カナダ掲示板 (旅行) - No.257655

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本へ入国時のコロナの陰性証明

陰性証明 (トロント) 2022-07-20 03:45:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ入国する際にコロナの陰性証明が必要ですが、調べてみたらどこも高額でした。どなたかリーズナブルなお値段のところ知りませんか?家族での帰国なので、エアーチケットの高騰と相まって出費が。。いつ陰性証明なくなりますかね。

返信‐1 (トロント) 2022-07-20 04:19

家族4人なら100万くらいかかるのか?

返信‐2 陰性証明 (トロント) 2022-07-20 04:46

エアーチケットや検査でそれくらいかかるかもしれませんね。どこかご存知でしょうか?

返信‐3 (トロント) 2022-07-20 05:21

特に陰性証明も前から金額変化ない。
普通です。
フライトチケットは、アメリカ旅行して、アメリカ側の空港利用すると安い。
やり方の問題。アメリカで陰性証明とる。

返信‐4 (トロント) 2022-07-20 05:32

トロント近辺では、$80+taxぐらいがベストプライスかな?

返信‐5 (トロント) 2022-07-20 05:46

4さんへ
カナダの空港は、フライトがとても時間通りにいかず、遅れている。
安いので、結果が遅い。陰性証明あっても72時間過ぎたので、その予約の便に乗れないことが発生する。
みんなスピード結果にこだわります。


返信‐6 (トロント) 2022-07-20 06:56

4さんの80ドルで、うまくいくことを祈るしかない。

返信‐7 陰性証明 (トロント) 2022-07-20 06:59

返信3様

アメリカからの方が安いのですね!
そんな裏技があったとは知りませんでした。今回はもうチケット購入していますが次回の参考にします。

返信‐8 陰性証明 (トロント) 2022-07-20 07:01

返信4様

差し支えなければ$80の場所教えていただけませんか。

返信‐9 (ビクトリア) 2022-07-20 11:09

陰性証明費用なんかケチるくらいなら日本行くな。
コロナ給付金不正受給の期限切れる前にいぬのに必死なんやろうけど。
うちの周りの関西人、みんな不正受給の手続きで一時帰国するからせぇへんのは自分だけ。
どうせホテルに泊まる金もなくて実家泊まる貧乏一家なんやろ。
こいつら、結局飛行機に乗れない可能性が高くて片腹痛いわ。

返信‐10 (トロント) 2022-07-20 11:36

9、お前の不正受給の大嘘のリンク貼れよ。そんな話、聞いたことがない。お前どこかの新興宗教に、洗脳されてるな。頭大丈夫じゃないな。とにかくその不正受給とやらの、リンク貼れ。貼れなかったら、引っ込んでろ、馬鹿、

返信‐11 (トロント) 2022-07-20 12:56

それにしても9が書いてる関西弁…おかしくて、笑った。関西弁のつもりなら、もうちょっと、マシに書かれへんのかよ。俺兵庫県の人間やけど、まじお前の不細工な、関西弁…わろたよ。

返信‐12 (トロント) 2022-07-20 13:46

80ドルの安さって
確実に72時間以内に結果がでますか?確実に?ですよ。間に合わなかったら、主が言ってる高い航空券代がもっと高くなる。リスクがあると思うのは自分だけ?PCR代はたしかに高いけど、確実に飛行機の時間に間に合うようにって、保険だと思ってそれなりの料金に行こうって自分なら思う。

陰性証明なくならないかなあって、、カナダが青色の国に指定されていて、到着時の検疫や隔離が不要な国に指定されているだけでも、有り難く思った方がいい。

返信‐13 (トロント) 2022-07-20 14:12

4月にハワイで、日本の友達PCR検査してもらって、180米ドルぷらす税金。ここで、80ドルだったら、ダダみたいだと思う。

返信‐14 私も (トロント) 2022-07-21 20:58

昨日ウォールマートに行ったら、旅行用検査の広告がありました。Antigenは20ドルで15分でわかるようです。PCRもあるみたいです。調べてみては?

確実に結果が出るか気になりますよね。

返信‐15 陰性証明 (トロント) 2022-07-22 07:58

返信14様

有益な情報ありがとうございます!
早速調べてみますね。

返信‐16 (トロント) 2022-07-22 08:44

前にも出てたと思うけど、取り敢えず領事館のページ貼っておきます。

https://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00150.html

検査方法にも種類が色々あるから、日本政府が認証しているものでないと駄目です。それと日本政府指定のフォーマットで出してくれるところかどうかも要確認。

返信‐17 陰性証明 (トロント) 2022-07-22 10:23

返信16様

ご親切にありがとうございます!
検査前にウォールマートに電話してみます。

返信‐18 Res 4 (トロント) 2022-07-22 10:30

https://www.medionerx.com/covid-19-testing/prices/

領事館のサイトにも出ているところです。

返信‐19 陰性証明 (トロント) 2022-07-22 10:44

Res4様

ありがとうございます。$80のところですね!
領事館のサイトに出ていたとは気がつきませんでした。領事館からでしたら日本の陰性証明の書類も記載してくれるでしょうから安心ですね。

返信‐20 (カルガリー) 2022-07-22 11:47

日本政府の指定のフォーマットって、日本語のやつですか?
現在、日本語のものは要らないですよね?

返信‐21 (トロント) 2022-07-22 13:19

領事館サイトから厚労省サイトに飛べるよ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

よく読んどきましょう。

検査証明書はこちら。色んな言語のがあります。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

自分でちゃんと調べれば出て来ますよ。

返信‐22 (バンクーバー) 2022-07-22 14:27

Walmartって、領事館のサイトに載ってなくね?

返信‐23 (バンクーバー) 2022-07-22 14:37

必要事項が書かれていれば、任意のフォーマットでよいって書いてあるhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

返信‐24 私も (トロント) 2022-07-22 17:15

ウォルマートのことを書いた者です。昨日またウォルマートに行ったので聞いてみました。

ウォルマートのAntigen 検査は日本政府が認めているものではありません。Antigen 検査は、qualitaive と quantitative の2種類あって日本政府が認めているのはquantitativeです。

Antigen検査の方が安くて30分くらいで結果がわかるので、その方がいいなと思いましたが、quantitativeの検査をしているところはかなり少ないようです。私は近くで見つけられませんでした。

となると、PCRしかないようですね。私も受けてきましたが75ドルでした。トロントからは遠いのですが。

家族3人で225ドルも払って、陽性だったらどうしてくれるんだ!と思いますね。

返信‐25 (バンクーバー) 2022-07-22 17:40

>陽性だったらどうしてくれるんだ!と思いますね。

逆ギレもいいところ。

返信‐26 (バンクーバー) 2022-07-22 18:01

>陽性だったらどうしてくれるんだ!と思いますね。

予定の飛行機に乗れない。それだけの事。かかる費用などは自己責任。だけど別に死ぬわけじゃない。

返信‐27 陰性証明 (トロント) 2022-07-22 20:53

私も様

ウォルマートで確認してくださったんですね。詳細シェアもありがとうございます!

家族分になると出費が痛いですよね。。陽性だったらまた出費!!
帰省もままならないご時世になってきましたね。
$75だったらリーズナブルなほうと考えるしかないですよね。

私も様、皆様も無事に陰性証明をゲットして帰国できますように⭐️

返信‐28 (トロント) 2022-07-25 03:34

領事館のサイトに載ってい検査ラボって、民間の検査場だから有るあるなのかも?ですが、かなり料金の差があるんですが、高いところのメリットや、安いところのデメリットってやっぱりあるんでしょうか?

自分は高めのところで受けて、確実で安心出来たよーとか、安めのところで受けて、結果が72時間以内に送られて来なかったので焦ったなど、安かったけど問題なかった、高くてドブ銭など、体験談をシェアして貰えると嬉しいです。

返信‐29 (トロント) 2022-07-25 04:42

店の営業時間終わった後で、結果がでる場合。
営業時間というのがあるので、書類を書いてもらえるのが当日だと、空港の出発は、厳しい。
遅い結果だと、検査日程を調整が前倒しで計画いる空港のスケジュールの遅れがあれば乗れない。

返信‐30 (トロント) 2022-07-25 05:02

営業時間はある、その店が閉まっていたら書類もらえない。
当日の朝に店に引き取りし、出発が運行遅れない場合のみ利用可能。

返信‐31 (バンクーバー) 2022-07-25 05:37

> 書類を書いてもらえるのが当日だと、空港の出発は、厳しい
今って日本の指定の書式でなくても大丈夫になってません?

メールで送られてくる英文の陰性証明だけではやっぱりダメって事ですか?わかる方、おしえてください。

返信‐32 (トロント) 2022-07-25 05:45

アプリにいれる書類って決まっている。

返信‐33 (トロント) 2022-07-25 05:48

外務省のフォームで英訳の日本語バージョンで
お店はできると言うなら利用する。

返信‐34 (トロント) 2022-07-25 05:53

お店に聞くのがいいよ。アプリ作動するのかわからない。

返信‐35 (トロント) 2022-07-25 06:53

>qualitaive と quantitative の2種類あって日本政府が認めているのはquantitativeです。

陽性結果の出た方は、上記の検査方法なら比較的、陰性が出やすいです。ただ、Torontoでやってるラボは限られているので、必要な方は事前に調べておけば、安心材料になるのでは。

返信‐36 陰性証明 (トロント) 2022-07-25 08:07

>メールで送られてくる英文の陰性証明だけではやっぱりダメって事ですか?わかる方、おしえてください。

お返事ではなくて申し訳ないのですが、
領事館からの書式ではなくても必要項目が入力されていれば良いと言うことなので、私もメールでの陰性証明をプリントアウトして持参しようと思っていました。

あらかじめMySOSに陰性証明をインストールしておけば(陰性ならば)画面が青になって紙のチェックなく入国できると聞きました。

すでに帰国された方で情報などあったら共有していただけましたら助かります。






返信‐37 (ビクトリア) 2022-07-25 12:14

乗り継ぎ便なら、紙の証明念のためお忘れなく。エアラインの係員によっては、アプリのことを知らない人もいます。

PCR検査で陽性と出た場合は、医師のリカバリーCertificateが必要。

返信‐38 (トロント) 2022-07-26 09:48

昨日入国しました。

検査後数時間で結果が出てました。

メールではなく、パスワードをもらってウェブサイトで結果見ます。ラボは夜も仕事してるみたいでした。

日本のフォーマットにサインしてほしい人は、結果が出てからもう一度行ってサインをもらいます。検査75ドル、日本のフォーマットにサインでプラス20ドルでしたが、英語のでも同じ内容だったので、日本のフォーマットは使いませんでしたが、大丈夫でした。

返信‐39 (トロント) 2022-07-26 11:50

Res 38さんの$75は、どこの検査機関ですか?

返信‐40 38 (トロント) 2022-07-27 01:24

KW walk in clinic です。予約も不要でした。ウォータールーまで遠くなければ、、、、

返信‐41 たたた (トロント) 2022-08-07 10:06

こちら、抗原定量検査をトロントで行っているところご存知だったりしますか?調べてもなかなか出てこないのですが…もしわかれば教えていただきたいです。

返信‐42 (バンクーバー) 2022-08-07 14:15

私も「Quantitative 」で検索してるのですが、なかなか見当たりません。

返信‐43 (トロント) 2022-08-08 07:37

2~3週間前に抗原定量検査を行っているクリニックを探したのですが、
とあるクリニックに、カナダが認証している抗原検査は定性検査なので、
定量検査をやっているところはないと思いますよと言われました。
カナダの人の言うことなので100%は信頼できませんが、まあ、話として、、、。