カナダ掲示板 (フリー) - No.257664

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

おいしいラーメン

(トロント) 2022-07-21 07:39:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラーメン屋さんが多いですが、おいしいラーメン屋さんを教えて下さい。
きのう行った所は、日本人ではないオーナーシェフのなんちゃってラーメン屋。
見た目雑でチャーシューまずくてスープは全然だしがきいてなく、とにかくまずかった。
でも値段だけは立派でしたけど。
日本人シェフのお店を教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2022-07-21 07:52

揉めるから誰も答えないと思うよ。
yelpでどうぞ。
評価が100以上あって安定してるよ。

返信‐2 (トロント) 2022-07-21 08:17

日本人だったら美味しいに決まってるとか思ってる時点で、何喰っても一緒だろ。日本にある日本人経営のラーメン屋は全部美味しいのかよって話。

って、釣られてみました。

返信‐3 メンメン (トロント) 2022-07-21 11:20

今までトロントで食べたラーメンの中で一番美味しかったのが雷神だわー。

返信‐4 (トロント) 2022-07-21 11:26

だいぶ前に、アリゾナのフェニックスのホテル止まったとき、寿司レストランがあって食べたけど、結構うまかった。ジェフはメキシコ人だったよ。

返信‐5 (トロント) 2022-07-21 11:33

ボブはなに人だった?

返信‐6 (トロント) 2022-07-21 11:34

止まったじゃなくて泊まっただな。

返信‐7 (トロント) 2022-07-21 12:50

味なんて好みなんだし。
自分で食べ歩けよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-21 13:49

日清の出前一丁、パッケージに入っていて、鍋で煮るやつを今まで何十年も食べていた。最近では日本製でなくて、香港製のものを食べている、値段は半分だけど、味は同じ。
今日初めて、ほかの出前一丁、香港製で、チキンフレーバーの奴で、ボールがかなりデカい奴で、娘が一つ2ドルぐらいで買ったのかな?
今日生まれて初めて、食べてみて、とにかく、驚きの一言。とにかく、滅茶うまい。インスタントで、それでもかなり行ける。こんなにうまいとは、完全に想定外。皆さんも一つ試されること進めるよ。色は緑色で、出前一丁、大きなコンテイナーだよ。中華系のお店で売ってるはずだよ。とにかくこの値段で、信じられないぐらいうまい。ほんと、びっくり。

返信‐9 (トロント) 2022-07-21 14:08

何年か前までは、新しいお店ができるたびに食べにいってましたが、どんどん新しいお店が出るので、もうめんどくさくて行かなくなりました。。。

返信‐10 (トロント) 2022-07-21 14:13

9さん、わたしも同じw

返信‐11 (トロント) 2022-07-21 15:22

とは言うものの、日本人のやってるラーメン屋なんて大した数じゃないですけどね。
中国系や韓国系は冷凍スープや出来合いの麺が多いし。
自分でスープとってるとこはそこまで多くないと思うよ。

返信‐12 メンメン (トロント) 2022-07-21 17:07

インスタントではラ王が一番美味しいな~.
中華系のスーパーせ5個入りで$7で売っていたよ。

返信‐13 (トロント) 2022-07-21 17:38

7さんに同意!

自分で探せ!

返信‐14 (トロント) 2022-07-21 17:58

KINTON RAMEN WAS NO.1

返信‐15 (トロント) 2022-07-21 19:09

キントンは美味しくない
個人の好みですが

返信‐16 (トロント) 2022-07-22 00:35

9 > どんどん新しいお店が出るので、もうめんどくさくて行かなくなりました。。。


おまえは金がないから行けねーんだよ!!

返信‐17 ラーメン好き (トロント) 2022-07-22 01:10

日本人シェフかどうか分からないけど
とりあいずこういうお店が良かったって言う個人的な感想。

ラーメン一心(ダウンタウン)
多分トロントで食べれるラーメンで一番美味しいと思う。
豚骨をベースに色んな味がある。
どれを食べても外れない。

昇竜軒(多分今はダウンタウンだけ?)
かなりコッテリ目の豚骨ラーメン。ガッツリ行きたいならオススメ。
巨大な家系ラーメンってメニューがあるからラーメン好きカップルならお試しあれ。
自分は一人では食べれなかった。

一幸舎(ダウンタウン)
ほぼ昇竜軒の隣にある博多豚骨のお店。
多分ここが一番日本で見かける博多豚骨系のラーメンを提供してる。

雷神(ダウンタウン)
多種多様なラーメンがあるお店。
とりあいずラーメン食べたいなーって時に行って外れない優良店だと自分は思ってる。

Ryu's Noodle Bar(ダウンタウンだけどちょっと外れ)
アメリカ発で日本に逆輸入されたらしいラーメン屋。
鳥白湯や清湯がトロントで食べれる結構貴重なお店。

中国人経営の唐変木とか三草亭とかは
ダウンタウン以外で食べれて悪くはないけど
ちょっとチャーシュー辺りが中国っぽかったり
嫌いな人は嫌いかもなーって感じです。

もし、ここに乗ってない店でここだけは行っとけって所が在れば教えてくださいな。

返信‐18 (トロント) 2022-07-22 01:24

昇竜軒はダウンタウンのもコロナで閉店したと思う。
あとダンダスウエスト駅の方にある無双心も結構美味しかった。
それからカレッジStにある通堂もいいよ。
ハマグリスープで日本でミシュラン獲ったって話のKonjikiはさ、そのハマグリスープの味が安定しないんだよね。何度か食べたけど毎回味が違う。豚骨は悪くない。

返信‐19 (トロント) 2022-07-22 01:32

ビーチズにある鏡花ラーメンは最近どうなんだろ?
コロナ前に行って美味かった。
オーナー変わったって話を聞いたけど。

返信‐20 (トロント) 2022-07-22 01:34

山頭火もあるな。

返信‐21 (トロント) 2022-07-22 01:53

トピ主みたいな奴は、どんなに旨いラーメンが出てきても、日本人が作ってないって分かったら、騙された!不味い!って騒ぐんだから、何をどこで食っても一緒。

返信‐22 ラーメン好き (トロント) 2022-07-22 02:03

トピ主さんの気持ちも分からない事はないんですけどねー
まずい所って大体中国か韓国系のオーナーですし

返信‐23 ラーメン好き (トロント) 2022-07-22 02:06

ありゃりゃ、絵文字入れたせいで変なところで切れちゃった(´・ω・`)
二重投稿になっちゃいますがご容赦を。

トピ主さんの気持ちも分からない事はないんですけどねー
まずい所って大体中国か韓国系のオーナーですし
ただ、中には美味しい所もあるので色眼鏡を使わず自分の舌で判断してみてください。
上記のはあくまで私の舌による判断ですので。
外れ踏んだら踏んだでいい笑い話が増えるし。

18~20さんとは良い友人になれそうだ。
ただ山頭火は自分的には美味しいけどオススメに挙げるか微妙なラインでした。
2016年頃では山頭火がぶっちぎり一位でしたがお店が増えるに連れてちょっと順位落としちゃった感じですね(主観)

返信‐24 (トロント) 2022-07-22 02:26

17

> とりあいず


笑笑笑笑笑笑笑笑
日本語は難しいな
爆笑!!

返信‐25 (トロント) 2022-07-22 02:32

生まれて初めて聞いた。

返信‐26 (トロント) 2022-07-22 03:18

いいなー、コテージの近所、一番近いラーメン屋190キロ、うどんや800キロ。
札幌一番が売ってるスーパー45キロ。

選べるだけいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-07-22 03:26

お前の新しいあだ名 自業自得君 自己責任君 他力本願君

返信‐28 (トロント) 2022-07-23 12:50

サッポロ一番みそ味が大好き
30年食べてると言ったら先輩が俺は塩味40年食ってる、と言い
そのまた先輩は50年しょうゆ味食ってると言ってた。

歴史長っ。

返信‐29 (トロント) 2022-07-24 00:40

品不足気味になってない?

返信‐30 メンマ (トロント) 2022-07-24 21:55

トロントにあるラーメン屋さんはまあまあ美味しいけど値段が高過ぎ!