トロント掲示板 (生活) - No.257651

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

できればオンタリオ州議事堂周辺で日系レストランかスイーツのお店

(トロント) 2022-07-19 22:53:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州議事堂の見学に子供を連れていくついでに、ほどんと行く機会がないダウンタウンなので子供が喜ぶレストランやスイーツのお店に行けたらと思っています。
お勧めのお店があれば教えてくだされば嬉しいです。一番にいつかニュースで見たたい焼きソフトクリームが浮かんだのですがすでに閉店になったんですね。

子供が生まれる前はUofT近くのBaldwin St.にあるレストランも他のレストランもよく行っていたのですが、今は何があるか全然分かりません。ノースヨークに住んでいて日系のお店はけっこうあるのですが、ダウンタウンにしかないめずらしいものがあるかもしれないと思いました。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2022-07-19 23:22

Dundas まで下れば、Tsujiri とか、焼き肉屋さんとかラーメン屋さんとかがありますよ。

返信‐2 (トロント) 2022-07-20 05:40

Bloom Cafe
https://thebloomcafe.ca/
日系ケーキ屋さん。2店舗あるので行きやすい方へ。

Neo Coffee Bar
https://www.neocoffeebar.com/
オーナーは韓国系ですが和風スイーツ。2店舗あるので行きやすい方へ。

T-Swirl Crepe
http://t-swirlcrepe.com/toronto-canada/
日本式クレープなんですけど皮がパリパリで本場のフランスクレープよりここが好きです。

返信‐3 (トロント) 2022-07-20 07:27

返信1さん、2さん、ありがとうございました!
日系スイーツとかレストランとかお勧めとかでサーチしても出てこなかったお店もあったので聞いて良かったです。
お二人のレスを読んで、どのお店もおいしそうですがまずT-Swirl CrepeかTsujiri(ノースヨークにもあったのですが行く前に閉店してしまいました)に行きたいと思いました。
行くのが楽しみです。ありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2022-07-20 13:33

ノースヨークの辻利は閉店したんですか?
つい最近開いてるのを見たと思ったのに・・・

返信‐5 (トロント) 2022-07-20 18:12

少なくとも数ヶ月には閉まってたよ

返信‐6 Res 1 (トロント) 2022-07-20 22:14

Res 1です。Tsujiri が近くにあったな、、あ、でも、North York にも
あるって聞いたことがあるな、、、と一応ホームページで調べたらなかったので、あれ????と思いつつ、レスしました。