

返信‐60 (トロント) 2022-07-29 19:12

小6の男が低学年の女の子にやられて先生に泣きつきなんてださすぎ

返信‐61 里乃 (バンクーバー) 2022-07-30 02:41

違法に日本に住民票残して出産一時金や生活保護、コロナ給付金を不正受給している関西人は、一帰国時に子供を日本の小学校に子供を体験留学させる。在日関西人なら100%。
関西人は子供に、どうやって金を国や他人から騙し取るか?しか教えていないから、トピ主の子供みたいなみっともない子供になる。
そりゃキモいって言われるだろうーね。トピ主もキモいから子供もキモい。

返信‐62 (トロント) 2022-07-30 02:44

トピ主の子供がキモいって言った方だよ
後から認めてる