カナダ掲示板 (フリー) - No.257662

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントとバンクーバー

(トロント) 2022-07-21 04:39:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ在住者です。仕事でトロントかバンクーバー勤務になりますが、どちらが住みやすいですか?自分の希望も考慮してもらえるので。アパートのレント料は会社が1700ドルまで出してくれます。

返信‐1 (トロント) 2022-07-21 04:41

うーーーん、でもトロント在住になってる。笑

バンクーバーの方がいいよ

返信‐2 (トロント) 2022-07-21 04:47

現在のお住まいは?西?東?雰囲気は似てますから今の所と似た感じの所がいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2022-07-21 04:49

出世意欲満々、ぼちぼち私生活を楽しみながら、雨のバーで美味しくお刺身でもいただきたい?

あなたの価値観なので。

一回偵察も兼ねて来てみることをおすすめします。
両方とも寒いです。ですがトロントの方が大分気温は低いです。

返信‐4 (トロント) 2022-07-21 04:59

相変わらず面白い日本語ということでいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-07-21 05:02

アパートのレントが1700程度なら、トロントの方がいいと思う。バンクーバーはお金持ちがリタイアするとか、キャリア志向のない金持ちの住むところ。中流か中流以下の働きたい若い人ならトロントの方がいい。

返信‐6 (トロント) 2022-07-21 05:05

トピ主が、仕事、キャリアー優先なら、トロント、バンクーバーなんか行っても、どうしょうもない。子持ちなら、トロント。いろんないい学校が、ある。

返信‐7 a (トロント) 2022-07-21 07:40

同じ給料を貰えるのなら断然 Vancouver だな。
自然が有る。子供を育てる環境が良い。日本食が安い美味い数が多い。
本格的なスキー場が近くにある。海釣りができる。年の気温差が少なく過ごしやすいし湿気が少ない。海産物が新鮮で手軽に入る。運転が荒くなく移動が楽、移動範囲が狭い。
車の保険が安い。などなど、上げればきりがない。
*しかし一番の利点は水が良いことだ!
トロントの様にシカゴ、デトロイトの汚染水が最終的に溜まるトロント湖の水を飲まなくてよいことは人間が生きて行くうえで一番重要。

返信‐8 (トロント) 2022-07-21 07:42

だけど上昇思考ならトロントがいいよ。
本社機能も情報もトロントに集まってる。

返信‐9 (トロント) 2022-07-21 08:24

7
”移動範囲が狭い。”って利点? それって小さい都市でつまらないって事なんじゃ。。。
後、Vancouverのドライバーは運転が下手・荒くて結構有名。。。

返信‐10 (トロント) 2022-07-21 09:21

7は車の保険が安いとか言ってる時点でカナダの事全然知らんのバレバレやん。BCは民間保険選べないから独占状態でオンタリオより高いよ。カナダ自体田舎だから自然はどこにでもある。トロントにもある。育児環境は良い学校があるトロントがいいに決まってる。世界どこでも良い学校は田舎じゃなくて都市にあるだろ。
トピ主が田舎が好きならバンクーバー都市が好きならトロントだな。

返信‐11 (トロント) 2022-07-21 11:32

7はバンクーバーがいいなんて、脳天気なこと言ってるけど、あんたそれなら、トロントで、何してるの?

返信‐12 (トロント) 2022-07-21 14:21

10は車持ってないでしょ。
最初BCにいたけど、トロントに行くんだけどって言ったら、BCは1社しかないけどオンタリオに保険会社もいっぱいあるからほけに安くなると思うよと言われて、来てみたら、3倍です。BCのほうが断然安いです。

ある程度都会が好きな人ならトロント。ある程度生活に困らない程度の田舎でのんびりしたい人ならバンクーバー。
上でバンクーバーのいいとこいっぱい書いてる人のはだいたい当たってます。
海のそばなので魚介類なんかは新鮮です。
でも世界中のいろんな料理。レストランが楽しめるのはトロントです。

どこも同じですが、バンクーバーよりトロントのほうが都会な分ほど、トロントのほうが治安は悪いです。ただ、バンクーバーでもトロントでもいいエリアも悪いエリアもあります。

家賃は1700までしか出してもらえないんだと、どちらももうちょっと足さないと借りれないので似たようなものかな。

返信‐13 (トロント) 2022-07-22 03:58

トロントにヘイスティングスストリートはないからなぁ。世界的に港近いと治安悪い。

返信‐14 (トロント) 2022-07-22 04:05

仕事があるのなら、気候が良く、日本に近いバンクーバーがベストです。
仕事を探している場合は、仕事の数が多いトロントを選んだ方が良いです。
が、雨が嫌いで暑いのと寒いのが平気な場合はトロントの方が良いと思います。

返信‐15 P (トロント) 2022-07-22 04:10


管理人ひとり書き込むemaple

返信‐16 (トロント) 2022-07-22 07:08

すべてのトピで、全部管理人の書き込みにしようとしてる子の人、なんなの?
自分の不正レスを削除されたとかで逆恨みしてんのかねw

返信‐17 (トロント) 2022-07-22 10:32

9, 用事を足すのに”移動範囲が狭い” って利点だよ。
車の運転が好きとか、電車に乗るのが好きな人はつまらないかも知れないががそんな人は極少数派。
Vancouver は中国人が多く運転が遅いので下手に思える。
運転が荒いのは血の気の多い人種が住むトロント、モントリオール。

返信‐18 (トロント) 2022-07-22 10:43

11,能天気で悪かったな!
トロントで何してるかって!
8,が言うように日本企業のVancouver支店で10年勤務後、今トロントの本店に勤務。
人には色々事情が有ることを11は知ってコメントしな。

返信‐19 (トロント) 2022-07-22 11:04

トロントが本店のラーメン屋?

返信‐20 (トロント) 2022-07-22 13:13

18わざわざカナダくんだりまで来て日系企業かよ。ちゃんとしたカナダの企業で仕事しろよ。まあ無理か、あんまり大きな顔するなよ。

返信‐21 (トロント) 2022-07-22 13:23

人それぞれですよ。
他人が日系勤務だろうとワーホリだろうと駐在だろうと...どうでもいいですよね。
威張ったり自慢したり他人を見下すようなやつは嫌われるけど。

返信‐22 (トロント) 2022-07-22 13:32

大きな顔してるから指摘されてるだけだろ。どうでもいいけど。

返信‐23 (トロント) 2022-07-22 14:01

カナダに来て一つ決めていたことある。絶対に日系企業では働かない。日本のブラック企業で仕事して、どうしてカナダでもブラックで働かないと駄目なの、絶対にやらない。

返信‐24 (トロント) 2022-07-22 19:45

どこでも変わらないけどね。
働き方基本法案成立後、ブラック企業はすぐ摘発され、労基の権限が強化され、有給休暇の取得状況までギャーギャー言われるように会社はなったので。
家賃によるけど、日系の方が日本ではカナダよりも、いい場所も増えた。
セクハラ、パワハラ、モラハラも日本の方がうるさくなったよ。
サービス残業はほぼなくなり、付き合いも減ったかと。
人間関係は希薄になり、モラル・ハザードが従業員の側に見えて来たぐらい。

法整備が後だと他の国参考にするので、よりいいものができる。

昔の話に日本ではなった。

女性の電車の運転手、車掌さん、バスの運転手さんも日本じゃ普通に、宅急便のお姉ちゃんも普通に。カナダより多いかもよ。
場所にもよるけど20年前は差別とか習慣でありえなかった。

生活水準はカナダでも日本でも家賃が規定しちゃう。

返信‐25 (トロント) 2022-07-22 20:14

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

中庸君 真ん中君 振り子君 返信23と仲良くしろよ。お前は業が深い修行の身なんだから。

返信‐26 (トロント) 2022-07-22 20:19

補足 昔は若者の頭数が無駄に多く、若者人口過多だったからね。若い女性はバス運転手だのなんだの、万が一本人が希望しても鼻で笑われて終わりだった。 東大卒業の男性でも働き口がなくてタクシー運転手していた世代が長い。

振り子君 まだまだ勉強不足。頑張れ

返信‐27 (トロント) 2022-07-22 20:22

更なる補足 今は昔と比べて若者の頭数が大幅に不足だから女性もガンガンかりだされているんだよ。まさかとは思うが一応補足しておいた。お前は時々とんでもない飛躍した思考回路の時があるからな。

返信‐28 (トロント) 2022-07-22 20:33

なんていうんだろうね。
格差がカナダも日本もカナダも開いたよ。
資産バブルの負の面に出た
ちゃった方は疎外感はきつい。

儲かった方はいつも史上最高益更新で、ウハウハ。男、女、ブランドもの総取りでマウンティングみたいな時代にはなったんだけど。

これ世界中で起こったから。国でも。
先進国総取りみたいな。
だけどそれはもう嫌だと中露、ブラジル、トルコ、インドなんかが、次狙ってるし、、、、、

金持ってる人、国は守りたがるよね、持ってない国、人はもう取られるだけの世界なんかぶっ壊しちゃえ。

で、ありえない金持ちで生まれながらの殿上人達は平民の成金、貧乏人とも両方、仲良くする気がなくて喧嘩ばっかりして邪魔だから、全部リセットしちゃいましょう。

機会だけは平等にしてやるよ、でもルール破ったら二度と立ち上がらせない、みたいな世界を作ることにした。

返信‐29 (トロント) 2022-07-22 20:43

うえーい お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-07-22 21:20

次はね、カナダや日本なんかはSDGSの次ESGが国際条約的に義務付けがされる。
これをみれば分かるとおり、企業が利益を追求することの重要性の優先度が低くなり、環境、社会への貢献がそれよりも重要になる。
従わないなら倒産だよ。
従いたくないならプーチンを応援するしかない。

今までの世界をとは景色が一変するよ。

野村證券より。
https://www.nomura-am.co.jp/special/esg/detailesg/

返信‐31 (トロント) 2022-07-22 21:22

うえーい お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-07-22 21:50

まあ、そういう情報に触れられて、企業の中で上を目指すなら環境先端都市トロントがいいよね。
金融、環境、人権が一番最初に変わる街。
未来が見える街。
多様性の街。

返信‐33 (トロント) 2022-07-22 22:01

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-07-22 22:17

自分には向いてないけどね。
もう人生撤退中だからコロコロ変わるのは疲れる。
だけどエネルギーあってこれから未来を作る人で、都市の利点、変化をフルに感じたい人にはいいかも。トロントは特に。
ただ、密なので都市の弱点、パンデミックや治安、暴動なんかの危機管理できる場合だけど。
バンクーバー。お刺身やカニが好きで、Hだけどいい加減なお姉ちゃんが多くて、楽しく人生楽しみたい人にお勧め。

女性はトロントは一番開放されてきて、世界で一番権利をいい、教育にうるさくて、夫婦でHしたくても、機嫌悪いと警察呼ぶかもしれない、こわ~いところだけどね。こわ~い、こわ~い。

トロントの人権
子供、女、LGBT、ペット、動物、男
の序列がきちんと守れる方にトロントはおすすめ。

返信‐35 (トロント) 2022-07-22 22:31

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐36 (トロント) 2022-07-22 23:20

トロントもバンクーバーもオワコン感が最近しますね。かつては良かったけど。

返信‐37 (トロント) 2022-07-22 23:30

経済最優先ならこれから停滞するからそう見えるかもしれない。
だけど悪い時ばかりではないから。
よくなればその恩恵を一番受けるのが都市だし。
どこにいても天国に自分の意志でできるし。

経済でいい都市の博打はカルガリー。
化石燃料や資源が勝てば、大繁栄。北のテキサス、負ければ元の荒野、北のデトロイト。

返信‐38 (トロント) 2022-07-22 23:57

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。