カナダ掲示板 (フリー) - No.257663

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本のコロナ

(トロント) 2022-07-21 04:51:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月に日本にひと月ほど帰国予定ですが、コロナ感染者数がすごくてどうするか迷ってます。
死亡率は低いそうですが、感染率は非常に高いとの事。
帰国予定の方は予定通り帰りますか?

返信‐1 (バンクーバー) 2022-07-21 05:52

コロナしかり、燃油の高騰(社会情勢)しかり、いつ帰るのがベストかどうかなんて誰にも分からない世の中になってきた。決める価値観はひとそれぞれ。

返信‐2 (トロント) 2022-07-21 06:01

自分的には、厚労省の水ぎわ対策次第。領事館の情報はアップロードが若干遅れるので、厚労省が目安。

返信‐3 (トロント) 2022-07-21 06:06

帰れるなら帰りな。
休みもそれほどあるわけじゃないし、未来はわかんないから。
職場にはよく状況は説明しておいて。

それと、日本についたら災害時のアプは入れておいて。

準備したらもう何も考えないで円安を楽しんで旅行や買い物、お友達と思いっきり楽しめばいいよう。

返信‐4 (トロント) 2022-07-21 14:24

他の渡航の面倒でいろいろ迷うならともかく、感染の不安で迷ってるなら、少々増えてたところで日本が一番安全なくらい。

返信‐5 (トロント) 2022-07-21 15:19

数日前に日本に帰って来ました。

感染者数は増加していますが、国民はやるべき事をやっている感じ。
このクソ暑いのに周りに誰もいないのに律儀にマスクしてるなんて日本人くらいでしょう。電車や屋内はほぼ100%マスクだし、外歩いていてもマスクをしていないと悪い事をしているかのように見られます。

だいたい感染者が増えても重症患者で病院が回らないとか、健常者もバタバタ死んでいくとかでないなら、何が問題なのかも良く分かりません。

私の周りにもコロナ感染者が出ていますが。皆さん数日家で休養したら症状も収まるくらい。人によっては感染しても全く症状もない人もかなりいます。皆割り切ってますよ。

正直、感染者数ばかり煽るようなニュースには疑問しかありません。また情報は持っているだろう政府の説明の仕方、方向性の決め方。色々疑問があります。そこまで能力がないのか、わざとなのか?

本当に不思議。

返信‐6 (トロント) 2022-07-21 16:17

コロナに感染してまで里帰りしたいならどうぞ。
が、コロナに感染したら、治るまで日本に滞在する事になるかもしれませんね。

返信‐7 (トロント) 2022-07-21 16:18

>コロナに感染してまで里帰りしたいならどうぞ。

まるでカナダにいたら感染しないような笑

返信‐8 (トロント) 2022-07-21 16:20

コロナってもう普通のインフルと変わらないですよね

返信‐9 (トロント) 2022-07-21 16:37

返信5さん

日本への往復の飛行機の中では、乗務員、乗客共にどれくらいマスクを着用していましたか?今はもう、必須ではないですよね。良かったらお聞かせください。

返信‐10 (トロント) 2022-07-21 21:13

返信9さん、

トロントの空港内、飛行機の中、日本の空港内、日本の電車内、誰もがマスクをしていました。空港内、飛行機ないはマスクするってルールがあると思います。

返信5

返信‐11 (トロント) 2022-07-21 21:18

機内で、隣におっきいカナディアン来ちゃうと息を感じるぐらいで、マスクしてもあんまり効果ないんじゃないのぐらいだって。

定員満員もほぼ間違いないって。

イライラしないようにね。

返信‐12 (トロント) 2022-07-21 21:21

マスクしてたら息は感じないなー

返信‐13 (トロント) 2022-07-22 00:38

トピ以外全部管理人の書き込み

返信‐14 (トロント) 2022-07-23 19:37

今日本に一時帰国しています。家族が早速濃厚接触者になりました。マスクをしている人は多いのですが、明らかに湿ったやばそうな咳をした子供を連れて買い物や食事にきている人も多くてうんざりします。

返信‐15 (トロント) 2022-07-23 20:44

こっちも変わんないからね。
大声で口開けて話すのが英語だし、、、、、、
コロナは喜んでるじゃない。

でもフォードさんもう感染者数自体には注力しないって。

返信‐16 (トロント) 2022-07-23 21:59

フランス語イタリア語スペイン語なども大声で口開けて凄まじいじゃない。