トロント掲示板 (生活) - No.257669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

健康保険なしで日本帰って治療とかしたら実際いくらかかりますか?

(トロント) 2022-07-22 00:05:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

随分前にカナダ国籍に入って日本国籍抜けたので健康保険も入れないです。もし病気になってカナダでは待ち時間長かったら、日本に帰って治療したらいくらぐらいかかりますか。たとえば、癌とか心臓病とか脳の病気とか。

返信‐1 (トロント) 2022-07-22 00:16

高額医療の上限を使えないので、アメリカ
並。
時間かかって高い薬使うなら1年滞在して健康保険に入ること。
また年金、住民税、所得税も払う準備を。

返信‐2 (トロント) 2022-07-22 00:37

韓国で治療すればいいやん。自分の国の医療が信じられんのかい!!整形もして来い!

返信‐3 (トロント) 2022-07-22 00:42

韓国知らないけど、日本が教えたのであんまり変わんないんじゃない。下手すると日本より高いかも。

返信‐4 (トロント) 2022-07-22 02:25

3
おまえ韓国よう知っとるやんけ!

返信‐5 (トロント) 2022-07-22 06:33

1, それはヤバいですね。日本では健康診断だけして帰ろうかな。本当に問題があったらカナダもそこそこのスピードで手術してくれそうだし。

返信‐6 (トロント) 2022-07-22 07:03

癌とか心臓病って、そもそも長い間入院とかになる可能性もあるのでは?
その程度にもよるし期間にもよるし治療にもよるので、いくら、とはいえないかと。
ただ、日本でもその辺の治療は保険があっても結構お金がかかるので、保険なしだとかなりかかるでしょう。
そういう人なら帰国した際に健康保険に入るんじゃないですか?

返信‐7 (バンクーバー) 2022-07-22 11:49

トピ主、帰化すれば?そうすれば、日本の保険に加入できます。

自費で払い続けるのと、帰化にかかる手数料どっちが費用がかかるかなあ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-22 13:09

元日本人なんだし、永住カードは取り易そうだよね。

返信‐9 (トロント) 2022-07-23 00:53

自費で払い続けるぐらいならカナダで診ますよ。帰化は考えてないですね。

返信‐10 (バンクーバー) 2022-07-23 04:49

> 自費で払い続けるぐらいならカナダで診ますよ。
え?ってか、トピ主、日本国籍じゃないんだから、ずっと自費払いでしょう。
自費だと、介護保険も受けられないし、気の毒。
民間の医療保険にでも入れば?

返信‐11 (トロント) 2022-07-23 05:14

中南米のメキシコとかエクアドルへ治療しに行く人が居ます。
安く、医学の質が高いのが理由だと思います。

返信‐12 (トロント) 2022-07-23 05:57

人間ドックだけして何かあったらカナダに戻って治療すればいいからね。

返信‐13 (トロント) 2022-07-24 01:12

カナダだとみんながかかる病気でどこでもきく病気、脳卒中、心臓系、ペースメーカー、透析、臓器移植系でマジョリティなら、とってもいい。
癌でも見捨てられて、決められたキモをやって悪化しなきゃいい。

だけど勝負はさせてくれないよ。
助かるかしれない新薬、新しい治療を保険で試したい、最後まで諦めないはカナダは努力不足。安楽死のパンフレットはくれると思うけど。

どっちがいいかは個人次第。

返信‐14 (トロント) 2022-07-24 01:27

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (ビクトリア) 2022-07-24 07:42

日本で保険がないと高額だから、カナダに移住したのにずるい関西人は住民票を残して日本の国民保険を使い続け、一時帰国中に歯医者に行ったり病院に行く。
そいつら、コロナ給付金や生活保護の不正受給もしてるから、そこからバレて後から全額+利子+国民保険の不正利用で罰金を請求される。刑罰もつく場合あり。
バカなくせに悪知恵が働く関西人はうまくごまかせてるやろうが多いが、遅くても年金もらう時点でカナダ在住だったことがバレて、出産一時金など日本から不正受給したことが全部バレる。
過去何十年も遡って調べることができるから、誤魔化せない。
年金受給資格もなくし、前科がつき、不正受給した分の利子だけで全財産無くすことになる。
関西人の金への執着は異常。早く罰を受けろ。

返信‐16 (トロント) 2022-07-24 07:49

役所に遡及しなさいと国から通達とかないと自治体はなんもせんよ。性善説なので。

ただ、怖いのは国をなめてること、ちゃんとしてる人は問題ないけど、なめてるとカナダでも日本でも大変なことになります。

法がかわったり、敵国になれば一発よ、一発。

返信‐17 (トロント) 2022-07-24 07:53

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐18 正直者 (バンクーバー) 2022-07-24 23:25

>役所に遡及しなさいと国から通達とかないと自治体はなんもせんよ

関西の役所に関西人の不正受給を調べるように国に通報しよう!
日本からの不正受給をカナダに収入申告してない脱税関西人達をCRAに通報しよう!
腹黒い関西人がカナダからいなくなればカナダもいい国になる。

返信‐19 (トロント) 2022-07-25 00:32

自分でやれよ。
それと実名と具体的事実を添えて
、本名で出すこと。

ここで騒いでも何も変わりません。

匿名で出してもいいですけど、本名より優先度は落ちるのはわかりますよね。

あと感情的でバカだと思われたらポイです。

返信‐20 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-07-25 00:59

はい 何もカナダに住んでいるなら癌などでも日本よりお金は掛からないでえしょうし、日本でしたら癌保険に入る事、また80歳?以上の人は¥100 万でも2 割負担の\20万でしょう?若い人たちは大変と思いますが、カナダは安いと思いますが、日本もお金次第だと思います 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐21 W (ビクトリア) 2022-07-27 08:11

>実名と具体的事実を添えて
、本名で出すこと。

またまた、不正受給関西人が脅してるぞ。 どこまで腐ってるんだ、犯罪関西人。
本名は、不正受給している関西人のだけでOK。通報者は自分の名前を出す必要ない。
具体的事実なんか別にいらない。関西人は不正受給を自慢していることがほとんどだから、「〇〇ちゃんという女の子と〇〇君という男の子のいる〇〇さんという人が、カナダに永住しているのに日本に住民票を置いたままにして、出産一時金やコロナ助成金を受け取ったと自慢していたんですが、それって合法ですか?」と聞くだけで十分。子供の年齢もわかればもっといい。

返信‐22 (トロント) 2022-07-27 08:42

>カナダに住んでいるなら癌などでも日本よりお金は掛からないでえしょう

カナダは手術の待ち時間が長いので、待ってる間に癌が酷くなって亡くなってしまった人を知っています。

自費でもアメリカや日本で治療してたら・・今でも生きている可能性が高いです。

返信‐23 (トロント) 2022-07-27 09:30

既に手遅れだから後回しになっただけでしょう。私の知り合いはすぐに手術してもらえました。

返信‐24 (バンクーバー) 2022-07-27 10:21

日本やアメリカでは余命幾ばくもなくても金さえ出せば手術してくれますからね。大金はたいて数ヶ月から長くて1−2年生きながらえることができるかもしれませんが、カナダやイギリスのような国民皆保険で全部税金で賄われている国では、余命幾ばくもないひとは最初から手術のオファーさえされませんよ。かといって、お金があるからといって数ヶ月苦しみながら生きるために手術するのが正解かどうかはわかりませんが。

返信‐25 (カルガリー) 2022-07-27 10:37

癌とかじゃなくて恐縮ですが、親戚が肩の腱板裂傷で手術をした時、3割負担で20万円ちょっとかかったといってたので、全額負担だったら70−80万円くらいですね。癌とか心臓病だと一回手術しておしまいではなくて、その前後にリハビリとか、化学療法とかいろんな検査をしなくてはいけないので、国民保険に入っている3割負担の人でもかなり高額負担になると思います(カナダではほぼ無料です)。健康保険に入っている低所得者であれば、高額医療控除制度が適応されて、かなり減額されるはずですが、保険に入っていないと最悪受診拒否とかされませんか。

日本に不法滞在している外国人が難病にかかっても保険がなくて借金が300万円で薬も買えなくなったけど、国に帰ったらまともな治療も受けれないからそれでも日本にいるっていうドキュメンタリーを見たことがあります。

返信‐26 (トロント) 2022-07-27 14:45

18、お前の所属してる宗教はなんだよ? かなり洗脳されてる。この前殺人があったとこの宗教だな?

悪いこと言わないから、早くその悪徳宗教から、脱退しろ。そうでないとお前自身、それと多くの善良な関西人が迷惑する。

返信‐27 (トロント) 2022-07-27 14:49

21、お前のその嘘のネタのリンク張れよ。今まで関西人が不正受給をしてるなんて聞いたことない。

あるなら、事件としてニュースになってるはずだ。なってないということはお前が嘘をついているということだから、嘘でないなら、その事実を書いている記事をここではれよ。


貼れないなら、引っ込んでろ。目障りだ。